どうも〜♪ 

November 25 [Thu], 2010, 14:45
結婚後は知人向け日記をmixiで始め、その後お仕事としても新しくブログをするようになり・・・
なかなか従来のぼやきブログでぼやく機会がなくなってしまった今日この頃・・・

でも、ぼやきたいことは色々あったり
もうすぐ結婚一周年を向かえるにあたって、ぼやき再開しようかなと思ってます(笑)

生活は至って順調で、のんびり暮らしています。
私も少し働き始めたことによって、良い具合にバランスがとれてきたような

ゴキブリに出会いたくない一心で念入り掃除も念入りに・・・w

引っ越して1年、一度も生きてるのには出会ってないんですが、
一度だけ、亡骸とご対面しちゃったのよね・・・。あれはショックだった・・・(笑)

以来、
「ゴキブリがいなくなるスプレー」が手放せません!
2週間に1回、外に出てバリアーのようにスプレーまいてる姿を不審に思われてる可能性大・・・!

そんな毎日です(笑)





久しぶりの近況日記 

April 12 [Mon], 2010, 13:59

こちらはお久しぶり・・・です
最近はmixiの方で主に日記を書いているので、こちらの読者様は僅かかと思いますが・・・
時々更新しようかな 

独り言形式で・・・・(笑)

近況と致しましては、まず先週で26歳になりました
20代の残りカウントダウンも静かに始まっているのかしら・・・(笑)
なんて思ったりもしますが・・・・


そして結婚5ヶ月目に突入・・・ってまだまだですね(笑)
結婚したら2人暮らしが基本だと思っておりましたが、夫も仕事が忙しく、

1人ご飯に1人休日・・・

実家暮らししか経験のない私にとっては、むしろ独身の時よりも1人の時間が増えました(笑)
1人暮らしの経験も同時にしているかのよう。
それはそれで新鮮だし、楽しみ方を覚えてきたこの頃なのですが

狭いリビングの電気消して、お気に入りのDVD観ながら晩酌・・・
なんちゃってシアターとかね・・・(笑)
仮住まいとは言え、一応自分の家だからこそできるワガママや贅沢ってありますよね
こんな時、TVとソファーだけは少しばかり大きめにして良かった・・・なんて思います。

それから、プリザーブドフラワーで、少しお仕事を始めました。
オーダーを受けたり、時々レッスンしたり。。。ただいまショップHPの準備中
まだまだ細々とですが、ゆっくり長く続けていけたらいいな、と

そんな毎日
平凡ながらも穏やかに暮らしています。



おしゃべり@自宅♪ 

February 17 [Wed], 2010, 23:04

最近、我が家にお友達が遊びに来てくれる機会がちょこちょこありました・・・・

家にいる時ってやっぱり一人が多いので、大好きなお友達が来てくれるとはりきっちゃいますわ

ティータイムのおしゃべりは尽きません・・・・






楽しい時間をありがとう・・・・

またまた祖父母訪問♪ 

January 20 [Wed], 2010, 15:51


今日は母と祖父母の家訪問〜
最近は平日に自由がきくので、よく行っているけれど、今回はすっかり長居してしまったわ〜。

私の結婚式の時はおばあちゃんが目の手術前で色々と不自由だったので
改めて写真やプロフィールDVDを見せたり

最近、おばあちゃんからは色んな話をしてもらうのですが、
本当に、孫として大切に思い続けてくれているんだなぁと実感することが多々あります
それと同時に、家のことや自分たちの先々のこと、知っていて欲しいこと等々・・・
色んな思いを託されることもあったり。

自分もそんな年になったんだなぁ・・・・。
ちゃんとその思いを受け取って、しっかりしないと・・・!!

・・・って思うそばからお正月もすっかり過去だというのに、
お年玉頂いてしまった・・・・。


なんかこの時点ですごくダメな気がして(笑)

「いやいや〜もうそんな年じゃないからー!
いい加減、孝行すべき側になってまでお年寄りから貰うなんて・・・・!!」

「そんなこと言わんで〜!」

「いやいやいや〜!」


って長らく押したり引っ込めたりをやりあっていたら母が、

「まだアナタはいいんじゃなぁい?
私がこの年で貰ったらかなりカッコ悪いからダメだけど(笑)
孫は時には甘えていいんだから、今日はありがたく頂きなさい〜♪」


と・・・・

ス・・・・スミマセン・・・・
本当にアリガトウゴザイマス・・・・・。

もっと子どもだったら

「わ〜いおばあちゃんからおこづかい〜」って純粋に喜べるところですが、

というか、それこそお正月=お年玉♪くらいの図々しさで通していましたが(笑)

これまでの苦労とかいろ〜んな歴史の上に今があるお年寄りから頂くってことは
やっぱりそれだけの重みがあるなぁ・・・と・・・・
大人として、絶対軽く考えちゃダメだなぁって

・・・・そんな事思うだけ大人になったということなのでしょうか(笑)

まだまだ、色んな人のお陰で生きていられる私達。
感謝の心だけでも大事にせねば・・・と思う1日でした。



今年も宜しくお願いします 

January 15 [Fri], 2010, 22:01

明けてから随分たってしまいましたが・・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します(笑)

お正月はお互いの実家で美味しいものを食べさせてもらってすっかりダラダラモード・・・・
家族が増えると楽しさ倍増だな〜と思う年末年始でした。

お休みの最後は主人と2人、みなとみらいでホテルステイ
結局、近場で落ち着いてしまいます・・・・。
もう夫婦だからこそ、ちょっとカップル気分も・・・と、バーを利用してみちゃったり
でも、深夜11時過ぎに行ったせいか周囲はどう見てもワケありっぽい男女ばかり
お風呂上りに鍵プラプラさせながらやってきた自分たちに自ら苦笑・・・・。



今年は楽しいおうち作りに励みつつ、色んなことに目を向けていければ、と
まずはお花をもっと極めるところからかな〜

2009年 年末♪ 

December 31 [Thu], 2009, 14:43
2009年も終わろうとしていますね

結婚式前後のバタバタが長らく続いておりましたが、
最近になって、ようやく我が家に平穏が訪れました(笑)

昨日、まずはお友達に貰った可愛いゴム手袋をしてキッチン周りの大掃除をしました。
引っ越して1ヶ月なので、まだ大して汚れてもいないのですが・・・。
ピ゚ンクのチェックにリボン・・・・ 私の好みど真ん中です(笑)
可愛いとやる気もアップするしねお友達の優しい気遣いに感謝

途中から主人も手伝ってくれて、私の手袋つけてました(笑)なかなか面白い姿。

2009年、まずは皆様、本当にありがとうございました
うまく言葉にはできないくらい、心が感謝でいっぱいになりました。

とても思い出深い1年として、ずっと忘れないだろうな・・・・。

退職、挙式・披露宴、転居&初2人暮らし、入籍・・・・
フラワーとの出会いもあって、趣味が増えたし
とにかく、盛りだくさんの年でした

来年も、まだまだ新生活手探りな中過ぎていくので、きっと新たな発見がいっぱいあると思いますが、
私らしく(笑)珍道中まっしぐらで頑張ります

我が家は今、年越し蕎麦ならぬ、年越しうどん作りの真っ最中です

主人が今年ハマった趣味なんです・・・・(笑)

こちらの現場監督は彼にお任せして、私はおせちの仕上げに取り掛かります

皆様も、どうぞ良いお年を・・・・


クリスマス 

December 26 [Sat], 2009, 11:37
クリスマス

イブはやっぱり主人が遅かったので、
翌日、おうちでクリスマスにしました

手作りだけどディナーもどきを食べ(笑)、シャンパン、ケーキも堪能して・・・
プレゼント交換もしちゃったり。

私はチキン焼いたり、サイドメニューを考えたり・・・・
なかなか楽しかったです

お友達のTちゃんからお祝いで頂いたジノリのお皿も、この通り大活躍でした〜

思えば、去年のクリスマスはインフルエンザで散々だったのよね・・・・。
今年は夫婦でささやかながらも幸せに迎えられたことに感謝・・・・

何かと慌ただしい年末ですが、引き続きインフルエンザに気を付けて
新年に向かって頑張ります!!

おうちクリスマスの準備♪ 

December 18 [Fri], 2009, 9:56
もうすぐクリスマス

引っ越したばかりの今年は、おうちでゆっくり過ごそうかと思っています
まだ殺風景ながらもツリーを飾ってクリスマスをイメージしたフラワーアレンジも作って・・・・



バナナ型の壁掛けは飾りやすいし、秋〜冬の間ずっと掛けておこうかしら。



クリスマスケーキどうしよう・・・・!2人じゃケーキ食べきれないかな・・・・

そもそも、イブは一人の予感大です・・・・

イブに限らず、基本的に夕食は先に一人でとることが多いので
わびしさをかき消す為にも(言い訳)
「ひとり晩酌」を常としています・・・・(笑)
冷蔵庫にある、休日開けた飲みかけのデイリーワインをチビチビと・・・・・
だって安ワインとは言え、このままじゃ味も悪くなっちゃうしさっ
夫が帰ってくると何かとやることもありますが、一息つけるこの自由時間、
なかなか快適なのです〜

となると、夕食もお酒が合いそうなものにしたくなり・・・・・

遅くに夫が食べるので和食が中心なのですが、毎日だと飽きるので
この間は余り物を使って簡単ヘルシーリゾットを作ってみました。
2人暮らしだと、余り物消費のアイディアこそが食卓を充実させると言っても過言ではない
研究の日々です。

が、実際はかなりテキトーな感じです・・・・(笑)


そうしたら、夫も食べ始めるなり

「なんかワイン欲しい・・・・」と言い出して・・・・

そこからまた晩酌・・・・

こうして寝るのがどんどん遅くなり、翌朝ほんの少し後悔・・・・(笑)
やっぱり、どうしても遅くなってしまう平日はお酒と無縁メニューの方がいいかもしれない・・・

なかなか「コレ」というリズムやスタイルにはまだたどり着けず、
何かと試行錯誤ですが、まぁ、何とかやっています

皆様も素敵なクリスマスを・・・・

今更、ですが・・・・ 

December 06 [Sun], 2009, 19:58
結婚式の後なので、今更・・・な感じもありますが・・・

入籍してきました




時間外窓口で手続きしたのですが、
担当の方がいい人で、

「おめでとうっ

って快く写真撮ってくれたり、何だか楽しかったです。



そして・・・・・

ありそうでない、少し変わった苗字になりました

字だけ見るとすごくカンタン(笑)なのに、同じ苗字の人は
主人の親戚以外では会ったことがないかも・・・??
主人も同じだそうです(笑)

口頭の時は漢字を説明しないといけないし、
(そもそも聞き間違えられることが多い)

書くときは一応フリガナが必要だし・・・・

今までがありきたりな苗字だっただけに、
このギャップは大きいです


いつしか慣れてしまうのだろうけど

ありがとうございました。 

December 02 [Wed], 2009, 11:01
11月末の土曜日、無事に結婚式を終えました



前夜の緊張はかなりのものでしたが(笑)
挙式・披露宴・二次会と、たくさんの大好きな方達に祝福して頂き、
本当に幸せな1日となりました

私達の為に貴重な休日を割いてお集まり下さった皆様、
本当にありがとうございました。
心温まるスピーチや余興も、とってもとっても嬉しかったです

私側のゲストの方々はもちろんのこと、相手の親族や会社の方々、
お友達もみんなとっても温かい方ばかりで、
スタッフの方がびっくり!するほど壇上がいつも賑やかでした(笑)
でき上がる写真も、楽しそうなものばっかりなんだろうなぁ・・・と
今からとっても楽しみです

二次会も、心優しいお友達の計らいによって(笑)
すごく盛り上がってくれて、ありがたい限りでした

私達の手元に当日の写真が届くのはかなり先のようなので(笑)
お写真をお持ちの方、もしお時間がありましたらデータで送って頂けると
とっても嬉しいです

まだ皆様にはメールでの簡単なお礼しか言えていない状態ですが、
改めてきちんと感謝の言葉を言えればと思っています

ひとまず、本当にありがとうございました。


プロフィール
haru
こんにちは♪はるです。
某マンモス大学を卒業後、 都内でOL生活をおくり、 25歳で結婚♪ 新米主婦です。 衝撃的な運動オンチのくせに 何故か趣味はダンス。 野菜スティックと地震を人一倍恐れ、 この歳にしてワサビを口にすると 大粒の涙をこぼしてしまうという 繊細な心の持ち主でもある!!(爆) ・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ 後ろ姿だけでも可憐でありたいものです・・・。 遊びに来て下さってありがとうございます☆ お気軽にコメントして下さると 嬉しいですm(__)m

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像はる
» おしゃべり@自宅♪ (2010年02月18日)
アイコン画像ゆみぼー☆
» おしゃべり@自宅♪ (2010年02月18日)
アイコン画像はる
» 2009年 年末♪ (2010年01月07日)
アイコン画像
» 2009年 年末♪ (2010年01月05日)
アイコン画像カヅキ
» 2009年 年末♪ (2010年01月01日)
アイコン画像はる
» クリスマス (2009年12月27日)
アイコン画像かな
» クリスマス (2009年12月26日)
アイコン画像はる
» おうちクリスマスの準備♪ (2009年12月22日)
アイコン画像ぐっちゃん
» おうちクリスマスの準備♪ (2009年12月19日)
アイコン画像はる
» 今更、ですが・・・・ (2009年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる