2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ばっくなんばー
« 試験の一句 その4 | Main | 試験の一句 その3 »
06年度大学センター試験!前日。

2007年01月20日(土) 20時41分

今日から薬学部(1年生をのぞく、なんでやねん…)は後期試験すたぁとっ!
(別の学部は月曜日からなんだって)
はじめっから、私が落とす確率が高いベスト3の一つ、生化学Vが待っている。
私の留年を狙うかのように待っている…。

(T-T)

もう、じたばたしても仕方がない、前期よりは勉強したんだから…。
と言い聞かせて、私の心のオアシス、ドトールへ。
あそこのカフェモカがおいしいんですわ
優雅なお昼ご飯をいただいて、いざ大学へ。

さて、生化学Vとの決戦会場へ向かってバス停から歩いていた時のこと。
大学の教育棟(普段授業を受ける教室が入っている建物)の玄関前にて。
なにやら、看板が設置されてます。
遠くからでもとっても目立つ看板。
なになに?

『○○大学 センター試験会場』

あぁ、明日だもんね、ここも会場になるんだもんね。
その瞬間、なぜだろう?
あの受験生のどきどきがよみがえってきた。
ついに、今日がセンター試験だ!というそのどきどき。
しかも、2年分(笑)

あの時、これで人生が決まるんだな、って思っていた。
私立大志望だから、そこまで関係があるわけではないのに。
でも、がんばるぞ!っていう希望に満ちあふれていた。
絶対に落ちない。
受かりたい!諦めない!
そんな強い気持ちにあふれた日々。

そして今。
まじで、これで人生が決まるんだな…と思っていた。
生化学、まじで落ちそうだ…。
そんな、お先真っ暗な気持ちであふれた日々。
というか、大学に入って、諦める!という事がとっても上手になった。

(何だろう…なんだ、この違いは?!)

妙な緊張感。
その看板を見つめて、よしっと小さな気合いを入れて。
いざ、教室へと向かった。
ぎりぎりでもいいから、受かっていて欲しい…。

ちなみに、その看板のセンターの部分には紙が貼ってあった。
恐らく、『入学試験場』という看板の文字を直しただけなんだろう。
使い回しかいっ!
大学生日記 大学生活編 / message(2)
URL:http://yaplog.jp/haru-yakugaku/archive/183
   Please your message !
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
   message

>アリスさん
初めまして(o^^o)
結構くだらない事を書いているharurunと申しますm(__)m
これから春休みに入っちゃうので、随分大学の話は減っちゃうとは思いますが、ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします!
Posted by:harurun at 2007年02月02日(金) 23:22

こんばんはっ☆私も薬学部に通っている1年生ですっ
私のところは今日試験がすべて終わりましたっ
大学の話もっと聞きたいです
Posted by:アリス at 2007年01月26日(金) 00:16

yaplog!PR
はるるんって誰?


誕生月:4月生まれ
性別:♀ 血液型:AB型
仕事:薬剤師(調剤薬局勤務)
好物:音楽(ライブ)、ディズニー

★はるるんの歴史★
2005年  4月 とある大学薬学部入学
※薬学部4年制最後の入学者
2005年 11月 後のだんなさんに出会う
2008年  8月 大学院入試失敗
2008年  9月 スピード就活(2週間)
2009年  3月 大学卒業も、国試失敗
2009年  4月 とある調剤薬局へ入社
2010年  3月 二度目の国試で合格
2011年 12月 入籍、既婚者になる
2013年 12月 娘(しーちゃん)誕生
2016年  4月 息子(そーちゃん)誕生

...まだまだ歴史は続く
リンク
♪おともだちのブログ
  Sacky★Lucky★Pocky
  apricot jam*
  機械の奇怪なメモリ
  とりあえず何か考えてみる。
  ☆徒然奮闘記☆

♪My Favorite
 〜お世話になってます〜

  monparc
  ⇒見る度に勇気づけられてます

  あくび印
  

  ⇒かわいいフォントを頂いています
  
みんなのめっせーじ
アイコン画像はるるん
さいごのひ (2017年04月07日)
アイコン画像あんず
さいごのひ (2017年04月04日)
アイコン画像マヨコ
しーちゃんのリュック (2017年02月11日)
アイコン画像加容
「みんなの妹、しーちゃんです」 (2016年11月05日)
   
Powered by yaplog!