紹介 

2006年02月18日(土) 8時06分

映画題名『かもめ食堂』

舞台は北欧、フィンランド。
原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。 そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・もたいまさこに加え、『過去のない男』で主演を演じたマルック・ペルトラをキャスティング。 そんな豪華出演陣が女性監督ならではの視点で、心地よいフィンランドの日常を切り取ります。
また、marimekko(マリメッコ)やiittala(イッタラ)などの北欧デザインの可愛さにも注目。 舞台となる『かもめ食堂』(roukala lokki) で出されるメニューには、焼きたてふわふわのシナモンロール、おいしいコーヒー、さくさくの豚カツ、ほかほかのおにぎりなど見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうなものばかり。 この映画を見終わるころには、あなたもかもめ食堂から幸福感をもらえるのでは?


Story
ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?
映画公開日(2006年3月11日)

公式HP(http://www.kamome-movie.com/)



おにぎりといえば、遠足などでよくお弁当に入っていますよね?
家にいるときにおにぎりを食べてもそんなに美味しく思わないですが、
遠足などにいってたべるとすごく美味しいですよね(*´∀`*)

紹介 

2006年02月16日(木) 21時48分

映画題名『ヒストリー・オブ・バイオレンス』

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで正義の勇者アラゴルンを演じ、一躍注目を浴びたヴィゴ・モーテンセンと、『シークレット・ウィンドウ』の出演などで知られる実力派女優・マリア・ベロ。また、脇を固める俳優もエド・ハリスやウィリア ム・ハートなどのオスカー常連俳優が支えている。本作はアメリカ中西部を舞台としたデヴィッド・クローネンバーグ監督の新境地ともいえる作品に仕上がっており、愛と暴力、そして家族のサスペンス・ミステリーの傑作である。

Story
アメリカの片田舎でダイナーを営むトム・ストール(ヴィゴ・モーテンセン)と弁護士のエディ(マリア・ヴェロ)は子供たちと静かに幸せな生活を送っていた。 しかし、ある日夫のトムの経営するダイナーに強盗が押し入ったことからすべてが一変する。従業員や客を守るために、正当防衛で強盗を殺したトムは一 躍メディアからヒーローに祭り上げられる。また、すぐに元の静かな生活に戻れると考えていたトムだったが、その数日後、彼の経営するダイナーにフォガ ティ(エド・ハリス)と名乗る目のえぐれた男が訪れるのだった…、トムのことを、まるで昔から知っているかのような口ぶりで『ジョーイ』と呼んで。彼はその後も執拗に付きまとい、エディは不安にかられる。
そして、ある日エディに『俺は奴を知っている。なぜ、あんなにも人を殺すのがうまいのか、ジョーイに聞いてみろ』と言い放つ。信頼と不安の間で揺れ始めるエディ…『あなたは私が愛した トムではないの?あなたは本当に今まで何人もの人を殺してきたの?』 家族への危機が迫ったとき、幸せな生活は序々に壊れ始めていく…。

映画公開日(2006年3月11日)  公式ホームページ(http://www.hov.jp/)

ヴィゴ・モーテンセン&マリア・ベロが2月22日に来日

宣伝 

2006年02月11日(土) 7時51分


映画題名『イーオン・フラックス』

「モンスター」(03)で、体重を14キロ増やし、迫真の演技で見事アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得したシャーリーズ・セロン。今、ハリウッドのトップスターの一人として君臨する彼女が新たな境地に挑む。「モンスター」のアイリーン役とは対極の美しき革命戦士(レジスタンス)、彼女の名前はイーオン・フラックス。近未来を舞台に、政府諜報員に家族を殺害され復習を誓うイーオンが、完全社会に抵抗する反乱軍の戦士として、陰謀に満ちた虚偽の世界の鎖を解き放っていくー。
近未来を意識した映像美、CGを駆使した超刺激映像、シャーリーズ・セロンの初めてとなるアクションシーンなど、見所が満載となっている。


Story
西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより人類の98%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡は回避することが出来た。それ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブルーニャに住み、病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・・。

映画公開日(2006年3月11日)

P缶 ZeepFukuoka 

2005年12月13日(火) 20時06分
ライヴレポみたいな感じですよー

開演時間1時間も遅れたんで、外で待ってたけど、凍えるくらい寒かった


痛いんですけどー 

2005年12月10日(土) 13時30分
昨日は地獄の崖登りでしたー
筋肉痛で足が痛いですー
塚、骨

明日はライヴですよ!!

めっさ楽しみなんですけどー(ハァト)
れい君(ハァト)
まぢカッコイイし+.(o´∀`o)゜+

えぇと 

2005年12月07日(水) 21時53分
久しぶりに日記更新してます。

遅れながらにアンカヘインストレポを・・・・



見たいひとはどーぞヾ(*´∀`*)ノキャッ♪


放置気味・・・・ 

2005年11月07日(月) 10時33分
最近すごく放置気味でした。。。
ハロウィンイベントも遂に終わりましたねー・・・切
ちょこっと名残惜しい感じです・・。

さてさて、最近ドレミ團が気になっております。
意外に結構すきですね(ハァト)
まぁ一番がシドですが・・・・笑
シドは神ですからー(フルハァト)
あと、23区も気になりますねー
最近イロイロ気になります。。。。。。
もうすぐ「星の都」発売ですね!!!!!!!!
欲しいですけど、お金が足りなくて買えない自分がスゴク悲しいです(号泣
お金入ったらキット買います!!
シドですもんwwww

25日にはアンカヘのインストですよ☆
ドキドキです♪
生カヘ麺見れるとか(照
どーしましょうか?(謎
ヤバイ。緊張してきたよー・・・・・・(早

ヘローウィン☆ 

2005年10月30日(日) 23時24分
楽しかったです(ハァト)
遅刻してごめんなさいOrz
カラオケ今日結局2回も行きましたよ(´・艸・)ププゥ
あとはボーリングですねw
ガーター最高ですよ!!必死

今日プリクラのラクガキの時友達がスンゴイの書いてくれました(笑
手めちゃ込んでるの(ハァト)
スゴイねー☆
ハロウィンじゃないか!って思わせるようなプリになりましたよ(笑


終わり★

 

2005年10月29日(土) 19時18分
なんか最近日記書いてなかったなー。
久々書いてみます(ハァト)

今日は中学生の体験入学とやらで学校に登校しなくてはいけなかったです Orz
せっかくの休みなのにー
生徒会の皆様は何故ゆえに中学生の為に学校いかないかんの!?
ってさ☆まぁ同意見ですよw
明日しか休みないじゃないの(キレ
私体験入学とか中学の時行かなかったなー
今回は560人くるらしいですよ。
まぁ入学できるのは、280人だけど(っ*´_●`*)っ))
頑張れ!
うちの学校バカだから余裕よ!(チョット失礼
素行が激しくない限りね(ハァト)
明日はお休みを満喫したいものです。

。:゜.+゜(喜´∀`)人(´∀`嬉)゜+.゜:。 

2005年10月23日(日) 20時00分
まおにゃん誕生日おめでとう!!

これからもその素敵な美声で頑張ってくださいw
そして25日のライブも(ハァト)



ってか、もう福岡帰ってきてるのかな?
だって25日ライブだし・・・・・・
どっかで運よく見れないかなー・・・・・(かなり切実
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メロメロパーク
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru0329
読者になる
Yapme!一覧
読者になる