2016年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ばっくなんばー
ペアルック

2016年12月03日(土) 14時16分

朝、しーちゃんは車の中でこんなことを言った。


「しーちゃんはI君と同じなんだよー」



…なんのこっちゃ。


I君とは、しーちゃんが保育園で一番ラブラブしている男の子である。


(親の前でもいちゃついてたもんねー)



何が同じなのかはさっぱりなため、


「そうかい。」



と、聞き流した。






保育園の教室に入って行った時、母は気づいた。


しーちゃんは、赤と白と青のストライプ柄のロンTを着ていた。


なかなか目立つ柄だけど、あまり見ない。


でも、全く同じ柄の服の子がいる?!


一部デザインが違う部分はあるけど、ぼぼ一緒、まるでペアルック!


と、よく見たら。


I君じゃん!!



しーちゃんの車の中の発言は予言?!


思わず、


「これのことかー!」



と母は言ってしまった。


そして、しーちゃんを迎えに着たI君。


二人で仲良く、教室の奥に消えて行った(笑)


服までそっくりカップルって、どんだけラブラブやねん!


先生達にも、


「あれ?ペアルック??」



とつっこまれながら。


(^_^;)


なんか…


おもしろかった…






これは、しーちゃんの誕生日の朝の話。


3歳になりました。
 
   
children time lover / URL / message(0)
水ぼうそうになりました。

2016年11月21日(月) 00時25分

しーちゃんがやられました。


保育園のしーちゃんのクラスで流行り。


予防接種はちゃんとしてたけど、見事にもらってしまった。


しーちゃんは軽度のアトピー性皮膚炎もあるし、その影響もあって発症しちゃったのかな。


でも、熱はないし、数える程しか発疹ないし、とーっても軽い。


木曜の夜に初めて発見したけど、もうすでに全てかさぶたになってるし。


それよりなにより。


そーちゃんが心配だ…


空気感染で、家族間は99%移るっていうし…


今風邪引いてるし…


重症化しないか、潜伏期の2週間は心配。


しかも、今かかっても免疫がつきにくいとか。


かかり損だよ…


。・°°・(>_<)・°°・。






ところで。


私は知らなかった。


水痘は完治後4週間は予防接種出来ない!



と。


インフルエンザの2回目を近々受けようと思っていたから、医師に相談したのだ。


そしたら、水ぼうそうにかかる事は水痘ワクチン接種と同じで、
水痘ワクチンは生ワクチンだから、4週間他のワクチンは打てないと。


それも治ってからだから、通常だと5週間近くは待たなくてはいけないと。


知らなかった…


でも、だから、色んなワクチンの予診表に、


「ここ1ヶ月以内に、麻疹や水痘にかかった事がないか?」


っていう質問が入ってるのね。


考えればわかる事なんだろうけど、改めて納得。


まだまだ無知な事ばかりだなぁ。


知ってる人が多いとは思いつつ、後学のためにあえてここに書いておこう。
 
   
children time lover / URL / message(0)
なんでもパクっ!

2016年11月17日(木) 13時00分

ぼく、そーちゃん。


なんでもかじかじ。


おもちゃ、ほん、しんぶん。


ものだけじゃないよー。


ままのて、かた、あし、ふともも。


あと、おはなやあご。


ぱかーっておくちあけるのー。


めのまえにあったら、ぱくするのー。


だからね、ぱくしたの。


みにーちゃんのおはな!



σ(^_^;)






あれは先日、ディズニーシーへ行った時。


そーちゃん、初ディズニー。


しーちゃん、初まともに遊べるようになったディズニー。


しーちゃんのご所望でミニーに会いに行った。


しーちゃんは初めはちょっとおっかなびっくりだったけど、全然泣かず。


ミニーちゃんに手を繋いでもらって大喜び。


「しーちゃん、泣かなかったよー」


と自慢気に言っていた。


一方、パパに抱っこされたそーちゃん。


自分の目の高さにミニーの顔があった。


そして、パパが顔を近づけたら…


食べた。


ミニーの鼻をパクッと。


大きなお口をぱかーっとあけて。


その場にいたスタッフと親、爆笑。


一体何だろうって思ったんだろうけど。


確かに、食べやすようだよね(笑)






もしかして、チューのつもりだった?
(ミッキーとミニーは鼻をくっつけるのがチューです)


なら、よかったね、ミッキーがいなくて。


嫉妬されるぞ、男の子なんだから…(笑)






ちなみに、現在歯は上3本、下4本。


だから、噛まれると痛い…

 
   
children time lover / URL / message(0)
「みんなの妹、しーちゃんです」

2016年11月05日(土) 07時56分

という、アイドルばりの文句が浮かんだ。

これは、先日の朝の話。



今日は年長さんクラスが、玄関先に全員集まっていた。

いつも通り登園したしーちゃん。

門をくぐって敷地内に入った途端。

「あ、しーちゃん!」

「しーちゃーん!」


年長さんの大合唱に迎えられて、多くの子が手を振ってくれた。

(・・;)

え、なにこの人気ぶり。

そこにいた年長さんの先生にも、

「しーちゃん、人気者だね〜」

と言われた。

たまたまその時、他の小さい子がいなかったからだとは思うけど、
他の子でもこんな感じなのかもしれないけど。

それにしても、なにこの人気っぷりは。。。

それくらいの大歓声、歓迎ぶり。

特に男の子に。

小さくて、もじもじしちゃうし、まさしく女の子って感じだし。

守ってあげたいタイプに見えるのか?

妹のような感じなのかしら?

他の子見てないから分からないけど、未満児クラスの子だから可愛がりたくなるのかな?



そして、母は思った。

某アイドルのPRみたいに、

「みーんなの妹、しーちゃんですっ

ってマイクを持って言わせたいと…(笑)
 
   
children time lover / URL / message(1)
姉妹ではないんですが。

2016年10月21日(金) 16時05分

親が姉妹だとね、こー言うこともあるのです。



朝、いつも通りしーちゃん保育園へ登園。

いつも通り、朝は1歳児クラスの教室へ入って行く。
注:しーちゃんは2歳児クラス

すると、教室に先生から。

「あれ?なんか見た事ある物着てるね?」


そりゃそーだ、よく着てるTシャツだもの。

「あ、お揃いなんだね!偶然かな?」


ん?お揃い?

その時、しーちゃんに近づいてくる小さい女の子。

それは、いとこのりんちゃん(仮称)

Σ(・□・;)

同じTシャツ着てるやん!

ズボンこそ違うけど、勝手にお揃いコーデになってしまった。

そして、向かい合った二人は、なぜかぎゅーした。

(女の子同士のぎゅっ、ちょーかわいいんですけどっ!)



実は、親同士で一緒に子供服を買いに行って、二人で同じ服や色違いを買う場合もある。

そー言うのが何点かあり、たまぁに偶然のお揃いになることがあるのです。

お揃いコーデにしたくて、買ってるわけではないんだけどね。

でも、たまに先生には、

「あれ?これ、りんちゃんも着てた?」

と聞かれることもしばしば。

先生はどー思ってるんだか。

(^_^;)

とにかく、今日は偶然です!



ちなみに、困るのは実家の母。

実家でよくお風呂を手伝ってもらい、そのまま洗濯してもらうことも多数。

同じ服で同じサイズだと、名前を確かめないといけないから、厄介だそーな。

たまに、間違えて持って帰ります。



親が姉妹だとね、こー言うこともあるのです。
 
   
children time lover / URL / message(0)
yaplog!PR
はるるんって誰?


誕生月:4月生まれ
性別:♀ 血液型:AB型
仕事:薬剤師(調剤薬局勤務)
好物:音楽(ライブ)、ディズニー

★はるるんの歴史★
2005年  4月 とある大学薬学部入学
※薬学部4年制最後の入学者
2005年 11月 後のだんなさんに出会う
2008年  8月 大学院入試失敗
2008年  9月 スピード就活(2週間)
2009年  3月 大学卒業も、国試失敗
2009年  4月 とある調剤薬局へ入社
2010年  3月 二度目の国試で合格
2011年 12月 入籍、既婚者になる
2013年 12月 娘(しーちゃん)誕生
2016年  4月 息子(そーちゃん)誕生

...まだまだ歴史は続く
リンク
♪おともだちのブログ
  Sacky★Lucky★Pocky
  apricot jam*
  機械の奇怪なメモリ
  とりあえず何か考えてみる。
  ☆徒然奮闘記☆

♪My Favorite
 〜お世話になってます〜

  monparc
  ⇒見る度に勇気づけられてます

  あくび印
  

  ⇒かわいいフォントを頂いています
  
みんなのめっせーじ
アイコン画像加容
「みんなの妹、しーちゃんです」 (2016年11月05日)
アイコン画像加容
ひっそりばーすでー。 (2016年04月28日)
アイコン画像はるるん
臨月の免許更新 (2016年03月18日)
アイコン画像はるるん
ダメデコ弁。 (2016年03月18日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!