クライマックス!
2007.02.21 [Wed] 09:48

今日は昨日とうってかわって快晴
8:30にはチェックアウトを済ませパークへGO

朝食はクリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファースト
プーさんやその仲間達、ピグレット、ティガー、ラビット、そして、サチが苦手なイーヨー
順番に、テーブルに遊びに来てくれて
朝食のメニューはスクランブルエッグに、ベーコン、ポテト、ハム。
それと、サラダと果物それに、ミッキーのパンケーキ
でも、ハルサチはプーさん達が気になって、
食事どころではありません







みんなとたくさんが撮れたけど、
イーヨーの姿が見えるとめを手で覆って隠れちゃう
近く来た時にはとうとう
イーヨーも一緒にでした。
なぜか、イーヨーがキライなサチ。。。。。

ラストスパート!
2007.02.20 [Tue] 09:18

寂しいことに、年パスの期限があと3日となってしまい
ラストスパート 年パス生活のしめくくりとして、今日明日と1泊でインパ

本日の天気はあいにくの 予報では午後から弱雨
しかし、東名を走っている時からよわ〜いが降ったり止んだり。。
7時にを出発して、9時ごろにホテルに到着
それから、でパークまで。エントランスに着いたのは、なんだかんだ10時前
プラザ前で11時からのプリパレのスタンバイ。
30分も待たないうちに「悪天候の為〜〜〜」
残念ながら、1回目のパレードは中止

ジャングルクルーズでも乗ろうかとアドベンチャーランドへ移動。
結局でもでもなく、チキルームへ
こんなに何回も来てるのに、チキルームに入るのは初
室内で暖かくて、こんな天気の日には
それから、これまた室内系のカントリーベア

お待ちかね!プリンセス・デイズ!!
2007.01.30 [Tue] 09:48

17日から始まったプリンセスデイズ
CMを見るたびに「シンデレラにあいたい」とハル
保育園でも、プリンセスのお辞儀やかわいいポーズを先生に披露しては、
「ディズニーランドに行きたくなっちゃった。。」とぼやいてるらしい。。
そりゃ、ママだって行きたいさ。。。

で、やっとお待ちかねのこの日がやってきました。
今日から毎週火曜日は配布日。今日は初日で、ミニーちゃんのアクセサリー?(キーホルダー?)でした
あたし的には去年のファズナートップの方がかわいかったけど。。。

Happy New Year!!
2007.01.03 [Wed] 09:33



年パスを買った時からの夢
ニューイヤーホリディに行ってきました
あたしの休みもケンちゃんの休みも今日までだけど、お正月の5日間だけしか見られない、
和服のミキミニを1度でいいから見てみたかった(もちろんパレードも

3ガ日だけあって首都高はスキスキ
いつもの半分の時間で到着
しかし、ランドは混んでいた。。。。激混みさ。。。。。
カレー屋は店の外まで長蛇の列
トゥモローランドテラスだって、席を確保するまでに30分
お正月でも、ここには人が集まるのね〜〜

で、目的の正月パレードは。。というと・・・
お正月ムードはたっぷりで、みんなで一本締めなんかもして楽しかったけど、短い。。。
「えっこれだけ
ま、5日間の為にそんなにだってかけられないし、準備のだってないし、仕方がないか。。
アトラクは混み混みで、ファンタジーランドのくらいで、
ニューイヤーホリデーを3回とも制覇&ドリパレと、今日はパレード三昧。

人の多さに疲れてしまい、早々に
でも、見てみたかったパレードも見れたし、イメージワークスでも取れたし、目的は達成
ただ、本日の大失敗は、カメラ&ビデオ両方とも忘れたってこと。。。
せっかくの貴重なパレードは記憶の中にとどめておくしかないようです

サプライズな。。
2006.11.21 [Tue] 16:53

昨日・今日と連休です
昨日は天気が悪かったのでお買い物。
今日はってことでいつもの所

ママとハル初日に2人でで行ったけれど、
ケン&サチ初クリスマス
こないだは、強風でクリパレ見れなかったけれど、今日の天気は
風もないし暖かい
8:30頃出発したけど、いつもの所で渋滞に巻き込まれて
到着したのは11時前。駐車場はそんなに混んでなかったけれど、中は・・・意外と
ほどではないにしても、も結構混むのね
(初日の方が全然空いてた


最初で最後。
2006.11.14 [Tue] 09:31

今年いっぱいで閉園してしまうという、「東京セサミプレイス」へ行ってきました
場所は東京あきるの市
まきちゃんの住む八王子をこえてさらに30分くらい
2時間近くかかってやっと到着

一度行ってみたいとは思っていたのだけれど、なかなか機会がなく。。
今年で閉園だからか、ケンちゃんがから割引券をもらって来たので、
最後のチャンスということで

東京とはいえども、周りは
セサミプレイスも小高い丘の上にあって、駐車場からはなが〜いエスカレーターに乗って上まで
おおきなビックバードの門をくぐると、少し広いスペースがあり、色々な遊具
ネットの山や、ボールプール、アスレチックやトランポリン。
ちょっと広くてリッチな公園って感じかな
エルモやクッキーなどのキャラもでてくるショーもあり、それなりに

ビックバードとの記念撮影
スタンプラリーなんかもあって、
閉園時間の4時まであっぷり遊べました
最後はエルモ・クッキー・ティーナ
カウント伯爵、バード・アーニーが広場に遊びにきてくれて、みんなと
サチはカウント伯爵「こわ〜い」と撮影拒否









なかなか楽しかったけれど、
閉園になっちゃっても仕方がないな〜と感じるところが要所要所に感じられ、
今日は割引券で大人は1000円。子供はタダ
だったけれど、通常料金(大人は2000円。子供は1000円。)払うのはちょっとね〜的な感じもあり、
ハルサチは結構楽しんでいたようなので、もう1回来てもいいかな〜とは思うも、いかんせ遠いUSJに行くよかはいいけど。。
ってことで、今日が「最初で最後」ってことにしてもらいます。
最後に行っておいて、よかった。よかった

初めての2人旅。
2006.11.07 [Tue] 09:29

11月7日、火曜日お休み。
TDLでは初日GOでしょ

しかし、ケンちゃんは友達とツーリングに出かけてしまい運転手不在
考えた結果・・・・サチ保育園(ゴメンよ
ハルと2人でに乗ってインパすることにしました

考えてみると、ハルと2人でで出かけるのなんて
しかも、あんなに遠くまで。。到着するまでハルには目的地は内緒
どこに着くかはお楽しみ

初日の1回目のパレードの時間ってなんで早いの
10:20分にギリギリ間に合う時間で行ったのに、強風の為が徐行運転
急いでる時に限って。。。。
駅に着いた時はすでに、20分。トゥモローランドまでで行けば間に合う時間
でも、本当にすごい風
1回目はあきらめてのんびりとワールドバザールを歩いて行くと・・ギリギリセーフ
後半だけでしたが、クリパレ、プラザ前でなんとか鑑賞
かなり後ろの方だったので、ハルはちょっと不満気味でしたが、2回目に期待して

三連敗。。。(涙
2006.10.03 [Tue] 09:20

今日はちょっとスタート遅め
朝一でハルを耳鼻科に連れて行っていたので、出発は11時
お腹がすいてしまったので、途中でを食べて到着は13時
お昼のハロパレかろうじてセーフプラザ前で立ち見で鑑賞

それから、久しぶりにスーパードゥーパー
まぁ、ここ最近にしてはすいている方で、45分前でギリギリ席が取れました
今はバージョン。どんなか楽しみ
で、ミキミニ、チーデー登場
衣装は変わらず・・・パペットショーも変わらず・・・モンキーゲームも変わらす・・・
アレレどこがなのと思っていたら・・
スクーリーム&シャウト×3と聞きなれた音楽とともにを持ったミッキー&ミニー
最後の「みんなでダンス」のところがスクリーム&シャウトになって
みんなでバンパイヤやガイコツになって踊ったり、スクリームしたりしてました
最後、みんなが降りてきてくれたところでプチハプニング
大きな子に囲まれて、サチがコケて
そしたら、ミニーちゃんがずっと抱っこしていてくれたらしい。。
ママはまったく見えなかったので、知らなかったけど、あとからハルに教えてくれました

Happy Birthday!!
2006.09.29 [Fri] 09:20

今日はハルの4歳の誕生日
4年前の今日・・・・思い出すと
元気に4歳の誕生日を迎えられてママは本当にうれしいです

今日はママは仕事でケンちゃんはお休み
で、二人は保育園
ママの仕事が終わったあと、トイザラスへを買いに行きました

プレゼントはコレ
前から目をつけていた、「おしゃべりマリーちゃん
お世話をすると、色々な言葉をお話してくれます
ハルは箱を開けてから、マリーちゃんにベッタリ
最初は「ニャーニャー」しか言わなかったのに、少しするといろいろ言葉が。。。
「おなかがすいた〜
「頭をなでて〜〜
「どうして、子供は大人の言うこと聞かなきゃいけないの」など・・・
このセリフにはちょっとびっくりしたけどね
そんなんで、ご飯の時もず〜〜っと一緒。もちろん寝るときもね

ご飯の後は        
今日お休みだったケンちゃんの手作り
4本立てて、ふ〜〜〜っ
見ていたサチは、得意の「ちっちも〜〜〜
で、サチもおまけでフ〜〜ッさせてもらいました。

ハル、お誕生日おめでとう
素直でやさしい女の子になってね

TDRの旅。2日目。
2006.09.20 [Wed] 10:17

今日も朝から快晴です
シーの火山の向こうにはキレイな朝焼け
リッチな気分にさせてくれるわ〜〜

さてさて、そんなにのんびりはしていられません
今日はシーミート&スマイルをリドアイルで見たいので、開園同時にインしなくては
セブンでを買ってGoヒルトンホテルさような〜〜またいつか来れる日を祈って

シーには1年以上ご無沙汰記憶もイマイチ。。。
ケンちゃんはタワテラのFPへ
ママ&ハルサチはリドアイルへ
と思ったら、エントランスでみんながお出迎え

ミッキーは人がたくさんいたのでパス
手近にいたグーフィーで
サクサクっとと撮ってまた
しかし、時すでに遅し。。。
リドアイルは人。人。人。
やっと取れたシーティングエリアはものすごい横の3列目
ま、立ち見よりかはいいとしよう






5周年バージョンのミート&スマイルはまぁまぁってとこ
シーオブドリームにあわせてみんなが踊ったり。。
キッズエリアの最前列で見れたハルは満足したようだったけど。。
ママ的には、もう1回みればいいかな〜って感じ

それから、マーメードラグーンへ
何度見ても感動のラグーンシアター
それからハルの大好きなカモメのスカットル
初めて乗ったサチはちょっと顔がひきつり気味でした

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-sachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる