人は変わるのか? 

2006年04月10日(月) 13時24分
以前、職場で思いっきり不倫をした人がいた。

わたしは、彼女達を見るまで、不倫というのは密かなもので
誰にも知られないように、二人だけの世界で行われる(?)ものだと
思っていたのだが、それは違うものだと思い知らされた。

店長と(既婚者)パートの(彼女は×一)は、私たちはこんなに
惹かれあって、愛し合ってるんです〜という姿をお客さんが
いようが、他の社員がいようが、お構いなしなのだ。

まあ、こちらに実害がなければ彼女達のことはかまわないのだが、
実害があったので、かなり迷惑をしていた。
彼女は、そのうち自分も地位があると勘違いをし始めて、社員に
食ってかかるようになってしまったのだ。
わたしは、他の人とは違うのよ、わたしに逆らう気?ってな具合。
最初会った頃の彼女は親切で、余計はことは話さなし、
楚々として静かに微笑んでる・・・・そんな印象だったのに・・・・・

人は変わるだな・・・・

そんな彼女も、店長が他の店に移動してしばくて、辞めてしまった。
それも後味の悪い辞め方で・・・・。

あれから、彼女はどうしたのだろう・・・?
なんて、思っていたら、先日同じ職場の人が言ってきた。

中学校の入学式に行ったら彼女に会ったというのだ。
外見はまったく変わっていなかったそうだが、職場にいたときより
明るくて、よく喋るようになっていたという。

苗字は、店長のものにはなっていなかったので、二人はどうなったんだろう?
うわさでは、店長は離婚したみたいだけどね。

他のところで、同じようなことしてるのか・・?

何してもいいけど、こんな勘違いをするような彼女は二度とつくらない
ようにしてください。



不倫って・・・・周りも迷惑をかけられるもんだったんだ・・・・
それが、このことで分かったことでした。

やれやれ・・・ 

2006年04月05日(水) 23時50分
最近、パート先のチーフ(20代前半の女の子)
ちょっと、勘違いしちゃってる

自分の思うとおりにならないと、すぐむくれちゃう。
それをパートのおばさんたちにやっちゃうんだから、
大人気ない。

でも、おばさんたちは大人だし、自分達より下の子のたわ言にいちいち
振り回されたりしないので、ほおっておくんだけど・・・・

同僚や、後輩に対しても段々口調がきつくなってる。
挙句の果てには、店長にまで同じ態度をとってる。
ヒステリーなのか?

いいお年頃のお嬢さんなんだから、もっと笑顔でね。
どこで誰がみてるか、わかんないんだしね。

そんなんだから、彼氏が出来ないんだよ。
人の幸せを妬んでる場合じゃないよ〜

わたしを陥れようとしてる人がいる! 

2006年04月04日(火) 22時47分
・・・て題名にしたせりふって実際に聞くことな無いと思うんだけど・・・・

本当にいたのね〜
これは、わたしの話ではなくて、友人の話なんだけど、
彼女を小学校の役員をやっていて、最後の会議の時に
この台詞を聞いたそうだ。

言った方というのは、役員の仕事を頑張るのだけど
どうもピントがずれていて、周りの人を振り回して
しまう困ったチャン。

周りの人も、それは分かっていたのでなるべく彼女の
意見は聞きつつも、自分達のやりやすいようにやって
いたみたい。

でも、それが彼女にとって、腹の立つことだったらしく、
最後にこの台詞を言い放ったらしい。

陥れてどうするんだ?
なんの得にもならないよ。

その話を聞いた時は、笑っちゃったけど。
友人は、昨年の一年間は彼女に振り回されてほとほと参っていたので、
かえって笑えなかったみたい。

世の中色々だ・・・

はじめまして 

2006年04月04日(火) 19時21分
  さて、このブログは始めた理由ですが・・・・
日ごろ、色々な人に出会ったり、友人に「こんな人がいた」
などと、聞いた話をここで綴りたいと思い始めました

まあ、たいていは愚痴なになるんだろうなぁ
わたしは、39歳の既婚者、新小学6年生と4年生の息子と娘がいます。
スーパーのパートに出ていて、今年はPTAの役員
察しのいい人なら、わかると思うけど、この状況で出る人間模様が多くなるかな〜


では、これからよろしく!
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-nesan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる