ネズミーランドのお土産 

2005年11月18日(金) 3時07分
行って来ました〜というネタではないです(笑)

仕事先の休憩室にネズミーのお土産があります。店長が行ってきたらしいです。
うちの職場は女の子だらけなせいか、最低でも二ヶ月に一回は誰かしらランドやシーに行ってるような気がします(どこの職場でもそうかもね)
かくいう私も6月にランドとシー行ってきてるし、昨年も7月にランド行ったし(笑)
私は乗り物よりもショーやパレード見てる方が好き♪

今更ですが予定にあるイベントでのコスをちょこっと変更。
茶色ブーツが見つからなくて、顔月コスは撮影会でやる事にしました(靴はかなくても良いから/笑)
最近毎週のように予定が入ってます。
お誘い頂けるのは大変嬉しいのですが、やはり限界があるのでお断りする時はちゃんとお断りさせて頂きます(偉そうにごめんなさい)
全部承諾してしまうと…仕事出来ません(>_<)
一応年内はすでに予定は埋まっております(日時お話段階のものはOKです♪)
来年はまだまったく予定がたっていませんが、基本的に一応社会人なので(笑)現時点では暇な日でも場合によっては都合つかなくなる場合もあります(家庭の用事だったり、仕事が入ってしまったり)
なので確実に空けられますよ〜という保障はありません、ご理解下さい。
あとは…日にちが被ったらやっぱり仲良い方優先とさせて頂きますので、その辺もご理解下さい。

な〜んて偉そうにペラペラと(汗)
ちょっと収拾つかなくなってきちゃってて正直大変なのです(涙)

DQ8奮闘中 

2005年11月16日(水) 23時52分
ようやくゼシカが仲間になりました♪
ゲーム進めてくうちにヤンガスと王様が可愛くて可愛くて仕方ありません!
いいな〜DQキャラは毎回味があって良いですね!!!

今日は仕事明けにコートを買いました。
昨年はジャケットだけで過ごすという貧乏臭い事してましたが…やっぱ寒いしな〜と実感して購入。
トレンチタイプのロングの黒(灰色に近いかな)です。
えんじ色もあったんだけど、インナーと合わせやすいのはやっぱ黒系かな〜って事で。
あとマフラーも一緒に買いました。
もうね、仕事行き帰りの道中マフラー手袋無しでは死にますね、自転車通勤は(涙)

12月のシフト希望をとりあえず提出。
昨年同様23日〜25日は問答無用にフリー出勤です(笑)
なるべく中番になりますように…昨年は連日遅番(それでも午前10時出勤)で泣きをみたので。
そろそろクリスマスケーキの予約をしてくるお客さんもちらほら出てきたので、いよいよ感があります(笑)
29、30日の冬コミ休みをもぎ取る為にクリスマス後も27日まで働いちゃうぞ〜(涙)
安息プリーズ!

め〜じろ〜 

2005年11月14日(月) 11時20分
撮影会へ出掛ける予定の2時間前までチャットやっていたせいで激・寝不足!
電車の中で数分でスコーンと落ちれるくらい眠かったです(汗)
目白は今回で2回目です。
集合時間に遅刻してしまったので自力でスタジオまで行ったのですが、駅からは割りとスムーズに行けたのに途中からなんか不安に…この道であってたっけ???
とりあえず無事に辿り着けました、記憶力はそんなに悪くないようです(笑)

今回はお知り合いさんがほとんど居ない(レイヤーさんにおいてはお知り合い無し)というメッチャドキドキの状況でした。
肝心のカメラも忘れてきてしまったので、撮影させて頂く事も出来ず、お話のきっかけを作る術もなくて非常にてんぱり(汗)
休憩室でお茶している時は和気藹々とお喋りする事が出来て嬉しかったです。

1着目は10月の撮影会で自分的にグダグダだったゴシックロリータのリベンジしました。
今回はウィッグに頼らないで地毛でチャレンジです。
うす暗い階段での撮影は、確認の為に見せて頂いたカメラ画像が物凄くシチュ萌え心を擽りました(笑)暗い場所ってイイですね☆
鏡プレイ(笑)はまだまだ初心者な私。視線をどこに持っていったら良いのかわからず、色々と教えて頂きました♪
眼鏡発動で(爆)ロリ眼鏡をしちゃいましたぞ!

2着目は、I’sです。
一般女子生徒で〜なんて思ったのですが、1巻頃の髪束ねている伊織ちゃんが非常に萌えなので急遽髪束ね伊織ちんでやってみました(アイドルのコスなんて心臓に悪いね/笑)
前回使えなかった方のベッドで撮影して頂きました。
スパッツを忘れるという超絶アホっぷりをかましましたが、カメラマンさんのフォローでなんとか大丈夫かと……。
太股が太過ぎてイヤンになってしまいます(涙)
長時間お付き合い下さったカメラマンさん方に感謝感謝です。

最初はとってもドキドキしてしまいましたが、皆さんお気遣い下さり大変楽しく参加させて頂きました、ありがとうございました☆

新宿→渋谷 

2005年11月12日(土) 22時59分
この週末ほとんど家に居ない状況で、書く事がたくさんあるので日付は偽造です、気にしないで(笑)

金曜日、私事の用事を昼間に済ませ、お姉たまとの待ち合わせの夕方まで一人でまったりしてました。
アジアンカフェでランチにナシゴレン食べたら……すっごい痛い!辛くて痛い!
メニューには「ぴり辛です」って書いてあったのに…おかしいだろ、この辛さ!アジアでは平均的なのかも???
辛さを引き摺りながら中野へGO!
本日の戦利品→FF11プレイ日記本・FF10親父本・DQ8ギャグ本☆
一般世間の萌えの波に相変わらず背いているようです。
まだ時間があるーって事でゲーセンへ。マジアカです(笑)
一人では負けまくりなおバカです。スポーツと学問に弱い弱い orz
何気にノンジャンル、芸能には強いかも(笑)アニメ・漫画は……大得意さ(爆)
初級8→中級10に上げて新宿へ向かいました。

おネエと合流、アルタの下でチーズケーキ祭り。
焼肉までは時間あるね〜って事で又してもマジアカ祭り(笑)
今度は二人がかりだから負けないぞ☆雑学と学問に強い人が隣に居るって素晴らしいね!私は芸能でフォローさ☆アニメ・漫画は……二人して大得意さ(爆)
焼肉は大変美味しかったです!ですが、前来た時程食べれなかった…確実に胃が小さくなっているのかもしれません(チーズケーキ祭りのせいでは?というツッコミは禁止です)

日にちが空ける前に渋谷へ移動、足が伸ばせて寝転がれる漫画喫茶でオヤスミなさいでした(笑)
翌日、昼まで漫画喫茶で寝こけて(ぉい)そのままマジアカ(アホかと思います/笑)
お昼を食べ、お茶をし、結局夕飯も食べ、正味丸一日と数時間一緒に居ました。ツーカーの仲って素晴らしい♪
それでも話し足らなかったです(涙)

だらけ気味〜 

2005年11月11日(金) 3時36分
最近日記サボりがちですね、イカンですな。

先日DQ8を始めました(遅)
深夜に始めたので途中で眠くなり、まだ30分しかプレイしていませんが(汗)
続きが気になって凄くやりたいのに、弟2人がラプソディアでPS2を占領しています。
私は一体いつになったら停止しているDQ8をプレイ出来るんだろう…。
幻水シリーズは3まで好きなんですが、4をまったくプレイしていないのでラプソディア興味がなく(笑)

ここ数日、うちの店は新人ラッシュです。
毎日誰かしらが面接にきていました。
確かにクリスマスに向けて人員補充しないといけないってのはわかるんですが(うちの店、なんか今の時期学生さん揃ってほとんど出勤していない現状です)そんなに一気に増やしてどうするの!!!
シフト時間を減らされてしまうんではないかと心配しています。
確かに最近色々とお誘いを頂いているのでシフトが減ればそれだけお誘いに応えられると思うのですが、そうなると今度はリアルの生活がぁぁぁ(涙)
社会人は大変ですね、しみじみ。
それでもすでに12月の予定が埋まり出しているので、ありがたい事です♪
お誘い下さる方に感謝感謝です。
私が以前から一度でいいからやってみたいな〜と思っていた振袖ロケの話もちょこっとだけ浮上しています(笑)
実現した暁にはどうやって祖母に着付けを頼めば良いのか悩み所ですが(笑/祖母が一番コスプレを反対してたり…)

さてと、いよいよ今日はお姉様と焼肉ですよ、ひゃっほう!!!
夕方までにお顔のケアに行って〜(エステと言うとなんかババくさいね)どっかの同人中古ショップで本を漁ろうかと(爆)
金土で遊んで、日曜撮影会で……体力的にはギリギリになりそうですが週末を楽しみたいと思います♪


11月6日TFT 

2005年11月07日(月) 9時45分
昨日はTFT参加でしたよ★
日記が凹み日記のまま止まっていたので友達に心配かけていたようで、大丈夫、物凄く元気(笑)

室内イベントはいつも多くて2着コスだったのですが、今回は羽目を外して3着に挑んでみました。おいおい、イベントで3着なんて男装メインでギャーギャー遊んでた時以来だよ(爆)
よーし、朝一で行っちゃうぞ★なんて企んでいたら見事に起きる予定から1時間オーバーの起床。まあ予測範囲ですよ…。
しっかし今回の有明は物凄い混みでしたね、国際展示場駅の改札見てビックリしました。
色々イベントや催しがかぶっていたようで、一瞬ビッグサイトがコミケやってるかのように見えましたとも(笑)

1着目、ラグナロクオンラインの女プリプリ。十八番です(笑)
今回は「赤いリボン」にしてみました。これで、「リボン」「大リボン」「ツインリボン」「赤いリボン」、頭装備リボン系ぷち制覇。残るは「リボンのヘアバンド」ですな!!!

2着目、オリジナルメイド。ほとんどウェイトレスかゴスロリか、ってな感じの衣装でしたが。
ツインテールにしてベルベットリボン結んで、持ってきたメイド帽あてたら驚くほどに似合わなくて、メイド帽は断念しました。
着替えて会場出たら場所が無い無い無い!!!いつの間にこんなに混んでいたのかと又驚き。
最終的にはテラスに場所を見つけてここで撮影と相成りました。
プリの時にしてもメイドの時にしても時間が気になって気になって。次の3着目、友達との合わせだったのですよ。待ち合わせの時間は刻一刻と近づき、焦る焦る。
どうにか待ち合わせ時間7分過ぎに室内へ戻れました。

3着目、ローゼンメイデンの真紅。
ぎゃ〜〜〜〜〜着替えめんどくせ!!!(爆)
ワンピースの布の量が半端じゃなく、金髪ツインにデカ帽子!(これが落ちるんだ/汗)
うん、ゴテゴテ系は野外系でゆっくり一日かけてやるのがベストね、と実感(笑)
でもメチャ楽しかったですよ〜むふー♪
お友達の雛苺ちゃんがメチャクチャ可愛くて、一人悶え〜♪
12月はこんなに可愛らしい子達と一緒に合わせが出来るのね〜と幸せ噛み締めでございました。

アフターはお友達の打ち上げにお邪魔させて頂いちゃいまして、がっつり中華でした★
飛び入りで参加だったのにお気遣い下さり嬉しかったです。

ちょいブルー… 

2005年11月02日(水) 23時31分
ちょっと仕事に行くのが嫌になってます…。
日曜日、先輩にちょっと怒られ…直接言われた訳じゃないから私の事じゃないかもなんですが。
日曜だからバタバタと忙しくて、それでも一段落ついてオーダー品が出来るのを待っていたんです(その時は案内&提供係りって感じで)
待ってる間、社員さんが体調悪っぽい雰囲気だったから心配して「どうしたの?」って尋ねて少し会話してたら厨房の方から…「話してる暇あるなら動けよ」ってボソっと聞こえたの…先輩の声が(涙)うちらよりももっと奥の方で会話してた子達も居るから全員ひっくるめての愚痴だと思いたい…。
馬鹿話をしていた訳でもなく、体調に関して喋っていたんだから〜と反論したい所ですが喋っていたのは事実だし…聞こえなかったフリでその後無言で仕事しました。
うーん…今の職場になって2年目だけど、こういう風に陰でボソっと何か言われた事はなかっただけに結構こたえてます。
お客さん関係ではもっともっと嫌な事たくさん経験してきたけど、同じ職場の同僚(先輩といえど年齢は大して変わらない)に言われるのはこたえるんですよね…。
最近は仲良くてよく馬鹿話してた人だっただけに、一度こういう事があると一緒に働きながらなんだかビクビクしてしまいます。
今日もなるべく無駄話はしないように気をつけてたけど…はあ…息つまる(涙)

最近人手不足のせいで(いや、年中人手不足だけどさ)思うように休みも取れないし…そろそろ潮時かな〜なんてネガティブにもなってしまいます。
本当にやりたい仕事も密かにずっと胸のうちにありまして…。
毎日少し気が重いです。

サボりがちな日記 

2005年11月01日(火) 23時18分
ちょっと停滞気味ですね、ゴメンね。

今日はうちの子達(ですよ(笑))の爪切りに行ってきました。
前に居たお客さんが、ウサギさんのハーネス(お散歩の時に使う胴輪(って言うんだっけな?)を作ってる方で、新作を見せて貰いました。
めっちゃ可愛かった〜サンタハーネス★サンタの袋の中にはニンジン付きなの(笑)
うちの子達もこういうハーネス付けてお散歩に連れて行きたいのですが、やっぱ外に連れ出すのは抵抗があります…ダニとか病気とかね。
まあ時間がないってのが一番の理由だけどさ(ぉい)

ここ最近はなんだかとってもジャニ漬けです(爆)
先週のめちゃイケ、本日の学校へ〜…はい、6人組萌えっ子です(笑)年長組みも年少組みも大好きです♪
あとは…野ブタ。おもしろー!いいねいいね、高校生!
うちは女子校だったので、ああいうノリがたまらなく羨ましいです。

透ちゃん、今週はもうなんだか…萌え過ぎてイカンですよ!え?ムヒョロジってBLだったの?(黙りなさい!)ってなメールを延々とやり合いましたとも、姉さんと(笑)

お肉の日 

2005年10月27日(木) 22時00分
今日も相変わらず風邪っぴきでした(汗)

昨日は「お肉の日」でした(笑)
仕事先のメンバーでの飲み会=牛角で焼肉=「お肉の日」です。
集まったメンバーがちょい少なめだったので店長のご機嫌ががが。私は少人数の方が好きなんだけどな〜。
焼肉って、例え毎週でも余裕でOKなくらい美味しいのは何故でしょう(笑)
最近になってユッケにハマってます、美味しです♪
来月お姉さま(笑)と焼肉行く約束しました、行きつけの新宿の焼肉です。
美味過ぎですからぁぁぁ!!!!!
歌舞伎町だから近くにゲーセンもある事でしょう…マジアカやる事でしょう…うちのシャロンたんは初級者(だっけ?)で止まってます。

飲み会の後外出たら、急な温度差で咳き込みまくり。
風邪早く治って欲しいです…辛い。

さてと、チャングム最終回見に行ってきます(笑)ノシ

10月23日TFT 

2005年10月23日(日) 23時19分
ただいまーです。一ヶ月振りのイベントでした〜。
家族にバレないようにコソコソ荷物を作ってたら、刀を弟に見られて冷やかされ…泣きたかったよ。

1着目、ヘルシング由美江〜。
由美子予定だったけどベールも眼鏡も鬱陶しかったから急遽バーサーカー由美江に(笑)シスター服に日本刀…意外と面白いもんでした♪
スカート裾から覗くペチコートのレースが激お気に入り〜。
ありがたい事にたくさん撮影して頂き、ありがとうございます。
撮影中はとても元気で張り切ってポーズ取れてたのに、列が終わって一段落した途端プチ頭痛に襲われました。
やっぱ寝不足と風邪気味プラス疲労がたたりましたね。

二着目、銀魂の沖田〜。
合わせ予定がなくなってしまったので迷ったんですが、結局着てみちゃいました。
男装の時は目の下にもライン入れるようにしてるんですが、カラコンも装着だったので結構目が痛かった…(目が〜目が〜/ムスカ)
沖田ピンはあまりにも自分的に寂しかったので、パパっと撮影して貰って即私服に戻りました。

今日は本当お知り合いさんが多くて楽しくてたまりませんでした★
1日の撮影会で盛り上がった薔薇乙女合わせの計画も話し合えたしで(まだ日付と場所だけだけど)万々歳ですね!
がんばっちまうぜーおーいえー。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-16
読者になる
Yapme!一覧
読者になる