2005年03月11日(金) 14時00分
家族そろって風邪ひきました・・・

最近のお気に入りを紹介。
富沢商店の「きなこ豆」
これ、食べ始めたら止まらない系です。

家族揃って、ポリポリっ。。。

trip 

2005年01月23日(日) 12時43分
私の眼鏡を買いに有楽町の無印へ行きました。
東横線で行く予定でしたが激混みだったので目黒線に乗り換えゆっくりのんびりと各駅停車の旅の始まりです。
目黒についたらオットおすすめのアトレにある美登利寿司(回転寿司)45分待ち。haruの限界をみました。カウンターの職人さんがharuをあやしてくれてケロっとしちゃいました。
サビ抜きのマグロを三皿ペロリ。今日はイクラは食べませんでした。マグロが余程おいしかったのか、イクラを忘れちゃったのかな?

おなかいっぱい三人組みは、山手線で有楽町を目指します。車窓からユリカモメを見付け大興奮!!!次は新幹線を見付け大興奮!!!
無印に着く頃には眠たくてグズグズになってしまいました。
大混雑の中、オットとharuはソフマップへ非難。kihachiでお茶して帰る予定が、5時をまわってしまい断念。
品川のアトレ4Fへ。ツバメキッチンで夕食。ちびっこ連れがかなり入っていたのでヨカッタ。デートで来ている人もなかったので良かったわ〜

アルコールも少し頂いて良い気分のまま帰路へ。なんと新幹線一区間乗り〜
のぞみは混んでいたのでこだまでゆったりのんぴり帰りました。

TDL後半 

2004年11月20日(土) 13時30分
夕飯ピザとポテトで軽く済ませて、今日のメインエレクトリカルパレード。オットが場所取りしてくれている間に、HARUとハニー味のポップコーンを買いに行った。30分、途中脱走しかけること2回でも、なんとか行儀は良く並ぶことができた。オットの職場用に1個とHARUように1個、ストラップありにしたら、ちゃんと自分の首に下げて、ポップコーンをムシャムシャ。
showが始まるまでに一人で半分くらい食べちゃってた。すごいご満悦。
オットががんばってくれたのでベンチからパレードを鑑賞。ナイスポジションでした。綺麗、綺麗。帰りに向かうと、メリーゴーランドに乗りたがったので、初アトラクション。いざ回りだすと
真剣な表情。でも、周りをキョロキョロして、怖くは無いみたい。回りだし、上下しだすと、しっかり手すりにつかまってました。
プーさんの風船を買った。大きいな〜
イクスピアリのクアアイナでガッツリハンバーガーを食べて帰りました。

TDL 

2004年11月20日(土) 0時54分
今日は、結婚記念日午後からクリスマス一色のTDLに行って来ました〜HARUは初ランドでした。出発まえに公式サイトで今日のランドを調べたら「入場制限中」でチケットの販売は17時からを予定してると書いてあったが、ダメもとで行ってみよう!と出発。
駐車場はかなり遠かったけど、入場制限中なので駐車料金は無料なんですって。2000円浮いたョ!ラッキー☆
オットが並んでてくれるので、HARUとリゾートラインの一日乗車券を買ってグルグル乗っていたら、ちょうど2周目で15時から入場できるようになったから、戻っておいで〜と連絡が入り。
でも、、、リゾートラインは一方通行なのでそんな急には戻れないです・・・
でも、なんとか15時に間に合って入場した早々に、ミッキーが出迎えてくれた!
一緒に写真もとってもらって、HARUはキッスされちゃって
ミッキーミッキーと、自分の番が終っても離れてくれません・・・
無理やり離したら涙目で、ご機嫌斜めになっちゃった
その後、ミニーのカチュウシャを買ってあげたらご満悦。
パークへ出たら、ちょうどパレードが通るところで、見ていくことに。クリスマスのパレードでお菓子やケーキがいっぱいで、HARUは目がキラキラでした。
なぜかプルートに反応。「プルートぉ・プルートぉ」って読んでる。いつ覚えたのかな?
自分の髪を掴んでプルートの耳に似せてた。ほんと、いつ覚えたの???
アトラクションはどれもかなり並んでいるので、トゥーンタウンへ、ミッキーのおうちへ行こうと思ったけど、さっきミッキーには会えたし。すごい行列で待ちきれないだろうと断念。ミニーのおうちでも40分待ちで入った。ピンクと紫と白でコーディネイトされたお家は、かわいらしかった。

流れ星 

2004年11月12日(金) 21時59分
今日は、Kaiくんを送る会でした。みんないつもと変らずハイテンションで遊んでいて、またいつでも遊べると思っているんだろうなぁ…
最後は、ママ達の方がシンミリしちゃいました。

夜、ベランダに出たら流れ星がキラン☆

早いもので 

2004年11月12日(金) 8時15分
昨日の公園は珍しく女の子ばかり、みんなテンポが合うみたいでお昼を食べづに、1時半までみっちりあそんじゃった
その後も、お家で興奮冷め遣らぬharuは、ご飯をモリモリ食べると「お買物いこ〜」って玄関でスタンバイし始めちゃって・・・
こっちがゆっくりご飯も食べられない状態でした・・・

たまプラーザにお買物に行きました。DEFFERTでお土産用のフィナンシェを買いました。もう、クリスマスケーキの予約ご案内があったりして、今年もこの季節なんだなぁ〜haruが眠ってしまったので、お茶してもよかったのですが、店内は、テラス席も満席。なので、東急の普段は入れない陶器を扱うお店をゆっくり見る事がで来ました。

新札ゲット 

2004年11月08日(月) 13時06分
今朝、夫を送り出すついでに銀行へよって新札に両替してきた。甥っ子へのお祝いを新札で贈ろうと思ったのです。明日は大安だから持っていこっと!!!
Afternoon Teaに寄ったら、nonnoとコラボされたカワイイスケジュール帖があったのでゲット
ボーネルンドで遊んでからミスドへポンデリングを食べに行ったよ。ミスド何年ぶりだろう

お見送り 

2004年11月08日(月) 8時06分
とーさん、いってらっしゃい
とーさん、おしごといっちゃったぁ〜

甥っ子誕生!! 

2004年10月23日(土) 21時26分
夕方、甥っ子が誕生した。予定日から10日遅れただけで、帝王切開になってしまった。
そんなにBig Babyなのかと期待したら3200gでharuより若干おちびではないか!!
目が大きいのがウラヤマシイ

今日は新潟で大きな地震があり。私の住む場所でもかなり揺れた。
あの地震雲・・・前兆とかいわれてるけど、かなり怖い

台風 

2004年10月10日(日) 1時28分
すごい台風だった。ベランダのものが飛ばされてはいけないと思い、窓を開けた途端に、部屋中の軽いものが散乱し、カーテンが窓の外にビロロロロローンとあおられてしまった。
低気圧のせいか、乗り物酔いしてるみたいになった・・・

そんな間中、haruは昼寝していて、台風が通り過ぎるころ起きて来た。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-fuwafuwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる