仮設足場を設置する仕事がメイン

August 06 [Wed], 2014, 19:41
お隣のおじちゃん。

幼い頃は隣のおじちゃんが派手な鳶職人スタイルで出かけるのをよく目にしたものです。

そう隣のおじちゃんは鳶職人をしていて、あの仮設足場とかを設置する仕事をメインでやってます。

最近は地味なスタイルに落ち着いていますが、ヘアスタイルが・・

お隣の夫婦には子供がいなかったので、すごく可愛がってもらって、一緒に遊びに行く事もありました。

家族ぐるみの付き合いだったので家族同然のような感じ。

父とお隣のおじちゃんは幼なじみなので、昔から行ったり来たりが多かったんです。

そんなおじちゃんが庭に何やら作り始めたんです。

仮設足場で使われるパイプ?を使って倉庫らしきものを作るらしい。

父も手伝って一緒に作業するみたい。

そして2人が見ていたサイトは・・<仮設足場>初めて購入を任されたトビ職人が選んだ激安サイトって?でした。

ふふふ。

父は普通のサラリーマンなので足手まといになるんじゃないのかと母が心配してます。

それでも見てるとすごく楽しそうで、無邪気に遊んでいるようにも見えます。

設計図らしきものを見て、ここにはこうでと説明される父。

それほど大きな倉庫ではないものの、作ることが楽しいのかもしれませんね。

側にプロがいるのだから安心。

隣に同じ年頃の子供がいたら、私もあの2人のようにいつも行ったり来たり仲良くしていたのかな?

何となく羨ましいですよね、あの関係。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harok
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる