ひさびさ・・・\(^o^)/

December 24 [Thu], 2009, 8:59
久々すぎるブログ\(^o^)/
今年ももうすぐ終わりとか(´;゚;ё;゚;) 早いなあ

今日はクリスマスイヴですね!
気合を入れて今日はぞろのケーキとクリスマスごはんを作りたいと思ってます!
がんばるぞーーー

デンタルケアとか

May 13 [Wed], 2009, 14:37
色々と歯磨きのやつをいままで沢山買って試したんだけどな。
最初に買ったときはまだ成分とかあんまり分らなくてとりあえずいいのかな?とか思って買ったりしてました。
キシリトール入りのを害があるって知らないときに一度買っちゃいました( ;^ω^)
それはゾロが吐いちゃって一回くらいで捨てたけど…無知ほど怖いものはありませんねえ…
それで次はペットショップで歯ブラシとセットになってる歯磨きペーストをかったけど結局続かなくて少し使ってやめたなあ。成分も英語で書いてて怖いしね…
グリニーズも毎日あげてたけどなんだか作られてる成分とかが嫌だなって思ったからあげなくなりました。
それからは病院にうってあるベジタルチュウっていうデンタルガムあげてましたねえ。

それからは水だけで歯磨きしてたんだけど重曹での歯磨きっていうのをネットで見つけたので、水に少量を溶かしてコットンとかに
しみこませてしてたけどすでによごれてたからあまり効果はみられず中止。
それに犬には重曹は強いらしいですね。ちょっとそこらへんは分らないので自分で調べてください(死)

病院でチキン味の歯磨きペーストを小さめの歯ブラシと買ったけど結局成分怖くて残ってるけど使わなくなった( ;^ω^)
デンタルガムもやめて、ターキーのスジを買うようになりました。
馬のアキレス腱はゾロには固すぎて歯をボロボロにしちゃったら大変なのでやわらかめのターキーにしました。歯が綺麗になるかはわかんないけどこれでストレスは発散できてます。
デンタルジェルも新しくアースリーフのを買ってみました。
使い心地はなかなかいいかな?
ベタベタしないから磨きやすいかも。ゾロもぺろぺろしてくるけど嫌がらずになんとかコットンでやさしめに磨いてます。
まあまだ使い始めて一週間ほどだから綺麗になることを祈って使ってみます。
やっぱり歯磨きは歯が綺麗なうちからこつこつしないと大変なことになりますね(´;゚;ё;゚;) 
だけど頑張っていこうとおもいます!!!

もう何書いたかさっぱりだけどこのまま投稿しちゃいます\(^o^)/
日本語可笑しいかもなあ

サボり魔、

May 13 [Wed], 2009, 14:17
今年初ですかね、このブログ書くのも…( ;^ω^)
最初のやるきがなくなってるなあ…

最近フリーズドライの引き割り納豆をゾロに買ってみました!
普通の納豆だとねばねばしてて食べにくそうだし私も食べないので…ね(´;゚;ё;゚;) 
手作りごはんのトッピングにもよさそうなのでね。
くいつきはなかない良いです(´∀`)
そのままでもバリバリ食べてた、けど唾液で口に張り付いてて少し食べにくそうだったけど。笑
でも量が多いから冷蔵庫に入れてるけど使い切る前に腐りそうだなあ。

ゾロの写真アップしたいんだけど私が撮るといつも不細工に写るう(´;゚;ё;゚;) 
本物は可愛いんですが…ね
寝てるところとったけど

白眼むいてて怖い\(^o^)/
でもアップしてみたら結構普通かも…?

クリスマスなご飯

December 24 [Wed], 2008, 21:04
メリークリスマス
今日も寒かったですね( ;^ω^)
今日はゾロちんにもケーキ★★作りました。
今年はロールケーキです!

○材料○
●たまご一個
●さとう少々←卵があわ立たなくて仕方なく一つまみ程度いれました…まあほんのちょびっと大丈夫でしょう。たぶん・・・(´;゚;ё;゚;) あればはちみつのほうがいいと思います。買うの忘れました・・・
●すだちの絞り汁小さじ一。←これもレモンがなかっ(ry
●薄力粉大さじ3。
●オリーブオイル小さじ一
●豆乳小さじ2くらい

今日も卵があわ立たなくて苦戦しました。まあいい運動にはなるかも(?

スポンジが焼けたら次は中身です。
●ヨーグルトを水切りしたもの少々
●苺をきったもの少々
これらは混ぜ合わせてクリームにします。
●りんご少々
●無塩バター少々
りんごは角切りにします。
次に鍋に少量の水を入れ、切ったりんごも入れて柔らかくします。
適度になったらバターを少し入れて匂い付けします。
あとは取り出して具の完成です。
乗せたらこんな感じ。

あとはくるくるとまきます。
ただ生地が固くて途中で割れました\(^o^)/


出来上がりはこんな感じです。
この前のは固すぎて全くまけなかったけど今回はまけました。
私が食べた乾燥はちょっと水臭くてまずかったです(´;゚;ё;゚;) 

一個食べさせて残りはまた明日にあげます。


手作りの本に載ってたおやつのミートパイも作ってみました。
サクサクしててゾロのお好みだったもようです



サツマイモ、にんじん、チンゲン菜を茹でて牛乳を少々からめてお皿に盛り付けてみました。
ミートパイをちぎったら見るも無残なすがたに…

ゾロはお腹一杯でぐっすり眠っていますww
今日はしっかり歯磨きもしました( ;^ω^)
お疲れ様ゾロ。
来年は誕生日ケーキを作りますね

ただの呟き

December 22 [Mon], 2008, 18:17
ただいまゾロが膝の上に載っていて足がしびれています。
あぁ今日は目が乾燥気味でとっても痛い(´;゚;ё;゚;) 
目薬ないよ
今からゾロのご飯作ってきます。
あぁでも今日はドッグフードにトッピングだけですよ。

あぁ・・ゾロ重いわああ( ;^ω^)
一緒にダイエットする?(死)

試作品?

December 21 [Sun], 2008, 21:40
今日はクリスマスも近いのでケーキのスポンジを作ってみました
買い物にはまだ行っていないので家にあるもので作りました。
使ったのは
卵一個、
薄力粉32グラムくらい、
オリーブオイル小さじ一くらい

クリームのかわりに今日はカボチャを茹でたものを潰して挟みました。
今日は冬至だしね。?

卵をひたすら泡立てたんだけどあわ立たなくて困りました( ;^ω^)
だから焼けたスポンジはしぼみきってたよ
仕方が無いです・・・砂糖が入ってないからあわ立たないのかな・・・?ちょっとなぞです・・・



カボチャを潰したのを挟み込んで出来上がりです。
半分ほどあげて残りは冷蔵庫に保存しました。
食いつきは半端なくよかったです。
てか卵泡立ててるとき狙ってました(´;゚;ё;゚;) 
お腹壊すよ;

そして晩御飯はブリのご飯でした。
新鮮なブリを頂いたので!
あとは大根・チンゲン菜・カボチャ・すりごまを使いました。



適度に混ぜ合わせて完成です。





前足噛むのが可愛すぎる\(^o^)/www

昨日の晩飯

December 16 [Tue], 2008, 15:34
昨日の晩飯は切って煮込んだだけの簡単ご飯。。。
。材料。
鶏肉
さつまいも
レンコン
ブロッコリー
にんじん
すりごま

水が多かったからにたたせたまま放置してたら水分がなくなってもう少しで焦げるところでした
さつまいものでんぷんでとろみがついてて食べやすそうでした。
ただもっと野菜は小さくしないといけないですかね


ゾロさんがっついてます。
でもあとで足りなさそうだったのでカリカリも少しだけあげました。
この日は歯磨きをせず歯磨きガムだけしかあげてません。。
だから今日は歯磨きします。

↓これはシチューっぽくしてみた奴です。

スキムミルクを牛乳の変わりに入れてみました。
煮えたぎっていたから熱すぎでなかなか食べさせれないのに困りました。
氷で冷やしたら早いのかなあ・・・
若干ゾロが入ってます。

たまには焼いた奴とか作ってみたいな・・・

ちょ・・・サボりすぎです^p^

December 15 [Mon], 2008, 16:44
ひ・・ひさしぶりにブログに書き込みですよ( ;^ω^)
はいゾロは元気にしてます。
もう元気すぎなくらいで(´∀`)いいことです。

まあ言い訳ですが最近はちょっと色々あって忙しかったですね(´;゚;ё;゚;) 
ほんとストレスですね(?)

昨日はたこやき器を手に入れたのでぞろっちにも焼きました!
まあ丸くするのが難しすぎでしたね。でも楽しい!!
ちなみに手作りの本を参考にしたよお
材料は卵白、小麦粉、レモン汁←なんですがスーパーで売ってる国産のレモン高いですね(´;゚;ё;゚;) 
チリ産のレモンは安かったですが。
まあ小さじ一杯しか使わないしどうせ腐らせるだけだと思ったので(死)
代わりにに家にあったスダチ使いました^p^すだちの木が家にあるので使い放題ですねww

犬にスダチは大丈夫なのかはちょっと分らないけどたぶん大丈夫・・・なのかな・・・
あとで調べとこう・・・
あとはレバーと鶏肉とか茹でた奴を具にしますた。今度は野菜とかもいれたいなあ。

ベーキングパウダーも入れなきゃいけないけどいれなかった卵白あわ立てるしいらないと思ったのではぶいちゃったよ(´;゚;ё;゚;) 
結果、大丈夫だった!出来上がりは撮ってないんですが(え)
ぞろっちもよろこんで食べてくれました。
また作りたいです♪

話変わりますが
二ヶ月くらい前からドッグフードを変えました。
アーテミスもまあよかったけどアズミラのライフスタイルを試しに買ってみたんです。
いやあアズミラはすぐにふやけるので楽チンですね!
あとカリカリ食わないゾロが食べました。
たまたまなのかもしれないけど・・・
てかゾロが好きだっただけ?
なんにせよ気に入ったので現在アズミラです。
最初ふやかした時私だけかもしれないけどおぇぇってなりました。
今はなれましたけど^p^

あとケーナインヘルスのお試しを買ったけど
初めてのときちゃんと炊けてなかったのか吐いちゃったよ。
ごめんねゾロ・・・ただ炊けばいいだけなのに失敗する私、どんだけ・・・・
2回目はしっかり煮込んだので大丈夫でした。
ただ今はちょっとだけ残ったまま冷蔵庫で眠ってる( ;^ω^)

統一感がないですが?
もうすぐクリスマスですね。
今年もゾロにケーキを作りたいと思います。
去年はチーズケーキもどきをつくったんですがヨーグルトがすっぱかったなぁ(^ω^)
人間のお口には合わない仕様でした。
食材の味ってわけですね!
なんにせよ今年はもっとうまく作りたいなあ。

ゾロのためにがんばろう・・・w

まったく画像がないのでかわりです。。

夏ばて気味・・・

August 11 [Mon], 2008, 10:08
どうも、紅茶です。
結局ご飯は作ってもしゃめで撮ってない私です。

ゾロ君は最近暑くてなのか不調なのか…
よく吐いてます…今日も朝、おえっていってた(´;ω;`)
あんまり続くようなら病院にいこうと思ってます…
心配です。。。

この前大量にトイレシーツと、おもちゃと牛スジを買って見ました。
通販でたのんだので大きな荷物になったけど\(^o^)/
かなり重そうですた。
宅配便の方お疲れです!

でもその牛スジあげだしてから涙が気になる…
しかも固すぎて歯が折れないかちょっと心配(´;゚;ё;゚;) 
小型犬だし、、、歯が折れたらかわいそうなのであげるのは辞めようと思います。
やっぱりおやつは自分でつくるか、直接買いに行って、固さとか確かめたりしたほうがいいですよね!
おやつは自分で作ろうと思います^q^;
でも一度自分で牛スジかってきてジャーキーにしてみたけど
ぜんぜん駄目駄目でした(´;ω;`)
一体何がいけないのかな・・・
写真みたいに出来ません!!(´;゚;ё;゚;) 


ついでにおもちゃも買ったのは、
いっぱいあったけど破壊されたりしてどんどん捨てていったらなくなった\(^o^)/
仕方が無いので、タオルとかハンカチをくくってわっかにしてそれを投げて遊んでました…
貧乏臭いですorz
なんか犬のおもちゃって中国製が多いですよね。
とか思ってたら、日本製でオーガニックコットンの犬型のかわいいおもちゃがあったのでついでに買いました!

新品だったので匂ってみたけど新品の嫌なにおいがしなかったのですぐに袋から出してゾロに渡して見ました。
するとすんごくよろこんでくれた!!!
嬉しい・・・(`;ω;´)
中にぴゅーぴゅーなるやつがはいってるんだけどその音がまたいい感じでした!
ちょっとねずみっぽい音かな?微妙・・・違うかもですが。
すぐにならなくなるのとかあるけどこれはけっこう持ちそうです!
あらっても丈夫そうかな〜〜〜?

昨日が11日だと思ってフィラリアの薬を茹でたサツマイモを丸めたものに入れて食べさせたんですが、
今日が11日だったのだと上げたあとに気が付きました(´;゚;ё;゚;) 
でもまあ大丈夫でしょう。ちょっと早いだけだし・・・?
来月以降は10日にあげるようにします。

ほとんどメモっぽくてすいませんorz

ゾロが元気なようなら、今日洗って、カット!
出来たらいいな…



暑くてやる気が・・・でもやらなければ!!!!!!!!!!!!!!!
頑張るぞおおおおおおおおおおおおおおお

すいーとポテト

July 16 [Wed], 2008, 9:18
おはようございます。飼い主です。
昨日は、ゾロにおやつとご飯を久しぶりに作りました。
ご飯は後でアップできたらいいなぁ…(ぇ)
作ったのはサツマイモのおやつでーす。

大分前に買った手作りごはんの本のレシピを参考にしました(´∀`)
これは大変見やすくてわかりやすかったです。
使ったのは、さつまいも、ヨーグルト、カッテージチーズです。
とっても簡単ですね!
あとはオーブンでちょいちょっと焼くだけです。



いいかんじにできた〜かな。。。。
ゾロは喜んで食べました。



↑この画像かなり不細工ですね…(´;゚;ё;゚;)
変な動物に見えr(ry

 

最低飼い主でごめんなさい(´;ω;`)
…やっぱり可愛いよ!世界で一番だよ!(死)
ぜったい私の撮り方が悪いんですね…
可愛くなんて撮れません(´;゚;ё;゚;) どうやったら綺麗に可愛く撮れるの、、、

………( ;^ω^)

もっと可愛いはずなのに\(^o^)/

次回こそご飯を…。
('A`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅茶
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬すき。白プードルラブ\(^o^)/
読者になる

●●愛犬●●
名前★ゾロ
性別☆オス
性格★陽気で元気一杯。人当たりが良い。
なかなか賢い。
好きなもの☆
●おもちゃのトンちゃん
●ご飯の時間。おやつくれるとき。
●散歩
嫌いなもの★
●歯磨きの時間。
(若干逃げますorz)
特技☆ ジャンプ←しすぎで筋肉凄い
尻尾フリフリ。ずっとフリフリ…\(^o^)/
シャチホコのポーズ


★★★にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ★★★  
ランキング参加中↑↓(・ω・`*)
★★★にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ★★★  

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31