帰国いたしました。 

2005年12月28日(水) 9時03分
本日を持ちまして、トラ子・・・・・・




留学終了



でございます。

長いようで、確かに、間違いなく長かった留学にピリオドです。

・・・・ということで、予告どおりブログをお引越しです。

その名も、





普通に日記(仮)





名前も、トラ子→スマトラ トラ子(苗字を作った)に変えました。







今までありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします

徒歩る。 

2005年12月20日(火) 2時20分
日本人だったら普通だけど、インドネシア人にしてみたらありえない距離を歩いてみました。
トラ子は日本でも驚異的な距離を歩くような人間ですから、もちろん歩くのは大好きです。
でもインドネシアの道路は、歩く人には厳しい風当たりなので、こっちではあまり歩きませんでした。

帰りはちょうどヤスに会って、一緒に夕飯食べました。
外に出ると9割の確率で知り合いに遭遇するジョグジャは、狭い街です。

ということで・・・・ 

2005年12月19日(月) 2時54分
mk+さんからのバースデーコメントを頂いて、ちょっと女子高生について考えてみました。



女子高生、最高


いや、日本の女子高生最高ですよマヂデ。
何がいいって、アレ。




それだけでブランドだから。




いいよね、女子高生。
かわいいよね、女子高生。


トラ子にもあったな、女子高生時代。
もし戻れるならちょこっと戻ってみたい。
あ、でもあの高校の生徒には戻りたくない。

ちなみにトラ子の時期はルーズがそろそろ落ち着く時期でしたね。
でもトラ子の学校は白い靴下とのことでしたので、ルーズはいてました。
1m以上のものはいてました。
ちなみに伸ばすとトラ子の肩ぐらいの長さです(150cmですからアタシ)。


巷では、女子高生の訛りが流行りだそうで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャワ訛りはだめかな・・・・・・。

初めてでした。 

2005年12月18日(日) 2時15分
今までの睡眠時間を補うため、目覚ましもかけず、2度寝、3度寝・・・をするつもりが













で起きた。


ばっちり、くっきり、そりゃもう・・・・もう2度と寝れないんじゃないか位の勢いで目が冴えました。
ガッデム。


最近ジョグジャではザーザー降りの長雨が続いてます。
洗濯も買い物も出来ない、異常気象。

ちょっとだだけcm・・・・・ 

2005年12月16日(金) 4時25分
サユリが日本に帰って1日。
外出する際に、サユリの部屋をお手伝いさんが掃除しているのを見てちょっとセンチメンタル。

そんな感じで、いろいろ忙しかった1週間(まだ2日残ってるけど)が終わりました。
ゆっくりしました。
1日の締めがTVでヴァン・ヘルシング鑑賞という何とも微妙な締め。
来週は期末テストの残り、エステ(初体験)、そして卒業式です。




あー・・・・・そういえばまだ事務的なこと何一つやってないや・・・・・・。




第一弾 

2005年12月16日(金) 0時29分
第一弾とは、そう・・・・・・・





本帰国でございます。





最初を飾ったのは、留学開始から帰りたがっていたサユリです。
もう、あれです。
羨ましいですとにかく。
でもね、空港でトラブル発生で、なんでだろう・・・・・・
ヤス、ヒヅル、トラ子etcでサユリの荷物を詰めなおしました。
涙の別れとは程遠い別れ。

何なんでしょうか・・・・ 

2005年12月13日(火) 3時27分
韓国人の友人から「トラ子はライオンに似てるよね」と言われました。
殴っちゃおうかな、と思いました。
「でも背が小さいからライオンの子供だよ!」と威勢よく微妙なフォローをされました。
何なんでしょう、百獣の王に似ていることは素直に喜ぶべきなのか・・・・・。
いや、多分あんま嬉しいことではないだろうな、うん。




今日はホテルで豪華デナー(ディナー)をゴチんなりました。
こないだ誕生日だったんで。
帰り、タクシーの中で見た野次馬は”強盗殺人”の野次馬でした。
ジョグジャで強盗殺人は珍しいです。
現場が思いのほか、うちから遠くないということで更にビックリ。

実は・・・・・ 

2005年12月10日(土) 0時09分
本日付でトラ子、












21歳になりました。
ヤスとヒヅル嬢からは速攻でメールいただきましたよ
ほんと、こういうのってワクワクモリモリしますよね

日本ではいろいろネタにされているらしいインドネシアで誕生日って・・・・・・
このご時勢に新種の動物が見つかったインドネシアで誕生日って・・・・・・・
ものすっごく微妙なんですが、彼らから貰ったメールでそんな気持ち









吹っ飛んだ







でも、せめて誕生日前くらいには日本にいる誰かから手紙の1つでも欲しかった・・・・・

その名は・・・・。 

2005年12月06日(火) 1時55分
ヒヅル嬢の友達曰く、DVD(アジアでは基本的にVCD)とは





ひきこもりグッズというらしい。





確かに、今日、トラ子は、ひきこもった・・・・・。
"CATATAN AKHIR SEKOLAH"というインドネシアの映画のDVDでひきこもりました。


そういえば、今日は英語のレッスンで辞書を忘れてしまいました。
更に、今週から期末テストがあることをさっき思い出しました。
大変です。
ひきこもっている場合ではなかった、と後悔しました。

だから学校に行けよ! 

2005年12月06日(火) 1時52分
久しぶりの胃痙攣はやたらハッスルでした。
調子こいて朝ごはんの食パンをいっぱい食べたからか・・・・・
はたまた寝ぼけて冷たい麦茶を一気飲みしたからか・・・・・
正解は両方ですね。
もう学校になんていってる場合じゃないですよ。
留学先で大事なのは自分の体の管理ですって。


でも、どうしても譲れない予定のために午前中でなんとか胃痙攣に勝利です。
そうなんです、クバヤが出来たんです。
といっても完成ではないんですけどね。
とりあえず着てみました。











尻がきつい!!!








下半身デブ(正しくは、特に下半身がデブ)ですいませんでしたー。
ダイエットは明日から、ということでヒヅル嬢とサユリと遅めのランチですよ。
そしたら、外の大通りでインドネシア人同士が喧嘩をしていましたよ。
まぁどうでもいいです、所詮他人です。
でも、野次馬のせいで道が渋滞してました。
まぁどうでもいいです、その道は通らないので。





追伸:
前セメでお世話になった方が出産しました
最近は疎遠になってしまいましたが、落ち着いたら祝いに行っちゃうぞ、突撃だー
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像http://feerderkooder.blog.fc2.com/
» 帰国いたしました。 (2012年11月15日)
アイコン画像褌一丁
» 帰国いたしました。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 帰国いたしました。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 帰国いたしました。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 帰国いたしました。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 帰国いたしました。 (2008年09月25日)
アイコン画像April
» 帰国いたしました。 (2006年01月03日)
アイコン画像vinaka
» 実は・・・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像トラ子→Aprilさん
» ということで・・・・ (2005年12月20日)
アイコン画像April
» ということで・・・・ (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harimau
読者になる
Yapme!一覧
読者になる