どうもです by yukari 

February 25 [Sat], 2006, 8:50
久しぶりの投稿です。
前回のコメントで書いたインタビューが、公開されています。
そのサイトは『人事ドットコム』という新社会人向けのサイト内の
『ベンチャーアーティストインタビュー』というページです。
私たちの音楽についてというよりは
音楽に対するありたかや、いままであまり語られることの
なかったパーソナルな部分がメインのインタビューになってます
(こうやって書くとまるで人ごとのようだ・笑)。

チェックしてみてください。

人事ドットコム http://www.91922.com/2007/



(・◆・)あひるちゃん
=hartfield★yukari

雪は大丈夫ですか? by yukari 

December 22 [Thu], 2005, 9:55
あれよあれよと2005年も終わりですね。
ちょっと前にインタビューを受けました。
HARTFIELD初の音楽誌ではない分野でのインタビューだったので、
今までにないインタビュー内容になったかと思います。
年明け頃には皆さんのお目にかかれるかと思うので、お楽しみに。
音源の方では、カバーコンピに1曲参加したモノの詳細がこちらも年明け頃に出るかと思うので、合わせてお楽しみに。

空気が澄んでくると、歌いたい気分が増して来ます。肺に冷たい空気が気持ちイイ。
デハ☆






(・◆・)あひるちゃん
=hartfield★yukari

返答 by kagawa 

December 02 [Fri], 2005, 10:57
ずっと曲作りに没頭する日々です。左指の先が痛い。
歌詞をつける作業もこだわってやっていくと、いつの間にか
朝になってたりします。「歌詞に意味ってあるの?どんなこと歌ってる
の?」
と聞かれると結構困ってしまったり。でもおざなりにやってる訳ではな
く、
文章に目的があるのかといわれると、迷い無く頷くようなものでも無い。

海外のある雑誌のインタビューをメールでやり取りいていたんだけれど、
質問がかなり多岐にわたっていて、普段の生活から音楽性への深遠な議
論まで、
あらゆる質問にできる限り真摯に、丁寧に答え続けることは自分自身と
の問答に
いつの間にか変わっていくかのようだった。
それらの質問への回答は必ず自分への疑問に変わり、これからの自分への
確認作業になっていく。それは自分自身の意思をインタビュアーに教え
られているような
不思議な体験だった。
インタビュアーは僕に尋ねる。「君の音楽の意味は?」

その答えを僕は、これからも探し続けるに違いない。言葉にすることは
まだ僕の技量では拙いものだとしても。

先日友達から突然こんなメールが。「君の作る音楽ってしみるねー。」
そう、つまりそういうことだ。


text by kagawa

見える景色 by yukari 

November 18 [Fri], 2005, 23:23
最近サムライチャンプルーというアニメを見ました。
今年の四月に韓国へといった際に、韓国のレーベルオーナーが
すごく好きなんだ!と話してくれたけど、
当時は知らずにまったく話がわからず…と。
そしてアメリカへと渡り、同じようにジェレミーにも面白いんだよと進められたのです。
ジェレミーは私よりも数倍日本のアニメに詳しい。
簡単に言うとサムライと現代のチャンプルーなわけです。
ちょっと無理があるんじゃない?って設定も案外受け入れて見てます(笑)。
adidasジャージの着物とかHIP HOPサウンドなどを用いているとこなど
外国の人にも受け入れ易い要因なのだろうか。

オープニングが独特のビジュアルですごく美しい。





(・◆・)あひるちゃん
=hartfield★yukari

ヤマ by yukari 

November 06 [Sun], 2005, 17:50
スピリチュアルなモノを求めて、山へ登ってきました。

頂上の標高53M。
丘ではありません!

ちょいちょいちょいとね。
子供たちは勢い良く駈け降りていました。
楽しそうだったので私も参加しました。


by yukari




(・◆・)あひるちゃん
=hartfield★yukari

整理整頓 by yukari 

October 23 [Sun], 2005, 2:49
USにて出会ったバンドたちの音源をiTunesに取り込む。
Podcastingが始まったり、ITMSも開始してダウンロードしていた曲や
iPodで録音したスタジオデータなんかも結構乱雑に入ってる状態。
新曲のデモとかも名前を付けないで入っているのも
あるので整理を始める。外付HDから読み込んでたりしてたので、
全部ひとつにまとめようとするとリンクが外れてしまたりで
ちょっと面倒くさいことに…。
のちのちのことを考えたら今整理しておかねばなるまい。
USにて出会ったバンドたちの音源はmyspace内のそれぞれの
バンドページでも聴く事が可能なので、気になった人は
ぜひチェックしてみてくださいね。


写真はジャンクフードを食べ飽き、立ち寄ったスーパーで
突如サンドイッチの材料を買い、車内で調理しだすジェレミーの図。
車のルーフトップでトマトもスライスしてました。
ジェレミー(airiel)はやる男だと思いました(笑)。

by yukari

オッオー by yukari 

October 15 [Sat], 2005, 16:58
アメリカツアーの写真、日記などそれぞれ更新しましたが
今更になって気がつきました。ツアー最終日シカゴでの
ダブルドア公演、スコットの写真を撮り忘れてました…。
ライブ写真もちょっとわからないよねー。

最近、macのdashboard内の週間天気を
ようやく使えるようになりました。
世界時計も簡単に設定できるので、
日本やら韓国やらシカゴにニューヨーク、
はてはロンドン、パリまでと設定をしてみて
ふむふむと眺めていたりします。
単位換算とかもあってすごく便利な機能ですね。


by yukari

Information by kagawa 

October 06 [Thu], 2005, 16:47
ツアー日記を書き上げました。もうすぐアップする予定なのでしばらくお待ちを。
また曲作りに没頭する日々に戻ります。ツアーで得たモノが曲に反映されるように願って。


text by kagawa

the end of summer is the end of this tour by kagawa 

October 02 [Sun], 2005, 7:03
we finally came back to japan last night.
we felt that this tour was very hard, fun, and very short.
at every place that we played, people gave us thunderous applause
with smile and wanted us to shakehands.

that was incredible experience for us and we felt that we want to
play more.
I hope to express my thanks you guys all but... we miss you guys
already.
so we promise that we come back soon.

thank you.

text by kagawa

sayonara by yukari 

September 29 [Thu], 2005, 2:35
ツアー日程すべて終了しました。今空港です。
シカゴDoubleDoor でのライブも非常に気持ち良く演奏出来ました。
すべての人にTHANKS!

Last U.S.A FoodはBigバーガーです。


by yukari


P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» どうもです by yukari (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» どうもです by yukari (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» どうもです by yukari (2008年09月30日)
アイコン画像Jacob
» どうもです by yukari (2007年10月28日)
アイコン画像Tristian
» どうもです by yukari (2007年10月27日)
アイコン画像Alexis
» どうもです by yukari (2007年10月27日)
アイコン画像Grant
» どうもです by yukari (2007年10月26日)
アイコン画像Jamison
» どうもです by yukari (2007年10月25日)
アイコン画像Aldo
» どうもです by yukari (2007年10月24日)
アイコン画像Don
» どうもです by yukari (2007年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hartfield
読者になる
Yapme!一覧
読者になる