MY FAMILY 

2007年05月29日(火) 21時55分

一人暮しの私の同居人♪こいつは家に来てまだ日が浅いんだけど、順調にすくすく育ってます。
なんかね、ちょっとずつ葉っぱの密度が濃くなってるのがわかるの。
最初はスカスカだったのに。
植物の世話なんて小学校以来だからうまくできるか心配だったけど。
結構ほったらかしてて大丈夫。
表面の土が乾いた時だけお水あげればいいし。
お世話しすぎたら枯れちゃうんだよね。
そういうとこ自分と似てる。

こんなにちっさいのに、ちゃんと生きてるんだなぁと実感。
一人で家にいても、さびしいって思わないのはこいつのおかげかも?
不思議と安心感があるんだよねえ。

グリーンのある生活は素敵。
お世話も簡単だし、インテリアにもなるし、さみしくないし、たまに元気をもらえるし。
あなたのお家にもお一ついかが?

リボンリボン♪ 

2007年05月28日(月) 22時27分

今日の戦利品♪IMSのbay brook selectionで購入。¥5900なり。
今年のテーマはシンプルis best!なので、無地かつ一枚で着れるカットソーを探してたの。
重ね着してるように見えるけど実は一枚。らっくちん♪
色がグレーだからリボンついててもかわいくなりすぎないし。

わたくし、かわいいのがほんとーに似合わない。いわゆるエビちゃん系着ようもんなら。。あぁ怖い。
背が高いし、顔と性格がそっち系じゃないので。
このお洋服、持ってる服の中で一番女の子っぽいかも。

レギンスと合わせてミニワンピ風に着るか、ショートパンツと編み上げサンダルで合わせるか・・・
考えるだけで楽しい☆仕事にするくらい服好きなので。今は違うんだけどね。

次は革のバッグだな。1年以上探してるんだけど、しっくりくるものがない。あってもバカ高かったり。
5万円以内で、シンプルで、かっちりしすぎないカジュアルにも仕事にも使える皮バック!!
早く私の目の前に現れてちょうだいな。

斎藤 工 

2007年05月27日(日) 1時29分
最初見かけたときは彼ではなく、その役柄の人物が好きだった。
興味本位で彼のブログを読んで、心の中に稲妻が走ったような気分になった。
なんでだかわかんないけど。
ある意味、運命の出会い(笑)
彼のことをもっと知りたい!って思ってしまった。
8月に福岡で彼が主演の舞台があるらしい。
たまったま、先行予約中だったので、チケット予約してみた。
普段積極的に動くことがないので、そんな行動をした自分にびっくり。
どんな表情を見せてくれるのか、楽しみ。
芸能人じゃなくて、もっと身近にいたら友達になりたかったなぁ。
久しぶりに、心を揺さぶられる人に出会えた。

人でもものでも、なかなかピンとくるものにめぐり合えることってそうそうない。
一番最近では6年前に出会った同い年の男の子。
いい意味でも悪い意味でもかなり影響を与えてくれました。
今ではいろいろあって連絡とってないけど、出会えてよかった。

さて、彼はこの先私にどんな影響を与えてくれるのか。
期待してるよ。

VIORO 

2007年05月25日(金) 14時41分

今日のランチはVIORO地下一階にあるcafé & books bibliothèque。
ここのグリーンカレーがめっちゃおいしい!!と聞いて、先日から気になってたの。。

店内は暗くて落ち着いた雰囲気。
ところどころにアートな写真集が置いてある。
お店の外にはスタッフの方がチョイスした本やステーショナリーが買えるスペースも有り。
どれもおしゃれだった〜!!

さて、頼んだのはグリーンカレーランチ¥990。サラダとドリンク付き。
タイのカレーだけあって、辛いんだけど、ヒーヒーなるほどじゃなくてちょうどいい辛さ。
独特の味は・・パクチーかな??
でも、あんまり主張してこないので、パクチー大嫌いな私でも食べれました。
ココナッツミルクがね〜かなりいい感じ!!!上質なのを使ってるんだろうか。すごくコクがあって、スープだけでご飯何杯もいけそう♪
具はソテーした(香ばしい♪)茄子と、鶏肉と、たけのこ。スープとよく絡んで、おいしい♪
カレーにうるさい上司も納得のお味でした。
食後のコーヒーもおすすめ!苦味のあるエスプレッソ風コーヒーで、後味すっきり。
ぜひブラックで飲んでほしい。
次回はパスタorプレートランチにチャレンジします☆

はじまりはじまり 

2007年05月24日(木) 23時34分

ブログ初めてなんで何かいていいかわかんないから、適当にやっていきます♪
たぶん食べ物とオタク趣味と洋服とインテリアの話ばっかて思う。
気になってたMOCHI CREAM買ってみた!!!!
なんか、この栗みたいななんともいえない形がたまらんのよね〜〜〜
不思議と目が離せないというか、女の子が好きそうな外見。
この見た目と24種類ものレパートリー。。ツボついてるなぁ。

お店のお姉さんに何が人気か聞くと、抹茶とショコラらしい。
あんまり心ひかれなかったので、キャラメルプリンとカフェオレを購入。(じゃぁ聞くなよ)
冷凍の状態で渡されて、周りがやわらかくなった頃が食べごろなんだってさ。
家につくころちょうどいい感じに。
ひんやりしてるからこれからの時期にぴったりかも。

○カフェオレ→どっかで食べたカフェオレ大福と一緒。生クリームの真ん中にカフェオレ餡。ふつーにおいしい。
○キャラメルプリン→これは食べたこと無い味!!濃厚なカスタードクリームの真ん中に、カラメルソースが入ってて、中からとろ〜ぉり溶け出してくる。こりゃおいしいわw

見た目もパッケージもかわいいから、お土産に喜ばれそう。
でもせっかくならここでしか買えない味を買ってみるのがいいかも!!
定番のは他で買ったほうが安くていいと思う。これ1個157円もするしね^^;
次回は影の人気者、ずんだを食べてみたい☆★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-kana555
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる