明らかに生き物ではないことが判明 

April 09 [Sun], 2006, 0:11
どうやら成分解析というものが話題となっているようなので私もやってみました。


管理人623の成分解析結果 :

管理人623の33%はアルコールで出来ています。
管理人623の27%は月の光で出来ています。
管理人623の16%は毒電波で出来ています。
管理人623の12%は勇気で出来ています。
管理人623の10%は果物で出来ています。
管理人623の1%は愛で出来ています。
管理人623の1%は華麗さで出来ています。


エェー!?(´Д`;)

私はいったい何なんだろ・・・。
毒電波の率が結構高いし・・・。
しかもアルコールが主成分だなんて・・・。
ここ最近の生活を言い当てられたようで恐ろしい・・・。
あなどれんな!(何が?)

春爛漫 

April 08 [Sat], 2006, 21:57
気が付けば新年度が始まっていました。
3月はいろいろとやらかしていたので、あっという間に過ぎ去っていました・・・。
4月も序盤から飛ばしています。
季節柄か飲む機会が増えてねぇ・・・。
あまり強くはないタチなのですが、最近経験値を稼いで、強くなってきたような気がします。
(己を過信するのは危険です)

つい先日、職場で真昼間から花見が執り行われたのですが、その席でもガッツリ飲まされてしまいましたが(ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ジン)、案外平気?だったような気が・・・。
(まぁ水も2リットルくらい飲みましたが)

しかし花見の後にやらねばならない仕事を抱えていたため、やや酔いどれながらやる羽目に陥ったのは辛かったです。
結構高い機械(1800万円。しかも購入後初使用)を使った仕事だったので、手元が狂ってぶっ壊したらどうしよう・・・とビクビクものでしたよ・・。

さて今年は桜を愛でる機会に恵まれて、上野恩賜公園、本郷、目黒川、地元の桜と楽しむことができました。
今年の桜はもうすぐ終わってしまいますが、また来年が楽しみですな。
季節が移ろいゆくのは、寂しくもあり、楽しくもあり・・・。




上野の夜桜。恐ろしいまでに寒かった・・・。参加者の大半が病魔(風邪)に冒された。



本郷の桜。職場の皆でお花見。
風が恐ろしく吹き荒れ、ブルーシートが洪水に襲われた。(紙コップが倒れまくったから)




目黒川の桜。唯一心穏やかに桜を楽しめた・・・。

○1回目のお誕生日 

March 04 [Sat], 2006, 23:10
今日は母の誕生日だったので、久しぶりの夕飯担当に。
ここ最近は忙しくて、あまり包丁を握っていなかったので、今日はなかなか楽しかったです。
やっぱり 調理はいいものですな。
4時から作り始めて、8時に完成。
段取りが悪く4時間もかけてしまいましたが・・・。
料理している間って、ずっと立ちっぱなしの動きっぱなしですが、不思議と疲れませんな。
それだけ一心不乱になっているってことですかね。

今日 作ったものは、お誕生日用ということで、やや手間がかかるものでしたが、自分が作ったものと、日頃母が作る普段の料理とでは、やはり母のほうが美味いなぁと痛感しました。
生まれてきてからずっと食べ続けている味は、やっぱり一番おいしいな。

えらい目にあった・・・。 

February 27 [Mon], 2006, 0:29
今日は10年来の友と一緒に過ごした一日でした。
多感な時期を共に支えあった仲ゆえ、一緒にいると言いたい事を好きなだけ言え、やりたいことを好きなだけやれるので、本当に気楽です。

一日の締めとして、友が予約をしてくれたお店で夕食を取ったのですが、その店がすごかった・・・。

プリンセス・ハートというお店をご存知でしょうか?
友からは有機野菜をふんだんに使った料理が食べられるオーガニックレストランと聞き、私はその認識でいたのですが、
入ったとたん

「プリンセス・ハートにようこそ!お姫様ぁ☆」

とメイド達の先制攻撃に襲われるという惨事に・・・。

間髪を入れる間もなく、さらなる攻撃が・・・。

「晩餐会にいらっしゃる前にぃ、こちらの鏡の間でぇ御身嗜みをなさいますかぁ?」

( ゚д゚)ポカーン

「・・・いや、結構です・・・。」
とかなり低いテンションで晩餐会に向かうことになりました。

どうやら客層を女性に絞ったメイドレストランのもよう。
きらきらした毒々しいメニューブック(これがまた重いんだ・・・)には気恥ずかしい名前の料理が並んではいますが、味はいたって普通でした。
それなりにおいしかったよ。

食べたもの


ホタテ貝柱とブロッコリーのオーロラソース和え
有機野菜と鶏肉のトマト煮込み



ズワイガニとアボカドのサラダ ヨーグルトソース



パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット



毒林檎☆のまるごとコンポート




しかし予想だにしていなかったので、少し動揺しちゃったよ・・・。
いやぁ 不思議店だったね・・・。





今バトン 

February 26 [Sun], 2006, 1:11
殊勝にもやってみる気になったので、スチオさんのところで拾ったバトンに答えてみます。
では いきますよ

■今、どこに居る?
リビング。
暖房が何だかあまり効かないよ・・・。
どうしてだろう?
もう一回お風呂に入ってこようかねぇ。
体が冷えちまったさ。
もしかしたら、日中に冷たいもの&塩辛いものを食べすぎたせいで、低体温になっちまったのかもなぁ・・・。

■今、一番近くに誰が居る?
真上で寝ている両親でしょうか。
ところで私は最近 父親が睡眠時無呼吸症候群なのではないかと心配しています(ただ心配しているだけ)。
なんてやさしい娘なのでしょう。
こんな娘を持った父親は幸せですね。

■今、どんな服装?
パジャマにパーカー

■今、何食べたい?
今日はなんだか変な食事の仕方をしてしまったので、特に何も食べたくないよ。
喉の調子が変で飲み込むのがおっくうだしね・・・。
強いて言うなら、いよかんです。
喉にしみそうだけど。

■今、何飲みたい?
緑茶。

■今、真後ろには何がある?
テーレービー。

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
真横にある、貰ったお土産などをぶち込んである飾り戸棚の中にいた得体の知れないこれ。
目が合ってしまった。

これはいったいなんなのだろう?

■今、誰に会いたい?
お医者さん。

■その人に今伝えたいことは?
喉が痛いので、どうにかしてください。

■今一番歌いたい曲は?
サモア島の歌。
元気の無い時は、これを歌うと心が穏やかになります。
(大学受験はこの歌で乗り切りました)

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「お前は冷血人間だ」 By純 「北の国から」より

■今の体調は?
やや風邪気味。
喉だけが変な感じ。飲み込みづらいよ。
その他の部分は元気です。

■今どんな気持ち?
そろそろ寝なきゃなぁと焦りを感じております。

■今すぐこのバトンやってもらいたい人
これを見てしまった方で、気が向いた人はやらなければならないみたいよ。



リストアップその2 

February 19 [Sun], 2006, 20:33
行ってみたいお店リストその2

<ダージリン> 東京都文京区本郷5-26-5

ここは職場から恐ろしく近いのでいい感じです(笑)
その名のとおりインドカレーのお店。
欧風もいいですが、インドカレーのほうが好きな私。
ここはとてもおいしいと評判のお店なので、期待してます。
お店の雰囲気もインドを思わせる作りのようで、インドカレーを味わうにはばっちりですな。

<セキヤ> 本郷2-40-13 ベルショップ本郷2F

和風パスタのお店。
レトロな創作パスタが目白押しだそうです。
コシのあるモチモチ麺が美味しいと評判。
どうやら和風パスタの草分けの「はしや」の暖簾分けしたお店みたい。
本格イタリアンなパスタもいいですが、こういう垢抜けしてないパスタ(当時は流行のパスタだったんだろうけれど)もおいしいですよね。
楽しみー。


とりあえずこんな感じでしょうか・・・。
ほかにもおいしいお店を探していきたいものですなー。
特に蕎麦とか。
蕎麦も大好きなのです。
田舎系も更科系もなんでも好きだっ!
ほとんど毎日利用している食堂の蕎麦はまずくてねぇ・・・。
冷凍麺だから当たり前ですが・・・。
悲しいよ・・・。

どなたか本郷近辺のお勧めのお店をご存知の方がいたら、教えてくださいな。

リストアップその1 

February 19 [Sun], 2006, 20:27
新しい職場は本郷にあります。
なんだかんだと忙しいのと余裕が無いのとで、近辺のお店発掘などをする気になれなかったのですが、本郷に用があってやってきた知り合いが個性的なお店に連れて行ってくれたことに刺激され、いろいろと挑戦してみたくなりました。

そんなこんなで行ってみたいお店を下調べー。
また知り合いがやってきたときにでも行きたいなぁ。

行きたいお店リスト

<タイクラシック>文京区本郷3-5-2 宇佐美ビル2F

タイ料理もいまやポピュラーなものになりつつありますが、私はあんまり食べたことが無いのです。
なので行ってみたいよ。
タイから試合でやってきたキックボクサーも訪れる(後楽園に近いから)ほどの、日本人の舌に合わせていない本場の味が味わえるそうで、ランチも選択肢が数多い模様。
行ける日が来るのが楽しみ。
難点は、やや勤務地から離れている点・・・。
お昼に行くのは、無理かなー?

<FIRE HOUSE>  文京区本郷4-5-10

ジューシーで香ばしくふっくらでアメリカンなおいしいハンバーガーが食べられるお店らしいです。
ややお値段が高いらしいですが、おいしいものを食べるためには出資は必要ということで・・・。
安月給には辛いのう。
パンズもビーフパティもピクルスもポテトもおいしいと評判。
うーん食べてみたい。

その2に続く・・・。

何にもしていない・・・。 

January 29 [Sun], 2006, 21:45
今日は何にもしない非生産的な一日を過ごしてしまいました。
異常な眠気に襲われて、一日中うつらうつら・・・。
(昨日、無理を押して食べた牡蠣1個の副作用か?)
たまにはいいか・・・。
こんな日があっても・・・。

このように、何にもしていないと、自分でも何だか解らない思いに考え込んでしまうことがたまにあります。
無理に結論付けなくても良いのかもしれないけど、何だかもやもやする・・・。
もしかして これは恋!?(笑)ッて感じのよく解らなさです。
こりゃぁ いったいなんなんだろなぁ?
私も まだまだ若いな(思春期か?(笑))



風邪気味なせいか、耳が何だか痛くてやな感じ。
よく聞こえません。
エウスタキオ管は、口腔と繋がっているから、菌が中耳内に進入しちゃうんだよねぇ・・・。
今日は抗生物質飲んで寝よう・・・。

ではおやすみなさいー。

ホームパーチー 

January 28 [Sat], 2006, 23:17
あけましておめでとうございまーす☆


・・・・・・・


更新がかなり停滞してしまいましたが、もともとそういうスタンスだったから・・・と言い訳してみます。

 前年の12月を振り返ると、怒涛のバイト三昧で、クリスマスも大晦日もなく、
今年の1月は3日からバイト地獄、そして台湾への強行軍旅行、転職先への初出勤、土日は遊び等と、
ぎっちぎちに予定が組まれていて、家に帰るとばたんきゅーな毎日。
ブログなんて、かったるくてやってらんねーよ(笑)ってわけです。←悪人
(本当は凄く忙しい本当の理由があるけれど、機密・・・)

 かなり充実した毎日で楽しいです。
遊びも仕事もってなわけで、幸せですねー。

 今日は4年ほど前に結成した「もぐもぐ団」の集いが我が家であり、
またしても楽しい時を過ごしました。(他の方々もそうだと良いのだが)
外に出かけるのも楽しいけれど、家でわいわい過ごすのも楽しいですね。
皆さんからお土産をいっぱい貰って、ほんと嬉しかった。
ホストの特権ですねー。
(スチオのマフィン20個・・・(凄く美味しいんだけど)。中・高・大と一緒のガソ氏のマミドバーガー!これはかなり気に入りましたー。うまうま。ほんとにありがとう!!海人からは、ワックスがけしたショートスキーの板!ありがとう!)

 オーナーになりたい病に取り付かれたスチオが牡蠣のオーナーになったことによって得た牡蠣130個を使っての牡蠣三昧の狂乱の宴でしたが、私は1個しか食べませんでした・・・。
体質的に合わないみたいなので。
味自体は好きなので、ちょっと悔しい・・・。
しかし、みんなが美味しく食べている姿を見るだけでも、満足でした。
「美味い」「美味い!」と言いながら、夢中になっている光景って、見ているだけでも良いものです。

そんな感じで無事閉幕。
皆が帰っていく姿を見送るのは寂しかったですが、また近いうちに会えるから我慢です。

いやあ 楽しかったなあ。






飲酒中 

December 17 [Sat], 2005, 17:41
今日は、恐ろしい腹痛と吐き気で目が覚めた・・・。
1時間ほどで収まったけど、なんだったのでしょう?
すごい良い夢(古本屋さんで、超豪華スターウォーズ設定資料集全25巻(←そんなものは多分現実には無い)を2000円ぐらいで手に入れる夢)見ていたのに、台無しです。
呪い?


そんな前振りはさておき、今日はバイトもお休みで、まったりまったりしています。
ス・チオさんから回ってきたバトンを答えなければならないのだけど、答えるのに、かなり時間がかかりそうな複雑なものなので、ちょっと後回し・・・。

なので、今は甘酒を作成し、ちょっと酔いどれてます。(打ち間違えまくりです)
あまうま。
甘酒の元から作るのは、あんまり好きじゃないので、いつも酒粕から作ってます。
そのほうが甘さも調節できるしね。
ただ酒粕は、溶かすのにかなり苦労します。
裏ごしを使わないと、だまだまになる・・・。
でもちょっと手間をかけたほうが、ずっと美味しい。
これはものづくりの基本ですなぁ。

私の甘酒は、甘さ控えめで、日本酒をちょっと加えて、柚子の風味を付けています。
うー あったまるー。


白いので、なんだかよくわからないねぇ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
諸注意
こちらは超絶ずぼらな管理人が
思い出したように時折更新する
超絶テキトーな三日坊主ブログ
ですので、ほぼスルーの方向で
お願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harmonia1014
読者になる
Yapme!一覧
読者になる