みにくい女かもしれないけど・・・ 

November 12 [Mon], 2007, 21:25
人の悪口をいうのはよくないと分かってます。
みにくいと思うかもしれないけど
かかないと 腹の虫がおさまらない。。。。

大好きな人の奥さん

私には今までの7年間何があったかは知らない
そうなる何かが 知らないだけなのかもしれない
でも ちょっとひどいなって思って。。。
一方的だから あくまでも 個人ブログに・・・

私から見れば 多分幸せな人なんだと思う
きっと 人をなくす辛さをあまり知らない
昔の私がそうだったように
今 彼がしてくれていることは
あたりまえに 誰もがしてくれることだと思ってる。
だから ありがたみが分からない
確かに浮気されたりはちょっとつらいかもしれない
でも 実際 彼の働いたお金で 生きていけてる
彼が 働かなければ ご飯だって ゲームだって
家にだって住めないはず
今ある 日常 が 誰のおかげで成り立っているのか
働いてると つらいことがたくさんある
眠たくても 疲れても 怒られても 嫌な気持ちをたくさんしても
働かないと 生きていけない
これは 私も働くまで分からなかった
自分が実際働いてみて
お父さんに本当に感謝の気持ちが生まれたもんね
家族を守るために 家族の生活のために
45年近くも 働いてくれたことに本当に感謝した

彼は 今 本当に支えが必要なとき
精神的にも 食事などの肉体的にも
支えがないと 押しつぶされてしまう状態
何度もSOSを彼は出しているはず
きっと 彼がどんな状態か 彼女は気づいていない
確かに 言われないと分からないかもしれない
確かに この年で 思いつかないことかもしれない
私だって 彼の口から聞いたとき 現実味がわかなかったもん
知ってるからこそ 思うのかもしれないけど
でも 彼は多分 夜がくるたびに 不安に押しつぶされそうになっている
一人が多分一番つらいと思う
多分 私たちには わかってあげられない孤独と怖さ
それに 今立ち向かって頑張ってる
でも 毎日一緒にいるんだよね?
体の変化も 気持ちの頑張りも
何も わからないのかな
彼が頑張って笑顔でいるのかもしれない
でも 話を聞く限り そうでもないような気がする
彼女は 甘えている
彼の 事情をしらないから?
相手を知ろうとしないから?

どういういきさつがあって そうなったのか
一方的にはわからないけど
でも 納得がいかない

今 せめて 私が会えない時間
私が 奥さんがいるから とりあえず安心だ と
思えない
矛盾しているかもしれないけど
自分がそばにいれない以上
誰か 代わりにでも 見てあげていて欲しい
彼女が見てあげられない時間 
私が彼を見ているからと・・・
悔しいかもしれない
切ないかもしれない
でも 奥さんがいるから大丈夫と思えるほうが
どれだけ 彼の体のことを思えば 安心だろう
今 彼が痛がっているかもしれない
そんなとき 誰かが そばで彼を落ち着かせてあげられているのだろうか?
一人で 苦しんでいるのを思うくらいなら
奥さんがそばで 看病している切なさのほうが我慢できる

お願いだから 気づいてあげてください
彼を一人にしないでください
家族っていいものだと
家族がいて幸せだと 思えるようにしてあげてください

彼の優しさは あたりまえにあるものではないのだから
それに 気づいて欲しい
そして 彼を大切にしてほしい
今ごろ どうしてるんだろう
一人で 闘っているのかな
そばにいられたら そして ただ 抱き締めてあげることが出来たら・・・
病は 気から という
私は 気持ちの面で 彼が 頑張っていこうと思える元気を
もてるようにしてあげたい
負けない と 思える何かを もてるように
気持ちを支えていきたい
決して 今彼に必要なのは孤独ではないはずだから

ひとつの願い 

November 07 [Wed], 2007, 23:46
たったひとつだけ 願いがあります

彼の病気をなおしてください

どうしたら この願いを聞いてもらえますか?

彼のいない生活なんて
考えられないんだ
まだ 出会ってからの時間が短いよ
もっと もっと 一緒にしたいことがある
だから 彼をとらないでください

涙ばかりが こぼれます
なきすぎると 気持ち悪くなるってこと
初めてしった
明日 目がはれてたら どうしようかな

お願い だから 彼を とらないでください
神様 どうしたらこの願いを聞いてくれますか?
たとえ 私のそばに戻ってこなくても
彼には まだ やりたいことがある
だから 彼の病気をなおしてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-lovely
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» みにくい女かもしれないけど・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる