2歳7ヶ月20日☆大きくなったなぁ

September 23 [Sat], 2017, 16:19
お腹が重くて動くのが面倒になってきたので(笑)、

早めにぼちぼち、出産の準備を…と思って

息子ちゃんの新生児衣類を引っ張り出してきて

赤ちゃん用に確保してた衣装ケースに詰めてみる。

思いの外、衣装ケースが小さくて余裕無さすぎなので

やっぱり新しく買うことになりそうだ

手持ちの物で対応できるかな、と期待してたんだけどな(笑)


息子ちゃんの衣類を入れてるケースの隣に

空のケースを長らく置いてたのですが、

今朝になって中身が詰まってるのに気付いた息子ちゃん

「(開けて)いい?いい?」

と聞いてくるので、良いよ〜って言うと

早速引っ張り出してました(笑)

こんなに小さな服、着てたんだね〜。

丈はともかく、なんとか着られるらしい(笑)

長袖のはずなのに、半袖!


亀仙人(笑)

これもお股のスナップは無理でした

手足も胴も、長くなったね〜


それにしてもハゲてんな(笑)


服を出した後はお片付け。

雑だけど、自分から進んで片付けてくれたから許すわ(笑)

一回り大きい衣装ケース買ったら

仕切りつけてから、ちゃんと畳んで片付けるし、

出産間近になったら綺麗に洗わなあかんしね

当時きれいに洗ってたつもりでも

おっぱい吐いた時のシミとかほんのり残ってたり

浸け置きしてキレイに洗おう






うっかり仰向けで寝転ぶと、

腰が痛くて起き上がれなくなるのですが

その時に「腰いたぁ〜」とか言いながら

ゆっくり起き上がってたら、

息子ちゃんも真似して、起き上がるときに

「腰いたぁ〜」って言うようになった

なんでも真似すなー

けど、寝転んでる私のために

カーズのレジャーシート(食事の時に下に敷いてる)を持ってきて

脚元にかけてくれて

「おかあさん、腰痛くなーい。

カーズが治してくれた!」

って言ってくれて、優しさに感動〜

ありがとう

骨盤ベルト締めて、残りの妊婦生活も

腰痛と付き合って頑張るよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハル
  • アイコン画像 誕生日:1987年
読者になる
妊活〜妊娠、育児、その他諸々の記録です。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カミツレ
» 2歳7ヶ月19日☆歯科健診&卵焼き器その後 (2017年09月23日)
アイコン画像ハル
» 2歳7ヶ月10日の話☆お買い物&卒業? (2017年09月15日)
アイコン画像まり
» 2歳7ヶ月10日の話☆お買い物&卒業? (2017年09月14日)
アイコン画像ハル
» 息子ちゃんのブーム (2017年09月12日)
アイコン画像まり
» 息子ちゃんのブーム (2017年09月12日)
アイコン画像ハル
» 2歳6ヶ月30日☆サイズぴったり (2017年09月03日)
アイコン画像まり
» 2歳6ヶ月30日☆サイズぴったり (2017年09月03日)
アイコン画像ハル
» お揃いエプロン (2017年09月02日)
アイコン画像カミツレ
» お揃いエプロン (2017年09月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる