別れの時 

June 08 [Wed], 2016, 9:07
更新しなくなって1年以上

このブログ

私自身

思った以上の同居解消ショックを引きずっていたり

職場が変わったり



特にlineを導入して

ちょっとした事なら

lineのタイムラインに書く

ってしてたら

ブログ離れが加速

今日に至る


わけです



でも、この事はブログに書きたい

と思って

久々にアプリを立ち上げた







可愛い可愛い女の子

1年半 横隔膜ヘルニアからくる呼吸困難と戦った

りりぃが天国に召されました





あの日、初めて触れた日から

別れの日まで

そして今日も

ただただ可愛いさで私たちを癒してくれたりりぃ





何度言っても足りなくて

ありがとうありがとう

頑張って生きたね、偉かったね

お利口さんだったね

ありがとうありがとうありがとう






昨日、火葬を済ませたのだけど

四十九日までは手元にいてもらおうと思っている

ゆっくりと

さようなら

していこうと思う

朝食 

April 26 [Sun], 2015, 12:00
最近のお気に入り朝食






シナモンとハチミツたっぷりかけた
バナナトースト




さてさて


オットが帰宅する前日


3時間位料理を作ってたの


オットが私より早く家に着くと聞いていたので


帰宅してすぐご飯に出来るように


常備菜何品かと野菜のカットとね










長い時間、料理してると


ハイになって「ふぉーー!!」とか


「悪(灰汁)め!!逃がしゃしない!!」


などとのたまい


止められなくなってくるのよ


お酒が入れば助長され・・・




もし、人に見られたら恐怖映像だと思うわ




結婚して間もない頃、料理は


家事の中でも好きじゃない方と思っていたが


今ではストレス解消の一端を担っている

無理矢理毛づくろい 

April 25 [Sat], 2015, 9:36


仲が良いんだか悪いんだか






餅みたいな ぼん


フワフワで抱き枕






さてさて


オットが3週間ぶりに帰ってきました


仕事も時間ぴったりにタイムカード打って


小走りで


時にチョットだけスキップで


帰宅したアタシだけど


実際、顔を合わせれば


フツーの顔で「おかえりなさい」と言う


何事も無かったように


ご飯を準備してテレビ見ながら食べる


家庭ってそんな感じが良いと思ったりする

寝姿 

March 30 [Mon], 2015, 17:18

ぴったり寝




ギュッと寝





数日りりぃが

ビミョーに体調悪い感じで

酸素室を再びレンタル濃厚だな

と思っていた

よし!週明けに業者さんに電話しよう

決意したら

なんだかちょっと元気



いつか見極めて酸素室を

再びレンタルする日が来るとは思うけど

普通に歩き回れる時間を減らすのも・・・

どうしてあげるのが一番良い答えなのか


まだまだわからないまま



病気に関係してるかわからないけど

ヒゲに枝毛が出来ていて

フケが目立つようになった

お湯で絞ったタオルで体を拭いて

ブラッシング





ご機嫌そうなんで


写真撮ろうとすると


不機嫌顔

遠近法で同じ 

March 22 [Sun], 2015, 18:47



遠近法で同じくらいに見える






オットとアタシと


一つづつ購入したクッションは


りりぃとぼんと


一つづつ使われている


時々


クッションと猫の間に


人間が挟まってるだけ






さてさて


オットは出張なう


その間、遊びの予定をワンサカ入れたんで


土日は真剣にグータラしようと思ったが


冷蔵庫の豆腐とキャベツが気になって


朝から料理


こんなはずじゃなかったのに





ワクワクしちゃう若冲と蕪村 

March 21 [Sat], 2015, 18:37



サントリー美術館で

若冲と蕪村

見てきました


金曜の5時過ぎ

思ったより混んでいましたが

じっくり見て満喫したわ

若冲って、なんかワクワクするぅ

図録買って帰ろーか

悩んだけど

なんせ分厚い

帰路を考え



断念



『生誕三百年 同い年の天才絵師
若冲と蕪村』

というタイトル通り

同じ時代に生きた二人

近くに居を構えたこともあるし

共通の知人もいるのに

交流が見えないとか

色々想像すると楽しい


?時間があれはもう一度行きたいな

カラッポ冷蔵庫 

March 09 [Mon], 2015, 13:09
オットが出張中


冷蔵庫の中のものを食べていって


とってもスッキリした所で掃除した






なんもない


もう、酒のツマミは納豆だよ






なんでたろーね


野菜室って気をつけてても


土が落ちてる






米と味噌しかない


米も一合有るか無いか








つくづく褒めたい




あの時の


玉ねぎ放置して葱坊主が出来ちゃう


あの時の


水みたいな胡瓜みたいな物体を作っちゃう


あの時の


料理作っては色鮮やかなフワフワしたヤツに包まれるまで気づかない


あの時の


あの時の私は


もう居ないのだ

酸素室を返却 

February 27 [Fri], 2015, 12:00
酸素室を返却しましたのよ

で、ゲージを解体




猫たちもお手伝い

という名の邪魔



りりぃを我が家に迎える時ノートを作ったの

雑な経過が書かれ

病院の領収書等が添付されている





最近は領収書の添付が増えて

分厚くなってしまったんだけどさ

ページが増えていくだけでも

うれしいものだわ





と思う今日この頃



キャットタワーのちっさいやつ 

February 23 [Mon], 2015, 8:57

結婚式で頂いたカタログギフトからお願いした

キャットタワーが届いたの

早速作って

猫たちに献上




猫それぞれの楽しみ方で

盛り上がる二匹







一心不乱にガリガリガリガリ

ぶら下がるボールで大興奮




振り返れば


お気に入りの場所を見つけて満喫するりりぃ






オットが二週間出張だっつーて
腹立つわー



きんきょー 

February 17 [Tue], 2015, 8:43
新しい職場が決まりました!

只今

新しく覚えなきゃいけない事が山盛りで

頭パンパン

我が家のキッチンの壁にメモを張り付け

ブツクサと反復練習しております


今までが いかに ぬるま湯だったかを

猛烈に噛み締めた初日


「私、人見知りなもので」

を印籠に

極力コミュニケーションを取らない

取らなくて良いポジションを築いていたから


仕事の事は聞けても

一緒に休憩している人に

何も話しかけない

ってゆーか

話しかけられない

ってゆー


でも、感じの悪い人と思われないかしら

不安だわ

せめて笑顔でいようかしら

と話はかけないがニヤニヤしてる

気持ちの悪い女になってたようにも思う

ゴメンなさい




にしても

楽しい

知らない事を覚えていく事

いつの間にか、やらなくなってしまっていた基本を振り返る事

コレはまさしく、

新しいアタシが生まれてる感じがする





さてさて


新しいアタシといえは


職場で


「メイクはキチンとしてきてください」

と言われ


何年か振りにマスカラとアイシャドウ買いました


そこで、ビックリ


アイシャドウってどこにどーやって入れるもの?


マスカラってこんなにも瞼に付いちゃうもの?


ファンデーションってこんなにもヨレるもの?




兎に角、下手なわけですよ


こんなにも下手とは新しい発見!


仕舞いにゃオットに


「見慣れなくて違和感があるから、早くお化粧落としておいでよ」


って優しく言われ


美しくないって雰囲気出てたけど


素顔のアタシが好きなんだね


ってポジティブに受け止めましたわ



ぐふふ







寒い朝のりりぃ


フリースの中でヌクヌク


私もポカポカ


WinWinの関係


P R
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるさん
読者になる
食べたり
歩いたり
読んだり
観たり

そして

感じたり
考えたり
月別アーカイブ