P R
2015年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:横井 早統
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1966年6月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
ハリニックよこい鍼灸院 http://www.yokoi-harinic.com/
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

難波は外国でした!

鍼灸と整体治療で腰痛、肩こり、坐骨神経痛の解消を


三田市、西宮市、伊丹市、川西市からならJR宝塚線中山寺駅より
徒歩2分の鍼灸整体院


こんにちは
元気配達人のハリニックよこい鍼灸整体院の院長 横井です


毎月2〜3回は勉強会などで心斎橋や難波、神戸の繁華街には出かけていますが、
昨日の夜の難波はいつも以上に外国感でいっぱいでしたね

心斎橋筋を歩いてると半分は外国人です
聞こえる言葉も英語、ヨーロッパ系(何語か分かりません)
もちろん、元気な中国系の人の声も聞こえてます。

ニュースとかで写ってる爆買いほどではありませんが、
手にしてる荷物には、マツキヨの袋に入った日用品から、
日本製の家電製品やTOTOの便座など持ってるんですね。
便座を持って帰る日本人はマズいないでしょう

お国に持って帰っても日本製の物って使えるんでしょうかね⁇

帰りの電車の中もまるで外国の地下鉄に乗ってるんじゃないかって勘違いするくらい外人率でした。
ここ数年で国際色豊かになってますね

でも、日本人ってすぐに分かる方もいらっしゃるんですよ。
それは、タイガースの黄色のハッピを着てるファンでした(^O^)/
2015.06.29 [Mon] 09:30

やっぱりバイク乗りはどっか変わってる?

三田市、西宮市、伊丹市、川西市からならJR宝塚線中山寺駅より
徒歩2分の鍼灸整体院


こんにちは
元気配達人のハリニックよこい鍼灸整体院の院長 横井です


昨日はお天気も良かったし 奥能勢を通って亀岡までいってきました

バイク日和だったんでアッチコッチで何台も連なってのツーリング集団に遭遇

特にカワサキ組とハレー軍団は目立ちます


で、途中休憩でコンビニでガリガリ君を食べながら休んでると、
アメリカンに乗ってる60歳半ばのおじさんに話しかけられて
(ドカちゃんに乗ってると、バイク好きの方がおしゃべりしてくれるんです
バイク談義してると、しばらく前に日本一周をしてきたとお話してくれました

まー、バイクで日本一周したと聞かせてくれたバイカーは過去に何人かいましたが、

このおじさんのスゴイです

なんと日本一周を回ってる最中に二台もバイクを買い換えながら完走してるんですよ〜


買い換えた理由が

信号待ちで追突されてスティード全損
(体のダメージは奇跡的に大したことは無かったそうです)


廃車になったんで新車で買ったVTが謎のエンジントラブルでブロー



何でエンジンブローしたか分からないので、
原因追求のためにまたまた同じVTを買いなおす。
買って、一ヶ月で9000キロ走ったそうですが
今度のは快調で今でも故障せず絶好調だそうです


日本一周のツーリング中は
一日で下道だけで800キロ走るとか
ほとんどテントでお泊りしてて、
雨の日は大変だったとかとかを
ニコニコしながらお話してくれるんですよね


普通は信号待ちで追突されたら、家族に止められるだろうし
(実際に止められても続けたそうです)
原因が分からずにブローしたバイクを買い換えないですよね。


ええ〜〜〜、このおじさん 
はっきり言って
「かなり変なおじさん」です

バイクに乗ると変なおじさんになるみたいなので

私も変なおじさんにならないように気をつけます

2015.06.10 [Wed] 11:24

利き酒に御所へ



先日の日曜日に奈良県の御所にある酒蔵さんへ
(ず〜〜と、ごしょ と読んでましたが ごせ  なんですって
利き酒に行ってきました。

吉野の山の中にあり.辺りは田んぼや畑で日本の原風景って感じの
ところに、ぽつんと建ってる木造の趣のある酒蔵です



田んぼの中にあるバスの駐車場に設けられてる受付で、
ガラスのぐい飲みが渡されましてコレでお酒を頂くそうな

利き酒のシーンでよく見る、白色のぐい飲みで器の底に青色の丸が描かれてるのでは
なかったです。
ちょっと思ってるのと違って残念



ワクワクしながら酒蔵の中に通されると
外の気温より低めでなんとなくヒンヤリした空気が漂ってて雰囲気あります。
そこで出迎えてくれたのは、なんと50本近くはあるであろう一升瓶達です

大吟醸グループ、純米酒、古酒、今年の新酒、どぶろくや濁り酒ごとに
別々の机にグループ分けしてあり、どれも美味しそうなのでなにから頂こうか迷いますね。
ホントに


時間の制限は3時間なので、ゆっくりとアレもコレも飲み比べてみると
各々のお酒のキャラが違うのがよくわかりました。

例えば、同じ銘柄なのに値段が違うお酒を飲み比べると
微妙に味や香りの深みが違うんですね。
値段が高いから美味しいより、味や香りは自分の好みですね

今回の利き酒で自分好みの日本酒がわかりました!!

私が好きなのは

「さらりとした味の純米酒」

です。


どんなお料理も合わせてくれる日本酒なので、
なにを食べてもお料理をもっと美味しくしてくれる
お酒が見つかり、人生の幸せが一個ふえましたよ



日本酒バンザ〜〜イの一日になりました。



日本酒好きには利き酒オススメです

2015.05.16 [Sat] 11:53

ドライアイや眼精疲労の原因になる「三つのコン」とは


パソコンやデスクワークの肩こりは肩のマッサージでは治りません
ホントに疲れてるのは脳ですから、ハリニックの治療は脳疲労に
働きかけます。

三田市、西宮市、伊丹市、川西市からならJR宝塚線中山寺駅より
徒歩2分の鍼灸整体院

こんにちは
元気配達人のハリニックよこい鍼灸整体院の院長 横井です。


ヤフーのニュースに載ってましたが、
目が疲れる原因に「三つのコン」があるそうです。

エアコンパソコンコンタクトレンズだそうです。
なるほどね

詳しくはこちらをご覧ください。
目が疲れない程度に読んでくださいね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141214-14121450-nhktextv-life


ハリニックの詳細ページはこちらから
2014.12.17 [Wed] 11:15

フクロウにはり治療


鍼灸と整体治療で腰痛、肩こり、坐骨神経痛の解消を

三田市、西宮市、伊丹市、川西市からならJR宝塚線中山寺駅より
徒歩2分の鍼灸整体院。


こんにちは
元気配達人のハリニックよこい鍼灸整体院の院長 横井です。


ヤフーのニュースにこんなのがありました。

フクロウにはり治療をしたら飛べるようになったんですって
よかったですね

詳しくはこちらをご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000040-jij_afp-int

ハリニックの詳細はこちらから
2014.12.16 [Tue] 18:49

マジックショー!

鍼灸と整体治療で腰痛、肩こり、坐骨神経痛の解消を


三田市、西宮市、伊丹市、川西市からならJR宝塚線中山寺駅より
徒歩2分の鍼灸整体院。



こんにちは
元気配達人のハリニックよこい鍼灸整体院の院長 横井です。


先日、治療家仲間数人で北新地にある「マジックショー」をみてきたんです。
楽しかったですね〜〜


カウンターに座って目の前でしてくれる、テーブルマッジクですね。

時々、テレビのバラエティー番組とかで芸能人とかの目の前で
マジシャンがマジックをやってる番組がありますよね、
あんな感じで見てきました。


感想は、一言「すげ〜〜〜」です


マジシャンの手元を見てても、なんでコッチのカードがアッチにあるのか、
手の中のコインが無くなるのかは全然解りません

手にしっかり握ってる一枚のコインが、無くなるんですよ〜〜


種も仕掛けもあるんでしょうけど、なんでなんか考えても分からんです。



まー、そんなマジックをさらに楽しく面白く見せてくれるのが、
マジシャンのお喋りや見せ方、お客さんも一緒に参加させてくれる
場の創り方ですね。

いやー、ホントに楽しかったです
本物のエンタテーメントに触れてきました

みなさんにもお勧めですよ〜〜


こんな方がやってます。→マジックの動画はこちら
2014.12.12 [Fri] 12:08

神田昌典の全国縦断講演ツアー「2022」in 岡山

院長の治療家仲間がする勉強会の告知のお手伝いです


神田昌典の全国縦断講演ツアー「2022」in 岡山
『2015年、あなたが飛躍するための流れとタイミング』

「最新のノウハウを学んだのに」
「競合に負けないように独自性を磨いているのに」
「情報発信を積極的に頑張っているのに」
「周りよりも多く時間を割いているのに」
「パートナーとコミュニケーションをとってるのに」

なぜ、「バーン」と弾けるように結果が出ないんだろう?
そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

努力や能力じゃない。
実は、あっさりと結果を出していくための方法があります。

■2015年に飛躍するための3つの鍵とは?

飛躍の鍵1
2015年、1年間の時代の流れを知る


 2015年は、いままで2年間かけて起こってきた水面下の変化が、
一気に誰にとっても目に見えるカタチになっていきます。

江戸幕府が終わり、明治時代に入るような社会の大変化が起こっていきますが、
この新しい時代の幕開けとなる2015年に飛躍していくためには、
今まで役立った経験、知識、ノウハウ、スキルだけでは決定的に足りないものがあります。
だから、まずは2015年がどう展開していくのか1年の流れと変化のタイミングを知らなければなりません。

飛躍の鍵2
2015年、強力に応援されるためのテーマ、ツールを知る

世の中に応援されるためのテーマやツールがあります。
たとえば2013年、
私は飛躍のためのツールとしてFcebookをあげました。
2014年には、情報発志院のあとに
広がった仲間との「コミュニケーション形成」をテーマに、
このように1年1年を積み重ねていくことで、
加速的にあなたの夢が形になっていきます。

飛躍の鍵3
2015年、1年間のあなた自身の流れを知る


いままで2万人以上の経営者に接し、
痛切に感じてきたことは、成功する人は自分の人生の
「時の利」を知っていることです。攻めるときは攻める。
受け入れるときは受け入れる。2015年は重要な1年。

事業計画、人生計画を創るうえで
あなた自身の1年の流れを知っておくことは非常に重要です。
2015年、あなたが大きく飛躍するため、
1年の世界の流れを見通し、
その流れにのっていくポイントとタイミングをお伝えいたします。
短時間の講演ながら、自分の1年間のテーマを見いだす演習や、
まわりの方々への自分のプロジェクトや仕事を紹介する時間もあります。
あなたの1年間で何にフォーカスしていくべきか、
明確にしていくプロセスを神田昌典が導きます。

■開催日時 2015年1月16日(金)
      19:00〜21:00

 終了後、懇親会があります。(別途6000円必要)
(講師の神田昌典先生も時間の許すかぎりご参加下さいます)

■参加費 7,560円(税込)

■会場 岡山オルガホール地下大ホール
   岡山市北区奉還町1−7−7 
   JR岡山駅西口北へ徒歩5分   

■お申込は、今すぐこちらから↓
http://form1.fc2.com/form/?id=945849
      
☆ 2大参加特典 ☆

プレゼント1

あなた自身の1年の流れが分かる!
個別ガイダンス・チャート2015
あなた自身の生年月日をお教え下さい。
世の中の2015年の流れとあなた自身の      
2015年の流れを知るための
個別ガイダンス・チャートを差し上げます!


プレゼント2

毎年大好評の『2022』カード
講演を1回きりの気づきではなく、
年間を通しての気づきを提供する
『2022』カード。
2015年バージョンを制作、
参加者全員にプレゼントします!

2015年はこれまでよりもさらに、
あなたとあなたのコミュニティが、
渦の中心となって大きな変革をリードするための新時代となります。

この新時代では古い時代の地図や道具を手放し、
あなたが迷いなく突き進むための指針が必要となります。

そして、この『2022講演会』がその指針となるよう
私をはじめ、スタッフ一同ベストを尽くします。


たった2時間でHAPPYな1年が始まります。
当日、会場でおめにかかれることを楽しみにしております。

■お申込は、今すぐこちらから↓
http://form1.fc2.com/form/?id=945849
2014.12.08 [Mon] 11:20

鍼灸整体DVDの制作・発売!


急な腰痛、ぎっくり腰には鍼灸、整体で



三田市、西宮市、伊丹市、川西市からならJR宝塚線中山寺駅より
徒歩2分の鍼灸整体院。


こんにちは
元気配達人のハリニックよこい鍼灸整体院の院長 横井です。


鍼灸と整体治療を融合させた手技「鍼灸整体」のDVDを制作発売
させて頂きました
さらなる、治療効果が高まり患者さまに喜んで頂ける治療法です。

詳細はこちらからご覧いただけます。

2014.12.08 [Mon] 10:16

温かくする「正しい毛布のかけ方 使い方」


鍼灸と整体治療で腰痛、肩こり、坐骨神経痛の解消を

三田市、西宮市、伊丹市、川西市からならJR宝塚線中山寺駅より
徒歩2分の鍼灸整体院。


こんにちは
元気配達人のハリニックよこい鍼灸整体院の院長 横井です。


知ってました
温かく寝るための毛布のかけ方ですが、コレが効果的だったそうです


毛布は掛け布団の上に!!

いままで、ず〜〜っと毛布は掛け布団の下にするもんだと
思い込んでたんですが、掛け布団の上にした方が温かくなるそうです。
知らなかった〜〜〜
誰もそんな事教えてくれなかったですよね。

毛布を買った寝具売り場でも「正しい毛布のかけ方」など見た事もなかったし。


で、もっと温かくする「正しい毛布の使い方」は体の下に敷いて寝るのもいいみたいです。
熱を逃がさなくするんですって


足が冷えて寝にくかったり、冷え性の方は一度お試しになってくださいね。

私も今夜からやってみます。

詳細はこちらです。
2014.11.21 [Fri] 15:27

今日は何の日?

今日は11月11日・・・

一番に思い付くのが、ポッキーの日
コレはCMでも流れてますので有名ですよね

他には、お箸の日や靴下の日・・ペアーズデイなんてのもありました
なんだか、かわいいですよね
ペアーズデイは、「恋人たちの日」ともいわれるそうです

そして、今日のお花は「椿」
偶然にも椿の花言葉は「完全な愛」「理想の恋」だそうです
なんだか、今日はな日のようです

カップルやご夫婦の方は、今夜ご一緒にディナーなんていかがでしょうか?
お誕生日やクリスマスのお食事は当たり前かもしれませんが、なんでもない一日を少し特別にして過ごしませんか

今日はぞろ目の日なので、こんな内容ですが普段の毎日も何かの記念日だったりするので調べてみると、なにげない一日がちょっと特別な日に変わるかもしれませんよ
今日と同じ一日は二度と来ないということもお忘れなく

それでは、今日も素敵な一日を・・・・
2014.11.11 [Tue] 10:10