ロコモコプレート 

2007年09月21日(金) 11時49分
一昨日の夜ご飯

一昨日は、ロコモコプレートにしてみました!!
かなり洋なご飯なのに、お味噌汁つきです
一昨日のお弁当

一昨日は、大分スーパーにいってなくて、冷蔵庫はスカーってかんじでした
なので、市販の冷凍食品でまかなってます!!
これが美味しいらしいです。微妙にムカっとくるのは何故

・卵焼き
・にんじんのバター醤油いため
・アスパラの豚巻き
・万願寺唐辛子焼き
・ウインナー
・チキンソースかつ(これが冷凍)

フライ定食 

2007年09月19日(水) 11時37分
昨日は、久々にからっと晴れて、何かに獲り付かれたかのように、お布団干したり、いつもしていない所のお掃除をしたりしました
しかし、ホコリって、毎日掃除機してても絶対でてきますよね

さて、昨日は白身魚があったので、ボリュームを出す為にフライにしてみました。
プリプリで美味しかったです
昨日の夜ご飯

・白身魚魚のフライ
・イカのフライ
・万願寺唐辛子の唐辛子の素揚げ
・野菜のお味噌汁
  おかずは少ないけど、ボリューム満点でした!!
昨日のお弁当

・スクランブルエッグ
・餃子
・万願寺唐辛子炒め
・鮭の塩焼き
・ソラマメサラダ
・ウインナー




チャーハンのタレ 

2007年09月18日(火) 13時29分
このB連休、これといって何処にもお出かけしていません
何処か遠出したい気もあったのですが、我が家は10月に@泊で少し遠出する予定。
なので、今月の連休は我慢×Aなのです!!
で、やっぱり外食はせず、お家ごはんです。
その代わり、少し外食気分を味わおうと、スーパーでチャーハンのタレ?を買ってみました
で、使ってみると、スゴーく美味しい
ごはんも、いつもよりパラパラに仕上がり、味もお店なみに美味しかったです!!
餃子も手作りして、とっても美味しかったです♪
昨日の夜ご飯

・パラパラチャーハン
・手作り餃子(盛り付け大失敗でも美味しかった!)
・野菜スープ

デザート

・某有名店のチーズケーキ
・ミルクコーヒー(ノンシュガーです)
  なおんぱが買って来てくれました
  超しっとりでめっちゃ美味しい

うーん・・・ 

2007年09月14日(金) 11時58分
記事を作成する時のタイトル、いっつも悩むんですよね
別に、これと言って何もなかった日に作成する時は特に
今日がまさにその日です

久しぶりに夜ご飯のせたいと思います給料日前なので、節約料理満開です!!
昨日の夜ご飯

・豚肉の野菜巻き巻き(照り焼き)
・マカロニサラダ(トマト、ゆで卵たっぷり)
・なすび、たまねぎ、にんじんのお味噌汁

昨日のお弁当

・目玉焼き
・ハンバーグ
・ウインナー
・ブロッコリーのチーズ焼き
・ジャガイモのマヨサラダ
・ソースメンチカツ(冷凍)

お家DEランチ 

2007年09月13日(木) 11時58分
昨日は、なおんぱがお昼で帰って来る日でした。
いつもならどこか出かけて外でランチでもしようかってなるんですが、
我が家は給料日前でかなり金欠状態
で、仕方なくお家で少しオシャレなランチを作ってみました
我が家ランチ

オシャレなのか??と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、私にしては、かなりオシャレランチです!!

・タコス風(具材は、ツナ玉子、ミディトマト、ピーマン、茄子。ソースはオーロラソースです。)
・ミートドリア

結構美味しかったですたまにはお家でこういうのもいいですね

マイホーム 

2007年09月12日(水) 10時57分
昨日は毎週恒例の高校時代のお友達のお家へお邪魔させて戴きました。
毎週会っているのに、話しは尽きることなく・・みんなテンションアゲアゲでしゃべっています。
で、毎週話題になることの一つがマイホーム
今はみんな賃貸のアパート?に住んでいるのですが、やっぱり将来は自分の広~いお家に憧れています
そして、わたしがマイホームを持ったらやりたいことの一つ
家庭菜園
別に今でもやろうと思えばできるのですが、何故か自分の家を建ててからという変なポリシーがあります(笑)
自分で育てたハーブとかを、料理の飾りつけにちょっと使ったり・・とか、セレブな生活(思い込み)をしてみたいです
実は来年建てる予定(あくまでも予定)をしているので、今後建てている経過とかも日記に載せていこうと思っています。
昨日のお弁当

・卵焼き
・ちくわ、にんじん、ししとうの天ぷら
・ピーマンの胡麻和え
・さつまいものマヨサラダ

びっくりするくらい野菜だらけです。こんなんでいいのでしょうか?まっ、いっか

お弁当A連発 

2007年09月10日(月) 13時56分
最近は、ちょっと秋物の買い物で、朝から夜までお出かけしたり・・とかで結構ハードなかんじでした。
ハードで思い出したけど、ダイエットの為に始めたビリーザブートキャンプ、やっぱり断念しました(しかも大分前に・・)
結局、続いたのはA週間くらいかな??
わたしって、やっぱり続けることができません
体重も、もちろん減ってません
金曜日のお弁当

・卵焼き
・鮭の塩焼き
・キャベツの焼肉のたれ炒め
・ウインナー
・なすびの塩コショウ焼き
・ウインナー
・ジャガイモの明太チーズマヨグラタン
今日のお弁当

・肉団子
・卵焼き
・キャベツとなすびの炒め物
・ウインナー
・焼きそば

冷凍しておいた肉団子、やっと無くなりました

ショッピング 

2007年09月04日(火) 17時38分
エーっト、また服買っちゃいました
節約×Aって言ってるわりには、服だけは、節約できない・・・
でも、シャネルとか、すごいブランドの服を買ってる訳じゃないので、ま、いっか
で、今回買ったものは、7分丈のTシャツ、千鳥柄(茶色)のショールっていうのかな??
秋に向けてマッシグラです
昨日のお弁当

・卵焼き
・アスパラの豚巻き
・しし唐
・鳥モモ肉の明太マヨ焼き
・オクラのゴマ和え
・ウインナー
     なんか、汚いなぁ〜〜

お出かけ 

2007年09月03日(月) 12時31分
昨日は、日曜日で、天気もいい感じに曇りだったので、親子3人で動物園へ行ってきました
ハルタよりもテンションアゲアゲな親2人
動物園もヒサビサすぎて、写真撮る事も忘れ、大きいヘビや、カバや、マンドリルや、ゴリラに夢中
何故かライオンとかには、フーンって感じで素通り・・・
とにかく、同じ地球に住んでる事が(規模がでかすぎ)不思議で、今自分が抱えてる悩みや、不安がちっぽけに感じられました。
行ってよかったなぁ〜〜

金曜日のお弁当

・卵焼き
・焼きうどん
・明太マヨはんぺん
・ピーマンのベーコン巻き
・ウインナー
・しし唐

会合 

2007年08月31日(金) 10時38分
昨日は、毎週恒例の、○○高校(私の出身高校です)の会合、略して、○高会へ行ってきました
って言っても、ただの高校の同級生の仲良しママ友の集まりなんですけどね
子供達は好き勝手に遊ばして、私達は優雅にオヤツ食べながら(ダイエットは)今日見た夢の中のキム拓がかっこよかった話とかをしております
毎週、楽しい事の一つでーす

昨日のお弁当

・肉団子の甘酢あん
・卵焼き
・ピーマン
・ウインナー
・キンピラ(冷凍)

一昨日の夜ご飯

・豆腐ハンバーグ和風のあんソース
・ゴマ豆腐コンソメスープ

突然、親戚の豆腐屋さんが、ゴマ豆腐と、普通の豆腐をたくさんくれました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりっぺ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
夫  なおんぱ
息子 はるたくん
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まりっぺ→ぁぃさま。
» ロコモコプレート (2007年09月21日)
アイコン画像ぁぃ。
» ロコモコプレート (2007年09月21日)
アイコン画像まりっぺ→ぁぃ。さま。
» フライ定食 (2007年09月19日)
アイコン画像まりっぺ→友之介さま。
» フライ定食 (2007年09月19日)
アイコン画像ぁぃ。
» フライ定食 (2007年09月19日)
アイコン画像友之助
» フライ定食 (2007年09月19日)
アイコン画像まりっぺ→ぁぃ。さま。
» チャーハンのタレ (2007年09月18日)
アイコン画像ぁぃ。
» チャーハンのタレ (2007年09月18日)
アイコン画像まりっぺ→ぁぃさま。
» うーん・・・ (2007年09月15日)
アイコン画像ぁぃ。
» うーん・・・ (2007年09月14日)