携帯変換予測バトン 前置き 

2005年09月22日(木) 3時44分
mk−jtからあるバトンを受け取ってしましました。
↓ですって。

■携帯変換予測バトン
★☆自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!☆★
★☆へんなのが出てきても変えないでちゃんと書いてね!☆★

だ、そうですよ。
なんだか随分フランクな感じで「ちゃんと書いてね!☆★」とか書いてありますけどねぇ、これは恐ろしいバトンですよ。
つまり、これに答えると、普段携帯でどんなメールをやりとりを白日の下に晒されちゃうんですから!
私のような隠れをヲタにとっては、社会的致命傷になりかねません。
どんだけ、日頃ヲトモダチと萌え萌えモエモエ言ってるかバレちゃうわけです。
いや、萌え、とは言ってないですけど。

言ってないって言ったら嘘になりますけど。

ですから、浮ついた★なんかじゃなくて、「ちゃんと書いてね!(血反吐を吐いてのた打ち回る人間の記号)」ぐらいの誠実さをもって表記して欲しいです。

携帯変換予測バトン 本編 前編  

2005年09月22日(木) 3時42分
あ→アニメ    あー、非常に調子のいい出だしですねー。「あ」で始まる美しい言葉なんて、山ほどにもあるにも関わらずこのチョイス。そんな自分を抱きしめたい。抱きつぶして肋骨を何本かイカさせてやりたいです。

い→いつか   いつか同人誌を出したい、みたいな文脈ではないです。安心

う→薄そう    人間的に薄そう?
      
え→映画     アニメじゃないよ!普通の洋画だよ!  

お→思います

か→貸し出す

き→キモイ    そりゃお前だ!

く→クラウド   これが、留学先で出来たボーイフレンドの名前でない事が悔やまれます。ヲタの間で祭りが展開中のFF7ACの主人公の名前に他なりません。
          
つーか、FF7ACと書いて、皆がわかるに決まってると思い込んでいるところが、私のヲタらしいところですね。立派だよ。ファイナルファンタジーアドベントチルドレンです。

け→形容詞   覚えなし。

こ→効果

さ→最近    「最近、アニメちゃんと見れてないんだよねー。」とかなんじゃねーの!!どーせさ!!

し→自分    この一人称もヲタっぽくて自己嫌悪の嵐。

す→すよ

せ→セィフィロス    もう、喋りたくないもんねー。FFについて何を話していたかは黙秘権です。お口チャックだむーん。

そ→それは

た→だ

ち→貯金      リアル残高3000円。

つ→TSUTAYA  はいはい、アニメでも借りたんでしょ? 
  
て→で

と→ときメモ    もう、なんの言い訳も出来そうにないのですが、一応言っておきますけど、これは「時と場所を選んでメモしろっていってるだろ!馬鹿!」の略です。ヒント:ときメモ女性版2の情報が解禁。

な→なるには   成瀬川の事じゃないよ!(誰もラブひなを連想せず墓穴)

に→に

ぬ→主      主ってなんかアニメ用語かな?
  
ね→ネット    私の本籍地はこっちです。
     
の→の

携帯変換予測バトン 本編 後編 

2005年09月22日(木) 3時40分
は→は

ひ→病気     心の病気と言われても甘んじて受け入れようと思います。

ふ→副

へ→返信       返信が遅い、と評判です。

ほ→本当に     本当にヲタじゃないって!信じてよママ!!
           
ま→まる

み→見ておく

む→無謀

め→目当て     「え?それでお目当てのキャラはなんなワケ?」という会話じゃなかった、という事だけは、親兄弟に誓います。

も→萌え      はい消えた!(なるほど・ザ・ワールドのキンキン風)私の社会的生命の火が消えた!

や→安い     私の値段。

ゆ→友情      はー、あれだろ?リアル私の友情じゃなくて、どうせ2次元の誰と誰々の友情が萌える、みたいなやつだろ?

よ→よ

ら→ラブイ      何もかもが憎いです。
  
り→了解

る→る         

れ→蓮        どんぴしゃで、ゲームキャラの名前です。恋愛シュミレーションゲーム「金色のコルダ」の月森蓮君の事です。腐女子が武者震いをする萌えキャラです。

ろ→6

わ→私       読み方は「わたし」でしょうか「わたくし」でしょうか?

を→を

ん→んでも      南国少年パプワ君の「んばば」になるところでした。セーフ。


結論:生まれてきてすいません。

アカデミー賞 

2005年02月28日(月) 11時07分
アカデミー賞を生中継で見ています。

本当に長編アニメーション賞のプレゼンタのーロビン・ウィリアムズは、同時通訳泣かせですね。
どんな優秀な同時通訳でも「ジャック・ニコルソンがバックス・バニーだったら」をやられたら、戸惑っちゃうよ。
ロビンは日本の事も考えて!
通訳さんは声変えて訳そうとしなくていいから!無理すんな!
あまりに似てない声マネに集中するあまり、長編アニメーションって最後にアナウンスできてませんでした。
「ちょ」って言って途切れちゃったよ。
あーあ。本末転倒。

今日の反省会(ディズニーランド編) 

2005年02月22日(火) 2時41分
今日はディズニーランドに行って来ました。
食べ過ぎました。とても食べ過ぎました。
私に必要なのは自己批判の精神です。

今日ディズニーランドで食べたものリスト
・ココナッツポップコーン 
・キャラメルポップコーン
・カレーポップコーン
・エビフライランチセット
・チュロス
・スモーキーターキーレッグ
・カレーパウダーチキンサンド
・フレンチフライ

ディズニーランドに行く過程、もしくは家で食べたものリスト
・プチシュー
・アップルチップス
・せんべい
・焼きそば

わあ。若い娘っ子が食べる量じゃねーなー。
もうポップコーン=水感覚ですね。口のなかがトウモロコシの皮でイガイガしちゃってるしね!
テレビカメラもない、ホンジャマカでもパパイヤでもないくせに1人で「でぶや」の収録でもやるつもりなんでしょうか、私は。
「まいうー」言ってる場合じゃ明らかにありません。
今日の罰として、これから私しばらくの口癖は「ちゃんこ」に決定です。
もう食べ疲れたので寝るでちゃんこ。
おやすみちゃんこ。
ちゃんこ・・・

ドラクエが教えてくれたコト 

2005年02月12日(土) 3時25分
右の写真を見てもらえば判るように、めでたくプレイ時間が80時間の大台を越えましたー。わー。
やりながら寝てしまった時間を差し引いても、80時間は少なくともテレビの前でゼシカの乳揺れを見ていた訳になります。完璧なゲーム脳。
ゲームの為に、大切な人生の3日間程の時間を浪費しちゃいました★
死ぬ前に後悔するんだろうなあ。
まあ、それもまた一興。

人間は生まれた時から2種類に分けられます。
『ガンガン行こうぜ』派と『いのちをだいじに』派に。
例えどんなに愛し合った恋人たち、固い絆で結ばれた親子であろうとも、2人がそれぞれ違う派に生まれついていたのであれば・・・待ち受けているのは判りえない悲しさ、そして避けられない別離に他なりません。
実を言いますと、保坂尚輝と高岡沙紀、梅宮アンナと名前が思い出せない前科者の青年実業家、チャールズ皇太子とダイアナ妃、が離婚したのも、2人が『ガンガン行こうぜ』と『いのちを大事に』、それぞれ違う派に生まれついていたからに他ありません。
それほどこの2つの派の間に横たわる断絶は深刻なのです。

つまり一言で言うと、私がドラクエの戦闘でゼシカに回復かけようとすっと、うちの親父が「まだ早いって。攻撃が最大の防御なんだからさあ。回復しないで攻撃するべきだね。」とか言ってきやがっていちいちうるさいんじゃ!
わいはなあ、HPを常に300ぐらいにキープしとかないと気が休まらないタイプなんじゃ!
お前みたいにのお、なんでもイオナズンやらギガスラッシュを連発するタイプじゃないんじゃ!いのちをだいじにしていきたいんや・・
(似非関西弁がお見苦しくて申し訳ないです。はい。)

↑の事が原因で、19歳と47歳でかなり本気めの喧嘩を繰り広げました。
こんな親子ですが、どうですか、お客さーん!

『スクール・オブ・ロック』 

2005年02月06日(日) 23時49分
非常に夢がある映画ですよ。それが良かったなあ。

なんか最近、ファンタジーものを見てると夢がないなあ、と思うわけですよ。
ファンタジーの世界観とか雰囲気は大好きなんですけど、最終的に「なんだよ、結局「血筋が一番偉いのか!」と思っちゃうんすよねー。
まあ、『ハリー・ポッター』ではどんなにハーマイオニーは苦労しても、両親が優秀な魔法使いであるハリーには勝てないだろうなあ、とか考え始めちゃうと、なんか哀しい。

こないだ『ミスター・インクレディブル』を見てても、なんとも言えない寂しさを感じちゃったんですよね。
悪役のあいつ、名前忘れちゃったけど声が宮迫だったから宮迫と呼ぶ、は死ぬほどスーパーヒーローになりたかったと。
でも、スーパーヒーローっていうのは生まれつきのもんだから、宮迫がどんなに努力したってなれない。その事に打ちのめされると、宮迫は性格的に歪んじゃって、悪の道に走っちゃう。
そういう話っすよね?悪役にバックグラウンドを勝手に付けすぎ?
「家族が一番」みたいなテーマに回収されていたけど、裏テーマは「凡人が天才に近づこうとすると、ろくなことにならない」って事ではないかと・・・

そのへんから考えると「スクール・オブ・ロック』はひじょーに夢があるのです。
主人公は自分には、音楽の才能はないとわかってる。でも、どうしても音楽をやめられない。
才能がなくても愛してるからやり続けたい、という話なんですよ。
甘っちょろいけど、憎めない話なんですよ。

あー、語っちゃった。ウザイなあ。我ながら。

上の微妙な絵については一切の質問を受け付けませんが、何か?

ハイル!インリン様!! 

2005年01月30日(日) 17時40分
ハッスル7

やっちゃった!(100%いい意味。)
いやー、こういうWWE的バカ展開こそ、私が日本の格闘界に激しく期待していたものでありまいす。
女性ファンもここまで置いてぼりだと、いっそ清々しいのではないでしょうか。
個人的に高田総統の小芝居には好感が持てるので、これからもこういうのをガシンガシンやっていって欲しいです。

あと純粋にインリン様のボンテージ姿(鞭オプション付き)が見たい。心から。

ジブリ一家、『ハウルの動く城』を見る 

2004年12月13日(月) 0時12分
我が家はジブリ大好き一家です。
家族内で渋滞の事を「王蟲(オーム)が怒ってる」(無数のバックライトが赤く光って見えるから。)と表現したり、ナウシカの話をする時の父(47歳)の顔が、ただのアニメヲタになってしまったりするくらい。

用法例)国道246、王蟲怒っているじゃん。関8にしようって言ったのに・・・


ですから、ジブリの新作を家族全員で鑑賞するというのは、「魔女の宅急便」以来の重大な家族行事なのであります。
さて、ということで、今日は「ハウルの動く城」を見に行ったわけです。

感想は、「感動した!」です。(まだこのフレーズを使う人間はどうかと思う。)
これじゃあ、あまりにも文学部のくせに稚拙すぎますな。
もちろん書きたい感想は山ほどありますけど、今日は時間がないのですよ。
何故なら、これから家族内しゃべり場「ジブリ映画で一番の作品って結局何?」をしなければいけないからです。

まあ、父の「でもさ、結局一番は『未来少年コナン』だよな。ラナ最高!」という発言に対して、私が「だから映画だって言ってんだろ!『コナン』はテレビシリーズ!今までの議論台無しにする気かぁ!」と絶叫し、お開きになるのは目に見えていますが。

ドラクエ8を得ることで人生で大事なものを失う 

2004年11月30日(火) 2時38分
ドラクエ8が猛烈にやりたい。
だけど、金はビタ一文出したくないという事で、親の脛をかじる事にしました。

父のドラクエ買える位ポイントが貯まっているビックポイントカードを、しつこく30分くらい「貸してくれー、貸してくれー。」って言い続けていたら(ちょっとしたサプライズでしょうが私は19歳です。)、顔面にビックポイントカードを投げつけられました。

やったー!勝ち負けで言うと勝ちだ!



ゲームでのレベルアップより、人生のレベルアップが必要な19歳の冬。
生態
haribo

*名前*  haribo
*身分* ひきこもりと大学生の間
*よく見る番組* タモリ倶楽部 
*違った意味で楽しめる番組* 真剣10代しゃべり場
*座右の銘* 私を入れるようなクラブには入りたくない
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haribo0820
読者になる
Yapme!一覧
読者になる