『きむ・かつ』 

2005年08月22日(月) 16時32分
月1恒例になったジュノ会ですが、今回は恵比寿にある人気店「きむ・かつ」に行ってきました〜ここはTVでもよく目にする有名店ですが、やっと行けてうれしかった〜
休日はもちろん、平日も混んでいるってことなので、仕事が速く終わる先発チームでお店に向かいました。お店に到着したのは18時前だったからか、まだ行列はできていませんでした。店内に入ると、お店には人がたくさん!4人で来店の私達が座れる席は1席しか空いていませんでした。しかも、後発チームがまだ到着しておらず、「後の2人は15分以内で来ると思うんですが・・・」と店員さんに事情を話したら、「18時過ぎると一気に混むので、先に店内に入って待っていてください」と中に入れてもらえました。ラッキー!確かに18時を回った頃から外には行列が出来始め、店内もあっという間に満席になりました。お兄さんの計らいがなければ、1時間は待つことになったかも・・・。本当にありがとうございます
全員揃ったところでそれぞれオーダーしたのですが、きむかつは味の種類が豊富で全部で6種類位選べるのです。皆で味を交換できるようにと皆違うものを選び4種類堪能しました。私が選んだのは岩塩が効いた『黒胡椒』味のきむかつです。ここのかつは薄い肉を何十にも重ねてあるため、ジューシーかつ、やわらかい食感が味わえるのです実際に食べた感想は、ジューシーでした!アツアツの揚げたてを食べられるので、さくさくだし最高においしかったです。ここは又行く価値あり!平日の18時前がお薦めです。

阪神VSヤクルト 

2005年08月21日(日) 16時23分
今年で3度目の神宮観戦です思えば旦那と出会ったあの日から私は阪神ファンとして洗脳されていた・・・(遠い目)
もともと家の父も兄も野球好きで、南海の頃から応援をしていたくらいのダイエー好きですから(今はソフトバンクかー)、野球は身近なものでした。
旦那の影響といえども、阪神を好きになったらおもしろくていつの間にか立派なファンになっていました。この日も、応援歌を歌うのはもちろん、前々回優勝の時の(旦那の私物)はっぴを着てアニキと入ったタオルを振りかざして、熱く応援してきました!!!
阪神ファン(だけじゃないだろうけど)は応援が熱くておもしろい。ビール片手に、本気で喜怒哀楽してました(笑)今日はお弁当も作っていったし、気分は夕涼みピクニックです。
また来年も見に行きたいなー!
肝心の試合結果は・・・・3年越しの奇跡!勝ちました
ばんざーい!ばんざーい!

思わぬ出会い 

2005年08月19日(金) 16時27分
つい先日のこと。
義兄と旦那さんが、昔からの友人と久々に集ることになり
呑みに行きました。
私はお家でお留守番です。
久々の会合だから、結構遅くまでやってるんだろうな〜と思っていたら、案の定てっぺん越えてお帰りになりました。
・・・帰ってきただけ、許す(笑)
楽しい呑み会だったらしく、盛り上がったそうです。
その日私はてっきり、義兄も一緒に帰ってきたと思っていました。

そしたら、翌日。
衝撃の事実が!!!
実はあの後、友人に誘われて義兄だけもう一軒行ったそうなのです。二人は、これまた友人のやっているお店(三つの宿にある、ダーツバー)に行ったそうです。
店長をやっている友人が不在だったため、男二人でVIPルームに居たらしいのですが、そこに三人組の男女が入ってきたました。
その中の一人の男性も店長と知り合いらしく、この席で一緒に待たせてもらってもいいですか?と聞かれたそうです。
もちろんどうぞ〜!と一緒に座っていたら・・・
なんとその他の二人が
今月九の主役をしている【つまぶきくん】と、ちょーーーかわいいであろう、【しばざきこうちゃん】だったそうです。
ええー?!そんな出会いありえるのー??
しかも、ことの成り行きで一緒にダーツまでやったらしい(笑)
【つまぶきくん】とハイタッチしたって言ってたそうです。
すごい・・・

先に帰ってきた旦那さんも、ちょっと後ろ髪引かれる感じでしたが
そんな話を聞いた私も、かなり興奮してました。
その日の夜、私は夢の中で義兄に「二人はどんな感じだったのー?!教えて教えてー!!」って大興奮しながら聞いてました(笑)どんだけ、ミーハーなのか・・・・。

いやあ、やっぱり色んなとこにいくと 
色んな出会いがあるのですね。

たまには、外食しないとなーと思った出来事でした。

夏のお昼は 

2005年08月16日(火) 18時58分
ほんとは冷やしぶっかけうどんがよかったのですが、冷ますのがめんどくさくて(そんなことめんどくさがってちゃだめよーーーー)温うどんになりました。白菜があったので、白菜うどん。いつも通り汁まで全飲みしてしまったキョーレツに汗かいてます七味もたっぷりかけちゃったし

秘書秘書会inみなとみらい 

2005年08月12日(金) 18時33分
夏です暑いです連日の猛暑にやられてます
そんな中、恒例の秘書秘書会をしてきました最近は近場が多かったのでたまには横浜に繰り出してみよう!ってことになって、横浜ワールドポーターズ内にある“ハワイアン”のお店に行ってきました夏といえば、海!海といえば、ハワイ!ハワイにいきたいーーー!せめて気分だけでもと、ハワイアンを満喫してきました
食べた物も初体験なものが多く、アヒポキっていうマグロの刺身漬けとロコモコを食べましたおいしかった!ご飯にハンバーグをどーんとのせちゃうあたり、アメリカンです。その上に目玉焼きまでのってました。ビールはバドワイザーを呑んで、ハワイアンぽいカクテルもいただきましたカクテルは思った以上にお酒がきつくてびっくり!でも気分はハワイでした
ハワイを満喫した後は、赤れんが倉庫までお散歩しました。赤れんが倉庫は初めて入ったのですが、お店がたくさんあってかなり魅力的でした閉店時間だったのでゆっくりできなかったのですが、また行きたい!また、赤れんが倉庫の外にはみなとみらいを一望できる素敵な夜景スポットがもちろん、かっぷるばかりだったのですが、邪魔するくらいの勢いで(笑)その場にいました。久しぶりの潮風と、夜景になんだかうれしくなりました。夏、暑いとついついばてちゃいますが、負けずに頑張ろうと思いました

余興 

2005年08月11日(木) 18時15分
この秋、大学時代の友達が結婚します私が所属していたサークルの友達なのですが、夫婦とも知り合いの結婚式なんて初めてです…よく考えたら結婚式に参加したのはまだ3回しかない(しかも会社の先輩の)友人の式はこれが初めてです友人の中では私が結婚したの一番早かったので、これから山のよーに結婚式があるんだろうな貯金をしないと
そう、それで友人の式で余興を頼まれたのです。これまた初の試み二人からはどんなことやってもいいよーと言われているのですが…なかなか難しいぞー余興を頼まれたのは、私と同じ日女卒の二人。二人は何度か余興をやったこともあるみたいなので、頼もしいです。夫婦の希望は“サークルの楽しさを伝えてほしい!”とのことだったので、想い出映像を流すことにしました。それにアレンジを加えて、いろいろ計画中。式は10月の始めなので、そろそろ準備しないと!と初会合を開いてきました。だいたいの流れは決まったから、後は煮詰めていくだけ頑張っていい物つくって、感動&笑わせてやるぞーーー
第1回MTイン町田まで、マイカーをだしてくれたまみりん。愛車ですって!うらやましいアクティブなまみりんにぴったりな車でした。乗り心地もGOOD

サフランでパエリア 

2005年06月01日(水) 21時56分
やってきました。恒例の秘書秘書会。今日はOた研の秘書さんが、教授にお土産でサフランをもらったことから決まったパエリヤパーティーです。Nわ研秘書さん宅の空き部屋をお借りして、作りました〜パエリヤが自宅でできることに感激。サフランさえあれば、後は普通のえびとか、鳥でもできるんですね。貝もムールじゃなくてもオッケーだし、すごくおいしくできました。用意してくれていたサングリアというお酒もおいしくて、ぐいぐい呑んじゃいました。

呑みながら、最近の皆の話。今回も話ながら、鶴折りながら(笑)いろいろと考えてしまいました。人それぞれ考え方は違うけど、自分の思う気持ちが一番大切なはずだから、とことんまで頑張るのもいいと思います。この先、後悔がないように自分の気持ちを大切に私も頑張ります。

かわいいbaby〜♪ 

2005年05月26日(木) 12時17分
昨日、先輩の赤ちゃんに会いに行ってきました。つむぎちゃん、10ヶ月。かわいいざかりです見知らぬ人がたくさん来たせいか、最初は不安そうでしたが、最後の方には慣れて愛嬌を振りまいてましたかわいくて、見てるだけで幸せでした〜〜〜得意なのは「どもども」と、捕まり立ちをしながら頭を前に振る動作です。くーーーーー、連れて帰りたいくらいかわいい!!!あっという間に大きくなっちゃうんだろうけど、次に会う時が楽しみです

すイートルーむ 

2005年05月22日(日) 21時38分
今日は目黒にあるおしゃれなホテル『クラ☆スカ』にて、写真撮影をやりました。いわゆるアーシャと言われるものです。あらゆる媒体に出るときのためのイメージ写真というのでしょうか。メンバ−4人でいろいろと撮りまくってました。写真を撮るということは、ロケ地も大切な要素なので、今回はスイートルームを借りたそうです。すごい(笑)リッチだわ。
撮影が終わった後には、スイートルームに関係者皆集まって、飲み食いしまくりました。もちろん、ルームサービスで…といいたいところですが、高くて仕方ないので、買い出しにいって持ち込みでパーティーしました。

噂には聞いていましたが、室内はおしゃれな家具ばかりで素敵なお部屋でした皆がかえった後に、旦那さまの上司の粋な計らいで私たち二人はそこに宿泊うれしくなりました。…だがしかし!皆が使ったあとは、スイートルームもすごいことに(涙)気持ちよくお泊まりする前に、部屋全体を小1時間ほど掃除して(笑)お泊まりしました。
お風呂も広くて気持ちいーので、泡風呂にして入りました。寝る前には、大画面でDVDを見て、キングサイズのベットでお休みです。ああ、たまにはこんなリッチ気分もいいな〜次回もぜひ、スイートルームでの撮影を!もしくは海外希望(笑)

泡風呂最高〜!

THE 吉本☆新喜劇 

2005年03月27日(日) 16時36分
楽しかった大阪も最終日二泊三日はあっという間だったなー。最後のこの日は通天閣がベストに見える場所で“ふぐ”を食べて、吉本を見てこれぞ大阪!を満喫してきました。今回は短い滞在だったけど大阪在住の友達が、おいしいお店をたくさん教えてくれたので大満足でした。お家にも行けたし、次は一人でも行けるな(笑)また、絶対に遊びにいくね〜
義理の姉とハイポーズ(笑)
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ぷろふぃーる■
■名前■ともちょろ
■趣味■ショッピング,読書,音楽,ライブ鑑賞,家でゴロゴロ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haretomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる