バイト、就活 

2005年12月14日(水) 22時23分
気づけば1週間くらい学校行ってない...

何してるのかといえばバイト、SPI勉強、趣味の時間などなど
何だか最近まで色々忙しかったから一気に気が抜けちゃった

ちなみに今日は今週自分がゼミの発表の番だと慌てて気づきパソコンとにらめっこしてましたあぁ...目がチカチカする

夕方からバイト行って来週のシフト見たらなんと、、23〜26日まで4連チャンだったシンジランナイいくらあたしが彼氏いないからって少しは遊びたいんだよぅ
 
考えてみればあたしももうこんなバイトばっかしてる場合じゃないんだよね
周りの子で毎日何かしらセミナーとか説明会行ってる子とかいるし、、そういう人達見てると本気で焦るよヤバイ〜〜〜ってね動いてないとすんごい不安になる

とりあえず来週はES対策と面接対策セミナーあるから、その準備をしっかりしとこ

風邪 

2005年12月12日(月) 14時30分
おとといくらいから風邪ひいてしまいました
熱はないんだけど、とにかく喉&頭がイタイ
2日間一歩も外出てませんツライ〜〜

寝てばっかも飽きてパソコンいじってます
そしたらなっ、ぬぁんと...あたしの大好きなソフトバンクの和田が結婚って書いてあった...。うそぉ〜〜〜超超超ショック
あぁ。。。昔もキムタクと工藤静香が結婚って時、メチャクチャ凹んだっけ
まぁいいや。もういいっ幸せになっちゃってください
あたしも早く彼氏ほしい
今月クリスマスだねあたしはバイトだぁ...サイテー

でもきっといーこともある
そいえば先月受けた試験2つとも合格してたっウレピー
給料も入ったしお買い物行こうっと

セミナー 

2005年12月10日(土) 14時00分
ゼミによる忙しい毎日も終わって、本格的に就活です
んで今日は新宿で面接対策セミナー行ってきた

この前学校でも公開模擬面接やったけど、イマイチだったので...
少人数制だったから結構色々為になること学びました自分の弱点とかもなんとなく見えてきたしね

しかし本番の面接は相当緊張するんだろーなぁドキドキ
友達とかはもう面接始まってる子とかいて、ついにかぁ〜って感じです
あたしの志望してる業界は採用が6月頃〜とかだからまだ半年くらいあるけど、
今のうちまじでしっかり対策練っておかねば

こういうセミナーって、色んな大学の人が来るから色んな話ができて結構楽しい
あたしは基本一人で参加する方だから、出先で一人の子とかいたらちょこちょこ声かけて話するようにしてる
友達と来る人とか結構いるけど、それってどうなのかなってちょっと思う友達は友達でいいと思うんだけど、どうしても固まっちゃうし、そこでしか出会えない人と接して話をするチャンスも友達と一緒だと逃しちゃうと思うんだまぁそれは人それぞれだからいいと思うけど

あたしは「一期一会」って言葉がすごく好きで、その場限りの人との出会いも大切にしたいなぁって思う就活においてそういう機会ってかなりたくさんあるような気がするんだ多大の人、OBOG、友達の友達とか...。
年齢層もOB.OG訪問とかすればかなり幅広くて社会人の人の意見とか聞けるチャンスって今くらいしかないし
就活だけじゃなくても、学生のうちにできることは思いっきりしたい
最近より一層強く思うようになった

小さくまとまる人間にだけはならないゾっ

ゼミ合宿 

2005年12月04日(日) 13時39分
今日から1泊2日で静岡まで合宿です
結構楽しみだったりにゃは

しっかし遠い...バスで行ったんだけど、日曜だったから道が混んでるってのもあって5時間くらいかかりましたでもバスの中ではずーーっと喋りっぱなしだったよ

着いてから先生の話とか2年生を交えて自己紹介したり
なんだかんだで9時頃から飲み開始っうちは先生が外人でワイン好きなので、始めはワインから飲むんだけど、あたしはワインはちょっと...って感じなのです
せっかくボジョレーとか持ってきてくれたのに、快く飲めなかったぁ
ああぁ大人の女になりたい...

んでそれから部屋戻って再び飲みまくり
2年生の為の合宿だったハズなのに、3年とばっか語ってた
『仕事』『結婚』とは何かなーんて熱〜〜〜くトークしてた
「真剣10代!しゃべり場」みたいなね
これからあたし達はどこへ向かっていくのかねぇ...。

結局一晩中起きてたから帰りのバスは爆睡
ゼミによる怒濤な毎日はこれでひとまずはひと段落って感じかな
ちゅかれたぁぁぁぁ

ゼミ飲み 

2005年12月02日(金) 0時22分
2年生が入室したので新歓コンパでした

あたし達の代は男の子が多いんだけど、今回は女の子が多かったカナ
みんな可愛くて男達は浮かれてました
やっぱ1コ下というだけで見方がかなり変わるらしい...

そして今日はとことん飲みまくった就活、恋バナ、将来のこと。。。たくさん語り合いました4年生もいたからアドバイスをもらいつつ。。。悩んでるのはあたしだけじゃないのねん
みんなっ頑張ろうぜぃーーー><

あ〜明日はTOEICだぁ何もやってない...

終わったぁぁぁぁ 

2005年11月26日(土) 0時58分
今日は夏から準備に準備を重ねて頑張ったゼミの発表の日
OBも来てめちゃ緊張した
すごい難しい質問とか飛んできたらどうしよう〜ってみんなで焦りまくってたけど、なんとか無事にこなすことができました

今日に至るまでほんとに毎日大変でした
みんなと何回もぶつかったし、こんな思いするくらいならほんとに辞めたいとも思った。
でも終わってみて改めて振り返ってみると、大学入ってこんなにみんなで何かをやり遂げるってことってなかったんだよね...。集団行動って難しいって何度も悩んだけど、一人っていう個人単位だったらこんな大きな作業はできないし、多くの人と何かをやり遂げるっていう魅力?も学べたような気がする

終わってからはOBを交えての飲み
うちのゼミは結構古くて、2、30歳以上離れた人とかたくさんいた
社会人としての意見をたくさん頂きました
名刺とか貰っちゃったりいろんな業種の人とOB訪問してるみたいでちょっと楽しかった

何よりビックリしたのは、OBの中にあの超有名女優の弟さんがいたこと
言われるまで分からなかったけど、よく見たら目元とかそっくりだった
他にもOBと偶然な繋がりがあったりして、世間は狭いなぁ...って思いました

2次会もあったけど、疲れちゃったのでお先に帰ってきちゃいました〜
久しぶりにお酒もたくさん飲んだし満足な1日でした

さぁ、これからは就活に本腰入れて頑張るぞぃ

のんびり〜 

2005年11月20日(日) 19時35分
今日は(も)久々にのんびり過ごしました
家ってホント落ち着く

パソコンで就活サイト見ながら、エントリーしたり、説明会はないか〜とチェックしたりした
あぁ...ホントにこれから始まるんだなぁ〜としみじみ思いました
面接がどんなもんなのか想像つかないし、不安でいっぱいです
まぁ、今そんなこと悩むよりも、前段階の自己分析とか企業研究の下積み作業をキッチリやらんとねそれが面接につながってくる訳だしファイトだぁ

それからレンタルビデオ屋行ったら、スラムダンクのDVDがあって借りて見た
改めてイイって思いました
マンガ全巻持ってるけど(笑)、何回見ても良いもんだ
ミッチーが好きかっこいいステキ
スラムダンクって、中学の頃テレビでやってて、みんなハマッてたよね
ヤバイ...またマンガ引っ張りだして、1巻〜31巻まで読んでしまいそう...

偶然っ!! 

2005年11月19日(土) 16時51分
久々のお休み〜
バイトの時間まで買い物してました

最近ってゆーか、夏からほとんど服買ってないんだよね
だから去年の着まわしたりで何とかしてたけど可愛い服に恋焦がれてました...
買うのは前から決まってたけど、プライベートレーベルのファージャケットGETしました超可愛い&あったかい最近急に寒くなったから着るものも悩むなぁ
この冬は重宝すること決定です

それから街をブラブラしてたら超偶然ボランティアで同じクラスの韓国の学生にバッタリ会ったのですーーー
向こうは友達といたからそんな話せなかったんだけどでも普段こんな突然会うと何か嬉しいなぁ
この人は初めての時から思ってたけど、超優しいのです
韓国の人ってジェントルマンってよく聞くけど、ほんとにその通り
すごく気づかいできるし、周りがギャーギャー騒いでる時も一歩引いたところで見てまとめてくれる
もちろん日本語ベラベラだし、知識も豊富
その裏ではメチャ努力して勉強してるけど、そーゆーとこは表には見せないんだよね
あたしが見習わなきゃって思っている人の一人です

それからバイト行って、ケーキを食べながら1コ上の人に就活について色々相談した
その人は理系だから文系とはまた少し違うけど、面接のこととか聞きました
何だか企業研究とかしてるうちに、あたしが行きたい会社の面接は『圧迫』の傾向があるようで...
ただでさえ打たれ弱い所あるのに...どうしましょ〜〜〜
そのこと話したら、「圧迫し返すくらいの気持ちでぶつかれ〜」と言われた
そーだね...ポジティブポジティブポジティブ
でも本当にやりたい仕事なら、そのくらい乗り越えられる...ハズ

一週間長かったぁ〜。 

2005年11月18日(金) 22時38分
一週間終わったぁ結局毎日学校通いでした
ゼミも結構まとまりつつあって、ちょっと安心
来週はいよいよフォーラムだぁーー

帰りはゼミの子達とカフェで語りました
心にたまってる不満とかぶちまけまくったみんなもストレスたまってるんだね
てか今日は3回もカフェ行っちゃった
エクセ
ドトール
サンマルク
行きすぎだぁ

帰ったら先月受けたTOEICの結果が返ってきてた
はっきりいって超自信なかったからきっと最悪だろうな...って思って開けたら
なんと目標としていた点を上回る高得点ビックリしました
自信あった時はあんま点とれてなくて、自信なかった時は点取れてる...何なんだろう(笑)
英会話のジ○ス通ってる成果が出たかしら
まぁこれで何とか自分の行きたい企業の基準点とれてホッっとしましたぁぁ
最近マジ凹みまくりな日々送ってたから、ちょっと元気でたゾ

夜『金スマ』見たんだけど、片山さつきが出てて成功の秘訣は、「地道なことの積み重ね小さな嫌なことを気にしてたらキリがない」って言ってた
あたしは嫌なことあったり壁にぶつかると、なかなか立ち直れなかったり、食欲も出ない...って感じになるのです
最近も精神的に辛くて、体重は2キロ落ちて体脂肪に至ってはなんと6パーセントも減ったのですさすがに自分でもビックリしました
でもしばらくすると元に戻るけどね(笑)
もっとポジティブにプラス志向でいかなきゃって思うんだけど
少しずつ頑張ろう

明日、あさっては久しぶりに休みだぁ〜
午後はバイトだけど、午前中は買い物行こっと給料入ったしルンルン

学校な毎日 

2005年11月16日(水) 21時39分
今日も学校です今週は月曜日から毎日行ってるなぁ...
普段は週2くらいなのに頑張ってるよ、自分

最近人間関係ってやっぱ難しいなぁ...としみじみ思います
誰が悪いってわけじゃないけど、みんな考え方色々だから不満に思うこともあると思う...
この前、「1リットルの涙」の本読んでて、『個性は自分の所有物であって、他人に押しつけるものではない。でも人って、いろんな受け止め方するから、ややこしくなってしまうんだ。』っていう文章読んだ時、あ〜。その通りだって思った。

世の中色んな人いて、十人十色だからぶつかるのは仕方ないし、全ての人と仲良くなるなんて無理だと思うでもそこをどううまく割り切って付き合うかが大切だね
これから社会人になったらこんなことたくさんあるんだろうな...って思ったらウンザリするけど、そんなこといちいち気にしてたらキリないから、重く考えすぎないように前向きに頑張ります

帰ってきたらこの前受けたSPI模試結果が返ってきてた
数学・理科最悪でした...。このままじゃマジやばいでもあたしの数学・理科の学力の無さは底知れないものなのです高校で何度か赤点もとりました
さぁ、これからどうやって克服していこうかなぁ頭が痛いぃぃ
現在大学3年のはるです☆ 就活もいよいよはじまり忙しくなってきました。 第一希望の企業受かるため頑張るゾ!! 夢は大きく!ネ!!みずがめ座 A型 カラオケ☆買い物☆読書☆甘いもの☆辛いもの☆絶叫マシーン大好き
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バンビ
» セミナー (2006年01月12日)
アイコン画像yuki
» 10月も終わり...。 (2005年10月31日)
アイコン画像バンビ
» 10月も終わり...。 (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる