ゆめ 

2006年02月21日(火) 9時47分
ここ2日続けて恐い夢をみる。
一つはカードを盗まれ5000万も引き落とされて大借金になってたこと。
もう一つは旦那が死んでしまった。
二つとも夜中に目が覚めねれなかった。
旦那に関しては号泣してた自分がいた
何かに苦しめられてるようだ。
今日はぐっすり寝れるといいんだけど…

ブログ 

2006年02月19日(日) 18時19分
いつもブログを見に来てくれる方ありがとうございます。
同感してくれる人がいるだけで
とても嬉しく自分に励みを与えてくれる
私にとってかけがえのないものになりつつあります。

私はこれから幼稚園の友達付き合いはもちろん
働きだすという新しい環境に希ます。
いろんな人と出会い、いろんな思いをするだろう。
くじけず、ここで元気がでるよう
続けていきたいと思う今日この頃です。

近いうちに面接に行こうと思ってます。
私は人の心をどれだけケアできるだろう。
淡々とした毎日を送るのではなく
充実した日々を楽しみたいと思う。
気合いをいれて両立できるよう頑張っていきたい。

無料イベント 

2006年02月18日(土) 20時24分
金曜日の日に、ワールドファミリーの人から電話があって
「近くのショッピングで無料イベントがあるのでどうぞ!」
というお誘いを受けて行ってきました。
いつもならお金がいるイベント。
無料で、しかもいつも家で歌ったり踊ったりしている曲を
みんなでやったので、リサも大はしゃぎ
元は、まだ英語システムを持ってない方の
お勧めイベントなんだけど、とてもいい機会になって良かった

とても写真の画像が悪いんだけど、許してくださいね。
この2人の外人先生がとても子供のように
はしゃいでくれるのでこちらもニコニコしてしまう。
パパはちょっと引き気味だったけど・・・
子供たちが英語に興味を示してくれると
とても嬉しい母です。
ウン十万した英語教材。
使わなきゃ損損
これからも頑張ってやらなきゃな〜
そして、話が出来るようになったらすごく嬉しいな。
でも、話できなくても楽しいと思ってもらえるだけで母は嬉しいのです。

いじけるワケ 

2006年02月17日(金) 16時26分
はさみやのり、テープを使って工作をやりたがるリサ。
そんな日常で、ペーパークラフトに挑戦。
線にそってはさみを使って出来るかと試しにやってみた。
やはり、切るのは出来るけどちょっとのずれがでる。
早かったのか、、、と知り「ごめんね〜まだ早かったわ〜」と
止めさせようとしたら。。。紙を隠してこんな風にいじけてしまったのです。
そして、泣いてました。悔しい涙が出るようになったんだ〜と違う関心をするママ。
大きくなったな〜
いつも出来なかったらダメダメ言ってしまうママだけど、
上手に使えるように教えてあげるしかないな。
気長に教えられるようにママもがんばろうっと

別れた?? 

2006年02月16日(木) 22時28分
久しぶりにいとこに電話をしてみた
同級のいとこが約10年ぐらい前から付き合ってる彼女がいて
この春に結婚を決意したと夏ごろ話していたのだが。。。
「去年別れた。まだ結婚は考えられない!」といういとこ。
最終的に彼女が痺れを切らせて式場のDVDとかを見せられたらしい。
その彼女の気持ちが痛いほど良く分かる私である。
うちの旦那とは5年の付き合いで結婚したけど
男にしてみれば、付き合い年数なんて関係ない。
旦那もかなりの踏ん切りをしたと聞いたことがある。
私には分からない。。。男と女の気持ちってだいぶ違うんだな〜
私はその彼女の気持ちが切なく感じてしまった。

一本化 

2006年02月16日(木) 0時19分
このたび、ブログ一本化にすることに決めました。
HPの更新も間々ならず、コンテンツが増えないこの頃。
なので、HPを閉鎖し新たにブログ一本でいきたいと思います。
いままでの子供たちのブログをタイトル変更して新たに頑張ります。
今後ともよろしくおねがいします。

鼻ブー 

2006年02月12日(日) 20時40分
ペンがリビングに落ちてました。 
そして、いつのまにかハルが
食べた形跡が顔に残されてました。
傑作な顔に笑えて1枚パシャリ(^_-)

数字 

2006年02月11日(土) 12時23分
うちの娘は書くのが好きと前にも書いたことがあるが
最近はひらがなが読めるようになってきた。
たまにわからないと言ってとぼけてることもあるけど、
『つ』と『う』を間違える。
数字も上手に書けるようになった
書き順が1を除いて全部下からかく。
大人からしてみれば、かなり器用にみえるが…
なかなか直らない。
ABCもうまくかくが、向きが反対になったりして
かなり日々成長してる子供たちだ。

健康が一番! 

2006年02月09日(木) 8時29分
昨日、一昨日大きい病院へ通っていたのでバタバタとしてました。
1週間前から鼻水がでて風邪気味だったんだけど
その一昨日の夜中2時に息子が急にタンがからんで
息が出来ないかと焦るほどのことがありました。
絡む音が何ともいえないほど、苦しそうで
旦那は「吸ったれよ〜」って不機嫌そうにいうじゃない。
のどなのにどう吸えばいいのよ〜と思いながら
私なりに考えて、あ〜したりこうしたりであたふたしてました。
とんとんしても取れないし・・・
寝ると余計ひどくなり、でも眠そうにしてる息子がかわいそうで
何とか寝かせてやりたくて薬を飲ませて水分を取らせたり
最終的には枕を深く入れて頭部を高くして寝せてみました。
何とかそれで2時間は寝たかな。本当どうしていいのか分からなかった。
そして。朝一で近所の病院に行ったら市民HPに行ってくれって言われて。。。
もし、気道が腫れていたら入院だから 覚悟でいってね〜なんて言われて。
急に大きい病院へと言われると焦るよね〜
鼻から、カメラ入れてみてもらったら赤いだけでした。(耳鼻科に回されて)
今焦ることないよと言われて、小児科の先生も
「お母さん次第で心配なら泊まれるよ」って言われたけど
どうみても元気だし「帰ります」といって帰ってきました。
いくら無料だからと言われても泊まりたくないよね。
先生から大丈夫そうだねって言われただけで
私の気持ちも楽になりホットしました。
でも、
「もし、また家でこんな状態があったらどう対処すればいいの?」
って先生に聞いてみた。
そしたら「することないね〜」がっくり。。
でも、母に話すると「救急車があるじゃない」って
そんな考えは一切思いつかなかった私。
動揺すると分からなくなるよね。今度は救急車も頭に置いておかなければ。。。

市民HPメチャ込みに対してかなり暇そうに見えた小児科。
診察に関係ないことを言ってたりして身近に感じました。
でも、大きい病院は1日コースになって疲れる。
昨日は母が旅行でいなくてパパも有給が無理だったので
娘も連れて行き、「おしっこ〜」といわれた時には
まじ??我慢できんよね〜おんぶして和式トイレでドッと疲れました。。。。
昨夜は とても静かな寝室となりました。
治ってる証拠として嬉しく感じました。

いたずらっこ 

2006年02月06日(月) 18時20分
ずりばいが思うようにいくようになり
後追いも頻繁になってきた。
こうしてみると、かわいい(*^_^*)
でも、いたずらも激しくなりつつある。
歩きだしたらどうなるんだ??
さすが、男だなぁ(^o^;
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■名前■ハムコ
■趣味■お買い物〜♪
■家族構成■
パパ
娘(2002.4.20)
息子(2005.4.7)


コメント
アイコン画像ハムコ
» ゆめ (2006年03月07日)
アイコン画像カヅコ
» ゆめ (2006年03月05日)
アイコン画像miki*
» ゆめ (2006年02月27日)
アイコン画像ハムコ
» ブログ (2006年02月21日)
アイコン画像ゆうママ
» ブログ (2006年02月20日)
アイコン画像ハムコ
» いじけるワケ (2006年02月19日)
アイコン画像ゆうママ
» いじけるワケ (2006年02月18日)
アイコン画像ハムコ
» 別れた?? (2006年02月18日)
アイコン画像ゆうママ
» 別れた?? (2006年02月17日)
アイコン画像ハムコ
» 鼻ブー (2006年02月16日)
http://yaplog.jp/haru04/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる