三年放置。
2011.11.01 [Tue] 20:55

まだあったの!?

ログイン出来たわ!

という驚き。死


たまに書いてみます。

ふふ。

絵本が高いので、
2008.08.06 [Wed] 00:51



描いています。

寝返り。
2008.08.02 [Sat] 00:36



大体朝起きたらこんな感じになってて寝相の悪い彼ですが。
(黄色い枕のとこに夜は頭があったのですよ)

それを見てたら横の布団で寝ていた私の姿を発見し。


「あー」(笑顔)


ごろん。


…私目掛けて転がってうつぶせに。。。


…まだ二ヶ月なのに、首も座ってないのに寝返りました………


ここんとこずっと、
いつの間にか横向いて寝ておられる事が多くて、
(頭の方向だけじゃなくて身体全体で横向きになって寝てる)
慌てて元に戻したりしてて、
「こいつ転がり出すのも時間の問題だな」
とは思ってたんですが;


当然、首も座ってないし、
うつぶせが弱点の彼。
(うつぶせで首持ち上げるのも苦手)

うつぶせに転がって、
「うぅー、うー」
と顔を真っ赤にしてもがき苦しんでました。


目を離した隙にこんなことになったらどうしましょう;
たまたまにしろなんにしろ、自分でひっくり返ったし;


成長を喜ぶどころか早く首が座らないかと祈るばかりです。

ここはライブ会場。
2008.07.13 [Sun] 00:39



うちのもっさんはこの場所がお気に入りです。

リビングの、キッチン寄りのとこ。

一日中キッチンの方ばかり見てニコニコして「フー」とか言ってます。

特にキッチンマットの辺りに誰か立つと大喜び…。
なので料理のあいだ、茶碗洗ってるあいだは非常に大人しい。
振り返って見ると、「あ〜、あぅぁ〜!」等と言いながらニコニコ。

ただ立つだけでなく、歌ったり踊ったりすれば、
それはもう手足バタバタさせて大はしゃぎ。

抱っこしてご機嫌ななめでも、
ここにぽんと転がして歌い踊れば大はしゃぎです。
例え泣いていたとしても簡単に泣き止みます。

かと言って、キッチンに誰もいない状態で暫く放置すると、


「あー!あー!」
(誰か出て来いや!)


と人を呼びつけます。

そしてキッチンに登場すると大喜び。。。

他にも場所を変えて色々試しましたが、
やはりここじゃないとダメなようです。


ひょっとしてキッチンは、
もっさん的ライブ会場ではないだろうかと気付きました。。。

もっさんのいるところが客席、
キッチンがステージ。

たぶん。

いや、間違いなく(-_-;)
流石私の子。

たなばた。
2008.07.07 [Mon] 23:35



気付いたら七夕だし、
そしたら短冊も笹も手に入らなかったし、

だからうちはこんなです。

カレンダーとチラシの裏を駆使しました(´ー`)

BON JOVIの。
2008.06.23 [Mon] 15:57

あれ買っちゃった(´д`*)

親の自己満足で。

ROCK STAR BABYの哺乳瓶でつ(>_<)ノ



スカルのも素敵だったのですが、
旦那さんがスカルとかがキライなので(涙)見られても文句言われなさそうな(多分)ギター柄にしました。

私からスカル柄取ったら何が残るのよ(涙

でもギターもかっこよいのでヨカッタです(´д`*)

でもでもおしゃぶりとおしゃぶりホルダーはオークションで安いのがあったのでスカル柄の方にしました。。。
届くのが楽しみだけど、
吸わせてるのを発見されたときに「何それ!?」と言われるのもドキドキ(汗

ほんとはまだスタイとかバンダナとかも欲しい。。。
でも遠慮気味に最低限だけ;

いやでもベビーグッズにスカルとかギターとか、素敵でつ(´д`*)

病院のHPに。
2008.06.22 [Sun] 23:47

うちのもちさんが載っていたよ。

てか、皆に「赤ちゃんの写真載せていい?」って看護師さんが聞いて回ってたのに(何度か目撃した)、
私は聞かれなかったのです;

だから、顔で選んだ赤ちゃんだけ載せてんのかと思ってました(-_-;)
顔で選んだなちきしょぃ(`д´)ノ

そんな事をふと思い出して病院のHPをさっき覗いてみたら、
うちのもっさんも載ってるじゃないですか。

全員載せるのに、
私だけ聞き忘れられてたのか。。。(寂

なんにおいても私の人生ってこんなんだなぁ(-_-;)

忘れられるとか、
そうだっけ?まぁいいじゃん、とか、
なんかそんな感じの<何。

でも記念になるなぁ、ありがとう(´д`*)


>>>>ココ<<<<

子泣きじじいというよりは。
2008.06.16 [Mon] 17:07

油すましの方がもっと似てることに気付きました。<うちのもち。

ミルク飲み終えてご満悦の時、かなりの油すまし顔になってます。
油すましは熊本の妖怪です。

たまにある場所を見つめてへらりと笑うので、
そこにすまちゃんが遊びに来てるんじゃないかと思います。

「すまちゃんが来てるのかい?」と聞くとにこにこします。

そんなすっかりすまちゃんとお友達のうちのもち。<妄想

寝相が悪いです。
生後二週間くらいから。

布団の上の方に寝かせてたのに、
気付いたら布団の下の方に寝てたり、
ぐるっと回転してたり、
昨日は厚み五センチくらいのベビー布団から下のカーペットに一人で頭から落ちて大号泣。
ついさっきまで絶対落ちそうに無いところに居たはずなのに(-_-;)

たまにおかしなところに体が挟まって、
顔を真っ赤にしてもがき苦しんでます。

ほんとに一瞬目を離したら偉いことになったりしてます。

起きてるときは尚更。
もう一時もじっとしてません。。。

「もちさん、ちょっと小ざかしいですよ。」
と言うのですが。

寝返りを打つその日が楽しみなような怖いような。
今でも寝かせてた場所から居なくなったりするのに、
寝返り打つようになったら何処までも転がっていくのでは。。。(-_-;)

寝てる場所から居なくならないようにタオル丸めてガードしたりするんですが、
それだと自由が利かなくて機嫌悪くなるし。
誰に似たんでしょう。




足元にかけてた布団がこうなって一人でもがいていたり。

ありがとうございます。
2008.06.09 [Mon] 20:32



皆様前回の日記にお祝いコメントありがとうございます(>_<)ノ
ひとつひとつ返したいのですがなかなか暇が無く;
ほんとにごめんなさい↓↓

その後、忙しいけど楽しい日々を送っているであります。

毎日色んな表情を見守るのが楽しくて仕方ないです。
睡眠時間はなかなか取れないけど、
まぁ今だけだし、短い間だしと思うとそれもよしです。

というか、おばちゃんの多い職場で散々子供の愚痴を言われ、
「かわいいのは最初の何年かよ!」とずっと聞かされてきたせいか、
すでに「今だけかぁ〜・・・」と切なくなったりします<早


そんなうちのもっさんですが<何
こなきじじいに似ていると評判です。

なので最近のあだなは「こなきもち」です。
きなこもちじゃないよ。



最近頑として哺乳瓶を拒みやがります。
若干男らしい一面。
微動だにせず口を真一文字に結んで拒否します。
最後のサムライです。

しかしそんな彼も鼻が詰まったり。
特に支障はなさそうに寝ていますが、
寝息がうるさく周りが迷惑です。



だだをこねるもちは「だだもち」です。
日記に最初はまじめに「ぐずぐず」と書いていましたが、
最近はぐずぐずの時間を「だだもち」と書いています。
将来子供が見てもさっぱりなこと山の如し。



しかしこの絵を書いていると母が、

「こんなに髪多くないしもう少し禿げ上がってる!」

と、厳しく指摘してきます。

あんた、わが孫に対して。。。


しかし千原(兄)をテレビで見るたびに、
「あんな頭になるのかなぁ・・・」
と思ってしまいます。

因みに旦那は「いや、鶴瓶やろ。」といいます。

そんな頭。

もちよ、マジ申し訳ない。


そして旦那さんですが、昨日は「夜勤」してくれました。

今日おやすみなので、夜間のもち係を買って出てくれました。
「夜中のお世話は俺がするから寝てていいよ ノ」という事で、
お言葉に甘えて昨日は夜十時から久々にぐっすり眠らせてもらいました(´д`*)

しかし朝方五時過ぎ、
旦那さん、ぐったりしてもちを私のところへ。

「目標は八時までやったんやけど無理やった・・・(´д⊂)」

でも十時→五時でもかなり助かったし休ませていただきました、
ほんとにありがとうございました(´▽`)ノ

夜中の二時ごろ随分ぐずったみたいで疲労困憊の旦那さん。

昨日一週間ぶりにもちに会ったら、
泣き方とかのバリエーションがかなり増えた、と言ってたのですが、

「くそぅ、レパートリーが増えたからって惜しげもなく披露しやがって。」

と、ぶつぶつ言いながら寝床にもぐりこんでました<謎

「それに人が一生懸命ドラクエ4をクリアしたときの話をしてやってるのに泣きやまんし。普通聞き入るやろ。」

赤子にドラクエ4は難しかったんじゃないかな。


しかしほんとに久々ゆっくり寝れて、旦那さんには申し訳ないけどヨカッタです。


記録に残すためにもブログもなるべく更新できたらよいなぁ。

たいせつな桃の実。
2008.05.19 [Mon] 17:54



おそーくなりましたが、、、


5月8日の16時25分に2904グラムの男の子を出産しました!


おめでとうございます、
ありがとうございます<何


とにかく陣痛の時間が長かったせいか(6日夜中から二晩LDR室で過ごしました…)、
産後の回復がよくなくてぐったりしてました↓↓↓

家に帰ってきたらきたで、洗濯とか掃除とか目につくし;


しかし二晩耐えたせいで最後は気合いで乗り切れました、
私が産まなかったら誰が産むんじゃいと言う気合いで。
二晩もがんばったんだからあとちょっとだ!とかも思ったし。

あと、8日の昼頃、看護士さんに、
「夕方にでもお産に入れたらもう出てきますか」
と聞いたら、
「夕方お産に入ってもうまくいきめなくて夜中までかかる人もいるね〜」
とか言われたもんで、
これ以上かかってたまるかという気持ちもあり、
お産に入ってからはすぐに出す事ができました。

マザークラスとかも参加してないし知識もなかったのにうまかったね、と誉めて貰えて嬉しかったです。


しかし産院に入院してたら、
夜な夜なお産の悲鳴がひたすら聞こえてくるのですね…

大体、

「きゃーーーー!!」

「いたーーーーーい!!」

「ひーーーーーーーー!!」


…。

私、
「おぉおぉおっ!!」
「あぁぁあああっっ!!」
だったですが、
入院中、そんな男らしい怒号は一回も耳にしなかった…


しかしながーい間かけて、
やっと出てきた我が子を見て感無量でした。

ずっと一緒にいたね、
やっと会えたね、
という気持ちでいっぱい。


旦那さんが仕事を休んで立ち会ってくれましたが、
旦那さんも私同様、長く苦しんだ事と思います。
二晩一緒に居てくれましたが、
私が苦しむの見てるだけで、代わる事も出来ないし、拷問みたいだったと涙目でした。

そういう意味では痛い思いをしたのは私だけじゃなかったし、
心強かったです。

母も仕事の合間を縫って来てはサポートしてくれました。

最終的に出てきた時には母が真っ先に号泣したため、
旦那さん共々泣くタイミングを見失いましたが;


今はちぃさい我が家の王子に振り回されつつも癒される毎日です(*´Д`*)


退院した日に出生届けを出してきて、
きちんと命名もしましたが、
いまだに、


「もちさん。」


と呼んでしまいます。


最近では略して、


「もっさん。」


です。


…ちゃんと呼ばなくてはと思ってるんですけど。。。
P R
 三年放置。 (11/01 [Tue])
 絵本が高いので、 (08/06 [Wed])
 寝返り。 (08/02 [Sat])
 ここはライブ会場。 (07/13 [Sun])
 たなばた。 (07/07 [Mon])
 BON JOVIの。 (06/23 [Mon])
 病院のHPに。 (06/22 [Sun])
 子泣きじじいというよりは。 (06/16 [Mon])
 ありがとうございます。 (06/09 [Mon])
 たいせつな桃の実。 (05/19 [Mon])
 朔夜
絵本が高いので、 (08/22 22:35:18)
 マシュケ
たなばた。 (07/11 19:42:09)
 トク
たいせつな桃の実。 (06/30 11:38:43)
 NOISE
病院のHPに。 (06/23 21:34:58)
 noopy
病院のHPに。 (06/23 21:25:12)
 YOU
病院のHPに。 (06/23 12:53:49)
 YOU
病院のHPに。 (06/23 12:51:49)
 ちほ。
子泣きじじいというよりは。 (06/19 13:03:26)
 *aya*
子泣きじじいというよりは。 (06/17 16:16:24)
 BlogPetのもた
子泣きじじいというよりは。 (06/17 09:09:12)
Yapme!一覧
読者になる