2歳☆

January 06 [Fri], 2012, 0:55


娘、2歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/





娘の為に頑張ってケーキ焼いてデコりました!
(元旦はケーキ屋開いてないからね…)

上手にふ〜とロウソク消して
「おーしぃー」って言って食べてくれました☆


でも手編みのニット帽は嫌がられました(´;ω;`)

ポンポンがでかくて重い…?


もうひとつのプレゼント、音の鳴る童謡絵本は気に入ったみたいで
ハッピーバースデーの曲を聞いては、思い出してニヤニヤしてる(*´艸`)

可愛い(*´∀`*)


この一年も元気に過ごせますように。



ちなみに、

息子は正月二日から嘔吐してしまい、休日診療所で腸炎と診断され
人生初の点滴を受けましたとさ。

久しぶり☆

December 31 [Sat], 2011, 15:34

見てる人…いないよね?w



娘が生まれて、明日で早2年です。

そう、もう2歳なんだよなぁ〜。


まさかの元日ベビーも、今や片言の単語を喋り
面白い行動も増えてきました。

何より、女の子って可愛い!!
愛らしい!

ふんわりとしてプニプニだし
笑顔に癒される毎日。


ほんとに娘が生まれて来てくれて幸せ。

あ、

息子もちゃーんと可愛くってよ。

年中から幼稚園に行きだしたけど、毎日楽しくて仕方ないみたい。
ルールがまだ分かってない時もあるけど、
一年遅く集団生活を始めたように見えないくらい
溶け込んで、お友達の話や先生の話をよくしてくれてます。

妹が生まれてから、随分としっかりしてきたかな?

たまに妹に意地悪するけどw



来年はどんな年になるかなぁ?

幼稚園が合併して閉園しちゃうから、新しい園は楽しみ半分不安半分…。


まずは、明日の娘のバースデーケーキがうまく出来るか…だよね。

てんてこ舞い☆彡

April 08 [Thu], 2010, 13:23



コンチワ。


お久しぶりです!




娘が生まれて早3ヶ月、すくすく成長して

もうすぐ首がすわりそうです。



1ヶ月検診で体重の増えが少なく(21g/日)要観察を言い渡され
通院したりもしたけど

今は平均のど真ん中!

程よくムチムチちゃんになってきました(o´∀`o):.*°:..



完母も可能だけど、哺乳瓶拒否されるのもやだし

一日一回ミルクを100以下与えるようにしてます。





最近は、よく笑い、喋り、手足もバタバタとしてて

一人で賑やかちゃんです。


寝返りしそうな体勢にもなったり…。



二人目って、あっという間の成長でびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ゆっくりと成長を見て堪能したいのにね(;^ω^)




ともかく、女の子って可愛らし過ぎる!


旦那さんが一番めろめろかも(笑)!!


ご報告☆

January 11 [Mon], 2010, 22:27



遅くなりましたが


1月1日 9時42分に3385gの女の子が産まれました☆





予定日は大晦日、まさかの元旦ベビー。



のんきに紅白を最後まで見て、のーんびりお風呂入って
(この時点で年明け)


夜中に陣痛始まりで、あっという間に破水して

元旦にタクシーは予約客でつかまらず(^-^;

本来なら駄目な……お産で救急車に乗る羽目になりました……(汗)



おかげで徹夜になったけど、前回よりも短い分娩時間だったし

二人目って事もあり、入院生活もとてものんびり静養できました♪



ただいま実家で上の子と3人お世話になってます。


旦那さんとは週末しか会えないので私も息子も寂しいけど

1ヶ月検診が何事もなく終わるまでは我慢です…。




10ヶ月入り!

December 04 [Fri], 2009, 17:01


いよいよ明日には実家に里帰りして、来週には正産期です。


やっぱり二人目って早いね〜!!

大晦日が予定日なので、どうあがいても(笑)来月には産まれているのねー…。

早く産まれるのかな?

またまた超過するのかな?(;^_^A


希望としてはクリスマス前に退院したいけれど。

まだまだ胎動がいとおしくかんじてたりするのです。


そうそ、今回の胎動も息子同様かなり激しくって
ちょっと前からは足やらお尻?膝?がぐぐいっ〜っと出てきて
そのちっこさに何とも言えない可愛らしさがあってね(*^_^*)

まだ皮膚+子宮越しでしか触れない赤ちゃん…

あと少しで直に触れるね。



楽しみ半分、不安半分。

それより何より、息子はどんなお兄ちゃん振りになるかな?(*´∀`*)


あと1カ月とちょっと。。。

November 21 [Sat], 2009, 1:57



只今9ヶ月の半ば。

今日から分娩する病院に移って検診です。

(また自宅に一旦戻りますが)



予定日まであと1カ月と少し。

正期産まであと3週間。

ラストスパート、頑張ります!


体重もまだ+4kgでかなり優秀


憂鬱なのは荷物の整理。
車で4時間だから、そう簡単に取りに帰ったり送ってもらったりも出来ないので
次の完全里帰りでは、エライ量の荷物になりそうです…。

はぁ〜。

息子の衣服・生活用品・おもちゃ(これが一番アレだな)…。

はぁ〜〜〜〜


7ヶ月入り と 3歳

September 10 [Thu], 2009, 0:59


日付が変わり、9月10日で胎児ちゃんは7ヶ月に入りました。


8月末に妊婦検診に行った時は

22w2dで527g

とまぁ、すこぶる順調でした。


私自身の体重も、妊娠前より±0あたりをさまよってるので
前回の妊娠よりもイイ感じです♪

現在でも+1kgもいってないので、誰か褒めてー!(笑



ただ…二人目というのもあってか、張りが多いのですよ…。

朝目覚めて、横になったままなのに「きゅぅ〜〜」っと張ったり。

前回は安静という名のグータラ三昧だったから、張るコトも少なかったのに
今回はやっぱり安静って出来ないのね。

朝起きて夜寝るまでずーーーーっと息子を見てるわけだし
幼稚園入れてるわけでもないし、実家が頼れるほど近いわけでもないし…。

正直、里帰り出産を決めてるので、切迫だけはならないようにしなきゃいけないのに張る毎日…。


張り止めの薬が出てるけれど、1週間分だけ。

次の検診は2週間後。


やっぱ、今週末にでも張り止め追加してもらうかな〜。

飲むと手の震えと脱力感とか、色々不快症状ばかりなんだけど。



とまぁ、張りだけが心配な妊婦生活です。








さて、上の坊主は先月で3歳になりました!


そして、3歳に間に合ったかのように、オムツが取れました。

つわりでトイレトレをさぼってたのが良かったのか、
トレパン穿かせ始めて、普通のパンツになったのが半月くらいかな?

今まではおしっこが出そうになっても、オムツにし放題で事後報告だったのに
トレパンで漏らしちゃったら、泣きそうな顔になり
今オムツを穿いてるのかパンツを穿いてるのか聞いてきたり
トレパン着用時、頻繁にトイレに連れて行かれても根気よく付き添ったり

していたら、

気付いたらパンツになってました☆

今のお気に入りは、トミカのパンツ♪

パンツなお尻はカワユスです。
息子のお尻ほどカワユイものはないですね(笑



今月末からは、父の7回忌準備やら、出産準備・里帰り先への転院等々で
自宅と実家を行ったり来たりして忙しくなりそうです。

息子一番、私の体調も考えつつ、頑張りまーす!



今年は手作りで作っちゃいました☆


ふふふ

July 23 [Thu], 2009, 0:23

誰も見てないだろうけど、いいの。

ほとんど自己満足みたいなもんだから。










さーて、近況ですが。。。





パンパカパーン

めでたく懐妊いたしました


無事先週には5ヶ月に入り、週末には中山寺に腹帯を頂きに行きました。



念願通り、今年中の出産になりそうです。


多分………。



と、いうのも、

何と予定日が…



大晦日なんです〜〜〜



息子の時はお盆が予定日だっただけに
「何この兄弟はっっ
って感じです(笑)



性別はまだはっきりとは判りませんが、…の可能性が高いかも。

楽しみです



胎動も5ヶ月に入る前から、ぽこんっ・グニョリ、と

とーーーーっても元気な子に育ってて、

とーーーーっても順調です。




出産は、たくさん悩んだけれど、やっぱり実家で産む事にしました。

自宅から高速使って4時間…

色々不安だけど、自分で決めた事だから
出来ることはしないとね。

一番被害を被るのは息子。

大丈夫かなぁ。



とにかく頑張ります



近況

November 19 [Wed], 2008, 1:10

えーっと

またまたお久し振りです。



息子、明後日で2歳3ヶ月。

先月くらいから、よーやく二語文を喋りだしましてね。
てゆーか、二語文を期待してたら
いきなり三語文しゃべりだして、お母さんビックリ!!

「こえなーんだ おーふ えーかーい」
(訳:これ何だ? 豆腐 正解)

しかもね、一人芝居(笑


今では怪しい外国人みたいに単語繋げて喋ってます。

アンパンマンも最初「アンパン」だったけど
最近ではちゃんと「アンパンマン」って言えるようになったし
他のキャラも少しずつ言えるようになってるみたい。

ばーきんまん(バイキンマン)
めろん ちゃん(メロンパンナちゃん)

コレだけだけど(汗
それ以前に、アンパンマンには執着心が無いので
大好きな働く車の名前を覚えていってる方が早い。


運動面はすこぶる良好。

1〜2ヶ月前から、ジャンプ・でんぐり返り等々目覚しい発達をしております。
運動神経は私に似ていいみたい!
テニスボール大のボールも、ちゃんと上から上手に振りかぶれるし。


トイレトレーニングは、まだ積極的にはしてません。

ウンチが出た後に補助便座に座る程度かと。
最近「おしっこ出た」と言ったり言わなかったり…。
「うんちゃん出た」と言ってても、あきらかにおしっこが出た感じ。
ウンチだと隠れて気張るし、すごく分かりやすい(笑

まだおしっこが溜められないみたいなので
のんびりしていくつもりです。(というか面倒なので。あはは!)


そんなもんかな〜?


そろそろ二人目欲しいんだけど
兄弟二人とも三ヶ月違いでお嫁ちゃんがご懐妊して
私も続かなくっちゃ!
と焦りはするが…。

来年9月に実父の年忌があって準備等々忙しいし
実家の祖父の体調が怪しいので今あーなってこうなったら
来年は続けざまに法事??(不謹慎!!)
息子や甥姪は同い年で3歳前後だから見張りが居るし、
お嫁ちゃん達は未満児抱えて法事の手伝いどころじゃないだろうし

とか考えたら妊娠してる場合じゃないんだよね〜。


うーん。

来年末に出産予定で頑張りたひ…。

まずはレッツスキンシップだな。

ご無沙汰です

September 27 [Sat], 2008, 1:44

前の記事から何ヶ月経過だ〜?


あっ…

半年(笑



正直このブログをどうしようか決めかねてるところ。

ネットの調子が悪かったのはモデムのせいで
交換してもらったら、あっさり快適生活に戻ったのね。

で、それから色々忙しくって
ほとんどmixiオンリーな状態かな。


止めちゃうのは簡単だけど、
寂しがりやな私だから(自分で言うか?笑)
また始めたくってウズウズするかもしれないしなー。

でも、一回は「止める」って言って、また始めたから
何だか自分でも優柔不断なのが嫌だな〜。

とか思ったり。


いったん閉めて、仕切りなおしに別アカウントで開きなおそうかな?

とも。


う〜ん、悩むね〜。




息子:2歳と1ヵ月
消防車やパトカー等の働く車が大好きなやんちゃ坊主になってます

P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE