病院に行ってきました。

2010年10月25日(月) 22時56分
夕方、病院に行って、主治医の先生とお話ししました。
水曜日からの出勤については、「いいですよ。でも無理しないようにね。」とのことでした。
そのあとすぐに上司に電話して、正式に水曜日から復職することになりました。

なんだか上司がとても「よし!」って感じで(笑)
本当はそれがちょっと不安ですね^^;
やっぱり・・・これから本当にいろんな意味で大丈夫かどうかはわからないし。
だから、周りは「じゃあもう大丈夫なんだ!」って思っても私は・・・・不安がやっぱりある。
これは甘えなのだと思います。

でも、もう前に進むしかありません。そう思えるようになっただけやっぱり回復したんだなぁとも思います。

さっき書いた通り、先週は「生きる虚しさ」と「孤独感」が強くて、泣いていました。
でも、私がちゃんと復帰しようと勇気を持てたのは、目標ができたからです。
その目標は・・・すごくアホみたいなものなんですけど・・・;

お金を貯めて、遅くても再来年には東京で一人暮らしをすることです。

え!?って思われるかもしれなんですけど、本当に自分の中では大きな目標です。

高校生の頃、大学進学の際、本当は他県の大学に行きたかった。
家の都合で受験もできなかったのですが・・・。
あの頃も思っていたんです。大学時代、どこかの土地で一人暮らしをすることはきっと私の人生ですごく重要なことなんだろうなと。
私は内気で、消極的な性格です。
一人暮らしにも向いている方ではないです。でも大学時代に一人暮らしをすることで、バイトしたり自分で生活したり、自分で友達を見つけて、そうやって自分の世界を切り開く方法を見つけることができるだろうと思っていました。
いろんな夢に溢れていて、だからそれが実現できないと分かったときは本当にすごくすごく辛かった。
高校三年生でしたが、私はきっと将来「大人」になっても、それを引きずるだろうと思っていました。
それで、実際後悔して、「私の人生てなんなんだろう虚しい」とか突然考えるようになりました。

でも、一人暮らししてみたいなら、そうしてみようと思いました。
人生に一度でも、自分のやってみたいとおりにしてむちゃしてみようと思いました。
まだやり直せる。だから、お金を貯めて、それを目標にしてみようと思いました。
だから、とにかくその第一歩として、復職しよう。

今、そんな感じです。

はっきり言って、復職は不安だし、怖い。
どうなるんだろうという感じで・・・。
でももしダメだったらダメだったときだなって思います。
まずは一歩踏み出してみようと思います。
私は社会人としてもまだまだヒヨッコです。
だから、いろんな経験をしようと思います。

自分を信じて、がんばりたいです。
  • URL:http://yaplog.jp/haru04114/archive/9
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
初めまして、はると申します。
今年社会人になりました。
毎日大変な日々です・・・。
辛いこともあるからこそ、自分なりに日々をつづっていきたいと、いろんな人と出会いたいなぁと思ってブログを開設しました。

まだまだ未熟者ですが、是非お友達になってください^^
よろしくお願いします!
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる