久しぶりのブログです 

2006年06月14日(水) 22時52分
再就職して早くも2か月が過ぎようとしています。最初の1か月が無事に終わったというのは驚きです。これはもたないのではないかと最初は思ったので、次を探しておこうと思ったのに、結局慣れが重要だということがわかった。

どうせなら、この組織に必要だと言われる人間にならなければいけないのかな。今日は疲れました。

また、会いましょう!では。

Pingpong practice 

2006年01月09日(月) 19時30分
Today's afternoon, I participated in pingpong practice at city gymnasium.
Elderly people , usually over 60 years old, are playing and enjoying.
This city has a unique system, and anybody who want to play can participate
in this sport and just pay 300yen for insurance. Tennis and badmignton also can be played. For 2 hours, I enjoyed and had so much sweat.
On saturday's night pingpong practice, junior high school students also enjoy
this system, so elderly and young can have a fun through this system.
The schedule is informed by Internet. IT is very much useful for us.
See you!


The third walking rally 

2006年01月08日(日) 15時40分
Today, I participated in Tokyo walking rally which is the third time for me.
The route is from OOJI shrine to Komagome Hakusan shrine , Nezu shrine ,
Kanda shrine through Hongo street , to Kameido shrine through Kuramae street.
I started at 0915 at Ooji shrine and arrived at kameido shrine at 1400.
So many people were gathering at kameido shrine, and they were praying , arrange and waiting in the line.
The total range was 17km. I could pray at 5 famous shrine in Tokyo.
I had a footache,but I could achieve this walking. Next, I would like to walk in inner area of Yamanote line.
By the way, I read the today's Nikkei paper, and found out the blog is now
very popular for the baby-boom generation. I also agree this trend, and even if nobody look these setenses, I would like to continue my blog. See you!

プラネタリウム見学 

2006年01月07日(土) 11時57分
先日、池袋のプラネタリウムを見学に行きました。最近、プラネタリウムが人気があると新聞に出ていたので、ちょっと見に行ってみました。800円で約1時間の見学でしたが、宇宙を感じることのできる時間を過ごすことができました。ちょうど、東儀秀樹の雅楽が調和音楽としてかかっていましたが思わず眠くなりました。オリオン座、大犬座、子犬座の説明がありましたが、今度わが家から夜空を探してみたいと思います。水族館が横にあったので子供たちが相当数いました。少子化で最近子供を見る機会が少ないなと思っていたのですが、いるところにはいるものですね。では、また。

ウオーキング2回目に参加 

2006年01月04日(水) 9時27分
正月の二日にウオーキングの第2段として、浅草名所七福神めぐりに参加しました。
浅草駅横の公園に集合し、0930出発の11kmの散策で1300雷門にもどるウオーキングでした。浅草寺から始まって、9つの神社を歩いてきました。途中ちょっと雨が降ったけど、ほとんど気になりませんでした。浅草寺は昼くらいから混んできて通りの歩行に困難をきたしました。ところで、途中に吉原神社がありましたが、こんなところにかの有名な吉原があったのかと知りました。
山手線一周ウオーキングも経験して、東京も大して広いところではないんだなあと実感しました。
さて、正月の近くから「三国志」を読み出しました。1970年9月と本に書いてあったので、大学の一年生の時に夢中になって読んだ本を息子の書棚から引っ張り出し、トイレと風呂場で再度読んでいます。風呂場で読んでいたら、女房がお茶を入れてくれました。うまかったね。ちょっとした幸せです。早く諸葛孔明の出るところに読み進みたいと思います。では、また。

あけましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 16時40分
新年、明けましておめでとうございます。
早いもので新たな年が始まってしまいました。年末に「男たちの大和」を見てきました。
退職した同期と一緒に見たのですが、素直で純粋な若者たちの姿が印象に残りました。自分も昔はああいった感性で仕事をしていたことがあったなあと今の自分を反省する一時でした。
ナイトショーだったので1200円で見れましたが、どうせなら1000円にすればいいのにね。
しかし、夫婦で50歳以上は1000円で見れますよというアイデアはいい考えだと思います。
大晦日は久しぶりに大掃除をしてしまいました。自分でも良くやったなと思うのは気持ちがいいもんだね。それから、1000円の散髪にいって、紅白歌合戦とK-1を同時並行的に見て、ナイナイのはしご渡りを見ていたら眠くなってしまいました。
新年は亀戸天神に行こうといっていたのに、あまりに寒いので近所の二ノ宮神社に行き破魔矢を買ってきました。新年の日本の行事を着実に実施するというのもいいもんだね。
また、ビデオを借りて英語で聞いてみました。まだまだ意味を十分に取る事はできなけれど、少しずつ耳が慣れてきたような気がする。
そうそう、ところで今日の新聞を見ていて、資生堂の広告がおもしろいなと思った。女優をずらりと並べて、売れている女優がいい位置にいるんだろうな。順番をつけるときには悩みはなかったのかなとか、総費用はいくらだったのか、女優はその位置によっていくらの違いがあるのかなどを考えてしまいました。新年の広告は各会社がもっとも力をいれるんだろうね。
今年も皆様にとっていい年であることをお祈りしています。では、また。

初めての僕のブログです 

2005年12月30日(金) 19時38分
昨日は0530に起床して、0700に上野に到着し、初めての山手線一周ウオーキングに参加してきました。一周約40kmの長丁場のウオーキングでしたがなんとか完走し、記念の品をもらってきました。経路は上野〜東京〜品川へ中央通りを歩き、品川〜渋谷へ山手通りを歩き、渋谷〜池袋へ明治通りを歩き、とげぬき地蔵におまいりをして上野に1530に到着しました。足が棒のようになり赤くはれましたが、地域の景観を見学し、東京を知る上で有益な旅になりました。途中日本橋を経由しましたが、橋の上に高速道路が走っていました。帰ってきて新聞を見たら日本橋の上の高速道路を移動する話が載っていました。やはり景観を壊していると同意しました。次は、東京の神社仏閣めぐりに参加したいと思います。この種ウオーキングは次の営業マンとしての仕事の役に立ちそうな気がしますし、また、将来はガイド試験を受けてみたいので継続して見たいと思います。疲れましたけど新たな発見のある旅でした。では、また。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もとし
» 初めての僕のブログです (2005年12月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harimaoukaoru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる