お餅つき! 

2009年12月08日(火) 12時49分
幼稚園でお餅つきがありましたみんなで交代で「よいしょっ」とお餅をついて楽しかったね 陽希はお餅が苦手だけど「美味しくておかわりしたよー」と言っていました

クリスマスパーティー! 

2009年12月06日(日) 12時43分
パパの会社のクリスマスパーティーに行ってきました
陽希と拓朗は美味しいご馳走を沢山食べたりゲームをしてはしゃいでたなぁ・・・サンタさんに会えた拓朗はニコニコ笑顔でした

育児サークル! 

2009年12月03日(木) 12時34分
午前中育児サークルに行ってきました今日はママ達はお花でクリスマスのアレンジを作って、その間子供達は保育士さんに遊んでもらって楽しそうでした 拓朗はちょっと緊張してたみたいだったけど「楽しかったね」と言ってたので良かったです
最後にみんなでケーキを食べて美味しかったねー

保育参観! 

2009年12月02日(水) 13時08分
幼稚園最後の保育参観に行ってきました
最初に園庭で体操をしてからお部屋でクリスマスの製作をしました上手に出来たね

机! 

2009年11月30日(月) 13時04分
陽希と拓朗の机が来ましたー二人共大喜びです
早速ひらがなの練習をしたりお絵かきしたり・・・楽しそうです

移動動物園! 

2009年11月16日(月) 23時30分
幼稚園にたくさんの動物が遊びにきてくれました
動物が大好きな陽希は抱っこしたり触ったり・・・とっても嬉しそうでした 一緒に見学に行った拓朗は動物が苦手なのでじーっと固まってましたー
年長さんともなると男の子はみんな蛇を首に巻いてもらってはしゃいでたのにはビックリしました

大きくなったね! 

2009年11月06日(金) 0時09分
急に寒くなってきたので慌ててあたたかい洋服を出してきたら、昨年陽希が着ていたサイズが拓朗にピッタリになったので大きくなったなぁ・・・とつくずく思います
写真を撮ってと言うので撮ってみました

面接! 

2009年11月02日(月) 0時15分
来年幼稚園に入園する新入園児の面接がありました
最初にママから離れて先生に連れられて2階で簡単な面接がありました。拓朗に聞いたら「お名前と、まるとか、さんかくとか、くまとか、おうち」と言ってました
次は園長先生と面接をして無事入園許可書をもらいました

帰りがけに2階で面接をしてくれた先生と偶然会ったので様子を聞いたら、「とっても上手に出来てましたよー」との事でホッとしました「はるくんとはまた違って面白い子ですね・・・」とも言ってました
ママと離れてちゃんと面接が出来るか正直不安だったけど、泣くこともなく拓朗は「楽しかったね」と言って
たので良かったです

七五三! 

2009年11月01日(日) 0時02分
陽希の七五三のお祝いをしました
おじいちゃんとおばあちゃん有難うございました とっても素敵なケーキを陽希と拓朗はたくさん食べて「おいしいね」と大喜びでした

拓朗頑張ったね! 

2009年10月26日(月) 10時52分
幼稚園の未就園児のクラスに参加しました 今日はマット運動をしました 順番がきたらちゃんと上手に出来てハナマルでした 朝とお帰りのお歌やごあいさつも上手にできてとっても嬉しかったです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-taku
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 運動会! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 仲良し! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 仲良し! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 仲良し! (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 仲良し! (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 仲良し! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 仲良し! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» カヌー! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» カヌー! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» マッサージ! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる