レパートリーを増やそう

August 20 [Tue], 2013, 22:47
最近流行の「弁当男子」の一人としては、おかずを考えるのが時に悩ましいこともあります。
週明けの月曜日・火曜日あたりまでは、週末考えたものだったり、日曜日に作り置きしたものだったりで対応できるのですが、
段々面倒になってきたり、弁当よりも睡眠を優先してしまったりして、弁当が準備できなくなってしまうのです。
そうするとコンビニやスーパーでの買い弁になってしまい、費用もかさむし、体にもあまりよくないです。
そこで、思い切って発想の転換☆あまり凝ったものよりも、たとえばご飯とおかず一品だけでも良くて、プラスふりかけと味噌汁があるだけで、かなり華やかになったりします。
最近、どうしても時間がないときにするのは、ごはんと、上にスクランブルエッグを作って、スーパーやコンビニで販売しているハヤシライスのレトルトを買い、
オムハヤシのようにして食べるという相当手抜きレシピです。
うーん、これでは「弁当男子」の名がすたるか?始業時間がそんなに早いわけじゃないので、要はやる気の問題なんだろうなぁ。
ちょっと気持ちを入れ替えて、グルメの秋はレパートリーを増やそうと思います。

癒されてます

June 02 [Sun], 2013, 16:26
かなりの田舎なので電車で通勤していて、車両から見える景色に毎朝癒されています。
この時期は緑があふれ、本当に自然豊かな景色です。まるで旅をしているような気持ちになります。
でも学生時代もなんて田舎で生まれ育ったんだと意味のない後悔の気持ちでした。
若い時故の都会への憧れというヤツなんでしょう。

お金の使い道

September 27 [Thu], 2012, 16:01
いままでヴィンテージジーンズが好きで、かなりの本数を買って、
集めてもきたんだけど、急に熱が冷めたというか、なんでこんなにジーンズばっかり
買い込んでいるのか、自分でもわからなくなってしまって、
クレジットカードで買い物してきた利用明細の金額眺めて、
http://secfru.fruitblog.net/4cb33181d1559.html
クレジットカードの使い方がこれでいいのかと、
ふと我に返ったのかもしれない、他にもっと、お金の使い道、あったのかななんて。

電車マニアブログ開始

August 24 [Fri], 2012, 18:01
はじめまして電車オタクです。

てっちゃんというヤツです。

駅のホームで写真撮ったりしています。

同じ趣味の方お友達になりましょう。

情報交換もよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harris
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/harris/index1_0.rdf