ナイス・ナイス・ヴェリ・ナイス!

September 09 [Sat], 2017, 12:08
鉄血ドラマCD出るって!!!!!!!
その先も制作中って!!!!!
ありがとう小川プロデューサー!!!!!!

50話のその後も知りたい気がするけど
「三日月とオルガ出るかな?」ってカワニシくんが心配してることになるから(笑)
みんながいるときがいいな!
とにかく救いがほしい!!

「衛星」

September 05 [Tue], 2017, 22:56
そーまくん2ndシングル買いました!!
両A面とのことですが、何よりもカップリングが気になりすぎて!!
だってそーまくん初作詞だって!!!
あの活字マニアが、一体どんな言葉を歌うのか!!!

「スプートニク」

!?

タイトルからしてもうさっそくわからない(笑)

しかし・・・・

聞いてみると・・・・

これはもう・・・・

シノのことを歌ってるとしか思えない!!!!!

あの時見えなかった「9」

August 28 [Mon], 2017, 3:30
今日はりんの誕生日。
りんがうちに来て10日くらい、先天的なものがあったのか一度死にかけた。
ぐったりうつぶせになっている姿を見て、
「持ち直したら8年は生きるな」と思いました。やけに「」だけがはっきり見えた。

数日して回復傾向にあり、ブドウを食べさせたところ、
すごい勢いで食いちぎって食べ「ぎゃーー!!」と雄叫びを上げた。たぶん恐竜ってこんなカンジ!
これでもう大丈夫だなと思った(笑)

両足と頭皮半分にマヒが残ったけど、病気ひとつせず毎日元気。
秘訣はこの私に振り回されることがなかったこと。
逆にそのドジっぷりで、私を振り回しハラハラさせドキドキさせ心配させた。
豆をのどにつまらせたり、茶碗を洗ってるたらいに飛び込んで沈んだり、ドアにはさまったり、
照明のひもに引っかかって宙ぶらりんになったり、壁と本棚の隙間にはさまったり、
何度死にかけたことか。
我が家の歴代の鳥でナンバーワントラブルメーカーの座は揺るぎない。
最近はおじいちゃんになり羽根は薄く、体がかたくなり、飛べなくもなった。
見えた「8」の残りが少なくなり、恐怖した。

そして迎えた9歳の誕生日、あの時の私には「8」しか見えなかったけど、
さすが凜、いつも想像を超えてくれる(笑)
そしてはからずも凜と同じ誕生日になった日の丸。
日の丸のおかげで今年はにぎやかです。
こんな誕生日が来るなんて思ってもみなかった(笑)

ピンチの時、アニメまんがは何よりも効果を発揮する。

August 21 [Mon], 2017, 2:49
なんかもう
さいとうそーまが好きすぎる!!!



私がパソコンばっかりして相手せず、
あげく写真をばしばし撮り始めたので「ぷいっ」てされてしまった。
もうしわけない(笑)

やっぱり日の丸で間違いなかった。

August 15 [Tue], 2017, 21:19
ホークス一夜にして首位陥落。そして一夜にして首位奪取。


うちに来たときよりも体が2倍以上に成長して、最近気づいた。
日の丸の模様が見ようによっては、"はためく日の丸"に見える!!(ひいき目)

かろうじて1厘差

August 14 [Mon], 2017, 19:26
現在、勝率わずか1厘差で首位を保っているホークスです。

日の丸がどうしてもタカガールヘルメットをかぶってくれない・・・

間違いこそディスティニー

April 25 [Tue], 2017, 3:23
見てたアニメ、スパラヴァもオルフェンズも終わって寂しいので、
なんか見ようと思って探してました。

「あ 信長」
この変換ミスがとても気に入ったので、見始めました
カブキブ

すると声が、三日月、三日月の息子・暁、ユージン、ハッシュ、イオク、イスルギの人とか、
脚本がスパラヴァのタカコさんとかで、音楽がなんとオルフェンズの横山さんだったので、
なんかもうさっそく同窓会気分でよかったです(笑)

飛梅注意報

April 23 [Sun], 2017, 22:54
夜、うめが寝床に行かずにうろうろして鳴くって結構ヤバイかも。
アジア圏で一週間以内?くらいザックリしかわかんないけど。

寺崎河西コンビは最高だった。

April 09 [Sun], 2017, 23:33
ついに、終わりましたガンダム。

先週テレビ放送最終回。
そして今週、
鉄ラジ最終回を迎えました。

寺崎さんおめでただって(笑)
ほそやんも知らなかったって(笑)

ガンダム本編は毎週それは激動で、もう無理ー!って程きつかったのですが、
それを聞いてストッと安心しました。ただもうひたすら、よかったな〜って。
だからこそ余計に暁がいとおしく見えたそうです。

テレビが最終回終わってから、1年半の想いをありっっったけ込めたメールをラジオに送りました。
ラジオ内で読まれなくてもいいから、とにかく大好きな寺崎さんに届くといいなと。

流星号TシャツやバルバトスTシャツや流星号放送局とかまだ発売は先だけど、
とりあえず、わたしの中の鉄血のオルフェンズが今日、ゴールを迎えました。

最終回を目の前にして

March 31 [Fri], 2017, 22:30

ついにきたーーーーー!!!!!!
昨年8月にラジオでメールが読まれて、寺崎さんとカワニシくんが「あげましょうよ」って言ってくれたステッカー!!
いやーずっと待ってた!もう来ないかと思ってた!!
こんなに大きいとは思わなかった。オルガのセリフにうるっときた。
これで心置きなく最終回にのぞめるわ!
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エムザムライ
» まさか高校生に・・・ (2013年09月17日)
アイコン画像なすみ
» まさか高校生に・・・ (2013年09月16日)
アイコン画像エムザムライ
» 私の運命はオリンピックに左右される。 (2013年09月09日)
アイコン画像うえはらななこ
» 私の運命はオリンピックに左右される。 (2013年09月08日)
アイコン画像エムザムライ
» HAGIは遠くからMAGIにも見える。 (2013年07月11日)
アイコン画像なすみ
» HAGIは遠くからMAGIにも見える。 (2013年07月10日)
アイコン画像エムザムライ
» 友だちがいないと生きていけない。 (2012年02月13日)
アイコン画像なすみ
» 友だちがいないと生きていけない。 (2012年02月12日)
アイコン画像エムザムライ
» 4年間 (2011年10月16日)
アイコン画像なすみ
» 4年間 (2011年10月14日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エムザムライ
読者になる