3月もおわり!! 

March 31 [Fri], 2006, 22:20
もう、3月も終わりです。
今月もとうとう3回しか更新しませんでしたね。。。


今日は本格的におうちのお掃除をしました。

おじいちゃんから貰った立派なカメラが出てきました。

メンテナンスしてもらって使えるようになりました!!


大学に行って教職のガイダンスを受けてきました。

教育実習先にもちゃんと電話が出来るようになりました。



なんだか、すっきりですvv

色々まとわりついていた重いものを、がばっと脱いだような気持ち。

明日から4月。

新しい季節です。

私は春の、新しいにおいが好き♪



明日からの毎日が、楽しみです☆

筆記試験だい! 

March 22 [Wed], 2006, 10:09
こっちにぜーんぜん書いてないんだね、あたし・・・

最近はミクシばっかり。。。
もし、ここを見ててミクシーもやってるって方、いましたら、マイミクさんになりましょうね
一声、ください


さて今日は、百貨店の一次試験です
最近の私の就活は・・・
なんでしょうね・・・ちょっと、休憩を挟んでいました


ただただ焦っちゃって、どうしようもなくて、あれもこれもと欲張って。

でも、それじゃだめなんだ、と最近気がついて。

思い切って、就活お休みして、ぷーと踊ったりバイトとかしてた(笑)
自分の先生にも相談して、話を聞いてもらって。
今は、焦らずに自分のペースでゆっくりゆっくりやっていこうと思っています


とりあえず、今の私には学力が足りない!!
ということで、ひたすら、SPIの勉強をしています
きっと、いいことがあると信じています


ではでは、試験、がんばってきます

西安レポート☆ 

March 02 [Thu], 2006, 21:19
中国いってた、って書いてから何にもレポってませんね・・・
昨日はジュエリー業界、今日は老舗百貨店の説明会に行きました
どちらも、憧れの職業です


ではでは、西安の話、書きまーす


〜1日目〜

前日から熱が出てぐだぐだの私は、しんどいながらも4時半に起きて無事に始発に乗りました!

機内では寝るつもりだったのに、映画を2本(エリザベスタウンとプルーフ・オブ・マイライフ)を見てしまい、結局寝られず・・・


中国には14時半に着きました。
着いて早々、中国の暖かさにびっくり!!!
なんでも、最近暖かくて13℃は当たり前なんだそうです。



それからバスに乗り西安市内をみて回ったのですが・・・
実はこのとき、すでに私の体調に異変が・・・




飛行機に酔ってしまったのか、気圧で耳が変になってしまったのか、ずーーーーっと揺れてるようで気持ち悪くなってしまったんです・・・
バスの中で、横になりながら移動をさせてもらいました。




その後、ホテルに着いたのですが、そのときには激しい頭痛も追加されて歩けなくなってました。。。


いつもこうなんです。海外に行くと、飛行機にダメージを与えられて大体初日は死んでます。


この日もあまりの気持ち悪さと激しい頭痛で、夕飯は食べずにひたすら寝てました。。。。


でも、寝てても自分の体内や頭が激しく揺れてる感覚で、寝れないんですよね・・・しかも辛い・・・


本気で、私死ぬんじゃないかと思いました(苦笑)



このままどうなる!???
翌日から西安を楽しめるのか!????



2日目に続きます。

中国いってたんですよー 

February 24 [Fri], 2006, 21:28
半月も書いてないのね・・・私。。。

そんなブログってどうなんだろ


相変わらず就活におわれてる・・・と自分では思っていますが
きっと、私はまだまだ甘いほうなんだろうねー。。。



その甘さを表すかのようですが
昨日まで中国へ行っていました

旅行です。西安へ
世界遺産の兵馬俑を見てきました!!!



すごかったです
行ってよかったです


日を追って、写真など内容をアップする予定です。




昨日の夜中に帰ってきたのですが、今日は朝から説明会へいきました
証券会社ですね。
金融系を最近見てます!苦手分野ですが、視野を広げなきゃ

バレンタイン・デート 

February 14 [Tue], 2006, 20:50
今日はリース業界の説明会に行ってきました!!


リースってよくわからなかったんだけど、話を聞いてたらとっても面白そうだった
またひとつ、視野が広がりました


説明会が1時間くらいで終わった・・・と思ったらなんと
抜き打ちで適性検査&エントリーシートを書くといわれびっくり



適性検査に2時間かかりましたよ・・・
普通にSPIみたいな問題と、性格診断の問題。。。


終わったら13時過ぎで、テスト中もずーっとお腹がなってて恥ずかしかったです



そのご、今日は貸しスタで後輩の練習を見てあげる予定だったのですが、リーダーさんのほうが熱を出してしまったとのこと。


午後が空いてしまいました。


どうしようかなーと思ったときに、恵比寿の写真美術館でやっているベトナム戦争の写真展のチケットを貰っていたのを思い出し、ぷーと2人で恵比寿に行きました



ちょっと鬱なかんじ。。。 

February 07 [Tue], 2006, 22:14
あーあ。
まじで鬱だ。いろいろと。。。



髪を切ったんですよ。日曜日に。
それも、なぁんか思ったとおりに切って貰えなくて欝だし。。。
この、微妙な髪型で、11日の試合の髪上げが自分でできず、とうとう舞ちゃんに泣きついちゃったし(苦笑)
持つべきものは、頼れる後輩だなぁとひしひし実感
でもこの髪、どーやって上げんだよ・・・


今日も会社説明会。

そしてさっきまでweb試験受けてました。
ってか、web試験ってなんなのよう。。。
難しいし。
泣きそうだよう。。。
勉強なんてしたくないよーーーー悪あがきです。。。



明日も説明会です。
午前と午後に。
夜は練習できるかな。


今週は忙しいですなあ。
これからずっと、こんな感じなのかしら。。。



がんばろう!!!負けないぞ!!!

SPI拒否反応。 

February 02 [Thu], 2006, 20:43
ブログ、全然更新してないじゃーーーーん


もう、エントリーシートがぎりぎりです。。。
6日必着が2,3社と7日・8日で会社説明会の際に提出するのが一社ずつ。。。


本気で間に合わない。。。まずい。。。これはまずい。。。



そして今週の土曜日には、大学で行われるSPIの模試を受けます

ここだけの話、ほとんど何にも、SPIはやってないのです
いつも、参考書開いて、吐き気が起こる(苦笑)
特に数学のページで



就職するのに何で勉強しなくちゃいけないんだーーーーーー
と、いらいらしてくるのですが、これはもう仕方がありません。。。


頑張ります、SPI。
もう少しでも、中高で数学やっときゃよかったなぁ。。。国語は大好きなのにな。くすん

初!会社説明会 

January 28 [Sat], 2006, 20:05
今日は、化粧品会社の会社説明会に行ってきました

13時から品川
こういうときに限って、練習会は女子大のほうでやらないんですよね。。。
品川から近いのに。終わってからいけばぎりぎり間に合えたのに。


今日の説明会は、とても充実していたと思います
なんだろ・・・会社説明会に行ったのが初めてだからかもしれないのですが
会社の事業内容や今後の展開、そして先輩社員さんがお仕事内容やお客様との関係など、とても詳しくお話してくれました


なによりも、今日お話してくださった3人の社員さんが、どなたもすごくいきいきと楽しそうにお仕事の話をされているのが印象的でした
とっても仲がよさそうなんです
そして、笑顔でキラキラと自分の仕事の話を熱心にしているんです
きっと、いい会社なんだろうなーという気持ちになりました。


質問コーナーで、「待遇面の嫌なところは?」ときかれた時も
みなさんが、思いつかない・・・なんだろう・・・と真剣に悩んでしまうほどで
すぐに嫌な面が出てこないってことは、きっと充実しているんだろうなぁという印象を受けました


ここ、入社したいかも
とっても高感度アップで、収穫の多い一日でした

テスト終了☆ 

January 27 [Fri], 2006, 22:20
やっとテストが終わったーーー

終わったんでもう、振り返りません。
全くかけなかった、ミクロ経済学。。。
いいんです、終わったから。
気持ちを切り替えます


テストがやっと終わったので、これで就活本番になるんですかね!??
本当に気持ちを切り替えて、真剣にやらなきゃ!!



ということで、就活ブログにでもしようかな軽く。


今日は、エンジャパンのイベントに六本木ヒルズまでいってきました
いやぁ、すごい人・人・人でしたね。
今回は目当ての企業が話をするので行ったのですが
少し早めに行ったので、他に説明をしている企業をちょこちょこ見ました。


あるIT企業のお話を聞いたのですが
私、IT系は無理だなーって思ってたんですよね。
なんかイメージ的に


でも、全然興味なくて研究とかしてなかった業界でも
直接、人事の方とお話をしてみると印象が変わるなーと感じました


ITも悪くないかも
こうやって思うと、私って流されやすいのかな・・・とも思ってしまうのですが
今は貪欲に、色んな企業を見ようと思います



さて、明日は、初めての企業説明会です
本格的に企業説明会に行くのは明日が初めて。
ドキドキです
気楽に、楽しみに行ってきます

雪でも就活フォーラム!! 

January 22 [Sun], 2006, 21:35
なんかマシュマロの頭にへんなものがつきましたね。。。

触覚?みたいな。
バイキンマンみたいだよー
ちなみに私は食パンマンファンでした。ニヒルな感じがらぶ



昨日は大雪の中、朝日新聞主催の就活フォーラムに行きました
そしたら、同期・モダン人のAちゃん(関係ないけど、部内にはイニシャルAの人が多い気がします。。。)がいて、声をかけられてびっくり
多少、テンパッた
というのも、私、がっつり私服でいったので(苦笑)
服装自由って書いてあったし、説明会じゃないし、知り合いいないからいいや〜と思って。。。
でも彼女はスーツをびしっとカッコよく&インナーで可愛く着こなしてたんだもーーーーん
なんか、びみょうに恥ずかった



でも昨日のフォーラムは楽しかったですねー
隣同士の知らない人と、初対面で面接ごっこ?見たいなことをしたのですが
そのときに、「面接は目力です」といわれて見つめ合わされたんですね。
そしたら

「すごくステキな目ね

って肩を持たれて言われてしまったけっこうびっくりデス。


笑顔もすごくほめられた


いえーい


初対面でもいい雰囲気ー



これはちょっとだけ、自信になりました

来週の28日には、さっそく会社説明会です。


がんばろーっと
■プロフィール■
■ひめ■
■ダンスとたべる事(特にメロンパン!)が大好き☆■
■付き合って2年の彼がいます。のほほんカップルですvv■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像よ○すけ
» 3月もおわり!! (2006年04月16日)
アイコン画像ひめ
» 初!会社説明会 (2006年01月29日)
アイコン画像ナッスー
» 初!会社説明会 (2006年01月29日)
アイコン画像ひめ
» 雪でも就活フォーラム!! (2006年01月23日)
アイコン画像ようすけ
» 雪でも就活フォーラム!! (2006年01月23日)
アイコン画像ひめ
» ひさびさー (2006年01月20日)
アイコン画像はじめまして・・・
» ひさびさー (2006年01月19日)
アイコン画像ひめ
» 初売り☆ (2006年01月11日)
アイコン画像ようすけ
» 初売り☆ (2006年01月10日)
アイコン画像ひめ
» あけおめです! (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる