・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! 

February 17 [Sun], 2008, 14:30
点滴が一番効きますね!・・・(汗)
この数日本当にろくな事がありませんが・・・
さすがのぎゅさんも・・・しばらく養生します。

チエックバージョン 

February 13 [Wed], 2008, 21:09
       チエックの布のみで、初めて挑戦しました。

訃報 

February 05 [Tue], 2008, 21:06
実は。
今日の夜(正確には昨日の夜)
親友のお父さんが亡くなったって連絡をうけました。

先週、この子に会ったときお父さんの病状を聞いていたし、
心のどこかで覚悟はしていたつもりだったんだけど、
それでも連絡を受けたとき、言葉が出なかった。
この子が1番辛いはずなのに、何も気の利いたこと、言えなかった。

たくさんはあったことないけど、
おじさんのおかげで大ピンチを切り抜けることができた。
おじさんの一言があったから前向きになれた。
一緒に飲みにも行ったなぁ。。
こんなに早く逝ってしまうなら、もっと話したいこといっぱいあった。
お見舞いも行けばよかった。。

おじさん、
おじさんの悪知恵のおかげで私は救われたし、
今の私がいる。
大学時代、地元を離れた私のこと、何かと気にかけてくれたよね。
いっぱいいっぱい面倒見てもらったのに
なんにも恩返しできなかったね、ごめんなさい。
ずーっと闘病生活だったよね、ゆっくりやすんでください。

稽古 

January 19 [Sat], 2008, 22:34
昨日は三味の稽古日

2時間・・・・・・

正座・・・・・・

いいえ・・・・・・

椅子です・・・・


撥さばきから・・・・・・


手元みないで・・・・


なかなか何処敲いているかわからない???フェ〜〜〜〜


曲練習・・・・

あどはだり〜〜〜〜


パート1


まずは譜面の読み方


ス=すくい

ハ=はじき


4300
 ハスハ


です。


4は普通に敲き

3ハは4の指ではじき

0スは開放弦を下から撥ではじき

3ハは3の指ではじき・・・

そうするとタンタラ・タンタラ・タンタラとできますと・・・・・


お匠さん言うけど・・・・・


指が硬直頭真っ白で、・・・・・・・・


そんなこんなで2時間・・・

半分頭真っ白・・・・・・・

でした。

Re:Re:Re:Re:Re:Re:・・・・・・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 5:30
あ〜飲みすぎちゃいました。

2時くらいまでですかね。

ところで、私だけでしょうか?

携帯電話のRe:が気になっているのは・・・・

何か、題名を考えないのが手抜きのようで

相手に対してわるいかなあと思ってしまうのです。

でも、気にしすぎかなあと思って

出来るだけ気にしないようにしているのですが

なぜか、ふっと気になり

Re:Re:Re:・・・を全部消して返信してます。

たまに、Fw:にして送ってみたりしています。

私だけでしょうか・・・・・・

New york 

January 05 [Sat], 2008, 15:43
ケーキ

日本オープンゴルフ選手権観戦を経て 

December 22 [Sat], 2007, 20:52
日本オープンゴルフ選手権観戦してきました。岩田寛をずっと見てきました。練習〜1ホール〜9ホールまでジッとみました。
良い雰囲気出てて良かった。タバコ吸ってるし。
パクり点としては、片腕打ちと素振りの形。フォローからバックスイングにもっていって、体重移動を確認してた。
かっこよかった。モチベーション上がります。

マグマグ 

December 13 [Thu], 2007, 13:18
今日、ともちゃんに、マグマグを渡してみた。



思い出せないんだけど、みぃちゃんには、どうやって教えたんだったかなぁ??



友達と会ったときに、4ヶ月先に生まれた子が上手に飲んでるのをみて、
奪い取って飲んでた記憶があるんだけど・・・



ともちゃんに渡しただけでは、「??」ってなっていて、わかるハズもなく。



ということで!!みぃちゃんに渡してみた。



そして、「みぃちゃん、ともちゃんに飲み方教えてあげて!!」というと・・・







まずは、ストローの先を口に入れてあげてた。
ともちゃん大喜びでくわえた・・・







みぃちゃん、ともちゃんに「ここだからね!」と教えている。







そして、おもむろにマグマグをみて・・・・



このあと、自分で飲んでました。



が。。。ベビー用のお茶。



「おいしくなーーーい」と言って、それっきり飲まなかったみぃちゃんでした(^^;



なので、いまだに、ともちゃんは、あれがナンなのかわかっていないようです。
一度すってお茶が口に入れば、飲むんだろうけど・・




そしてそして!!
とうとう、ともちゃん本格的に鼻水が・・・
今朝起きたら、「おやじか?」ってなくらい、鼻の下に固まった鼻水が(ご想像にお任せします)!
まるで、ちょびひげ・・・・(汗)



ふき取るのも大変!!嫌がるし、おお泣きするし。
泣いたらまた鼻水でるよぉ!!と言いながら必死で拭く。。。



今日は病院お休みだから、明日つれて行くかなぁ。



みぃちゃんは、鼻水止まった。ちょっと咳するけど・・・



ともちゃん、今日はよく泣いたなぁ。。。鼻が詰まって苦しかったみたいで
夜泣きが結構続いた。。。続いた。。。
静かになったら、みぃちゃんも泣き出した・・・寝言いいながら「ダメよぉ!」って。
そして、また静かになったら、とぉさんのいびきが始まった。



静かに眠れるのは、どうやらかぁさんだけらしいわ。。

友情画50枚ぐらいUP↑↑ 

December 06 [Thu], 2007, 7:56
友情画です。



友情ってイイよね。

ef - a tale of memories. 第4話『honesty』 

December 03 [Mon], 2007, 10:49
ef - a tale of memories. 第4話『honesty』







蓮治は千尋に「一緒に小説書かない?」と持ちかける
が、千尋は頑なにそれを拒否




紘はみやこと再会
みやこは強引に紘の家に。
で、紘がかつて書いた漫画を持ち帰ってしまう。



そんでエラく気に入ったご様子のみやこは、お礼にご飯を作ってみせる。




(C)minori/「ef」製作委員会



どこからか“あーん”コールが聞こえてきそうです。。。



そこへ現れる景
彼女も苦手な料理を頑張って、お弁当を完成させたようだが…




京介はクリスマスの日に見かけた女の子が景である事を知る。
そんで部室に自分のキャメラを取りに。
「どうしても撮りたい絵があるんだ」




蓮治は千尋の夢を叶えてあげたかった。
千尋はようやくその気持ちを吐露する。



本当は書きたい…。が…



「もしそれすらも駄目だったら、私には本当に何もなくなってしまう…」



そんな千尋にキスしようとする蓮治だが未遂に終わる。
その千尋が書きたい物語とは…



すべてが滅んだ世界に、一人だけ生き残った女の子の物語…






それ、いただき!!…なんて(^^;)




つづく



次回 第5話『outline』




これはあれか。最終的にみんなで1つの物語を完成させようって話かな、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hargth466
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» ・・・お薬と水分・栄養補給はやっぱり! (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる