ちょっとブルー? 

May 22 [Mon], 2006, 22:59
お疲れ様です、みなさん。
今週も始まりましたね・・。がんばりましょう。


あー・・ネガティブ思考になると今止まらない・・。
ぅーん、今の仕事について急に考えが出てきた。

でもまだ始まったばっかだし一通り覚えてみないとわかんないもんだよ。

嫌じゃないのよ。
一人前に出来てもいないのにこう考えるのは好きじゃないんだけど・・・

それに私は安定を求めるタイプだったのに・・・


2〜3年経ったら変えられるっていうからそれまでだわ。



あ、今日、自分の名刺をゲットしました。
100枚ももらったけど使い道あるのかな?


とりあえず配ります。
もう家に数枚持ち帰りました(笑。

いやいやいや・・・。 

May 20 [Sat], 2006, 22:51
すっかりご無沙汰してしまいました、皆様お元気ですか?

GWに会えて楽しかったです! 黄色さんはまたいつかの機会にね?


さて、今週から配属決まりました。

場所はすんごい田舎。電車は一時間に2〜3本しかない。 意外と不便。

私の島はですね、私意外みんな男の人なんですよ。しかもかなり年上。お父さんみたいな感じ?


優しい感じの人たちなんだけどまだなれない・・・。
やっぱり一人だけの配属引き受けたの早まったか??

自己紹介の時に「学生時代は○○を専攻してました」


って言ったら・・・・









みんなメモりだした








ぇっ・・・そこメモるとこなの???ねえ??
(一気に不安になる私。まだつっこめなかった)







後から聞いたら「いや、かっこいーなと思ってメモってみたんだよ」








・・・・よくわからないけど良い人たちです。めちゃくちゃ理系だけど;






来週もがんばります!
社会人になって初めて風邪引きました・・・。
一日休んでしまったわ  配属三日目にして申し訳ない。。。
でももう全快w

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて!





ではではこのへんで^^。

どうなるの? 

April 26 [Wed], 2006, 23:54



未だ配属がきまらない。
(うちのクラスはほとんどきまってないけど)


どうなるのよ、私・・・・。



焦るわ。






来月の初めあたりもきっと○橋に通うんだろうな・・・。







っていうか話が違うと思うのは私だけ?




来月になったら配属前にまた目標を自分で設定して配属に備えるとかさ・・・。





もう目標とかいや。



聞きたくないよ。




泊まり研修の悪夢が蘇るっつーの。








出来が悪いからきまんないのかなー。








こわいから。 

April 22 [Sat], 2006, 2:25
組織ってこわい。

女ってこわい。


そんなことを実感した一日でした。

気付かなくていいことに気付くって嫌ですね・・・。

前より敏感になった気がする!



今日は飲み会いってきました。
いや、楽しかったけど、色々気付くことがあってさ・・。

やっぱ女の子はこわいよ。。。
いや、気のせいかもだけど絶対そう。



あー配属早く決まりたい!



あ、今日初めてパワーポイント習いましたw

スライドつくれたよ!ちょっと感動しました







とにかく・・今週も終わり!w

お疲れさまでしたーーーーーーー!!!!!

ただいまです。 

April 16 [Sun], 2006, 17:26
昨日の夜、何とか泊まりの研修を終えて戻ってきました・・・・。
帰ってきたらご飯食べて即効布団へ。


怒涛のスケジュールだったのよ。

金曜:朝5時おき。6時10分くらいに家を出る。
    9時から開始。本当は午後9時に終了予定だったのに長引いて11時半前くらいに会場を出る。
    色々課題練習してたら2時になり、慌てて就寝。

土曜:本当は6時半くらいに起きられればよかったのに色々あって朝5時半起き。で、6時半にチーム     で集まる。開始は8時半。またまた長引いて私達のチームの終了は7時半くらい。
    そこから飲み会のお誘いを泣く泣く断って帰宅10時。寝たの11時半くらい。


ね、怒涛でしょ?




噂には聞いてたけどね・・。






そして噂どおり、泣いたよ。 一日目はまだ平気だったけど二日目は朝から泣いたよ。
同じグループ(チーム)の子と何回泣いたか。



でも女の子はほとんど泣いたと思うな〜。





行ってよかったと思うけど怖かった・・・。それとうちのクラスは出来が悪いんだってことを知らされました。



まあ、成長できたと思うしそれをみんな認めてくれたのが嬉しかったです。






でもね、この研修でうちのクラスは悪かったから配属がほんと心配です。ちゃんと配属されるんだろうか・・?






今まであんまり話したこと無いクラスの人たちと話せて仲良くなれたのが私的には一番嬉しかったかな。 ほんと、飲み会行きたかったけど「今飲んだら私死ぬかも」って危険を察知したからお断りしてしまったわ・・・。連日寝不足って怖いわよ。 

しかも帰るとき、2回も乗り過ごしてほんとだったら2時間くらいで帰れたはずなのに2時間半くらいかかってしまった

初めて終点まで寝過ごしました(笑。



でも終わってよかったですw
今日・明日お休みですが、今日は3時まで寝てました・・・。
寝るまで何しようかな?

明日は土曜の代休ですw
ゆっくりしよう〜。あ、でもスーツに合わせるインナーが無いからいいかげん買いに行こうかな・・。


みなさんはお元気ですか?^^


月曜。 

April 10 [Mon], 2006, 22:00
こんばんわ、皆様。


早くも一週間の始まりですね。




でも、今日の研修は先週よりちょっと楽だったよ


雨にも降られずよかった




あー今週の金曜から一泊の研修があるんです。
金・土と。 だから月曜は代休になるんだけど・・・。




噂だとこの研修で泣かされるって話だから今からブルーです。





なんかきっと環境が変わったせいか色々情緒が不安定なのかもしれない・・。やったるもん。負けるもんか、研修なんぞに。





あ、研修とは別のお話。

今、私の部屋学習机とベッドが無くなってすごいことになってます。まるで引越し準備のよう・・。
購入したベッドが五月にならないと届かないのでそれまで布団で寝ます

はやく来い来い、ベッド!



それではお休みなさい・・・。明日もがんばります。

一週間おつかれ!! 

April 09 [Sun], 2006, 21:46
パスワードを忘れて書き込みするのに手間取りました
社会人になって一週間すぎましたね!



ちょっとここ一週間のことを書いてみます。


感想は・・・



ムリ、色々ムリ




私、研修なめてたのかな・・・?



でも内容はためになるのよ。それはわかる。

でも、常に時間に追われてる・・・。
毎日毎日日報に追われてるからかお昼食べる時間さえ削っちゃう。



あと、えーと、人間関係ね。


グループ同じ人たちは良い人たちなんだけど・・・





みんな個性的ってやつ?





でも、みんなできるから毎日自己嫌悪になるんですわ・・。



私、友達作らなきゃ



あ、自己紹介っていうのやりました。
10人ちょいいるマネージャーの前でクラス全員。



そこから配属される部がほぼ決まるらしいからとにかく誰かのお目にかなってることを願います




さて、二日あったお休みも早いものでもう終わり
明日からまたがんばりましょう

鳴々、社会人 

April 02 [Sun], 2006, 17:52
どうしよう。ついにやってきてしまいました・・・。





明日




入社式






いやや〜

小心者の私は何故か今から緊張してるよ。お腹がキューってしてるよ



もう昼ドラとか昼間再放送してるドラマとか夕方のアニメとか見れなくなるのね・・。

もう社会で生きていくのね・・・。

まだ自分が社会人て実感があまり湧かないから不安でもあるわけで・・・。



とりあえず朝起きれるか心配です。
最近がんばって朝型生活送ってたのですが、中々思うようにいかず。

っていうか春だから眠たくなるし・・・。



明日、六時おきでーす。
みなさん、がんばりましょうね・・。

乙女の悩み 

March 31 [Fri], 2006, 18:04
やばい・・・!!!!




太った・・・(´□`;)


この前、バイト先で店長にちょっと言われてもしや・・・と思ってたんだけど、昨日体重やっと量って驚き。


三キロくらい増えてるんだけど(驚。大阪で食べ過ぎたんだよ。


これからちょっと間食を控えよう・・・。



=======

話は変わりまして、今日ベッド購入しました!フフフ(^▽^)♪

ええ、ニトリで。ニトリ安くていいよ。

でもね、在庫が少なくて五月初めにならないと来ないんですってよ(泣)。

今買えば一週間〜二週間後には届くだろうと見込んでいた私。

だから今あるベッドを「さっさと粗大ごみに出さなきゃ」と思い何故か来週の土曜(早)に取りに来てもらうことにしてしまいました。

一ヶ月くらいベッド無しで過ごすはめになりそうです(ノ△`)・・・。

ほかにも欲しいのはいっぱいあります。でかい学習机も捨てるから小さめな机と、あと本棚代わりになるようなサイドボードとか。新生活ですからね〜。


あー、明日から一応社会人になるわけですが・・・不安でいっぱい。三日の入社式今からなんか緊張してるもん。。。

あっ、太ったからスーツきつきつだったらどうしよう。



世間て狭いわ。 

March 25 [Sat], 2006, 22:07
ども! 今日は朝から研修いってきちゃったよ・・・。


相変わらず色々初めて知ること多くてこの先やっていけるか不安になるけど・・・まあ、何とかなるでしょう・・、いや、しますよ;

そいで、ずっと今回の研修担当してた人が同じ地元だって知りました。
最寄り駅が同じって聞いてまさか・・・と思ったけど・・・。


しかも中学の先輩だったわけで・・・。
○○先生って知ってる?とか○○とかわかる?とかローカルネタを少し話しました。





世間て狭いわ〜。



うっかりしてられないわね・・・。





帰りの電車でガン寝しました。

隣の人にすごい寄りかかって迷惑かけました・・・。(恥



混むなあ、田○○市線・・・。
朝が思いやられるわ。


女性専用車両に乗ることを周りの人から勧められました(笑。



P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像春音
» どうなるの? (2006年05月17日)
アイコン画像黄色
» どうなるの? (2006年05月17日)
アイコン画像春音
» ただいまです。 (2006年04月16日)
アイコン画像ゆきふく
» ただいまです。 (2006年04月16日)
アイコン画像春音
» 鳴々、社会人 (2006年04月09日)
アイコン画像ユキフク
» 鳴々、社会人 (2006年04月06日)
アイコン画像春音
» 鳴々、社会人 (2006年04月06日)
アイコン画像ゆきふく
» 鳴々、社会人 (2006年04月04日)
アイコン画像春音
» 世間て狭いわ。 (2006年03月30日)
アイコン画像ゆきふく
» 世間て狭いわ。 (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-ro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる