天然酵母のパン教室 

February 22 [Fri], 2008, 20:21

今日は天然酵母のパン教室い行ってきました!子連れOKなのでフットワークも軽い♪
作ったのはメロンパン。中はもちもちしてるのに外側はパリッとしててホントに美味しいかった☆
我が子はアレルギー体質ではないけれど、卵と牛乳を使わないからアレルギーの子にはますます嬉しくなるパン。それに天然酵母だけあって、風味がいいの!しばらく、やみ付きになりそう。
帰り際に天然酵母をもらって帰りました。
さっそく、また明日作るぞー(^^)

やまの囲炉 de lunch 

February 20 [Wed], 2008, 22:04

西原村にある「やまの囲炉」
お友達とランチに行ってきました。
ここは地鶏料理がメインのお店で、外観も内観も田舎料理屋さんそのもの。
なのに・・・フレンチメニューがあるんです!しかもめちゃ美味しいの!
特に私はマスタードソースがお気に入りです♪
料理の写真を撮り忘れたのがホントに残念で(><)
座敷で子供と一緒に行けるフレンチのお店なんてなかなか無いから、ホント貴重なお店なのです。

blogランキング

きのこのクリームパスタ! 

February 18 [Mon], 2008, 20:45

今日の晩御飯はきのことほうれん草のクリームパスタ。
主人のご飯が要らない時は我が家は圧倒的にパスタが多い。
とりあえず冷蔵庫開けて、残ってる食材を集めて・・・だから同じパスタを作った事はないのです。


サラダはこれまた冷蔵庫にあるものを寄り集めたもの。
ドレッシングは市販のは添加物がたくさん入ってるので、出きる限り手作りで。
まとめて作っておくと楽チンだし、オイル一つ拘われば美味しいドレッシングの出来上がり!
ちなみに写真はゴママヨドレッシング!

blogランキング

玄関 

February 18 [Mon], 2008, 20:30

我が家の玄関です。
ニッチにはアンティークの椅子を飾ってます。
飾り棚はアンティーク風に仕上げてあるもの。風合いが良くてお気に入りです。
飾り物は季節ごとに変えていきます。

お家に帰って玄関を開けた瞬間、一番ホッとする空間です。

いちご狩り 

February 17 [Sun], 2008, 13:25

今日はいちご狩りに行ってきました!
採れたては甘くてジューシーで最高!
ロールケーキにイチゴジャム・・・何に変身させようかな・・・。

香り 

February 16 [Sat], 2008, 20:47

タイトルが南フランスに魅せられて・・・というものの関係ないブログばかりで申し訳ない(^^;
徐々にインテリア等をアップ出来たらと思ってるんですが、まずは香りから。
私が南フランスでも一番気になるのはプロヴァンス。もちろん行った事はないけれど、
いつかは行ってみたい場所。映画や旅行雑誌で見たことのある風景は、
このロクシタンの香りで一層ときめかされます☆

これは、夏に沖縄旅行に行ったとき、空港の免税店で購入しました。
ボディ&ハンドケアクリームの3点セットです。

プロヴァンスの香りを詰め込んだロクシタン、ぜひオススメです。


ブログランキング始めました。応援よろしくね!

鯛焼き 

February 16 [Sat], 2008, 20:28

今日はおやつに手作り鯛焼きを。
ホットサンドメーカーで有名なVintatonioで作りました。
あんこがたっぷり入って美味しいの♪




晩御飯は私流カレーを。プロ顔負けの(自分で言うのもなんですが(^^;)
家族やお友達に評判高い味です。
それで、このブログを見た方だけに隠し味を教えます!
@左上に写ってるの何か分かりますか?そうです、フルーツ&野菜ジュース。
 半分位入れるのがベストです!
Aトマトーピューレ大さじ1
Bルゥーは2種類

ぜひこの3つを守って作ってみてください!ホントに美味しいですよ(^^)

コロッケ 

February 15 [Fri], 2008, 23:32
今日は久しぶりに手作りコロッケを♪
子供の大好きメニューの王道だけあって、争奪戦がすごかった(^^;
モッツアレラチーズ入りのサラダもグッド!

写真がイマイチで・・・もっと勉強しなきゃ(TT)

バレンタイン!! 

February 14 [Thu], 2008, 22:47
今日はバレンタイン!
主人と息子の為に、ガトーショコラを焼くことに。

カメラが修理中で写真がないのが残念だけど、かなり満足の出来上がり♪

お味も好評で作りがいあったな☆
手作りに火が付きそう(^^)

映画 de night 1 

February 12 [Tue], 2008, 21:43
今日は子供達が早々と寝てくれて、一息ついて映画を鑑賞(^^)

今日選んだのは「ディパーテッド」

香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。
レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが主人公の警察官とマフィア役を演じてるんだけど、
最初に本作の方を見てるから、私としては感動は薄い。
リメイク版によくある話だね(^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harmonious-st
読者になる
我が家へようこそ!
私流インテリア・雑貨・衣食住・ハンドメイドなどを紹介します。

パリ、南仏のインテリアスタイルや料理、映画が好きな人、友達募集中です!(^^)
hino_sa@hotmail.com

by rio
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ