10/6 馬見丘陵公園(ブライス)

October 17 [Wed], 2012, 15:10
1年ぶりのブライス撮影。

着たきりスズメだった子を一人連れて行きました。


↓古墳前で撮影(目が影に、、、)





↓不思議なお花です〜〜。
地面からにょきっと出ていきなり咲いてるの??
















↓今回の撮影のベストショット☆






追記には近況報告(子育てメイン)とかあります。

10/30 HANARART(ブライス)2-1

November 03 [Thu], 2011, 15:48
生きてます。
子育てもちょっとだけ落ち着き、ブライスを連れ出して
地元のアートイベントへ。

ブライス撮影は2年ぶりです
かなりへぼへぼですがアップします☆


元遊郭の旧川本邸にて。












10/30 HANARART(ブライス)2-2

November 03 [Thu], 2011, 15:25
同じくアートイベント写真の続きです。

小児科&酒蔵での写真です。

















息子は1歳9ヶ月になりました。

ちょうど去年の今頃(生後9ヶ月ぐらい)、
ブライスの写真集を見せたらハマりにハマって、
30分ぐらいひざの上で読まされ(?)ました。

その後、ブライス本体を見せたら、
テンションあがりました

だって、写真で見てるキレイな女の子が
飛び出してきたんですから(笑)。


息子はブライス大好きです。


でも目玉えぐったり、髪の毛引っ張るのはやめて〜


また写真撮ったらアップします。

生まれました。

July 20 [Tue], 2010, 11:17
1/16に出産済み。


ってもう6ヶ月経っています(苦笑)。



息子も私も元気に暮らしています。


以下出産時メモ。

できた!

November 10 [Tue], 2009, 15:21



2月から作り始めたハワイアンキルトのポーチとタペストリー、
2週間ほど前にやっと完成(つわりの2,3ヶ月間は休憩)。
ポーチは地味だなぁ(笑)。タペストリーは華やかで気に入っています。
玄関入った突き当たりにドーンと飾ってるの。

今回大作を作るにあたって、持ってる本だけじゃなくて図書館から
かりてきていろんな本を参考にして作りました。
本によって微妙に書いてること違うし、親切度も違う。

前回作ったミニキルトはアップリケ部分もキルティング部分も全部
同じ糸(キルト用の白糸)でやったから縫い目が目立ってしまったけど、
借りてきた本には、
「アップリケ用の糸はちゃんと色合わせをしてミシン糸で縫いなさい」
「針もちゃんと専用のを使いなさい(キルト用は普通の縫い針より細い針)」
とかって書いてあったのでわざわざ道具をそろえなおしてやったから
縫い目があまり目立たなくなりました☆
今度作るときは、布の下洗いをするべきだなぁ。
書かれてたのに、あとから気づいたから今回の作品は
裁断前に布を洗ってないの、、、完成後洗ったら縮むかも。

こうやってキルトしたり、ダンナと旅行に行ったり外食したりしてて
遊んでたけど、気づけば出産予定日まで2ヶ月をきりました
12月中旬ぐらいから実家(徒歩5分)に帰るので、
ダンナといられるのはあと1ヶ月。。

今月は、実家の片付け、自宅の片付け(自分たちの不用品を処分し、
赤子用品の収納場所を増やす)、自宅・実家大掃除、
出産用品・入院用品の買出し(まだやってないのは遅すぎる、、)
いっぱいやらないといけないことがでてきて焦っています

もし時間があれば、写真の整理、マザーズバッグ・スタイ作りもしたい。。
多分時間足らないなぁ(苦笑)。残り数ヶ月、がんばろう☆
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:リエ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる