ありがとうございました

January 12 [Tue], 2016, 15:16
2008年6月28日生まれの長男ちびハル
の成長日記を書いておりましたが、
小学校へ入学したこともあり、
なんだか子育て一段落した感じで、
子育てブログは、おしまいにしました。

ので、ここらへんで別のくだらないブログを立ち上げ、
そちらへ移転することとなりました。

今まで、コメントをいただけた皆様はもちろん、
読んでくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ちびハルくんは、身長はあいかわらずちびですが
た、体重がね|д゚)

身体測定で太っているに○がつくぐらい
健康優良児に育ってます(∩´∀`)∩

それでは皆様お元気で!!!


運動会

October 05 [Fri], 2012, 11:00
またまたご無沙汰してますハルママです

早く終われよ夏休み!な〜んて言っていたら、
もう10月、運動会も終わってしまいましたw

運動会の前の週、まるまる風邪でお休みしていた
ちびハル君ですが、当日は元気に頑張りました〜



障害物競争の様子

ニコニコ笑顔で競争心なしの3位

ちなみに掛けっこは、最後から2位でした( ̄∇ ̄;)


いっぱい頑張って、最後にお弁当食べて
ご褒美のメダルをもらって大喜びでしたよ




入園式ではビービー泣いて
ハルママの手を離さなかったちびハルが、
すっかり集団行動が出来るようになりました(iДi)

成長を感じ、感動しまくりの運動会でした♪

今日は、園外保育で、どんぐり拾いにも行ってますよ


園生活を満喫しているちびハルくんです






さて、お家のことですが、
とっくの昔に外観は完成しております




あと、前に2個、スポットライトが着きます

外溝は、今打ち合わせ中です〜

高いっつーの!


我が家は貧乏なので
自分たちで出来るところは自分たちでやっておりまして、
電気関係、全部工務店を通さずに、自分たちで仕入れてます

すんごい大変だけれど
金額が半分近く抑えられるので、仕方ないのであった〜



↑だって、こんなにいっぱいダウンライトが付くのよ

まともに工務店を通していたら、
とてもじゃないけど予算オーバーです

なので、外溝もどうにかして安くしてみせるわー


壁紙は、もう張り終わったらしいので、
また週末にチェックに行ってきまーす!

素敵になってるといいなぁ

ドキドキ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



上棟式と熱中症?

August 06 [Mon], 2012, 21:55
ちびハルが夏休みに入り、
まったくもってPC使う暇がなくなったハルママです(-公- ;) チッ


毎日、毎日、もうイライラ怒ってばっかりで
早く終わって欲しいぜ夏休みー!



さて、話は変わって
8月2日は上棟式でございました。

上棟式の3日ほど前に現場へ行くと
基礎しかなかったものが、当日は・・・





こんなに進んでいたΣ(゚Д゚;エーッ!


9人の大工さんが、黙々と釘を打つ姿に
ポーッっと見とれてしまったわ!
きゃー!ステキー!

60くらいのおじさんだって素敵に見えるのー!


大工さんたちの手さばきに見とれていたら
式の説明が始まりまして、
記念の杭?(日付、名前が書いてある)を
柱にハンマーで打ち付けるとか!

地鎮祭と同じく
「えい!えい!えい〜!」
と掛け声に合わせて打ちつけました。

ちびハル君も、ママと一緒に大きい声で打ったよ!

元気に出来て上手だったね〜な〜んて話して
記念撮影をし、みんなでお弁当を食べます。

そう!このお弁当、こちらの地元で有名な
ハンバーグがおいしいレストランが作ってる
ハルママの大好物のお弁当!うしし♪

私が食べたい一心で、ちょいと遠いけど
わざわざ18個取りに行ったのよ♪

さー!弁当!弁当!と
大張りきりで食べ始めようと思ったら・・・

ちびハル君、顔が真っ赤っか( ̄□ ̄;)!!

どうした?具合悪い?

何だか吐きそうな気配Σ(-∀-;)


急いで抱きかかえ、溝へ・・・・

そうです。出ました。大量に(-_-;)


もう出ないかな?と弁当へ戻ると
また吐きそう・・・

これを3度ほど繰り返し
結局、ハンバーグ弁当が食えぬまま
その後の打ち合わせも出来ぬまま
近くの実家へ帰り様子を見ることに・・・

1時間ほど昼寝をして、
おしっこ出したらすっかり元気になりました。

何だったんだろう?やはり熱中症かね?
な〜んて言ってたら、
その後、トイレばかりで、じゃんじゃんバリバリ
おしっこ出してました。

なんでこんなに?と思っていたら、ば〜ば、

「ごめーん。式の前、ジュース2本飲ませちゃったせいかも?」

そうなんです。
ハルママが弁当を取りに行ってる合間に
ジュース2本も飲ませたって、

そりゃ飲みすぎだろー!ヽ(`Д´)ノ

「だって、飲むって言うんだもん!」

アホかー!止めろよー!

ばぁばの甘やかしが原因で
具合が悪くなったのであったー!

腹は冷え冷えで外は灼熱!
そりゃ具合も悪くなるっちゅーねん!

その後、すっかり元気もりもりになったので
ご心配なく〜((_ д _)oウヒ♪

何だったのかよくわからぬまま終わった
上棟式でございました〜

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


着工しました

July 27 [Fri], 2012, 21:18
7月17日、ついに着工しました

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


長かったわ〜ここまで!

心の中でクラッカーを鳴らし、
夢のマイホームの第一歩を覗いてみると

小さな小さなショベルカーが一台
穴を掘ってるだけだった( ̄□ ̄;)!!

着工!着工!と聞いていたから
でかいクレーン車とかを想像していた私。

い、いいのよ小さいショベルカーだってね(-_-;)


そして着工から5日後



すでにこんなんなってました(゚ロ゚屮)屮

やるじゃないかショベルカー!
(↑ショベルカーがやったわけではない)



そしてさらに5日後



工事は進んで生コンが入り、
これぞ基礎工事!ってな具合に
なっておりました!
わずか10日でね。すごいよね。


また明日行ってみるつもりですが
もう柱とか建ってたりして?

8月2日が上棟式なので
どんどん進んで行くんだろうなぁ



おまけ




ブランコが上達しました☆

一人で乗れますが

「後ろ押して〜」と
自分でこぐ事はまだできませーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テンション上がりすぎて
滑り台、滑ってる途中でなぜか頭から落ちてしまいました( ̄∇ ̄;)

滑り台から落ちて平気でまた滑るってさ・・・

真夏のこの暑さに、別の意味で頭、大丈夫かい?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

お腹にいた頃の話

July 19 [Thu], 2012, 22:23
近頃、二男のエースケの行動を見ていると、
ちびハルの小さい頃を思い出します

ちびハル本人にも、こうだったんだよ!と
話して聞かせます


すると自分から、
「僕の赤ちゃんのとき、エースケみたいにしてた?」

「僕の赤ちゃんの時と同じ?」

と言ってくるので

「そうだよ。同じだよ。」
お話しています。



そんな話をしていると、
なぜかお腹の中にいる時の話になりまして、

ちびハル「僕がお腹にいた時ね〜、楽しかった〜」

ママ「何で楽しかったの?」

ちびハル「お腹の中で遊んでたから」

これって、3~4歳頃までの4割が
胎児の頃を記憶してるってやつでは!?



キタ!キタ!キタ!キター!
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

一度は聞いてみたかった胎児の頃の話!

確かママ友が1度しか聞いちゃならぬ!
聞きすぎると嘘をつきだす!と言っていた!

ゴクリ!と生唾を飲み込み
失敗しちゃならねー!

いろいろ聞きだしたい気持ちを押し殺し、
そ〜っと聞いてみました。



ママ「ママのお腹でなにして遊んでいたの?」

ちびハル「う〜んとね、たいこ!たいこ!ってお腹をどんどんしたよ!」

ママ「うん!どんどんお腹をたたいてたね。ママ分かったよ!」

ちびハル「分かった?元気にたたいたもん!」

ママ「ねぇお腹の中って何色だった?」

ちびハル「え〜っとね、ピンクー!!!」


間違いないわ!絶対に胎児の記憶よ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ママ「他は、どんな感じだった?」

ちびハル「気持ちよかった〜」


キャー!それで!?

興奮しだしたママに刺激されたのか

ちびハル「あ!他にも遊んだよ!積み木で!!



ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


ママ、興奮しすぎてしまったようだね。

ママの興奮で調子に乗ったな!ちびハルよ!

これなのか、嘘をつきはじめるって・・・(-公- ;) チッ


ママ「そ、そう、積み木ね・・・」

ちびハル「うん、積み木楽しかった〜♪」

ママ「で、出てくる時はどうだったのさ?」

ちびハル「びゅーん!って飛んで出てきたよ〜」

うん、引っ張ったからね。
吸引で生まれた子ですもの(^_^;)


どこまで本当で嘘なのかは分かりませんが
予定日から2週間も遅れて生まれたちびハルくん

ママのお腹が気持ちよかったって話は信じようと思います(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルママ
  • アイコン画像 誕生日:1975年7月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
アイコン画像 夫と2人の息子との4人暮らし♪
なれない育児でイライラすることもあるけど 家族仲良く暮らしています♪
只今マイホーム建築中
毎日を笑って過ごすために
貧乏ながら日々を楽しんでいます
(*´∀`*)

アイコン画像 子供の成長を一冊の本にしたくて、頑張ってブログにしています!
すくすく大きくなぁれ
☆ランキングに参加中です☆                                                                                             
↓(*´∀`*)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像ハルママ→ロクさんへ
» 運動会 (2012年10月20日)
アイコン画像ロク
» 運動会 (2012年10月06日)
アイコン画像ハルママ→ロクさんへ
» 上棟式と熱中症? (2012年08月07日)
アイコン画像ロク
» 上棟式と熱中症? (2012年08月07日)
アイコン画像ハルママ→ロクさんへ
» 着工しました (2012年08月06日)
アイコン画像ロク
» 着工しました (2012年07月29日)
アイコン画像ハルママ→ロクさんへ
» お腹にいた頃の話 (2012年07月27日)
アイコン画像ロク
» お腹にいた頃の話 (2012年07月20日)
アイコン画像ハルママ→ロクさんへ
» 土地と外観 (2012年07月19日)
アイコン画像ロク
» 土地と外観 (2012年07月18日)