激安♪ 

January 23 [Tue], 2007, 0:20
うちから車で10分ぐらいの所にあるFOOD ONEというスーパーが
最近のお気に入り。三和系列らしいのだが、キレイで広くて品揃えがいい
江戸やってカンジのスーパーなのだ。超ローカルネタすんまそ
1週間に1度ここでまとめ買いをする。今日買ったものは↓


キャベツ、大根、白菜(半分)ネギ3本、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、なす
しいたけ、ピーマン、しめじ、バナナ、とうふ3丁、バターロール、チューブでバター
サッポロ1番塩ラーメン5個入、うどん3玉、冷凍かぼちゃ、ほうれん草、たまご
これだけ買って2000円なのだ!安い1品あたり100円ぐらいだよ
こんなに安いのにすべて国産らしい。(中国産と雪印は買わないと決めているのだ)
お近くの方ぜひ行ってみてねん場所はこの辺↓
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.24.38.1N35.33.6.1&s1=%A2%A9229%2D0011%20%20%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C1%EA%CC%CF%B8%B6%BB%D4%C2%E7%CC%EE%C2%E6%A3%B2%2D%A3%B3%A3%B1%2D%A3%B8

明けまして福袋★ 

January 04 [Thu], 2007, 23:42
明けましておめでとうございます…ってもう5日経つよ
今年もよろしくお願いしま〜す

今年は元旦から福袋を買いに行きましたよ〜
グランベリーモールで自分用を買ったんだけど、はっきり言って…
教訓:アウトレット(売れ残り)の福袋(在庫処分)はデンジャラス
早速オークションに出品→無事買い手がつきホッ
買ってくれた人、色のパンツやニットが届いたらショックだろうなー
オークションで開封済みの福袋には手を出しちゃイケマセン

続いて1月2日。伊勢丹の福袋なので大丈夫か?と思ったが
本命のKPで欝袋を引いてしまう これ↓↓↓↓↓↓


真ん中のワンピース、玄関マットですかい??ってな生地
左のピンクのワンピースはごわごわ〜〜かわいそうで着せられん。
ビックリしたのがニット帽。タグに5700円と書いてある。。。
明らかに福袋用の値段吊り上げタグでしょーーー
唯一かわいいのはレッグウォーマー。みみちゃんの刺繍入り。
トップスが入っていない毎年楽しみな靴が入っていない
ズボンも保育園には微妙なツイード風生地(あたたかそうだけどね)
ワンピースは保育園に着ていけない(トイレトレーニングがある)ので
これもオークション逝きしかしおそるべしKP。早速買い手がつく。
ま、これは見る人によっちゃ福袋なのかもしれないが。。。私は欝袋
あ〜あ〜と思ったが、ネットで注文したBitsの福袋が届く。
福袋だった

ありやちょうちょ、みつばちの絵が後姿にも入っていてかわいい〜!
使えるものばかり 右上のビニールバッグはプール用にできそう
最近着替えの時に逃げ回ったり機嫌が悪くなるので、動物がついていると
「ちょうちょいたよ〜!」と盛り上げることができるので助かる。

福袋は開けるまでが楽しいねー
今年はイマイチだったけど、来年もまた並ぶぞ〜

おおみそか 

December 31 [Sun], 2006, 1:06
今年もあと少しです。年の瀬って感じがしないけど。。。
はるかが保育園児になり、仕事復帰で大忙しの1年でした。
時間的・精神的に余裕がなくてイライラ→旦那にやつあたりや
色々と迷惑をかけたこと多数アリ。
来年はもう少しおおらかになろう、と思うけど出来るかしらん??
人間ドックの再検査結果も特に心配する事はないそうで一安心
これからはもっと健康に気をつけなければ、と反省

お正月はの〜んびり過ごす予定です。
あ!福袋は買いに行くけどね

皆さま、今年も大変お世話になりました。
よいお年を〜

MyBirthday&人間ドック 

December 18 [Mon], 2006, 23:28
12/17は私の誕生日でした〜
私の予定では8時起床→9時におでかけだったはずなのに
旦那寝坊→午後出発になってしまったそこはもちろんいろいろあったのだが割愛
みなとみらいの遊園地に行ってきました
途中渋滞にはまり、着いたのは15時誕生日が半分以上終わってるし
観覧車に乗ったら風が強くて妙な揺れがあり、旦那も私も気分悪〜〜
はるかはノリノリだったけどね。。。
イルミネーションがキレイだったので年賀状の写真撮影を試みるも
はるかはじーっとしているわけもなくピンボケばかり
地元に戻ってお寿司を食べ、ケーキを買って帰った。
旦那がはるかを寝かせている間にお風呂に入り、あがったら。。。
2  人  は  爆  睡  し  て  い  た 
あの〜まだケーキにろうそく立ててないんですけど〜〜〜

そして今日は人間ドックに行ってきた。
会社から補助金が出るからやってみるか〜と軽い気持ちで。
(自己負担1割だったらやるしかないでしょ〜
会社の健康診断のように「おいおい!ちゃんと診てる??」と
言いたくなるくらいあっさり、サクサクすすんでいった。
うわさのバリウム、苦しかった
バリウムを飲んだ後に診察台がぐるぐる動くので吐きそうになる。
その後「お弁当を用意しているので食べてください]。。。無理です
診察結果を聞くと「肝臓に血管腫の疑いがあるのでMRI検査をすすめます」
え〜何それ
ここで再検査が出来るのか聞くと「北里か国立に行ってください」
なんですと〜
お酒は全然飲まないのに肝臓にケチつけられるとはビックリだよ!
ネットで検索してみると大したことはなさそうだけど。。。
これからは毎年人間ドックやろう!と決めた。
もう34歳だしな

あの〜下剤飲んでるのにまだ出ないんですけど〜〜
このままじゃお腹の中でバリウムが固まっちゃうんでしょ〜か
こ〜わ〜い〜よ〜

久しぶりに 

December 16 [Sat], 2006, 22:57
金曜日、元同僚宅へ遊びに行った。
車で1時間程のところ(御殿場)なのだが、旦那が運転して
私ははるか担当でドライブはあっても2人きりで1時間は初めて。
ぐずっても高速道路じゃ何もできん。。。か〜な〜り〜不安だが
100均で買ったお気に入り、磁石のお絵かきボードを渡し出発
厚木インター手前でさっそく渋滞にはまりのろのろ〜
そしてはるかがお絵かきボードを落として泣く。あと60kmはあるのに
しょうがないのでボードはあきらめてもらい、アンパンマンのCDをかけ
私のコンサートをはじめるがアンパンマンの歌は2曲しか知らないので
(勇気りんりんとアンパンマン体操しか歌えない)さくっと終了〜
助手席に用意していたぬいぐるみ、シールブック、絵本などを
小出しに与え、必殺おやつ攻撃でなんとかしのぐ。
そして久々に会った同僚は8ヶ月の男の子のママになっていたが
ぜんぜん変わってなく、むしろ若返った感じ
バリバリ仕事をする彼女しか知らなかったが、優しいママの顔だった。
赤ちゃんかわいかったなぁ〜8ヶ月の頃って1番かわいいんじゃないか?
同僚と話している間、はるかが赤ちゃんを踏んでしまわないかとヒヤヒヤ
子どもが2人いたらこんな心配ばかりで休むヒマないんだろうな〜と
いろいろ考えてしまった。

そして今日、ご近所ママさんとOFF会。
実はこう見えてかなり人見知りなのだが、ゆっくり話せてよかった。
もうすぐ2歳の娘さんがいて「ぼーるあった〜」「か〜し〜て〜」など
いっぱいお話して楽しそうはるかもあと4ヶ月でこうなるのか
最近「おいしかったね」「たのしかったね」と言うと「ねー」と言ってくるが
まねっこしているだけだろうなはやくちゃんと会話してみたいよー!
その後サイゼリヤでランチ
お子さまランチ190円(だったかな)にビックリ!利益出るのか?
子どもはドリンク無料だし、マックより栄養あって安いんじゃ??

夜はママ5人、お子ちゃま7人で忘年会
久々に3杯も飲みました〜
おつまみ(ご飯?)もがっつり食べました〜
ダイエット?明日まで忘れます。
だって明日(12/17)は私のBirthdayなんですもの
いつも昼頃まで寝ている旦那に「明日起きなかったら罰金10万」と
脅しかけたので、たぶん有意義な誕生日になるでしょう
そして12/18は生まれて初めて人間ドックへ行くことに。。。
今からビビッてます

歯科検診&ランチ&IKEA 

December 07 [Thu], 2006, 23:09
今日は1歳6ヶ月歯科検診。
噂によるとめちゃめちゃ混むそう。前日から問診表の記入や持ち物の用意をし
準備万端!と思ったら寝坊→会場に着いたのは9時(受付は9時から)
でもが〜らがらで11番だった。
歯の説明やおやつ、歯みがきについて講義があったのだが
お母さんも大変ですからピザや肉まんを食事にしてもいいんですよ〜
と言っていた。ピザ肉まんえぇーーー
ピザの耳や肉まんの皮ならまだしもそのままは味濃いでしょ〜
私が気にしすぎなのかもしれないけどさ。。。
検診の結果は虫歯なしだったほっと一安心

その後、駅前のランチバイキングへGO!今日はがっっっつり食べました。
だって〜クリスマスフェアでおいしいケーキがたくさんあったんだもん
たまには食べないと…ねぇ
ビビリなんではるかにそば、甲殻類は一切食べさせたことがなかったが
(保育園でも出ない。やっぱり気にしているのだろうか)
平日だし何かあったらすぐ病院に行けば平気だろう、と海老入りパスタと
そば粉のクレープに挑戦してみた。なんともなかった〜
ブッシュドノエル風のケーキや濃厚なチョコケーキなどもりだくさんだったが
食べるのに夢中になり、写真を撮るのを忘れた
今日集まったのはご近所ママ&月齢が近い子どもたち4組。
本当はいろいろ話がしたかったけど、子どもたちはお腹いっぱいになったら
じーっとしているなんて無理なわけで。。。あわただしく解散でした

貴重な平日休み、満喫しなくては!と言う事でIKEAに行ってみた。
マグカップが50円〜ふきんも50円〜!だけどかわいい
今日買ったもの↓

黒いまな板…300円ぐらい
シューズキーパー…90円ぐらい
キッチンはさみ…90円ぐらい
プラコップ、おわん…各200円ぐらい
食器洗い用ブラシ…90円ぐらい。合計1007円でした〜
100円以下でこんなにかわいい雑貨が買えるのはオドロキ
IKEAの商品で作ったモデルルームのようなコーナーがあり
見ているだけでも楽しかった。
お皿や収納グッズも欲しかったけど、はるかがいるのであまり買えず
また行くぞ〜

悩み 

November 30 [Thu], 2006, 23:57
相変わらずフルーツはバナナしか認めないはるかサン。
フルーツは食べなくてもまぁ許せるが。。。
玉子焼きは好きなのに目玉焼きは食べない。みそ汁の具は食べるのに
同じ材料で炒め物やおひたしにするとダメ、煮豆は食べるけど納豆は拒否って
いったい何なんでしょー
最近まで白米は1口ぐらいしか食べなかったが、だんだん量が増えてきた。
こんな感じでいつかいろいろ食べてくれるようになるんだろーか
ひじきや煮物好きなのはいいんだけどね〜まんべんなく食べて欲しいよ
あと、いつになったらこんなごはんまみれ状態がなくなるんでしょーか

顔や洋服、床もごはんまみれ〜〜〜


日曜日に行った駅ビルのプレイランド
よだれたらして大はしゃぎ



抱っこして〜!と上目使いの図

えすて 

November 26 [Sun], 2006, 21:31
今日はダンナにはるかをみててもらい、エステに行ってきた。
(ビューティーコロシアムに出ている女社長のところ)
とりあえずお試しで〜このコースを体験することに。
フェイシャルはいろいろなところで試したが、ボディエステは初めてで
かなりキンチョー。。。ドキドキ
はじめにアンケートを書くのだが、使っている化粧品を聞くのはわかる。
何で会社名や持っているクレジットカードの種類まで記入せにゃならんのか。
めんどくさいので専業主婦、カードは伊勢丹アイカードと書いておいた。
いくらなんでもここでアイカードは使えないだろう…

そして紙パンツ1丁で身体測定。メジャーで計測。
信じられないような数字でクラクラしたが、どう変わるのか楽しみである。
体重が朝より400グラムも増えていた…朝はドリンクだけだったのにー!
(数字はお姉さんしか見えないようになっていたのでちょっと疑っている)
そして写真撮影。。。おーはずかしい。。。

はじめはもみほぐし20分。
超!痛い!!だが、ここでゆるめてもらってはいかんとガマン
お姉さんの方が痩せるんじゃないか?ってぐらい絞るようにもむ!!
終わった後は体がぽかぽかして清々しい気分になった
次に低周波治療器のようなパットを付け、赤外線をあてられる。
マラソン10キロと同じ効果があるそうだ。ふーん…
これはパットがピクピク動いてかなり痛い。内臓脂肪に効く振動らしい。
ラップにくるまれ、汗だくになるがいつの間にか寝てしまう

本日はこれにて終了。
さて、結果はというと…400グラム減。朝自宅で測った体重と同じ。
お姉さんは「400グラムも減りました!すごいですね!」とほめまくるが
ぜんぜん納得できーん!実は体重の変動は全くなく、お姉さんが
はじめにちょっと上乗せしていたに違いないとにらんでいる
その後、お姉さんの勧誘活動が始まったがさっきの不信感もあって
さらっと「次回の予約お願いします」と振り切る(5回できるから)
思い出したがそういえばここの社長、ぽっちゃりしてたっけ…
広告塔があれじゃーねーとふと冷めてしまった。
また別のところにお試しに行こうっと!

帰りに自然食バイキングに行ってみた。
バイキングでも自然食ならいいでしょ〜と甘い考えで。
でもメニューが六穀米や野菜、煮物、蒸し料理中心でおいしかった!


デザートも「和」であっさりしていてこれまたおいしい。
今度ははるかを連れてこようっと 幼児無料に弱いんです…
ファミレスよりヘルシーだし、温野菜とみそ汁好きのはるかにはもってこい!

1歳6ヶ月検診&耳鼻科&インフルエンザ 

November 25 [Sat], 2006, 22:08
昨日、1歳6ヶ月検診に行った。
身長81.7センチ、体重11.2キロ、胸囲47センチ、頭囲48センチ

生まれたときは
身長51.5センチ、体重3358グラム、胸囲31.5センチ、頭囲33センチ

6ヶ月検診では
身長70.3センチ、体重9360グラム、胸囲46センチ、頭囲43.9センチ

1歳検診では
身長75.8センチ、体重9870グラム、胸囲46センチ、頭囲46.2センチ

6ヶ月の頃は成長曲線ぶちぬきの身長&超肥満児で
結婚できないんじゃ?母を許しておくれ〜とまじめに悩んでいたのだが
ここ最近はいたってフツーの真ん中ぐらいになり正直ホッとしている
検診の結果も特に異常なくよかったよかった
積み木をやったり先生が話しかけたりするのかと思ったが何もせず。。。
こんなもんなのか??

続いて耳鼻科へ。
1週間前に中耳炎と言われ、薬を飲みきったので治り具合を見てもらう。
「まだ治ってないね。膿がたまってるよ〜」
先生いわく、子どもは膿がたまりやすく切開して膿をとっても
また風邪をひいたらたまる→切開の繰り返しになってしまう。
何度も切るのはかわいそうだから、もう少し大きくなってから
症状が変わらなければ1度切開、それまでは様子見で、と。
膿が出やすくなるシロップをもらい2週間後また見せに行く事に。
中耳炎はくせになるらしいからなーまいったな。。。

そして今日はインフルエンザの予防接種。
はるかにとって昨日今日と病院はしごで最悪な2日間であろう。
でも耐えてくれ、これはキミのためなんだ。
相変わらず診察室に入るなりギャン泣き。泣きすぎて体温が37.2度に
注射が終わってもずーーーっと泣きっぱなし
頑張ったので特別にジュースをあげた(普段は甘い飲み物はあげない)

ご機嫌ナナメでむくれ中のブサイクはるかさん

MR、DPT追加、おたふく、水疱瘡、ポリオ、インフルエンザ予防接種が
終わったからしばらくは注射ないぞ〜〜オツカレサマデシタ

…おっと!注射はないけど今度は歯科検診があったね
頑張れがんばれ〜〜!!

下見 

November 23 [Thu], 2006, 23:44
今日ははるかと海老名のビナウォークへ行ってきた。
ダンナは仕事だし暇だから冬のバーゲンで何を買おうか偵察
(給料日前だからね〜見るだけ〜〜)
海老名駅はエレベーターがなかった。。。久々にベビーカーかついだよ

GAPでAラインがかわいいニットがあったのだが(もちろんはるか用)
4200円もしたのでバーゲン待ち〜GAP定価買いなんてばからしいもん
下がりきったところを見計らって来年用を買うのだよ
ただお目当てのものが売り切れちゃう可能性もあるけどね。。。
マルイをうろうろしていたらかわいいお店があった。
リハイガールズ(公式見つからず…)
キャラものってあまり好きじゃないけど、これはブサかわいくて気に入った
レトロな感じも昭和顔のはるかにお似合い
でも今日は買えず…お給料入ったら買いに行くぞーー!

パステルのプリンをおみやげに買った。
うま〜い!うますぎるぅぅ〜
え?ダイエットはどうしたのかって?
この本を参考にしてるんだけど、プリンは食べてもいいそうだ。
食べてもいいお菓子、晩御飯のレシピがのっていて面白い。
今年もあと少し、この本でラストスパートよっっ!
※本屋の回し者ではありませんが、この本20万部売れているそうな
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
アイコン画像褌一丁
» 激安♪ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 激安♪ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 激安♪ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 激安♪ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 激安♪ (2008年09月25日)
アイコン画像Takako
» 激安♪ (2007年01月31日)
アイコン画像らん
» 激安♪ (2007年01月26日)
アイコン画像Takako
» 激安♪ (2007年01月25日)
アイコン画像Takako
» 激安♪ (2007年01月24日)
アイコン画像イボじゅん
» 激安♪ (2007年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる