最近思うこと 

December 19 [Wed], 2007, 21:38
前回の更新が4日・・・
そして今日は19日。
2週間は放置した計算ですかw

さて、まずはこの2週間にあったことですが・・・

1.ばーちゃんの家に行ってきました。
片道6時間のバスの旅。
しかし、最後にあったのが会社に入る前だから、もう3年は会ってない計算か。
電話では時々しゃべってましたけどね。
あんまり変わってなかったみたいで、元気そうだったし安心しました。
私は「変わったねぇ。もっと大人っぽくなった」と言われましたけど・・・
ま、確かに会社に入ってからいろいろと自分の中で変わったものは大きいですからねぇ。
外見が変わったかどうかについてはわかりませんが。
昨年末に「お年玉」と称して贈ったテレビは絶賛稼動中でした。
地デジはまだ電波が来てないので見れませんが・・・
液晶テレビは寿命が長いですから、そのぶんばーちゃんも長生きしてほしいものです。
ごたごたが落ち着いたら来年夏にでも、またいけるといいですねぇ。

2.ボーナス出ました
予想より多かったかな?
しかし、弟にパソコン買ってやらにゃならんし、来年年明けに転勤ありそうだしで
あんまり使うわけにも行かない今日この頃。
とりあえず、年末最後の帰省時になにかお土産でも買っててやって、
自分には新しいウィンドブレーカー買って、飲みに言ってうまいものくっておしまいですかね。

・・・と、こんなとこです。
さて、そして今日はお休みだったので大掃除&床屋。
大掃除は風呂場!
・・・台所とトイレは次回に。
なかなか・・・めったに掃除しないせいもあってかすごい汚れでした。
きれいになったので良し。
それから床屋へ行ってぼさぼさ頭を何とかしてきました。
今回は伸ばすとどうなるか実験ついでに3ヶ月ぐらい放置してたので、さすがに限界・・・
天然パーマの頭は伸びるとハネるのです。
アホ毛をはやしながら店頭に立つのはちょっと・・・
というわけで、すっきりしてきました。

・・・その帰り。
バスに乗って帰るべくバス停へ。
そうしたら、下校時間とかぶったのか女子高生の一団がすでに待機中。
きゃいきゃいとおしゃべりをしています。
そこまでは良いんですよね。高校時代ってそんなモンだろうし。
問題は、服装。
スゥエットの上下にコートを羽織ってる人が混じってる。
・・・なんていうか、最近よく見るんですけど「信じられん」の一言に尽きますね。
身だしなみと言う単語を知らないのか、知ってても理解してないのか。
おしゃれに気を使っているのか、髪の毛はきれいにセットしてあるのに服装がアレでは・・・
そもそもスゥエットと言うのは部屋着なのではないか?
夜に近所のコンビニに買い物に行って、その時にスゥエットの上にジャンパーを着てるとか言うなら
まだ理解できますけど。学校帰りにその格好はねぇ・・・
世間一般ではそれをオシャレと思うのか?
「身だしなみ」はどうでもよいのか?
「オシャレ」はよくわからないのでしませんが、私だって販売員の端くれ。
「身だしなみ」には気を使ってますよ。
けれど、その服装での外出はそれ以前の問題なのではないか?
まぁ確かに誰に迷惑をかけているわけではないのですが。
社会生活を営む「人間」と言う生き物である以上、少しは気にするべきでしょう。

・・・とまぁ、あれやこれやと思うところがあった休日でした。
ちなみにその女子高生の一団はご多分に漏れず、バスの中でも散々騒ぎまくって
傍若無人ッぷりを発揮してましたとさ。

そんなんだから、ワーキングプアが増えるんじゃないかと思う今日この頃。
今のうちに「一般常識」を身につけて置かないと、ろくな人生にならんぞ・・・

今日のメシ
朝:ドラ焼き
昼:マック
夜:豚の角煮と山盛りご飯

今日のテーマ
「バリバリ最強No.1」(Feel so bad)

明日はお休み〜 

December 04 [Tue], 2007, 23:29
明日はお休みであります。
・・・と言っても、遠征を控えているので資金的余裕はないし、
特にやることもないので・・・
家の中大掃除して、ダラダラくまとたわむれて時間をつぶすんでしょうねぇ・・・多分。

12月と言っても、まだボーナス商戦には少し早いので仕事はそんなに忙しくないです。
売り出しの準備とか、店頭のメンテナンスをやっておかないとあとでひどい目に遭うくらいかと。
ストーブもいい加減売れなくなってきましたしね〜。
外を歩いていると風が強いので、外気温以上に体感温度は低いんですが。

というわけで、まだまだ生きてます。

今日のメシ
朝食:あんどーなっつ
昼食:ほっかほっか亭の豚すき丼(大盛・半熟卵つき)
夕食:冷凍してあった角煮でごはん

今日のテーマ
七転八起☆至上主義(KOTOKO)
・・・TVアニメ「ハヤテのごとく!」第二期OPテーマ

We are SAPPORO!! 

December 01 [Sat], 2007, 23:26
J2優勝!そしてJ1昇格決定!

おめでとうコンサドーレ札幌!


♪俺たちの街の誇り さあ行けよ札幌 俺たちは歌うのさ 赤黒がある限り

・・・というわけで!
札幌ドームで、コンサドーレ札幌の優勝を見届けてきました!!
対水戸ホーリーホック最終戦、2−1で劇的な逆転勝利でした!
いや〜感動でした!
この日のためにファンをやってた!ッて感じですねぇ。
月初の、しかも土曜日に休みを取ったということで上司にあれやこれやといわれまくりましたが・・・
仕事休んで行った甲斐があった!

優勝が決定した後、ゴール裏のサポーター席からウェーブが巻き起こり・・・
(私はバックスタンドの中央寄りにいました)
「We are SAPPORO! We are SAPPORO!」の大声援。


↑ホーム側ゴール裏のサポーター席。見事に赤黒に染まりました

もう何と言っていいか・・・
来年はまた、札幌ドームでJ1トップチームとの試合が見られるのです!
開幕から絶対応援しに行くぞ!!!

・・・明日はいい気分で仕事ができそうですな。


今日のメシ
朝食:地下鉄の売店で買ったサンドイッチ&缶コーヒー
昼食:父&弟が持ってきてくれたおにぎり(シャケ入り)
夕食:実家でパスタ(ミートソース)

♪今日のテーマ
「Moon over the castle」(安藤まさひろ)
・・・コンサドーレ札幌 ホームゲーム入場行進曲

走ってますよ~ 

November 29 [Thu], 2007, 22:27
先週末は大きな売出しがあって忙しく、死ぬような目にあっていたため
更新してなかったわけですが。

今日は棚卸しの準備で忙しかったッすねぇ。
売り出しの後始末もしなきゃならんとですし。

12月は12月で年末商戦で忙しいのですが、いろいろプライベートでもありそな予感が。

まず1日には突然休みをもらって札幌ドームへサッカー観戦。
コンサドーレ札幌のJ1昇格を見届けてきます。
・・・できればJ2優勝も。

中旬には3連休がもらえたので祖母の家にでも行こうかと。
夏に行く予定だったのですが、事故って流れてしまったし・・・。
電話ではたまーにしゃべってますけど、会うのは本当に久しぶりですな。
3年ぶりくらいかな?
というわけで、楽しみです。

あとはまぁ・・・ボーナス出るしね。
前回で両親への借金は返し終えてるので、今回からは純粋に自分のために・・・
と思いきや。
貯蓄が全然ないので緊急用として少しはためておいたほうがいいのだろうし。
一番下の弟(今年高校受験)には「志望校に受かったらパソコン買ってやる!」って言っちゃったし。
十年近く着ていたアディダスのウィンドブレーカーがもう限界なので新調しなくちゃだし。
ま、あとは飲みに行ったりとか、食費の赤字を埋めたりとかでなくなるんだろうなぁ・・・多分。

・・・12月は師走ともいいますが先生だけでなく電気屋も走り回っておりますのでよろしく〜。

今日のメシ
朝食:セブンのメロンパン
昼食:でっかい焼きそば弁当(2倍サイズ)
夕食:冷凍してあったトンカツ&山盛りご飯

今日は休日でした 

November 21 [Wed], 2007, 22:06
はい、今日はお休みでした〜・・・。
昨日の更新がなかったのは、ヤプログがやたらと重くなっており、まともにアクセスできなかったから。
・・・ホントですよ。

それはさておき、今日は半日くらい寝てました。
最近は売り出しの準備やらで忙しく、店中を全開で駆け回る日々だったため・・・。
しかも6日連続勤務ときたら、ちょっと体には厳しかったわけなのですよ。
まぁしかし、確実に実績は上がってきている今日この頃。
店長からは「もっと自分に自信を持て!」と言われておりますが・・・
3年目にしてちょっとづつ自信がついてきてるかな?と思います。

明日は給料日なので、おいしいものでも食べたいなぁ・・・と思いますが、
週末は売り出しなのでそのあとまで我慢我慢。
売出しが終わってから、ゆっくり飲みにでも行きましょうかね。

今日のメシ
朝:なし
昼:カステラ
夜:マック
晩酌:チューハイ

・・・すさまじい食生活。
ビバ!ダラダラ!

早くも三日坊主の予感 

November 19 [Mon], 2007, 22:03
なんということだ・・・
疲れていたとはいえ、早くもサボってしまうとはw

・・・今日は雪!氷!の一日でした。
とにかく寒い。
海が近いせいか、風も強い。
寒いだけなら良いんですけど、強風はなかなかつらいものがありますなぁ。
ま、それでも雪かきをしなくていいだけマシか。

今日のメシ
朝食:昨日の残りの豚の角煮&山盛りご飯
昼食:焼きそばパン
おやつ:銀だこのたこ焼き
夕食:インスタントラーメン(3食ぶん)

給料日前だけあって、なんだかわびしい食生活が・・・。
胃袋が一杯になればいいのさッ!

早速遅れる日記と呼べない日記 

November 17 [Sat], 2007, 1:02
帰宅したのがついさっきなモノで・・・
先輩宅でパソコンいじってきました。

んで、カインさんからリクエスト(?)があったので、
壮絶なる私の食生活を公開しちゃおうかとw

本日の大食
朝:でかい肉まん
昼:でっかい焼きそば弁当(2倍サイズ)
夜:じぇんとるめんのカレーラーメン(大盛)+ミニチャーマヨ丼

・・・じぇんとるめんのラーメンはうまい。
室蘭にお越しの際にはぜひともおためしあれ〜

新たに・・・ 

November 16 [Fri], 2007, 1:16
ブログを再開してみようと思い立ち、ヤプログに来て見ました〜。
ライブドアやmixiのブログははっきり行って使いづらかったので・・・
更新も止まってましたしね。
可能な限り、毎日くだらない内容でも書き綴っていきますのでよろしく〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RIGHT
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球、サッカーなど
    ・ゲーム-シミュレーションが中心
    ・旅行-どこまでも・・・
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近思うこと (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近思うこと (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近思うこと (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 最近思うこと (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 最近思うこと (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 最近思うこと (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 最近思うこと (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 最近思うこと (2008年09月19日)
アイコン画像BUSMETAL
» 最近思うこと (2008年03月26日)
アイコン画像カイン
» 最近思うこと (2007年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/harken/index1_0.rdf