閉鎖じゃ!! 

September 15 [Sat], 2007, 19:32
この日記は閉鎖じゃ!!

新しい日記じゃないがパソコン、携帯と共通の日記になりましたから!!

この画面を下へ下へスクロールして『リンク集』ってとこをクリックして晴チョップサイトに行って、そこの日記をこれからはチェックしなさい!!

おもろすぎたよアコースティック 

September 15 [Sat], 2007, 12:08
昨日の深夜。

初のアコースティックライヴ。

その日は夕方から朝までのオールナイトアコースティックライヴでした。

ほとんどの人が『これぞアコースティック』みたいな感じで尾崎系で切ない感じだったなか我らさよならロックボーイズはバンドでアコースティックをした。

ギターはもちろんアコースティックギター。
ベースもなかなか見る事が少ないと思うがアコースティックベース。
ドラムはカホーン。

この3つ。合わさると恐るべくカッコイイアコースティックになってしまった。

お客も遅くまでいてくれて盛り上がる盛り上がるでテンションあがるわ目も開くわで楽しかった。

ライヴは練習みたいな雰囲気でメンバー笑いまくりで適当しまくりよ。

ギターソロの時とかアコースティックでそこまで弾き倒す!!みたいな感じじゃし。
ベースソロなんかもっともっととか言われ弾き倒す。
ドラムソロなんか気合い入りまくりで背筋よくなりすぎるし楽しかったわぁ。

ライヴ構成の中で1曲コピーやりました。
80年代の象徴BOOWYすよ。
しかも曲は絶対アコースティックでしないだろーと思うバッドフィーリング。

やり始めると会場からは『すげ〜』の声があがる。

あの曲をアコースティックでやったの俺らが初じゃないかな。

曲中笑いすぎてそりゃベース弾くの忘れるっつ〜の。

やばいわぁ。
マジで馬鹿3人バンドじゃわ。
ライヴでの適当感。
すべては適当にやってもいける技術を持つメンバーだからこそ、曲中のソロはXタイムであったりして長さ決めてなかったり、ベースソロまだまだ〜とか言われたりと音楽してるなと実感でき、それに共感してくれる人と笑えるんじゃなと思うなぁ。

で、このアコースティックライヴはエレキライヴと共に定期的にやっていく事になりました。

早くワンマンしたいな。

ライヴ眼帯 

September 14 [Fri], 2007, 19:38
今日は夜中からアコースティックライヴじゃと気合い十分で朝から仕事に向かった。

仕事で目を怪我してもーたがな!!

今までにないぐらいの痛み!!
目が開かない…。

開いたと思えば激痛にボヤけた視界。

それでも我慢して3時間ほど働いたが限界だったから早あがり。

眼科に行きたいんじゃが夕方4時からじゃないと診察が始まらない!!

不安になりつつもじっと目をつぶって待ち、いざ病院。

医者には『もう少しで眼球縫うとこだったよ』って言われて2、3日で回復するよと言われたんで安心したが眼帯つけてなと言われて仕方なくつけてます。

人生初の眼帯です。

ライヴは眼帯だろうがなんだろうがやったるからな!!

でも、片目はだいぶ不便です。

クラクラします。

眼帯ライヴ楽しみっす★

引退 

September 12 [Wed], 2007, 23:18
今日安倍総理が辞任を表明した。
素直になぜ今なんかと思ったな!!

悩んだあげくの結果なんだろーけど本人的には今のタイミングが最適なんだなと思ったに違いない。
安倍総理の事情は私にはわからんからそれ以上何もいいません。

話は変わり、最近もっと頭を使う仕事をしたい。
頭を使うにも色々あるが、計算とかじゃなくて便利な物をより便利に仕上げる為のモニターとかをして開発なんかの手助けをしたいというか…。

まぁ現実的には一気に最高な商品作るよりも徐々にネタを出していかないと商品売れなくなるから無理なんじゃろーけどね。

あぁ〜、考えるって素晴らしいな。

まじスゲーよ 

September 11 [Tue], 2007, 22:29
今日は今年初のサーフィン行ってきたぜよ!!

今日の朝3時ぐらいから出発し7時前ぐらいに到着。

今日は気温が低く、一応フルスーツのウェットと海パンを持っていき、一度フルスーツをきかけたが男の海パンで勝負しに!!

海に入ったら海水は温かくテンションもあがりつつ決していい波とは言い難い波だったが1年ぶりのサーフィンを楽しんだ。

つか、うまくなってるし!!間違いなくうまくなってる!!

なぜだろうか…。去年は波が高すぎて荒波に揉まれたかいが今さらでてきたのか。

まぁいいがしばし波乗りと調子乗りの2つで楽しみ今年最初で最後かもしれないサーフィンの夏は終わった。

話は変わるけど今週金曜日はアコースティックライヴあります。

正直カッコイイしあがりになってて定期的にアコースティックライヴやるのありじゃななどの声もありつつ面白いアコースティックな仕上がりに他のバンドを寄せ付けない仕上がりになってきてるのは間違いなし!!

これ見たら多分皆テンションあがるよマジで!!

あぁ、楽しみ★

合間に 

September 09 [Sun], 2007, 23:03
いよいよ初ライヴだということで、元メンバーのドラムのバクちゃんの姿を見に仕事の合間にバイクで急行した。

着くと始まる直前で安心しつつもどんなライヴか期待しながら見ました。

初ライヴでステージに緊張がありつつもメンバーがなによりも待ちこがれていたライヴなんだという雰囲気で楽しかった。

一緒にやっていたメンバーの上達にも嬉しく思いながら10月一緒にやるのが楽しみになりましたな。

『ソンナバカナ』これから楽しみなバンドでありライバルバンドでもあるな。

裁判 

September 08 [Sat], 2007, 18:21
今日は裁判の日。
初めて行く場所に若干緊張しながらも、道に迷いそうになりながらも現地に到着した。

場所は和歌山カレー毒物混入事件の林容疑者の公判もあった大阪高等裁判所。

今回何しにいったかが問題である。

それは…。
ただ裁判が見てみたくて!!見たくて!!

それだけなんですよ!!

中に入ると今日行われる裁判が紙に書いて置いてある。

そのなかでも面白そうなの『公然わいせつ』を選んだ。

裁判まで時間があったのでひとつ前の暴行罪の判決があったのでそれもみた。

意外に裁判内はテレビで見るような光景ではなく、笑顔も時おりあったりと…。

公然わいせつの裁判は個人的におもしろかった。
弁護士、検事が言い合い、裁判官にアピールしたりと。

心の中ウキウキじゃったわ。

しかし、裁判が始まって2年立ってやっと次の裁判で被告人が発言できるらしい。

なんかしらんが時間かかりすぎだろと思いながらも次の被告人弁論や証人やらあるらしいんで次のも見にいきたいなとスケジュールにいれたのである。

リサイクル 

September 06 [Thu], 2007, 22:51
パソコンの外付けハードディスクが欲しい!

そう思いオークションで探すが結構高い。
携帯も壊れてお金かかるのに無駄な出費は嫌じゃなぁと思ってた瞬間頭に稲妻が!!

昔つかってたパソコンのハードディスクを取り出して改造して外付けにしよう。

ひらめいたら居ても立ってもいられずに夜中でもお構いなしに押し入れをあさる。

見つけた!!晴チョップが初めて手にしたパソコンです!!

長年使ったが、最終的にデータは無くなるわ、初期化しても立ち上がらんわで死亡しました。

だもんで、中をあけてみてハードディスクの取出しに成功。あとは外付けケースを買って組み立てればいけるはずと信じて明日に立ち向かうのです!!

だいたいできた 

September 05 [Wed], 2007, 22:52
日記待たしたな!!
なんやかんやバタバタしてて、携帯壊れるやら色々ありまして。

さぁさぁやっとこさ晴チョップサイトができあがりました。
まだアップはしてないが近々するよ。
てか、携帯サイトはほとんどかわらないから。

話は変わり最近思います。
自分の体に対しての服のサイズは自分が思ってるよりデカイと。
よく、ネットで服を買うのじゃが、小さい事が多い。
思うに自分の体はMではなくLサイズなのである。

昔からスポーツやりまくりのワタシは肩幅が広く、服のサイズがいいのが見つからない現象に巻き込まれた。

またしてもこの夏に巻き込まれ、今脱出に成功できそーだ。

が、これは癖でもあり、またサイズ小さいのにしてしまいそーじゃの。

次はないぞ晴チョップ!!
負けるな晴チョップ!!

最近友のユニットのベースを手伝ってるんじゃがその曲がおもしろい作りになってて新たなベースパターンを生ませてくれる。

また紹介しよー。
曲も聞けるし。

やらねば 

September 02 [Sun], 2007, 0:10
腹いっぱい寝たい毎日な晴チョップです。

昨日前バンドspinachのギターあっきーと焼肉食いに行きました。

久々の肉にテンションあがりましたが、肉はイマイチな味をかもしだしてました。

アッキーとあれやこれやと音楽話しに花を咲かせつつ、今後を話したりと…。

いや〜面白かったですよ。
肉後アッキー宅でパソコンの指導したりね。

スピニッチのホムペをリニューアルしました。
我ながら素晴らしいデザインに今回はできたと思います。
才能、センスでなく、紛れも無い努力です。

いいのできたわぁ〜。
私のスピニッチでの最後の仕事でしたね。
最初は全く違うのを作ってて、完成したんじゃが、なんかイメージが違うから作り直しました。
労働時間にしたら相当なもんだと思いますよ。

自分で自分を褒めるしかないね。


話しは変わり、晴チョップサイトをリニューアルします。
なんか欲しいコンテンツとかあるかね??

やはり青が好きじゃから青な感じかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-chop
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像FAVORITEの人
» 久々に洗濯 (2007年07月16日)
アイコン画像聡中下
» 学んだ (2007年07月09日)
アイコン画像
» ベイビー (2007年06月29日)
アイコン画像晴チョップ
» いいなぁ。 (2007年06月20日)
アイコン画像シェリー
» いいなぁ。 (2007年06月20日)
アイコン画像ユニクロ
» ひたひたすら (2007年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる