一歩!!

November 24 [Sun], 2013, 21:51



最近とってもよく笑う結菜


自分でいないいないばぁ!をして笑ったり、みていてとっても可愛いです


そんな結菜さん、今日一歩だけ前に進みました


でも一度きり


まだまだハイハイの方が好きみたい


ファイト




ひとりで立てたよ!!

November 03 [Sun], 2013, 22:00
今日、実家で集まっていた時の事


結菜が私にまとわりついていると思ったら、急に手を離してひとりでバランスをとって立ちはじめました〜


みんなにみて!みて〜!!と言ってもしばらく立っていたので、かれこれ10秒くらいは立っていたかな


みんなでキャーキャー言って喜びましたとさ

パパ不在初日

October 28 [Mon], 2013, 21:26
昨日からよっぴぃ〜は一週間の出張で不在です


初日の今日は、朝から結菜がお熱だったりで、どうなることかと心配したけど







大したことはなく元気いっぱいだったし、暖も代休でおうちにいたので、なんとか無事に一日終了〜


ただ、夕方からは暖のスイミングと杏樹のピアノとでバタバタし、夕飯もお風呂も遅くなっちゃった





普段よっぴぃ〜に頼り切ってるので、この一週間無事に乗り切れるか不安〜


暖と杏樹に頼りながら頑張ろうっと


こういう時、頼りになるお兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれて本当助かるなぁ


初!!オーディション

October 27 [Sun], 2013, 22:20
今日は杏樹、初の体験


11月17日のイベントで踊るメンバーを決める、オーディションに参加して来ました


今までは小学生以上しか参加出来なかったんだけど、今回は年長さんから参加出来るということで、申し込み〜


まぁ、先生からは受けても受かりませんけどねとは言われていたけど、何事も経験が大事だからね


全てが初体験のため、受付から緊張


みんなが、おはようございます!◯◯です!よろしくおねがいします!と言っているところ、こんにちは!◯◯あんじゅです!お願いします!と、なんだか一人だけラジオのコメンテーターみたいになってたし(艸*>3<*)∵ぷっ


いざ始まり、リズムとりの時も、何がなんだかわからないまま、とにかく一生懸命だったみたいだけど、残念ながら私の位置からはあまり見えませんでした〜


そして、オーディションの振りをその場で覚えていざ本番


3人ずつに別れてみんなの前で踊るのを2巡します


大丈夫かなぁ??と心配したけど、おどおどする事もなく立派に踊っていました


もちろん結果はダメだったけど、本当に良い経験になったね


この経験を活かして、これからもっと頑張りましょう

☆文化祭☆

October 27 [Sun], 2013, 20:00
今日は小学校の文化祭でした


小学校は保育園と違ってサッパリしてるけど、それでもやっぱり我が子の作品を見るのは楽しみ


自由行動の時間に行くと、友達との普段の様子も見れるしね


杏樹が暖〜って呼んだら、あるお友達から暖の妹かわいーじゃんって言われて照れてました


小学2年生の会話、面白いです


そして作品は





この絵とか、実在してる動物??と思い聞いて見たら、なんだか聞いたことのない動物の名前を言っていました

普段ものすごく雑な性格の暖にしては、色ぬりとか頑張ったんだろうな

帽子はカブトを作る〜!!って聞いていたので、てっきり黒を予想していたらまさかの青

キラキラカブトでした

バザーではお友達と一緒に食券を交換して食べると言っていたので、私たちとは別行動

大人になったものです

そんな別なところでも成長を感じられた文化祭となりました


ミルクの練習

October 23 [Wed], 2013, 21:18
今朝、なんとな〜くミルクの練習をしてみようと思い、朝ごはんの後にミルクをあげてみたら





ぐびぐび飲んだ〜


普通に自分で哺乳瓶持って飲んでて可笑しかったなぁ


普段母乳だけなのに、しかもかなりのおっぱい好きなのに、ふつーに飲むから驚き


これじゃ、保育園に行っても全く問題なしだね




ラッキーガールとアンラッキーガール

October 22 [Tue], 2013, 10:24




全部100円の自動販売機でビッグサイズのカルピスソーダを買ったら、まさかの当たりでもう一本GET〜


やったね






そしてこちらは、買い物中の見知らぬおばあちゃんに、あらぁ〜お利口さんな坊ちゃんね〜と言われた、お嬢ちゃんの結菜さん



電車の旅〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚

October 21 [Mon], 2013, 8:45
昨日は新潟駅に切符を買いに行く用事があったので、ついでに電車に乗って行くことに


杏樹は始めての電車に大興奮


送迎で駅のホームまで見送りに行ったことはあるけど、乗ったことはなかったもんね





電車の中でもハイテンションでずーっとしゃべり続けてる杏樹でした


ちなみに、暖は行きたくない〜とお留守番もうそんなお年頃なのかなぁ


駅について、ブラブラして、ランチ〜





結菜はちょうど寝ちゃって食べられなかったけど、ウエルカムパンケーキと野菜ジュースのサービスがありました


そして、杏樹は大好きな納豆パスタを注文


ここでもずっとハイテンションで楽しそうに食べていました


今回はケンカ相手の暖がいないから、落ち着いて食事が出来たね


でも今度はやっぱり家族みんなでお出かけしたいよね〜


結菜☆10ヶ月健診☆

October 18 [Fri], 2013, 12:42


今日は、結菜の10ヶ月健診に行ってきました





熱が下がってもまだ機嫌がいまいちなので、ちょっと心配でしたが、無事に終了


体重8050g
身長70.3cm
胸囲43cm
頭囲43.8cm


だいたいちょうど平均くらい


成長としては問題ないですね〜順調ですと言ってもらえました


ついでに発疹を診てもらい、今回の発熱は突発性発疹で間違いないと診断してもらいました


何はともあれ原因がハッキリして良かった


機嫌も少しずつ良くなってきてるけど、まだ本調子とはいかないので


はやくいつものニコニコ結菜に戻れるといいね

発熱その後

October 16 [Wed], 2013, 20:34
今日の午後から熱は下がってきたけど、相変わらずグズグズモードの結菜



たまーに機嫌が良い時もあるけど、それも一瞬だけ

熱は下がったので、久しぶりにお風呂にいれようと服を脱がせたら…

背中とお腹に赤い発疹が

やっぱり突発性発疹だったようです

でも原因が分かって、とりあえずは一安心

しばらくこのグズグズは続くんだろうなぁ

結菜も辛いけど、私も…

頑張らなきゃね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あい
  • 性別:女性
  • 誕生日:11月27日
読者になる
旦那さん:よっぴぃ
長男:暖(はる)
長女:杏樹(あんじゅ)
の4人暮らし

ふたりの子供の育児に奮闘中です

第2子妊娠中の記録『ふたりめ妊娠生活』も書いていました→リンクからどうぞ
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
ゆき
» ミルクの練習 (2013年10月24日)
あい
» 歩行器♪ (2013年06月18日)
kanakouyu
» 歩行器♪ (2013年06月16日)
あい
» お姉ちゃんに♪( ´θ`)ノ (2013年05月07日)
さがぼん
» お姉ちゃんに♪( ´θ`)ノ (2013年04月26日)
さがぼん
» 3か月健診 (2013年03月20日)
あい
» スイマーバ (2013年02月11日)
あい
» 笑顔☆(≧∀≦*)☆ (2013年02月11日)
りこ
» スイマーバ (2013年02月11日)
sagabon
» 笑顔☆(≧∀≦*)☆ (2013年02月04日)
月別アーカイブ