ハーレーFLTC 今日は宇和島へ

May 20 [Sat], 2017, 7:25
おはよーごさいます!
今日は久しぶりのツーリングです
安全運転でいってきます。

目指すは宇和島、今晩の宿は民宿故郷です!地図の中央左のポチのとこです。

途中、松山駅前のでゅえっとで、念願のスパを食べる予定!ですがあまりにも並んでたらやめるかも…

今は、高松のマック円座店で朝マックなかです
一息したらいってきます!

だいぶ走りました
しかし11号線は旧市街を走るので、道は狭いし渋滞してるし、走りにくい

ファミマで休憩です。

松山着きました!
で、早速、松山市駅前のでゅえっとに来ました!並んでない!やった
ミートソース900円!
いただきます

いただきました、では今から佐田岬に向かいます!

松山市内から55号線で南下して、途中で378号に入りました、夕焼けこやけライン、走りやすいです
途中のふたみシーサイド公園です。

さらに走って、255号に入ってみました。
見晴らしもところどころ良いですが、細い道だし、まぁまぁの道です。

そして伊方原発です。

ということで、途中で197号線、メロデイラインに入りました。とりあえず三崎までいって、その先はやめました

三崎といったらじゃこてんですね!
食べませんでしたが。

メロデイラインです。

そして来た道、メロデイラインを戻ります。

あとは378号で、一路、本日のお宿まで
378号は、もちろん細くてクネクネでハーレーで走るような道ではないですが、小さな漁師町を縫うように走るのが好きなんです

で、着きました、さー風呂に入ってこよかなー

風呂は普通でした歩いて5分くらいの温泉施設で宿泊者は割引で400円でした。久しぶりにサウナに入れたのはよかったです

夕飯は旅館の一階の食堂で、普通に注文しました。
鯵の開き定食と、やっぱりじゃこてん、そしてアサリの酒蒸しにしました。全部で1500円くらいでした

さて、寝ます!

おはようございます
さーそれでは出発です!
今日は、四国カルストです。
前回は雨と霧で10メートル先までしか見えないという状況だったので…今日は快晴です

とりあえず宇和島きました、ん!ガソリンが高い!とりあえず1000円だけ入れよ。
マックがある!マックで腹ごしらえです

さ!出発です!320号線で一路四国カルストです。
そのあとは会社の後輩に教えてもらった中土佐の市場へ向かいます!

宇和島駅です

320号はいい道ですね〜他のバイクともたくさんすれ違いました
320号ともわかれて、今度は197号です。
その分岐点にある日吉夢産地というところです。

さて、197号を梼原に向かいます
四国カルストへは梼原で440号へ入るんですが、間違えて197号をそのまま真っ直ぐ進んでしまいました。で道の駅梼原でUターンです。
道の駅梼原に水車小屋がありました

あと雲の上のホテル、雲の上のレストランといったオシャレな建物施設がありました

あと、雲の上のライダーズハウスがありました

さー梼原の町役場のあるとこまで戻って、右折して440号に入ります。
梼原の街中を走るんですが、凄く綺麗でステキな街並みです。役場前にこんな施設がありました

440号を北上します。
前来た時はなかったトンネルがありました、長いです!で、このトンネルは、四国カルストの東西にのびる道を、ななんと通り過ぎてしまいます
どうなるんだろ?と思ったら、トンネル出口にこの先を左折して四国カルストへとなってます。
ははー迂回させるんですね。標識通りに進んで無事に四国カルストへ繋がる道に出ました。

で、四国カルストです!すごいじゃあーりませんか

写真では伝えられません、この素晴らしさは、実際に行ってみてください。
高原と岩と牛と風車とトンビがすんばらしいです
前に来て全然見えなかった風景がこんなだったなんて、まるで別世界です
来て良かったです皆さんもぜひ!

さて、今度は中土佐へ向かいます。
48号はほっそいほっそい道です

次いで439号南下して、197号で東に須崎方面に向かって、19号で南下します。特にこの区間の439号は走りやすい良い道です。で56号で中土佐です。目指すは大正町市場です。途中にボランティアでしょうか、たくさんの係りの年配の方々が駐車場への誘導をしてます。僕はスーパーマルナカの近くにとめさせていただきました
歩いて市場まで、すんごい人です!わすが数十メートルの狭い通りに出見せとか出てて人もいっぱいでした

で、浜ちゃんで昼食です。名前を書いて順番待ちです。向こうの田中鮮魚店も相当並んでます。

順番きました、頼んだらすぐに出て来ました。カツオの刺身定食と、タタキも単品で注文しました

美味かったです!

さー、高松へ帰るぞ!

と思いましたが…せっかくなので須崎に寄り道です
まゆみの店ということで、鍋焼きラーメンです名前を書いて順番待ちです。
順番きました、いただきます。

いただきました

さー、今度こそ帰ります!
須崎中央で高速乗って、一路高松です。

高松着きました
写真撮るの忘れたので、これで今回のブログは終わりです

お疲れ様でした

• アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 誕生日:1965年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
    ・グルメ-    らーめん
アイコン画像tomo
» ハーレーFLTC 今日は徳島へ (2016年09月10日)
アイコン画像★T軍曹★
» ハーレーFLTC 今日は徳島へ (2016年08月06日)
アイコン画像M
» @ ロングツーリング 往路 (2014年08月13日)
アイコン画像tomo
» ハーレー 2014初乗り (2014年07月30日)
アイコン画像OKA
» ハーレー 2014初乗り (2014年06月28日)
アイコン画像MAX
» ハーレー 2014初乗り (2014年01月17日)
アイコン画像ハーレー好き
» ハーレーFLTフロントカウルを外す (2013年12月16日)
アイコン画像ハーレーダビッドソンは壊れません
» さ〜能登半島へ行くぞ〜! (2013年04月13日)
» またまた篠山方面へいってきました!B (2009年12月02日)
アイコン画像tomo
» またまた篠山方面へいってきました!A (2009年11月28日)