乾燥肌 

2006年01月25日(水) 20時22分
最近、すご〜く肌が乾燥します。
今年は特に乾燥して、小じわが〜
乾燥対策の基礎化粧を使ったりしているのですが、なかなかしっとりならないし、シワも消えないし・・・
これがお肌の曲がり角っていうのかなぁ
でもここであきらめたらシワも増えるだろうし、シミも濃くなるだろうし、お手入れ頑張らないとっ。
目指すは見た目はツヤツヤ、さわるとシットリって感じのお肌
あきらめないぞぉ

おまる・その2 

2006年01月24日(火) 21時56分
今朝起き抜けに娘をおまるに座らせてみたら、おしっこをしました
もう、嬉しいったら〜
娘も私たちが喜ぶので、大喜び
家族みんなで大喜びの、嬉しい朝になりました
また、明日もトライです

おまる 

2006年01月23日(月) 20時52分
昨日”おまる”を購入しました

1歳9か月になる娘。
託児室ではトイレトレーニングをしているみたいですが、家では何もしていないので、そろそろ始めてみようかな〜、と思って購入しました。

娘はおまるを気に入ってるみたいです。乗ってみたり、前に進んでみたりして遊んでいます。
上手く出来たら感動かもなぁ〜
楽しみに待ちましょう

週末の過ごし方 

2006年01月22日(日) 22時54分
土、日は忙しく過ごしました。

土曜日は家を造るための打ち合わせに半日、夕方は職場の同僚が入院しているのでお見舞いに行ってきました
家を建てるって大変ですね〜平日は時間がないので週末に打ち合わせで、休みの日にものんびりと過ごせないのです・・・
でも、だんだんとイメージがはっきりとしてきて、最近は少し楽しいかなぁ

同僚はお腹の子供が早産傾向なので入院しています。一日中寝ても覚めても点滴をしているそうです。
退屈しているということなので”あさきゆめみし”(漫画本)を持っていきました
私も妊婦ですが、産休に入るまで働けそうな感じです。頑張るぞ〜

今日はシステムキッチンを展示してあるショウルームをはしごして、”ロワール”にランチを食べに行きました
今日のランチは白菜のポタージュ(珍しいですよね。ほんのり白菜の香りがしました)、小さなサラダ、パン(おかわりが出来るのです)、肉料理か魚料理(私は肉料理を選びました。チーズハンバーグ。割ると中からチーズがとろ〜り)、デザート(小さなお菓子が4種類)、コーヒー(これもおかわりできます)でした。
これで1300円だからかなりお得な感じです
子供連れて行っても良さそうな雰囲気だし。けっこう気に入りました

という感じで、もうお休みも終わり。明日から仕事です。
次の週末を楽しみに頑張ります

うれしい週末 

2006年01月20日(金) 22時19分
今日は金曜日明日から2連休なのでうれしい私です。
なのに、なのに、夫とけんか
原因は子供のこと。子供をお風呂にいれて、(子供は先にあがって夫が服を着せてくれたのですが)お風呂からあがってみると夫はリビングで居眠り、子供は思いっきり散らかしまくって遊んでいる・・・。
むっかぁ〜として、悪態をついてしまいました。
ほんとに些細なことなのにどうしてこんなに腹が立ってしまうのか、自分でも不思議です。
こんな感じで、最近短気なのが悩みです。
のんびりとした性格のつもりだったのにな。どうしてこんなにせっかちになっちゃったんでしょう???
時々「なぜ」って考えます。でも、分かんない
どうしたらスローな人間になれるのかなぁ・・・

石鹸 

2006年01月19日(木) 22時15分
”茶のしずく”という石鹸を購入しました。
きっかけは新聞の広告です。頬にけっこう目立ったシミがある私。広告に載っていた”シミ”という言葉につられて購入してしまいました。
それが本日我が家に到着したので、さっそく使用してみました。結構泡立ちが良くて使い心地はgood
シミ、薄くなったらいいなぁ・・・。あ、ついでにシワもなくなったらいいなぁ。

温泉に行きました 

2006年01月18日(水) 23時03分
今日は家族で中山温泉に行きました。家族湯に入るのがいつものコース。今日も家族湯に入りました。中山温泉は肌がすべすべになるので私も夫も気に入っています。家族湯はちょっとお値段が高めですが、和室がついているし、お風呂も清潔感があって気持ちがいいです。我が家にこんなお風呂があれば幸せなんだけどなぁ〜今日は家族みんなほかほかに暖まりましたっ

モミジと大福 

2006年01月17日(火) 21時44分
今日の夕食のメインは鹿の刺身でした。新鮮な鹿肉をもらったので生でお刺身にしていただきました。
初めて食べる味は・・・美味しかった〜味は淡泊なんですが、ほんのり甘くて、トロッとしていて・・・。臭みなんか全然ありませんでしたよ。ということで、初めての鹿肉体験は大成功だったのでした。

昨日は、デザートに”章太郎シェフのマンゴー大福”を食べました。薄い餅の皮の中にマンゴーのムースがたっぷり詰まっていて、ふんわり、とろとろで美味でございました〜

明太子 

2006年01月16日(月) 21時30分
M子ちゃんにお土産にもらった明太子を今朝いただきました。”七味めんたいこ”という名前の明太子。椒房庵というお店のものだそうです。初めて聞く名前のお店ですが、福岡では有名らしいです。
七味だし、辛いかな?と思いながらおそるおそる食べてみると、「うまい〜!」の一言。辛いものが苦手な私ですが、美味しくいただけました。辛いことは辛いけれど、明太子が美味しい!うま味が詰まっていて、柔らかくて・・・うひひ
こんなに美味しいものをくれたM子ちゃんに感謝です明太子好きな夫婦なのですぐ無くなってしまうだろうなぁ。

久しぶりに 

2006年01月15日(日) 17時07分
4年ぶりに短大時代の同級生に会いました。ランチを食べて、お土産などの買い物をして、アミュの観覧車に乗って、彼女は福岡に帰っていきました。久しぶりに会うのでちょっぴり緊張したけれど、楽しかった〜

それにしても、全然変わってないのでびっくり!美しいままのM子ちゃん。どうして変わらないんだろう・・・?きれいな人に会うと刺激されます。私もきれいでいたいわ。それって女なら当然思うことですよね。M子ちゃんに負けないように、ガンバローっと
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-poo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる