ブランのブランコ 

2006年10月21日(土) 1時23分


僕はどんなところでも乗っかることかできるんだよ
ツルリと滑りそうなプラスチックでもこの通りさ

ゆらゆらゆれながらみんなを眺めてるのが
好きなんだ〜

空港のイームズ その2 

2006年10月20日(金) 22時15分


番外編その2だピヨ。

今回は常夏のハワイ
憧れのハワイ航路でホノルル国際空港へGO

アメリカでは多くの空港内でも採用されている
タンデム・スリング・シーティングだピヨ。

広い座面のすわり心地は抜群で、
固めのクッションがたまらないんだ。

足元は荷物が入れられるように
広くスペースが取られているんだね。
シンプルさの中に考えつくして
プロダクトされているところが
イームズの素晴らしいところだと思うんだな

あまりの心地よさに、乗り遅れないように
気をつけなきゃ

空港のイームズ 

2006年10月19日(木) 22時14分


今日は番外編だピヨ。

僕の大好きな飛行機に乗って空港の椅子
を紹介するピヨ

鹿児島空港の椅子はとってもカラフル
イームズのサイドシェルタンデムなんだピヨ

デザイン的にはシンプルで主張しすぎていないのに
ナウガレザーの配色の組み合わせはいろいろだから
搭乗口に着くまでの間、見ているだけで楽しいな。

イームズの普遍的な魅力を、薩摩で感じることができる
なんてとってもラブリーだな


巨匠再び 

2006年09月24日(日) 23時50分


最近のマジストレッティ先生の名作は、
折り曲げ自由なソファがとっても有名だけど
こーんなオーガニックなチェア『モーレア』も
作ってるんだピヨ

とってもエネルギッシュなこの椅子は1999年の
作品なんだけど
1920年生まれのマジ様、なんと80歳近くで
作ったのー

僕も長生きしたいなー

しっかりガード! 

2006年09月23日(土) 23時16分


NY生まれの、鮮やかなカラーリングのビブだピヨ
ウエットスーツやボトルクーラーにも使われている
伸縮性に富んだ丈夫な素材は、水分や汚れから
赤ちゃんを守ってくれるんだね

スナップが着いていて、
食べこぼしもしっかりキャーッチ

おくいぞめ 

2006年09月22日(金) 22時13分


離乳食のスプーンを見つけたよ
Stilic Force(フランス) からリリースされている
『ベビープレーン』

なんてクールなスプーンなんだろう。
フランス人のNicolas Trubのデザインで、
とっても生活を楽しくしてくれるよね。

スプーンの機体に主翼と尾翼の組み合わせが、
遊び心たっぷり

ごちそうを乗せていざフライトだー

My sweets, My life 

2006年07月31日(月) 22時49分


僕の大好きなメロンだピヨ
昨日から梅雨も明けたことだし
夏バテしないようにスタミナつけなきゃね

ただいまー!! 

2006年07月30日(日) 22時39分


ただいまー!
僕ブランでーす!!
帰ってきたピヨ。

赤ちゃんが僕のうちにきたから
親戚のおうちに預けられてたんだ
これからは一緒に遊べるから楽しみだなー♪



僕がセレクションしたイカしたアイテムも
引き続き紹介していくピヨ

アートなお水 

2006年03月18日(土) 19時32分


サヴィニャックやウォーホルなど、ポスターでも有名なガス入りウォーター『ペリエ』のアートボトルだピヨ。
これはミレニアムのためにリリースされた記念ボトルだよ。
フランス産まれの『ペリエ』はとってもエスプリがきいていて、オシャレでクリエイティブなんだな。

僕もお水はたくさん飲むんだよ

スペースラジオ 

2006年03月15日(水) 17時26分


あっ!J-WAVEのグルーブラインが始まる時間だ!
ピス兄とふみかちん聞こうっと。

このラジオは70年代に、ブラザーインターナショナルからアメリカで販売された『Aquatron VX-33』だピヨ。
スペーシーでカッコいいな
FM&AMはもちろん、ステレオで8トラックが聞けるんだ。
裏はラバー製の吸盤になっていて、車のダッシュボードにも載せられたんだよ



ここから何かでてくるのかな。

■プロフィール■
ブラン
名前:ブラン
住まい:小江戸
お気に入りアイテム:グッドデザインなもの
特技:爆弾投下
趣味:ひとりごと
好きな食べ物:ブロッコリー
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» アートなお水 (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harios
読者になる
Yapme!一覧
読者になる