TDL

続き

12月29日 TDLへ

朝シェラトンでブッフェを食べてからインパ

開園同時くらいに着き、モンスターズインクのFPを取りに行く

はるとが一番好きなイッツアスモールワールドへ

フィルハーマジックを見てダンボに乗る

ジャングルクルーズに乗りお昼ご飯

キャラと写真を取りにエントランスに行くとミッキーがいたので待つことに。

待っている間、たくさんのキャラが出てきたのではるととお父さんで写真取りに

誕生日が近いからハッピーバースデーシールを貼ってもらうとみんなお祝いしてくれていて大喜びだった

お昼のショーを見て、モンスターズインクに乗り、ワッフル食べながら休憩&お土産を見る

バズライトイヤーに乗り、TOONTOWNで遊ぶ

エレパレをゆっくり見て夜ごはん

食べてる途中に花火が

ちょうど少し出ると見える場所だったので花火も見れて良かった

最後にスペースマウンテンに乗る←はるとは怖かったみたい

冬休み中&年末だったので結構混んでたけど楽しかった

12月30日 帰宅

最終便しか取れなかったので夕方にで羽田空港へ。

夜ご飯を食べ、雪が心配だったけど無事に飛んでくれて良かった!

今回は長く泊まれたのでのんびり観光出来て良かった

疲れが残ったまま大晦日は私の実家に泊まり、元旦に旦那の実家(旭川)へ移動

2泊して3日に帰ってきたけど、はるとは1週間旭川に一人でお泊りするって言うので先に帰ってきた

夏休み、冬休みはいつも1人で1週間くらいお泊りしてる

寂しいけど、のんびりすることが出来てやっと旅行疲れも取れたかな

時間があるのでめずらしくブログ書けてます

TDS

January 08 [Sun], 2012, 17:01
続き

12月28日 TDSへ

パーク開園と同時にはインパしたいので早起き!

横浜駅からバスに乗ってTDSへ

9時開園にギリギリ間に合うくらいに到着!

インパ後はタワーオブテラーのFPを取りに行き、DUFFYと写真を撮りに行く

DUFFYとてもかわいかった

ストームライダーに乗り、キャラメルポップコーンを食べながらタワテラへ向かう。

ちょうど怖さ倍増の時期だったので、はるとが大丈夫か心配だったけど平気そう

逆に私の方が怖かった はるとは面白かったからまた乗りたいって

その後はキャラと写真を撮ったり、軽くお昼を食べミッキーと写真撮影

ミシカのショーを見て、インデイや海底2万マイルに乗り、マーメイドラグーンで遊ぶ

アンダーザ シーのミュージカルを見て移動。

ケープコッド クックオフでDUFFYのショーをみながら早めの夜ごはん

アラビアンコーストでアトラクションに乗り、夜のショーを見に行く

ファンタズミックとてもキレイだったな

マジックインザスカイの花火を見てホテルへ

リゾートラインに乗ってシェラトンに泊まる

続く

12月26日 キッザニアへ

January 06 [Fri], 2012, 17:25
旅行記の続き

12月26日   キッザニアへ

初めてのキッザニアへ行ってきた

1部は取れなくて2部の16:00から職業体験!

行く前に色々調べたら10時過ぎから順位カードが配られるので10時前に到着しカードをもらってから、ららぽーとでランチなどして過ごす

15時過ぎにキッザニア前に集合し、カードの順番順に15時半頃入れた

20番目だったので一番やりたいと言っていたお菓子工場へ

お菓子工場は一番人気だからすぐに受付も埋まると知っていたので、受付出来ればいいと思っていたら前に団体さんがいたおかげで一人のはるとが一番最初の会に体験出来ることに

ラッキーだったわ

仕事内容はハイチュウを作ること!
ハイチュウの長い棒を伸ばして切って、箱のデザインのシールを貼ったりと楽しそう

仕事を終えるとお給料の5キッゾをもらい満足げ

すぐに次の仕事へ!

ピザを作りたいと言うのでピザーラへ

混んでいたので予約の受付をしました。

JOBスケジュールカードの時間まで違う仕事が出来るので、マジックスタジオへ

劇場でマジックショーに参加し、マジックを披露してくれました

DVDももらえるので良かった

その後ピザを作って、すぐそばのテーブルで作りたてのピザを食べる

フワフワで美味しかった

8時を過ぎると受付終了が多くて、仕事を探すと建設現場に空きがあって入れて良かった

建設現場はスカイツリーを建てるという仕事ではるとはクレーン係

最後にみんなで写真を撮り終了!

途中、銀行でキャッシュカードを作り財布ももらってとっても嬉しそうだった

まだまだやりたい仕事がいっぱいあると言うので、ぜひまた来たいな

2011 横浜、東京 旅行記

January 06 [Fri], 2012, 16:30
2011年12月22日〜12月30日まで8泊9日横浜、キッザニア、TDRなどに行ってきました。

旅行の思い出を忘れる前に書いておこうと思います

お父さんが長期出張で横浜にいるので冬休み中にマイルを使って遊びに行くことに

12月22日 終業式が終わりお昼を食べてから新千歳空港へ

16時発JALで出発

横浜に着いて夜ご飯を食べながらお父さんの仕事終わりを待って、一緒に帰る。

12月23日 横浜を少し観光

お昼過ぎからお父さんは仕事なので、横浜駅付近で一緒にお昼を食べ、その後は2人で高島屋へ

Disneyストアでパークチケット購入などして帰る

前日の移動で結構疲れていたので明日などに控えのんびり過ごす

12月24日 渋谷&東京タワー

お父さんが2日間休みなので、東京へ

渋谷でランチとショッピングして、東京タワーからの夜景を見に行く

東京タワーの展望台まで行くエレベーターに乗るのに50分待ち!!!

並んでいられないので階段で登った 600段

はるとは全然平気そうだけど、普段運動不足な私にはきつかった

何度も東京に来てるけど東京タワーに来たのは初めて

夜景を堪能して横浜の高島屋でチキンやクリスマスケーキを買って、家でのんびりイブを過ごす

12月25日  中華街へ
朝、サンタさんからのクリスマスプレゼントを見つけて、はるとは大喜び

ランチをしに中華街へ

結構な人混み! ブラブラ中華街を散策し、ランチ

オーダー式の食べ放題で北京ダックなど色々食べお腹いっぱいに

山下公園を散歩。大道芸人さんが面白かった

その後、夜景まで時間があるので氷川丸を見学

少し休憩し、大さん橋付近で夜景を見る

とってもキレイだった

続く

沖縄旅行 最終日

August 13 [Fri], 2010, 16:38
4日目 最終日 6月27日

ついに札幌へ帰る日が・・・

昨晩、ハルがしたいと言っていたシーサー絵付けを朝食後にしました

シーサーに好きな色を塗っていきます。見本を参考にしながら塗りました。

チェックアウトし、国際通りへ

おきなわ屋の駐車場に入れ、ショッピング

お土産をたくさん買い、国際通りをぷらぷらしながら、第一牧志公設市場へ。

ここは前回来た時に色々な魚が見れて活気も良く面白かったので行きたかったのにお休みでした・・・ 残念!

とっても暑かったのでブルーシールでアイスクリームを食べ涼む

お土産屋を見て回っていたら昆虫館が2Fにあったので覗いてみるとヘラクレスオオカブトなどたくさん昆虫がいました

そこでヤドカリを発見!天然記念物だから持って帰れないと思っていたのにここのは許可を取ってあるので飛行機OKですとのこと

ハルが欲しがり1匹200円だったので買って帰ることに

レンタカーを返し、空港でA&Wでハンバーガーを買い搭乗

今回の沖縄はハルが大きくなったのでとっても楽しめました

海がメインだったので沖縄らしい旅行だったかな。

またいつか行けたらいいな

沖縄旅行3日目

August 12 [Thu], 2010, 19:17
3日目 6月26日

3日目はルネッサンスのビーチで1日過ごす

前回の沖縄旅行は11月、しかもハルがまだ歩けなかったので海に入れず、今回は観光よりも海がメインです

まずはコーラルアドベンチャークルーズ(船で魚がいるスポットに行き、船底で魚を見る)

魚が泳いでいくと「あっいたー、大きいのがきたよー」と大喜びでした

戻ってからはずっとプール

腕に浮き輪をつけてずっと泳いでました 海よりもプールがお気に入りだったようです

おかげで私達はゆっくり出来て良かったけど

プールから一番近いチップトップという店でランチ 水着のまま食べられるからGood

私とパパはタコライス!ハルはホットドック&フライドポテト、カキ氷食べてました

ランチの後はエイ先生の海レッスンというシュノーケルを教えてもらうプログラムへ

幸運にも私達家族だけだったので良かったです。

プールで練習をし、ハルは心配だったけどちゃんと出来ていてOKをもらいました

練習の後は、エイが10匹くらい、ヒョウモンオトメエイ、トラフザメ、魚達がいる所で実践

私達が泳いでるすぐ下をエイ達がたくさん泳いでるのでビックリでした

サメもしっかり見れたし、エイに偶然触ることも出来ました

ハルはエイが近くを泳いでいるのにビビリ、パパから離れず・・・。

パパ私と交代にハルを抱っこしながらシュノーケルを満喫しました

次回はぜひ青の洞窟でシュノーケルがしたい

3時半からは はりゅう船クルーズという細長い龍の船に乗り魚を見に行きました。船の真ん中がガラスになっていて魚が見れます

そして4時20分 イルカの玉手箱というイルカが近くに見られるプログラムへ

私が一番楽しみにしていたイルカと遊べる内容です。触ることは出来ないけどずぐ近くでイルカちゃんが見れます

濡れてもいいチームと濡れたくないチームに分かれるが、私達は水着だったので濡れてもいいチームへ。

するとほんと私の目の前でジャンプし、思いっきり水しぶきがかかりました・・・

そしてイルカさんが玉手箱を運んでくれて、最後に箱を開けると子供達へのプレゼントが

キレイな貝殻をもらい嬉しそうでした

シャワーを浴び、少し時間があったので工作タイム! 好きな飾りを選んで砂をかけながらボンドで接着します。

本当は写真立てが欲しかったんだけど、ハルがどうしてもボールペン立てがいいって

きっと丸い形が気に入ったんだろうけど・・・。

ホテルを出る時ヤドカリを見つけました ハルはどうしても持って帰りたいと・・・。

でもやっぱりかわいそうなので近くのマリブビーチで逃がしてあげ貝殻拾い!

ここのビーチはキレイな貝殻がたくさんありいっぱいGETし帰ってきました

夜はホテルのチュウチョオでバイキング

中華&沖縄料理って感じで美味しかったです ここもクーポン利用。

ランドリーに洗濯物入れ、お風呂へ。

私は疲れて先に寝てしまったけど、ちゃんとパパは乾燥機に入れたたんでくれてました

沖縄旅行2日目ー美ら海水族館

August 12 [Thu], 2010, 18:05
2日目 6月25日

朝ごはんをホテルで済ませ、ルネッサンスのビーチへ

9時過ぎくらいだったのでまだ人が少なく、ほぼプライベートビーチのよう

札幌近郊の海とは違いやはりキレイな砂浜と透き通った海でした

シュノーケルを借りてはるとも初シュノーケル

ちょっと難しかったみたいだけどちゃんと出来てました

その後はタッチングリーフで魚を捕まえようとしたり、うつぼに触ってみたり、朝ビーチで予約していたドラゴンボートに乗りました

スピードが出ると結構楽しかったです はるとも平気そうに笑ってた

次はプールで滑り台滑ったり、浮き輪で泳いだりと満喫した後、親子ブライエンという2人乗りのチューブにパパとはるとで乗る

ビーチ、アクティビティ、プールを楽しんだ後シャワーを浴び、ホテルに戻る。

ランチは滞在中フリーなので私は沖縄そば、パパはやきそば(沖縄そばの麺で普通のやきそばとは違う)を食べました

ホテルに3泊するとキッズシーサーというカードが貰えて、射的やスーパーボールすくい、サーダーアンダギーやちんぴん、黒糖ぜんざい、ポップコーンなどもタダで食べられます

ランチの後にここで射的やデザートを食べて美ら海水族館に向かいました

前回黒潮の海にとっても感動したので今回もまた楽しみにしてました

ハルも水族館が大好きなのでとっても嬉しそう 行く途中ハルはお昼寝

着いてからはまずタッチプールでヒトデなどを触り、サンゴの海、熱帯魚の海などを満喫し、黒潮の海!!

本当に水槽が大きく、ジンベイザメが3匹もいて感動しました

沖縄でしか見れないこのド迫力!!

3時にはジンベイザメのえさの時間があり、ジンベイザメがタテになって大きな口を開ける姿が見れました

でもはるとはマンタが一番好きらしく、お土産屋さんでもマンタのぬいぐるみを買いました。

4時からはイルカのショーを見に イルカかわいすぎます!!! たくさんジャンプし頑張ってくれました

ウミガメ館、マナティ館見てお土産買って帰る途中にチビッコ砦と言って子供が喜びそうな遊び場があり、15分くらい遊ばせてあげる  とっても楽しそう

帰りは瀬底島に寄り、貝殻拾い  ここの海は本当にキレイでした

気がつけば6時過ぎで夜ごはんをどこで食べるか調べて、どなんち食堂という居酒屋へ

海ぶどうは絶対食べたかったので、やっと食べれて満足

後は紅芋コロッケも美味しかったし、ラフティなど沖縄料理を満喫しました

ホテルに着いたのは9時過ぎ。すぐにお風呂に入って就寝

沖縄旅行記2010.6 1日目

August 12 [Thu], 2010, 17:20
とーっても久しぶりの更新!

今週はパパとハルトが先に帰省中で私は4日間夏休みをもらいました

6月末に沖縄旅行に行ってきました ずっと旅行記を書こうと思いながらも重い腰が上がらず・・・・。

旅行の前に前回(2005年11月)の旅行記を見たら懐かしく、書いておいてよかったなぁと思ったので今回も思い出を残したいと思います

前回ハルはまだ10ヶ月の時でした。約5年ぶりの沖縄

1日目 6月24日

7時過ぎに家を出て新千歳空港へ

9:15発 JAL0502便で羽田へ・・・   11:45発 JAL0915便で沖縄那覇へ

前回行った時は直行便だったからラクだったのに・・経由は結構面倒でした

羽田→那覇はクラスJの席にしたので少しはゆったり乗れたかな

那覇に着いてレンタカー会社へ 今回はヴィッツでした

手続きを済ませて早速出発

ホテルに向かう前にパイナップルハウスへ

実は前回も来てます・・なぜならパイナップルがいっぱい食べられるから

はるとのおやつTIMEです。他にも試食がたくさん

お土産などを参考にし、ホテルまで高速に乗る。

今回の宿泊先はロイヤルガーデンリゾートオキナワです。

値段が手頃なのにルネッサンスのビーチ、プール、海でのメニューが色々楽しめる特典付きだったので決めました

ホテルにチェックイン後、ルネッサンスリゾートへ 車で10分以内には着きます。

ドルフィンプログラムは先着順なので早めに予約した方がいいというので!! ギリギリ予約出来ました

他にもエイ先先と海レッスンやコーラルアドベンチャークルーズなど予約し、夜ご飯

ルネッサンスリゾート内のセイルフィッシュカフェ オキナワンアジアンディナーブッフェへ。

ここは旅行のクーポンが使えるので良かったです。

メニューは麺類の種類が豊富で自分で色々トッピング出来たりと楽しかった! もちろん沖縄そば食べました

久しぶりの沖縄料理、ゴーヤやミミガー、中華などあり色々食べ、美味しかったです

キッズメニューもあり、はるとも自分の皿を持ち好きな料理をのせて楽しそうでした

アイスはやっぱり沖縄らしいパイナップル、黒糖、ベニイモなどあり美味しかった〜

ホテルに戻る途中、スーパーに寄りオリオンビールやおかしなどを買いホテルへ

地下にあるお風呂へ行き、明日に向けて眠りにつきました。

雨予報だったけど、雨にあたらず良かった!

2日目につづく・・。

TDL2日間

June 13 [Sat], 2009, 22:27
先週の金曜日と土曜日の2日間はTDLに行ってきました

開園前から並んで、モンスターズインクのFP取ったのですんなり乗ることが出来て良かったです

スタンバイだとやっぱり人気で120分待ちとか、土曜日は240分待ちになってました

FP取っておいて良かった〜〜 子連れだとそんなに待てない!!!

モンスターズインクは2日間ともFP取ったので2回乗りました

かくれんぼ、ハルはとっても気に入ってましたー

☆マイクの車に乗って

☆SHOPで帽子かぶせてみました(笑)

SHOPでかぶせただけだけど、本当にかぶって歩いてる人がいるからTDLってすごい!!

金曜日は午後から雨予報だったので、いつもより空いていて5分待ちのアトラクションとかもありビックリしました

15分待てば結構いろんなアトラクションに乗れて良かったです

去年よりは全然たくさん乗れて、ハルも去年は絶対乗らないって言ってたスプラッシュマウンテンとかも乗れました

金曜日は結局午後から小雨が降り始め、それでもパレード(ジュビレーション)はあり、立ちながら少し見てほとんどアトラクション三昧でした。

土曜日は午前中雨

午後からは晴れたので、昼も夜もパレードがあり場所取りして最前列でゆっくり見れました

花火も見れたので良かったかな

写真を少しだけ載せまーす

☆ウォーリーがいたので記念

☆デールちゃんと

☆ダックちゃんと

☆ミートミッキーにて

☆プーさんと 競争率高すぎてハル人に圧倒されてます!

シェフミッキー

June 11 [Thu], 2009, 16:28
またまた久しぶりの更新です

先週の木曜日から3泊4日でTDL&TDSに行ってきました

旦那は3月からずっと東京で仕事なので、札幌と東京を行ったり来たりしています・・。

マイルが貯まったので今年もハルと千葉まで2人旅

金・土は朝から行動したかったので木曜日に幼稚園が終わってから出発!!

ただ移動だけだともったいないので、夕食は前から行きたかったアンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってきました

予約がなかなか取れないって聞いてたんだけど平日だからかすぐ取れました

席に着いて少ししたらすぐにミッキーが遊びに来てくれました

ハル大喜びでした ちょっと照れてたけど!

料理はバイキングなので料理を取りに行くと少しして「お母さん、今度はミニーちゃん来たよー!!!」ってハルに急かされ

ミニーちゃんと

お皿がミッキーの形でかわいかった ミッキーの形の巻き寿司とか、モンスターズインクのお菓子なんかもありました。

プルちゃんは遊んでくれたので仲良しになってました

ダックちゃんが来たらおしりを触ったりしてた

次々にキャラちゃん達が来て、慣れてくるとミッキーにお菓子あげてみたり、抱きついたりと楽しそうでした

途中でハンカチを振り回す時間もあり、ハルは最初してなかったけど終わる頃にフリフリしてました

2時間くらいゆっくりして、その間に3回づつくらい来てくれたのでとっても楽しかったです

帰りはオフィシャルホテル専用のミッキーのバスに乗れて大喜びでした

パパは仕事を終えて、ハルが寝た頃ホテル到着でした。

次の日のTDL日記はまた時間ある時に書きまーす

2012年01月
コメントありがとう
アイコン画像はるママ
» 久しぶりの更新〜4歳の誕生日etc (2009年01月20日)
アイコン画像えり
» 久しぶりの更新〜4歳の誕生日etc (2009年01月10日)
アイコン画像mayu
アイコン画像はるママ
» 夏祭り&映画館デビュー「ポニョ」 (2008年08月23日)
アイコン画像チャモ
» 夏祭り&映画館デビュー「ポニョ」 (2008年08月04日)
アイコン画像でいちゃん
アイコン画像はるママ
» ラベンダー&アンパンマンショップ (2008年08月03日)
アイコン画像チャモ
» ラベンダー&アンパンマンショップ (2008年07月25日)
アイコン画像でいちゃん
» 運動会など (2008年07月22日)