参拝拒絶? 

2008年02月16日(土) 17時29分
禍不単来 −。
悪い事とは続くもので。。。



お目当ての釜が見れなかったもので
仕方がない、主祭神も拝んでやるかという限りなく不遜な態度で本殿へ廻ると…



ハイ、このように改修中で御座いました(ノ_ _)ノ バタ!



こちらは来年3月までの改修予定。
此方にしかない「吉備津造りの本殿」もまた暫くお預けということですね。



がっくり。。。
思い切り吉備津彦さんにやられてしまった美琳です。
慥かにヤマト側の貴方様から見れば出雲の血を(うっすら)受継ぐ妾は
「平」らげるべき「賊」であることもあらんやとは思いますけどねぇ。
参拝拒絶?いささかセコい心根に御座いませぬか?
建築用の足場に隠れてチラ見えじゃあ「平賊安民」の威力も半減するというもの。
「やるかぁ、ジジイ!(`⌒´メ)凸」(笑)








吉備国を制圧したのち、
讃岐、そして出雲にまで侵攻していきたとも言われる吉備津彦命。



民を安んじるという大義名分のもと、
豊かな天然資源や技術を貪婪に奪取しようとするそのさまは
まるで現在の某大国をみているよう。
猿を連れているか、大猿に率いられてるかが違うだけではありませぬやろか。。。



妾が温羅に言いようの無い親さを感じるのは
共通の強敵に立ち向かったモノとしての共感か?



「鬼」とは敗者の別名と知る。

 

2008年02月10日(日) 20時28分
今日は完全に違う画像貼って見ます。

ずっと恋とか、好きな人とかだったんで・・・

違うのもいいでしょ?

「基本を学び、発展へと進む・・・

そこからまた、経験し深く学んで行く・・・

そこで、失敗してからって・・・

そこで、間違えたからって・・・

基本を忘れちゃいけないんだ・・・

辛いことがあったって・・・

できることが嬉しいと思わなきゃ!!」

難しい・・・ちょっと違いますか?

マダム・ヴォアリー 

2008年01月26日(土) 3時57分
こんなつぼみでも いい香りー

選挙 

2008年01月13日(日) 7時16分
2日経ちましたが、またまだニュースの中心を占めている参院選、皆さん行かれました?


うちは毎回のごとく、夜19時過ぎから主人と二人で行ってきました。


あの日は(昨日も)大雨&カミナリでホント外出したくない日だったけど、


それでも当然と一緒に選挙に行ってくれるダンナ。


同年代で選挙行かない人が沢山いる中、結婚相手として間違ってなかったな、


と毎回思います)^o^(



あとは、選挙の後は焼き肉に連れていってくれることも、結婚して良かったなぁと思います(笑)



テレビもいつも食事の時間以外観ないのに一昨日も昨日もニュースに集中。


私はそこまでちゃんと考えてないからちょっと尊敬…



これからの日本のこと、もっときちんと気にしないと!と改めて考えさせられた二日間でした。



つまんない記事で失礼しましたm(__)m

くじゅう花公園 〜秋桜祭➀〜 

2008年01月02日(水) 18時38分
10年ぶりに「くじゅう花公園」に行きました。















ちょうど「秋桜祭」の期間中だったので、予想以上の人出。
一眼レフを持った老夫婦や子供連れの家族が多かったです。



雨を心配していましたが、帰るまで降らなかったので充分楽しめました。
ただ、晴れた日には遠くに見える阿蘇五岳が雲に隠れ残念でした。

新しいCD♪♪ 

2007年12月20日(木) 9時28分
海へ行った帰りに、10年前によく通っていた町へ寄り道しました。


そこにあった〇急〇ンズで新しいリラクゼーションCDを購入o(^-^)o



その名も……
『『メンタルデトックス』』





聴いているだけでもデトックス効果があるそうな♪o(^-^o)(o^-^)o♪
ストレッチやマッサージなんかもやると、まさにデトテクス…らしい☆☆






お香を焚きながら、ストレッチもして、薬を飲んで横になって
こうしているうちに、かなり眠くなってきた(-_-)zzzzz







というわけで、おやすみなさぁい☆☆☆

苦しい・・・ 

2007年12月13日(木) 6時53分
一週間前に話してからまたメール止まったね・・・

『またメールするね♪』

この言葉には何か隠れてたのかな?・・・

毎日くるしぃよ・・・

姫の事を想うと幸せな反面、不安がつのる。

でもね・・・

君の事を想わずにはいられないんだよ

愛してるから

やった〜 

2007年12月08日(土) 3時14分
なんとかオークション、入札してた商品二つともゲットできました〜(^^)。

換気扇のそうじ 

2007年12月05日(水) 9時29分
引越しして早4ヶ月がすぎました。



そろそろやらねば!と集中換気の換気扇のそうじをしました。



まず、天井裏に設置している換気扇のボックスをボルトで開けて
換気扇の羽を取り外します。



取り外した羽がコレ↓




使用済みの歯ブラシと綿棒2本使ってそうじですφ(.~ .)ゴシゴシ



すっげー、溜まってました。ほこりが!
ついでに各部屋についてる外気吸気口のフィルタもそうじしました。
新規一転気持ち良かです!



でもひとつメーカーさんに言いたい。
掃除することが前提の換気扇。
もっとほこりが取れやすいように、表面にコーティングするとか
面粗度上げとくとか、1枚1枚ばらせるようにしとくとか
なんとかできんもんかいな?

発音の克服 

2007年12月01日(土) 6時18分
毎週木曜日にある中国語研修。
何度か'''発音が克服できそうだ!'''と書いたが、今週の授業が終わった直後に、老師からこんな事を言われた。



「個人レッスンをしましょう!。もう少しです」
自分でも個人的にレッスンしてほしいなぁと思っていたので、絶好のチャンスだと思った。



しかも、中国語検定対策もしてくれるとの事。これはありがたい。



研修もまだ10回も残っているし、頑張れば頑張るだけの成果が見えそうだ!



春先には違う自分が居る?と思うとなんだか嬉しい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haroga1079
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 参拝拒絶? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 参拝拒絶? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 参拝拒絶? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 参拝拒絶? (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 参拝拒絶? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 参拝拒絶? (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 参拝拒絶? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 参拝拒絶? (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 参拝拒絶? (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 参拝拒絶? (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる