焦らずにヒツジは考えないこと

May 17 [Fri], 2013, 7:43
たしかに眠れませんよね。。。小さいころに言われたことありませんでしたか?眠れないときにヒツジの数を数えるとぐっすりと眠れるよって。

でも何度も数えてことあったけど、全く眠れない、、、へたするとヒツジを200匹も300匹も数えてことがありました。しかし結局はZzzにはならない・・・・どうしても羊を数えているときに、最初はいいのですが、しだいに50匹、100匹と数が増えていくことで「焦り」がでてくる。

「ヤバイ、頭の中でヒツジの数が大量に増えている・・・」これで眠れなかったら、ヤバイ。明日の仕事に支障をきたしていしまう・・・そんなことをどうしても考え込んでしまいますよね?
ヒツジの数

結局は眠れずに、逆切れし電気をつけて本でも読んでいると、、、不思議と眠れたりする・・・なんとも不思議なことなんですが、やはりどれだけ心の中を正常に保てるかが大事なんでしょうね。

焦らずに焦らずに、ヒツジのことは考えないこと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありるれた
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/harisenbou/index1_0.rdf