「晴天乱気流」はおしまい。 

2006年02月19日(日) 13時00分
 チョコママサン、かよちゃん、サリーサン、ウルルとオルガのママサン、千グレースのかおるサン、くーちサン、温かい励ましのお言葉をありがとうございました。

 ちょびがいなくなってから1週間が過ぎました。
 私の努力も足らず、ちょびの行方はまったくわからないままです。
 
 少し諦めの気持ちも出てきたりしていますが、
 こうしてちょびのことを思いながら、ブログをアップしていると、
 ものすごく悲しい気持ちや、後悔やらで、まだまだ泣けてきます。

 まだ1週間
 もう1週間
 
 この1週間の間にちょびはどんどん遠くに行ってしまったのだろうか、
 1週間、よそのお宅でお世話になりながら元気でいるのだろうか、
 どこかでひょっこり目が合って、今までみたいに私めがけて飛んできてくれないだろうか・・・ 
 

 とりあえず
 このブログはちょびが帰ってくるまでこのままにしておこうと思います。
 ちょびのことはずっと待っていますので、引き続きご協力をおねがいします。
 このブログを通して知り合えた方々の優しさに、心からお礼を申し上げます。

なきごと 

2006年02月12日(日) 20時34分
 チョコママサン、patchサン、コメントありがとうございました。
 ちょびのことは警察にも届けました。
 ポスターも近所の動物病院や、ペットショップにお願いしました。
 ちょびを探しながら、道で会った人にも渡しました。
 今もどこかで、寒さや空腹や危険に耐えているかもしれない
 ちょびのことを思えば、私の努力なんて全然足りないのですが、
 自分はとても無力で、どうすることもできません。
 ちょびのいない家にいるのは辛く、
 一人でいると涙が出てきます。

 たとえちょびが戻ってこなくても
 せめて やさしい人のところで元気でいてくれることを祈るばかりです。

 
 
 

かなしいできごと 

2006年02月11日(土) 9時51分
 ちょびが、いなくなってしまいました。
 おととい、日光浴の間に、得意の脱獄で、そのまま遠くに行ってしまったようです。
 ちょびが自分で開けられそうなところはクリップで留めていたのですが、
 とめ方が甘かったようです。
 
 いろいろと悔やまれることがいっぱいです。
 
 からっぽの鳥かご、ちょびがかじった畳のあと、流しの水道、
 電子レンジの音、キッチンの出窓、ちょびの羽、おもちゃ、
 ミックスベジタブル・・・
 ただいま、と帰ってきた時に静かすぎる部屋はとても辛いです。

 探しに行くと、いろんな鳥の鳴き声がするのですが、
 ちょびの鳴き声だけは聞こえません。

 

ツワリってこんなものですか 

2006年02月09日(木) 12時37分

苺ウマイ。

 妊娠して改めて思ったこと。
☆ ドラマでよくやる、突然「うっ!」と言って
  洗面所に駆け込むシーンは、やっぱりウソだ。
  そもそも洗面台で吐いたら詰まるし。
☆ 妊娠したら酸っぱいものが欲しくなるのは本当かもしれない。
  無性に苺が食べたくなったのは、
  ただ時期的に美味しそうに見えただけか、
  妊娠によるものかは、判別つかず。
☆(週数の割にでかいが、)このお腹は妊娠の所為だ。

二頭身 

2006年01月30日(月) 17時05分
 
 今日は2回目の検診に行ってきました。
 エコーで見たら、タマゴちゃんはピーナツ形に進化していました。
 順調、順調。
 ところで、妊娠初期には葉酸をたくさん採らないと、五体満足な赤ちゃんが出来上がらないそうです。(本当は妊娠する前からの方が良いらしいです。)
 とりあえず、ヨーグルトにビール酵母でも混ぜてみよう、とやってみたけど、結構まずい
 ビールならいくらでも飲めるのに

地味に水浴び 

2006年01月29日(日) 13時19分
 
 今日は天気が良いので、ちょびを干してみました。
ちょびを干した後のニオイ、今日も絶好調です。
ちょびも良い気分になったのか部屋の中に戻ると、水浴びを始めました。      

母子手帳もらってきました 

2006年01月20日(金) 15時39分

 前回診てもらった産科で、「次回は母子手帳を持ってきてね。」
と言われたので、早速役場でもらってきました。
 診断書とか要るのかと思ったけど、書類1枚書いただけで、
あっさり手続き終了でした。

 ところで、よその自治体では、ブルーナとか、ミッキーとか
スヌーピーの母子手帳があるらしいです。
 いいなぁ。
 でもこの五味太郎もまづまづ。
 

断酒します。 

2006年01月12日(木) 22時47分
   お正月の後から急にお酒が飲めなくなりました。
 風呂上りのビールも美味しくなくて、なんだか胃がムカムカして
 年末年始の暴飲暴食のツケか、風邪かと思ったりもしたのですが、
 違ったみたいです。
 まさかと思いつつ市販の妊娠検査薬を試したら・・・
 ツワリでした
 今日、病院に行って診てもらったら、私のお腹の中に
 産科の教科書と全くおんなじエコーの画像が見れました。
 心臓らしきものがぴょこぴょこ動いているのもわかりました。
 まだまだ謎の物体でしかないけど、感動!!
 
 元気に育ちますように

やっと2006年初投稿 

2006年01月12日(木) 22時02分
また縦横まちがえてしまいました。 次こそ気をつけます  
ちょびはあいかわらず元気です。ゴミ箱のなかの請求書相手に格闘してます。アチョー。

良いお年を 

2005年12月31日(土) 19時15分
 
それでは皆様、良いお年を。
今年1年、このブログを通して、いろいろな方と知り合うことができました
 来年も、のんびり更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。

 おやすみなさい。
プロフィール
■代替テキスト■
■ちょび:オカメインコ ルチノー♂ 2004年4月27日生まれ■
ご機嫌なときには、思わずミッキーマウスマーチを歌ってしまいます。
晴天バナー
晴天バナー
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像url
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2012年07月05日)
アイコン画像△ タ ー ゲ ッ ト の 小泉純一郎前首相の 医師久松篤子( 長崎市 )
» エキブロ・メディカルのメンバーに登録してみた   今日はいろいろあって支離滅裂 (2011年12月09日)
アイコン画像▲基金広報の医師久松篤子( 長崎市 )
» エキブロ・メディカルのメンバーに登録してみた   今日はいろいろあって支離滅裂 (2011年11月24日)
アイコン画像こけし
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年09月25日)
アイコン画像ねお
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2007年08月30日)
アイコン画像ハル
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2006年02月26日)
http://yaplog.jp/haru-fine/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-fine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる