長いこと書いてなかったなあ 

November 19 [Sat], 2005, 6:52
こんにちは。放置してあったこいつにちょいとかまってやろうと思いました。いやはや三ヶ月以上ほうってました。
いやいや、りいこさんもなかなか忙しくてですね。あそびとかあそびとか、はたまた遊びとかで
十一月から私無職なの。いっぱしのニートです。威張れません。
はやく仕事見つけないと、精神的に暗雲立ち込める感じで。それよりともかく野垂れ死んでしまいます
私が死んだら、故郷のぱぱん、ままんはどうしましょう。私が守る人リストに名を(勝手に)連ねてる友人たちはどうするのでしょう?
死ねない。。私は。



まあそれはそうと、今カーディガンズのニューアルバムを聴いてます。
今回もかめばかむほどのするめタイプだぜ。どうしてこんなあんにゅいなんだ!?
前作のほど渋くは無いけど、重たい感じはばっちり残っててpvとかもヤバカワ!!でした。これまた、ワインは美味しく、あなたは優しくって、、、。
ところで、活動再開後の彼らのpvは、日本では入手できないのですかね?オフィシャルサイトで期間限定でしか見れないのは切ないです。
いい意味で完璧すぎないニーナ嬢は永遠&唯一私の目標なのです。(追いつけないけど!)
そして、ピーターがちょっとかっこいいことを初めて知った。わたしだけ!?

ニーナちゃん
・・・・・。
かわいいなあ。萌えるなあ

向かいのうち 

June 25 [Sat], 2005, 2:55
なんか最近暑いじゃんね。で、窓を開けないと寝れないんだけど、開けると、向かいのうちのエアコンのだか、換気扇だか湯沸しマシーンだかが、断続的に”ぎぃうん、ぎょうん”となり続けるのね。しかもちっちゃいけど微妙に低くて響く音。もう、狂いそうになります。何とかしてくれ。車の音でさえうるさいのに、いや、車の音ならまだマシ。継続音じゃないからね。
そんなぼろいの早く取り替えろってさけびたくなります。
気になってねれやしない。
前のうちは、裏のたんぼのかえるが大合唱しててすごかったんだけど、そんなの自然の音だから慣れたのね。話声とか、生活音もある程度なら平気。
でも機械音っていやね。永遠のリズムがあるから。
飛行機の低音も、ずっと三十秒以上聞こえたりするから、発狂する前に速くいってって思う。
音自体は小さくても他の音聞こえなくなるからね。重低音すぎて。
そんなこんなで、寝不足気味のりいこです。
最近一日一食の生活をしてますが、なんか体臭きつくなりそうで(?)こわい。

今日はかっツンのお誕生日 

June 22 [Wed], 2005, 18:02
今日もバイトでした。
いっぱい失敗した。でも余りに暇で嫌々ショーケースの掃除してたら途中からトランス状態になって止まりませんでした。まだ心残りが。あー楽しかった。
昨日はねえ、お休みだったから、久々に湯に浸かって独りで風呂で長時間遊んでました。その後いろんな人たちへの贈り物を選びに行ったんだけど、いまさら父の日は遅いかしら。テレビ兼お昼寝枕です。我ながらステキな選択だよまったく。だってうちの父ちゃん携帯やお菓子が入ってた空き箱とかティッシュの箱とかテレビ枕にしてるもん。逆に肩こりそうだわ。
あーこの優しさに惚れそう、、、。ナルシストですから!!(爆)

洗濯物を洗濯機にほうっておいたら臭い。(お決まり)
それにしてもあちーなあ。鼻汗がいやだ

落ち込んでたときの日記見たらすごいね私。つまらん精神系日記じゃん。マイナスオーラがもう文字から漂ってんね。いやだよねえ。げえっ
やっぱり自信を持って生きるのが一番、みんな私のことが大好き〜って思いこもう。
嫌われたら「もう〜照れちゃってっテナッテナ♪

しゃしん〜〜 

June 21 [Tue], 2005, 6:51
おもしろいね。写真ついに公開!
いまいちやり方がわからんのでなんともいえんな。これは親友のM姫の(去年の)お誕生日姫はケーキなら何でもオーケーってわけでもないので、ちいこいケーキにろうそくぶっさしました。私の手作りパーテーご飯おいしくなかっただろうなあ、、でも笑顔で食ってくれてありがとねえ(涙)写真ちょっと綺麗だったから載せてみました。

怖い犬。なんか探偵社チラシにのっててそのキャラクターらしい。探偵犬なんとか。よくわかんないけどおかるとだった。
でもこの意味不明具合がお気に入りです。これもし違法で見つかって探偵社に追われたら一発だな。もし違法だったら連絡ください探偵社様。直ちに削除しますので。えへ



これはОさんです。女装への助走です。(自爆)
ん〜 なかなかいい体してんじゃないのぉ?
ほっせえなあ、このやろう。スリムに賛辞

ムックタンです。予期しない遭遇をしたので激写しました。彼は片手を礼儀正しく上げながら登場。たしか、一階建ての四角い建物からでした。急なことで慌てたので少々ぶれてます。が、私が会いたかったのはガチャピン。ガチャピンが登場するはずだったんです!!ほんとにぃ!!でも心優しいのは知ってるので嫌いじゃないよムックタン 数ヵ月後にはどこに旅に出たかわかんなくなっちゃいましたけど。元気かな。

ティーンスピリット 

June 21 [Tue], 2005, 5:18
楽しいと思わなきゃ楽しくない!ごく当たり前で大切な精神。高校時代、あんなに豪語していたのに、すっかりれてました!
あぶねえ大人になるとこだった!
最近は、もう人生の楽しさを全て使い果たしたなんて思ってました。忙しいのに人に会った気がしなくて、楽しくない。
将来への不安とバイト先、なぞのプレッシャーにもみくちゃにされてました。(てゆうかそんな気がしてただけ
大体、初めから冷静に考えたらわかるのにね。
昔のままの私
と、それを失った私、どっちが楽しい人生かっつったら前者だって。

過去の私、なかなかやるなあ。まあ元々ちびっとだけ歪んではいたけど。思春期だし!!
つまるところ、妙な理屈をこいて楽に生きても、いずれ苦しくなる様な不器用な人間は、はじめから馬鹿みたいにピュアに生きるのが一番ステキなのかも。
そんで、そういう人は身の回りに意外にたくさんいんのかも。
逆に器用な人間のがはるかにプレミアもんなのかも。かも!

それにしても高校、大学は本当に楽しかった! おえ 
おかげで多くのう●こゲスや妄想変態野郎がつくってくれた中学の思い出も笑い飛ばせるようになった。
これは私を正常な人見知りに戻し、挙動不審具合も、元々の不審具合になおりました。
当時、「汚ねえ根性の顔面ににじみでたその顔で一生独りよがり人生送りやがれ」と半分呪いの様なことを本気で思っていました。
でも、実際その通りになってたら微妙
ただ、こういうのって、若いうちにいろんな立場を知ることが出来る。
過去の自分に応援してもらうのもひとつの手かな♪

今日もバイト☆ 

June 20 [Mon], 2005, 21:43
今日は夜の日なので全然平気だったです。店長と強盗についての悪口を散々言いました。楽しかったぞえ。(「ぞえ」が省略されて「ぜ」になったのかも!発見!)
バイト後、今までの生涯や、愚痴とお説教、その他の当人たちしか面白くない話をついついОサンと四時間とか垂れ流し、語り合っちゃいました。こんなことめずらしーぜ!!いつも流し流し聞いてる(しかもばれてる)かんじでした。ごめんなさい。だから忙しいし、ちゃんと話し合うことなんて最近ほとんど無かったから、久々に話してて楽しかった
生き方はともかく、彼氏としてはオールAじゃん?といったら(気が利くー私)、Aにダッシュが付くだの大文字小文字だの うるせーうるせー。ま、結局ノロケには間違いないけど。ああいやだ。


大人になると(いつの間にか私も!)建前が必要になります。自分が生き易くなるために。生き易いって何でしょう?
日本語はこういうときに考えてしまうから大好きです。
わたしは生き易いのは悪いことではないと心から思うけれど、こうしたほうがいきやすいよ、などと、軽い気持ちで口に出せないのも事実。
知られたら恥ずかしいこと、ずるいこと、などの妙な罪悪感を伴うことのひとつです。これってわたしだけ!?
建前を、建前として事務的に扱うようにはなりたくないけど、それも理想論なのかしらねえ。それとも神経質かな。
建前の中だけで育つ子供は、建前を当たり前の価値観として吸収していく。そういうものだと信じて。でも、これって耳年増にもなるし、現実をうまくやりくりするための手段なのに変に現実からかけ離れている。まるで教育問題に揉まれて、生まれ変わってしまった絵本みたい。
個性や意思表明するのが怖くない社会になればいいな。

りすとかっと 

June 20 [Mon], 2005, 10:51
びっくりしたー。ついリンク先で好奇心でなんて見ていいもんじゃないとわかりつつ、拝見してちょっと自爆しました。思ったよりもヘビーなビジュアルでした。自然のもの(食肉とか女のこの日とか出産とか怪我とか)や作り物のは平気なんだけど、やっぱり不思議な感じがして、本来の本能じゃないのがわかってるから余計に衝撃に思えたのかな。あれはけして、世で謳われているほどロマンチックなもんじゃないと思いました。まあ、肯定派でも否定派でもないんですけど、とにかく慣れるまで超いたそう。想像で刃物を肌に当てるだけでうちまたが変になってストレスを感じる私には無理な話だな。
リスカなんてかるーく省略してるけど、重たすぎです。

ごめんかっつ!! 

June 20 [Mon], 2005, 8:36
久々の投稿です。
今日は南条あやさんというライターを本屋さんで見つけ、気になってネットで調べてました。いや、面白い!それもこれも彼女の文才と魅力と生涯にひきつけられるから。出来れば、生涯になんて言葉、使うべきではないんだけど。
もう本人は居ないのに、こうも面白い日記を読んでいると、痛々しくて、ぽっかりとしてきます。精神系日記で、不快じゃないのははじめてかもなー。

リアルタイムなら私が高校生のときなんだね。その頃私は、のんきものんきで、この世の全てが美しくて、汚いものも実は美しいものなんだ、そういう経緯に決まってる!と本気で思ってました。情緒不安定とか意味がよくわからない。今考えても世間知らずもいいとこ。でもこれは我ながら墓までもって行きたい価値観であります。今思えば優しい馬鹿でした。
そのまま優しい馬鹿は都会方面に進学、頭変な新聞屋の餌食にされ、偽消火器屋の餌食にされ、優しくない馬鹿になりました。
そんな私は正直、刹那的で、もろくはかない、時として強いエネルギーを発するものへの美しさを感じます。
そんな甘えちゃんは全てのしがらみを捨てたいと思い、自由を捨てたいと思いました。じゃあ全部なくなっちゃうら、正解。全てを捨てたいと思うときがあったのです。でもどうせまた全部取り戻したくなるってわかってるから、死ぬ気にはならない。死ぬことに悔いは無くてもね。
そのうち人と暗いところが苦手だから私は異常で、でも多分偽鬱だから私は最低で、って考え始める。突き詰めると、私の人生に意味は無い。
今改めて思うとばかばかしいし、時間がもったいないとおもいます。相変わらず刹那的なものは好きだし、今を楽しむ以外の生き方は知りませんが。
まあ、昔は精神系の掲示板見て、そうだよなあ、とかわかりもしないのに思ったり、読んで落ち込んだりしてましたが、今回は受け取るものが違いました。そんで、ひとつの生き方として読んでみたり、過去に自分は結局落ち込みこそすれ、悩んでなんか無いのだなと思ってみたり。

久しぶり! 

May 29 [Sun], 2005, 1:19
久しぶりの書き込みですな。
ついに昨日ハローワークにいってきました。なかなか刺激を受けて面白かったですね。
いまいちシステムがわかりにくく、ちゃんと教えてくれよ!と思いましたが、まあ良いや。
情報誌で探すより、たくさんの希望職種を見つけましたので、これからも足を運ぶことになりそう。ステキな企業が見つかると良いなあ。
あしたも朝からバイトなので、がんばりたいと思います。
それではおやすみなさい

続、かっつぁんやが遊びにくるよ! 

May 16 [Mon], 2005, 7:34
また馬鹿なことしてるな、、といわれて、私は、最近の倦怠期の首の皮一枚で耐えようとしていた愛情もついに途切れてしまいました。受け入れてくれるかもと、少しだけ思っていたのですが、残念だった。無鉄砲にではなく、私なりに大きな覚悟で決断したこともあり、今の私を全否定されたように感じてしまいました。大切なことには間違いないんだけど、かつての友人以上の感情を抱くには至りません。うーん、このまま終わるのかなあ。
二年半は長いので、別れを切り出すにも、私自身その後が想像も付かない。怖いです。
愛情が途切れているだけなのか、切れてしまったのか、判断も決断もできない自分が馬鹿みたいだな。ひと対ひとの関係はあまりにもなあなあなのはだめなのに。
相手への誠実って一体何なんだろう?今になってわからなくなった。
連絡を取っていない、とらない、こなくても平気な今は、自分にとって『楽』な状態。宙ぶらりん。でも向こうの身になると、、、。
いつでも楽しくなきゃだめだけど、やっぱ『楽』と『誠実』は違うよなあ。
中途半端でも、復活する日を信じて、落ち着くまで『楽』を続けるか。今までどおりの考え方で、中途半端より、お互いの次のために、決断するか。どちらが、裏切らない方法なんだろう。

                         

かっつがくる♪かっつがくる♪
どこに連れて行こうかなあ?名古屋案内しきれなかったし。 ひつまぶし食わせるぞ!うめえぞ!そして、ハローワークにも、、、えへへ
気合入れて掃除でもすっかな。
今日は長くなった
。  
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ありがたや(コメント)
アイコン画像えりかつ
» 長いこと書いてなかったなあ (2005年11月20日)
アイコン画像かっつ
» 今日もバイト☆ (2005年06月22日)
アイコン画像かっつ
» しゃしん〜〜 (2005年06月22日)
アイコン画像かっつ
» 久しぶり! (2005年06月03日)
アイコン画像かっつ
» 久しぶり! (2005年05月30日)
アイコン画像かっつ
» こんにちわ (2005年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harmonic_00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる