春休み突入〜〜〜 

2006年03月25日(土) 10時22分
今日から春休み
さほがいる〜〜〜〜〜
朝ごはん、昼ごはん、。。。うるさいんだろうな〜
お昼は麺類主体!!特にうまかっちゃんのとんこつ!!!
今ははるぽんがいてるからお昼つくるのはなれてるかな・・
でもはるに麺類・・・インスタントはたべさせられない
どこのお母さんも何々休み期間のお昼ご飯の苦悩。。。あるでしょ〜
ま〜春休みはすこしだからいいとしよ〜〜

さほは咳はのこるけどほとんど元気満々。
はるぽんは可哀想な位の咳、鼻水、熱。38度台が続いてます
・・・、母、私も移って喉が痛い。咳もでる〜〜〜
昨日は3人でいってきました。
喉の炎症、咳止め、抗生剤も、もちろん量は違うけどみんな同じのもらいました
明日には元気になりたいな〜〜〜

大変だったよ〜〜>< 

2006年03月23日(木) 23時40分
先週の木曜日からさほが・・・いきなり40度の熱
熱が高いのに手足が冷たくて・・・どうなるかと思った。
4日間この熱が続いてた。食べないから又体重も減ってがりがり・・
さほの熱が下がりだしたの昨日。。。今度ははるぽん!!!
ぐずるから抱っこしたら熱い!!
体温みたら39度・・・
即、病院へ〜〜
今は鼻たらして・・息できないからよだれもすごいし〜咳き込みすごいし〜〜
はるぽん大ピンチ====
でもさほと違いはるはものすごい食欲!
大好きな次に
あまったる~~いにおいさせてひょこひょこあるいてます〜
咳もさほとちがって可愛いよ〜〜(まぞ????)
でも、やっぱりさほももちろん早く元気になって欲しい

天気がいいので・・・ 

2006年03月09日(木) 21時15分
お買い物もして、まだご機嫌さんだったので少しだけローカで
あそばせました〜
・・・と、いっても”カタカタ”をしてただけ・・・なんだけどね
だけどカメラを向けるとすぐに寄って来るから・・
いっつも同じ画像・・
ちなみに・・・何が『済』なのかは・・・
意味不明〜〜

いやだよ〜〜>< 

2006年03月08日(水) 0時11分
さほと違ってよく 小さい怪我をするはるぽん
もったつもり、おいたつもり つかんだつもり…
『つもり』・・・が多くて つまづいたり、ころんだり 打撃と…
比較的 何でか顔に多いねん
かなんわぁぁ〜

きた〜〜〜〜 

2006年03月02日(木) 22時39分
とうとうきました〜〜〜
待ちにまった はずの 市役所からの通知
そう、そうです〜〜保育園入園 内定通知
・・・でも、でも。。なんだか複雑〜〜〜〜
一生涯に よちよちはるはいまだけ・。・
それを人の手に預けるんだよ〜〜おおげさ・・・
でも、、
ちゃんとご飯食べしてもらえるんかな・・
詰め込まれるんやないやろか・・
寝んねさしてもらえるんやろか・・
かえてもらえるやろか・・・・
あ〜〜〜〜きりがない
先生信じてあずけなきゃね
は〜〜〜〜〜
みてよこの寝顔・・(親ばか)

誕生日〜〜〜!!! 

2006年02月28日(火) 22時55分
やってきました。とうとうこの日が そぅです、はるの誕生日
1歳でーす はるにとってどんな一年だったかな・・・
私は…やっぱり生んでよかった。この先どんな事があっても?
(意味心(笑)大切なさほ、はるは私が守ってみせる ってな覚悟は出来てるからね(≧▽≦)/
てな感じで 長〜ぁく続いてたはるの風邪もよぅやく 鼻タレからも解放され
さほは今年は珍しく 今の所めちゃ元気 嬉しい限りです
そうそう はるのお誕生日のバースデーケーキさほのは毎年私が作ってあげれるんだけど
はるは卵アレルギーで 牛乳もひっかかるらしいので 今回は 探して 探して 卵・牛乳を使わないアレルギーの子のケーキを注文しました
お味は…う〜んと、超甘さ控えめ、はるは喜んでぱくついでました
さほは一週間前に 張り切って プレゼントを友達についてきてもらって買いに行ってくれました。
値段うんぬんより気持が嬉しい 気に入ってくれるかな〜と、心配ばっかりしてやった。
笑かすやろ?
でもはるはめっちゃお気に入り よかったよかった。
今日はバタバタだったけどはるの誕生日、できてよかった

大丈夫です 

2006年02月09日(木) 21時48分
お騒がせ・・したはるぽんでした。
尿検査も綺麗な結果で涙でそうなくらい安心しました。
昨日は別の病院で(さほの病院)アレルギーの検査をしました。
来週、結果がでます。・・・
絶対卵はあるんだよ〜〜><
だって卵食べたらすごい顔がはれたもん。
予防接種・・・大丈夫かア〜
一つ終われば、一つ・・は〜〜〜〜だよ。
でも今は元気はつらつだから!!!

大丈夫よね・・・>< 

2006年02月06日(月) 16時02分
今朝、お寝坊して登校の時間になってもさほが降りてこないから下からインターホンがなった。
私は「誰?こんな夜中に・・」って思ったの。
・・・って言うのは、夜中はるぽんがぐずってよく起きてたから朝方からよく寝てた。目覚ましもきずかずでした〜
で、急いではるぽんが寝てる間にさほを学校まで送ってきました。
でね〜〜〜はるぽんを連れていったの!!
したらね〜熱が長すぎだから大きい病院で診てもらったほうがいいっていわれたの。男の子だし熱長引くのめちゃ気になってたんだよ〜
とりあえず、尿から菌がはってないか尿検査
可愛い可愛いおちんちんかに張り付いてる袋で尿をとるんだけど、はるぽんは何されてるのか不思議そ〜〜に、、、きょとんとしてました
夕方に尿を持っていきます。
は〜〜なんだか私は自分がしんどいの忘れてます〜。
あっあるぽん起きた。それでは・・・ドロン

大変かも〜〜 

2006年02月05日(日) 15時35分
先々週前からのさほの怪我も、すでに抜糸も済み本人はまだ痛いと言いながらも普通に歩いてます
しかし数日後朝から頭が痛い!!って言いながらも鎮痛剤を飲ませてへいかせたの。そしたら、先生から・・・内容は・・・
『朝から顔色が悪くて熱はないのですが保健室で吐いてました、迎えにお母さんよぼうねって言ったところ、(弟も具合悪いので迎えには無理なのでココにいさせて!)と、言うので保健室で寝かしていました、インフルエンザの可能性もあるのでよく診てやってください』・・だって・・
さほ〜〜〜〜、なんて言ったらいい・・?迎えにいくよ!!
しかしながら・・も実際、具合悪いんだ〜熱がね、39度あったの。
でもね行って薬飲んで1日で元気になったから薬やめたのよ、そしたら・・2日後に又39度近くの熱。それが昨日。再び薬飲ませてるんだけど受診した時に『明日も熱があるようならインフルエンザの可能性もあるけど年齢的に突発も考えられるよね』って、言葉に後者を願ったものだから・・治りきる前に薬をやめちゃった今も38度あって元気になったりぐずったりして今月末ははるぽん1才はしかの予防接種したいんだけど、卵食べると湿疹の嵐!!アレルギー検査しなきゃなのだよ〜
検査に多少時間かかるでしょ〜、何よりこの風邪?かなにかわからないのも治さなきゃだよね〜
でもね〜なんだか私も吐き気、頭痛、お腹壊してるの・・・明日、行かなきゃなのに・・つらいよ〜=言ってられないけど・・この季節いやだね〜
そうそう、下痢続きのはるぽんの可愛い可愛いお尻をお湯の温かいガーゼで拭き拭きしてあげようと洗面器にお湯をはってたの。はるぽんの足を持ってる時にふとした時にエプロンのポッケに当り中にあった携帯がポッチャンって・・はいってた〜
そうです。水没・・よって携帯をかえました。しかもデーター載せかえ出来ず全部手動でした。ご迷惑おかけした皆様すみませんでした。
は〜〜明日がんばらなよな〜。男の子はわけわからん熱続くんあかんよな〜
気力でがんばるわ〜〜〜

なんとか(^3^)/ 

2006年01月23日(月) 17時54分
ちょっと、日にちがあいてしまった(;^_^A
先月から始めた仕事でレジ研修やらあってなかなかゆっくり出来なかった(T_T)/~
今日で研修がおわりましたm(__)m
出来るのかな‥不安!!
さて、はて‥
きょうこちゃま、あいなっぴーちゃま!
さほの病院の先生!誰がどぅ考えてもムカツクよなぁ〜(`?´)次の日に消毒いかなあかんかったけど、どぅ考えてもいきたくないねん!! せやし近くの外科に電話して『昨晩救急でいったんですか近くのそちらにかわりたいんですが‥』
って聞いたら‥
なんのこっちゃちない(;^_^A
『はい、大丈夫ですよ、どぅぞお越し下さい』だって(^-^)
即座に転院だぁ♪
実は前にチャリでニケツして後輪に足挟んだ時も同じ救急病院やったんよ。そん時も対応は大概やったけど、治療費も高かった‥
ところが転院先は、先生はめちゃおもしろくて、いい先生(*^_^*)しかも‥前と半額以下やで!
どないやねん。
まだあたったりしたらすぐに裂けるらしぃから(丁度曲げる部分なだけに厄介です)
早く抜糸できたらいいなぁ(*^_^*)
そぅだっ!
ついでにその救急病院で風邪もらったわ。
さほもはるぽんも(;^_^A
なんなんだ‥冬は何やら菌が多いからキライだぁぁ〜

   Kimi‥*^^*
にほんブログ村 子育てブログへ
最新コメント
アイコン画像おぱああぁっぁあぁい!!!!!!
» 春休み突入〜〜〜 (2009年09月20日)
アイコン画像褌一丁
» 春休み突入〜〜〜 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 春休み突入〜〜〜 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 春休み突入〜〜〜 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 春休み突入〜〜〜 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 春休み突入〜〜〜 (2008年09月25日)
アイコン画像(*´・艸・`)○o風羽o○
» 春休み突入〜〜〜 (2007年05月18日)
アイコン画像さほ
» なんとか(^3^)/ (2006年12月22日)
アイコン画像きょうこ
» 春休み突入〜〜〜 (2006年03月25日)
アイコン画像きほママ
» 誕生日〜〜〜!!! (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-pon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる