大腸カメラ その2

April 20 [Thu], 2017, 21:42
ものすごい時間がたちましたが


大腸カメラの続きです。


病院からもらった食事制限の用紙を見て食事を摂りました。
早く検査を終えて帰宅したかったので2日前から食事の量を減らしました。


当日、受付を終えて血圧測定。
普通の部屋に案内されました。
私の他におじいちゃん2人とおばちゃん。
どう見ても私が一番若い。
テーブルの上には紙コップと腸内洗浄液。
看護師さんからの説明を受けてスタート。
早い話、1,6リットルを飲まなければならない。
15分おきに200CC飲みます。
途中、お茶か水も飲みます。
味は梅味だそうだが私には濃いスポーツ飲料って感じでした。
飲んだらチェックします。
1時間半程たったら下腹部がキリキリキリっとなりトイレにゴー
普通の排便がありトイレを出ようとしたその瞬間にまた便意
慌てて排便。
部屋に戻りまた飲みます飲みます。
またトイレへゴー
何度目かの排便でカスのようなものしか出なくなり看護師さんに確認をしてもらって合格
大腸に何もない状態です
私、一抜けしました。
おじいちゃん達はなかなか合格がもらえなったみたいです。
洗浄液を飲んでいる時間は排便の話しばかり。皆んな同じ検査をするから堂々と便の話しをする。
こんな体験したことない。


その3に続きます。

大腸カメラ その1

February 07 [Tue], 2017, 22:11
これまた久々の更新です。


今年もよろしくお願いします



毎年やってる大腸ガン検診をしまして


2日目の便に血液反応が出て


大腸カメラをすることになりました。


正直、陽性結果を見た時は


ア…





ショックでした。


でも病院で検査の予約を取りました。


偶然、知り合いが病院スタッフで


丁寧に大腸検査の説明をしてくれました。


血液反応イコール癌ではない事を知り


少し安心しました。


現在、癌で一番多いのが大腸癌だそうで


国をあげて早期発見に力をいれているそうです。


なので、血液反応があった人の次のステップは


カメラだそうです。


大腸カメラをする前に


受診して説明を聞き予約を取りました。


癌でなくても


ポリープや痔でも血液反応がでるそうです。


なんにせよ


大腸カメラ


未知の世界です。


予約前日まで


複雑な気持ちは続きました。







就寝時刻

December 05 [Mon], 2016, 22:11
久々の更新です。


自分でもブログをやっているのを
忘れそうになる。


夏、体調が悪い日が多かった。
疲れがとれないかんじ。


今、そんなんでもない日々。


よくよく考えてみたら
睡眠時間かなっと。


暑い時期は息子を寝かせてから
一杯やったり
録画したドラマ観たりと
何かと就寝時刻が遅くなってた。


最近は寒いので一度布団に入ると
抜け出せない。
そのまま寝ちゃう
一杯もドラマもない。
早く起きてドラマを観てるかな。


早く寝ているおかげで
あまり疲れもたまらない。


夜ふかしが
体に響くお年頃かな。


そんな今
布団の中でウトウトしかけた。

野球と家族

August 21 [Sun], 2016, 22:15
またまた 久々の更新です。

息子が野球チームに入団して8ヶ月が経ちます。

土曜日は午前中、日曜日は9時〜16時まで。

家族でどこか出かけたりする時間がなくなるのだなぁ・・・

これでいいのかなぁ・・・と思っていました。

でも、その不安も解消されました。

むしろ、旦那さんは野球をする息子と接する時間が増えました。

試合がある時は夫婦で応援に行きます。

もちろん、息子がスタメンでない試合も応援に行きます。

キャッチボール、バント練習、ピッチング練習・・・

旦那さんと息子の時間が意味のあるものになってきました。

時々、おじいちゃんもキャッチボールをしてくれます。

私は旦那さんと息子の練習を観ていて

とても気分がいいです。



今日は新人戦でした。

息子は出ていなかったですが応援に行きました。

でも、バッターボックスに息子が立ちました。

慌てて、「パパ、息子が打つよ」って言ったら

「バット引きだろ〜」って・・・

でも、本当に代打だったからビックリ。

電光掲示板に名前が付き

ウグイス嬢のアナウンスで名前を呼ばれる。

なんて、気持ちイイの〜。

これだけで私たちは感激。

もちろん電光掲示板から名前が消える前に写真をとりましたよ。

息子は私達にステキな思い出を作ってくれます。

結果は1点差で負けましたがイイ試合でした。

息子

June 05 [Sun], 2016, 22:50
久々の更新です。


今日は野球の試合がありました。


息子は初めてスタメンでした。


父、母はドキドキでした


相手の守備がゆるかったのか


息子、ゴロでスリーベース


9対1で勝ちました


とてもいいゲームでした


来週も試合みたい。


みんな、がんばれ



習い事

March 27 [Sun], 2016, 22:07
息子の習い事の話


幾つかやってるけど


団体競技に関しては


お母さん達と関わって


いかなければならない


こともある。


正直、面倒さを感じる


こともある。


ガッツリと

入りたくないものだ。


どこにでもある話しと


どこにでもいる人はいる。


疲れるのは勘弁。


あぁ


面倒かな。



なんだかなぁ

February 21 [Sun], 2016, 21:51
息子が1月から


野球チームに正式に入団しました。


1年間は土曜日の午前中だけの


かる〜い野球クラブでしたが?


これからは、


土曜日の午前中


日曜日は9時から4時




けっこうみっちりです。




息子が家にいない時間が増え



私はというと




野球チームにの行事だったり




他の習い事の用事だったり




なんかあるわけで




おまけに




野球チームの事で理解していない事が




あったりして1人で




バタバタしております。




なんか、週末になると疲れが出て




頭の中がゴチャゴチャよ




土日になんとか昼寝タイムを




見つけて寝てますが




息子曰く




ママ、物凄い寝とったよ




です。




物凄い寝方ってどーゆーこと




ママ、疲れてますねん。


2016

January 21 [Thu], 2016, 21:53
あまけして
おでめとうございます


一月も半分過ぎましたが


今年もよろしくお願いします


やっとやっと冬らしくなったね。


雪も降ったし


今年も一年何事もなく


すぎますように


ダラダラと続いているブログですが


今年もダラダラといきます。


よろしくね


私といえば


すっかり大の犬好き人になり


愛犬ハクをベタ可愛がりしています


何故かハクには赤ちゃん言葉になり


旦那様と息子からは


白い目でみられてます






メスの秋田犬とハク



まるで親子みたい。


秋田犬、


とっても可愛かったから


ムチャゴロウさんみたく


やってみた


大きいワンコは


触りがいがあるわ


また、会いたいな

また風邪

December 16 [Wed], 2015, 21:34
最近、


よく体調を崩します。


また、風邪ひきました。


体調管理をしてる


つもりなんだけど


職場でうつったかも。


ずっと風邪ひいてる人がいたし。


早く病院に行けばいいのに


と思っていたけど。


なんだかんだ言っても


風邪ひいたのは私。


隣の奥様に、


バナナさん


実は身体、弱いよね


とバレてしまったし。


仕事始めてから


よく体調を崩すようになったかも


と、旦那に言っても


そんな事はないって。


いえいえ


そんな事はありますよ。


ストレスで免疫力が低下してます。


きっと。


仕事終わってからの


子供の送迎や家事で


疲れてます。


絶対。


どうにか


しなくてはいけないな。

ハイター狂

December 15 [Tue], 2015, 22:05
ハイターって


あのハイターです。


漂白剤の。


特にお気に入りは



キッチン泡ハイター。


新築から8年


シンク排水口のドロドロ汚れが


固まって


何を試しても取れなかったのが


あら不思議


10分でツルンと落ちました


人口大理石のシンクも


男子用小便器の汚れも


ピカピカに


ストックないと



心配になる。


かなりハイター好き


手荒れには


お気をつけあそばせ
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像わんこ
» 2016 (2016年01月23日)
アイコン画像バナナ 
» 夏の思いで その2 (2014年09月20日)
アイコン画像ちー
» 夏の思いで その2 (2014年09月06日)
アイコン画像バナナ 
» ご近所女子会 (2014年07月08日)
アイコン画像チロル
» ご近所女子会 (2014年06月21日)
アイコン画像バナナ 
» それぞれの春 (2014年04月15日)
アイコン画像のりぞう
» それぞれの春 (2014年04月14日)
アイコン画像バナナ 
» それぞれの春 (2014年04月14日)
アイコン画像chiroru mama
» それぞれの春 (2014年04月14日)
アイコン画像バナナ 
» 石窯とピザと桜 (2014年04月10日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バナナ 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
家族・・・旦那、私、息子
好きなこと・・・酒、コーヒー、華道、園芸、音楽、読書、手芸、 お友達とベラベラすること♪ 飲み会♪